_| ̄|○<ブログ始めるダッテサ・・・ショボ杉
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
何年ぶりだろ・・・TVが面白いと感じたのは・・・。
 
 
【2008/07/30 02:10】
 
 
BEGIN 明石家さんまに贈る感動のフィナーレ曲

 アルバム『ビギンの一五一会 2』を7月23日に発表したBEGINが、7月26、27日にフジテレビ系列で放送された「FNS27時間テレビ!!みんな笑顔のひょうきん夢列島!」に出演。番組中、司会を務めた明石家さんまに「この番組のエンディング曲作って」と急遽リクエストされ、徹夜で制作した新曲を同番組のフィナーレで披露しました。

 26日深夜のトークコーナー「さんま・中居の今夜も眠れない」にゲスト出演した彼らは、さんまからの突然の要請を受け、生放送中困惑を隠しきれなかった様子。しかし、さんまの熱いラブコールに応えようとメンバー3人寝ずに作詞作曲に取り組み、オーダーを受けてから約18時間後、番組フィナーレにふさわしいテーマ曲『笑顔のまんま』を完成させました。

 “笑い”を愛するさんまに対しての敬意が込められたこの新曲。ギリギリまで制作していた為にリハーサルをする時間もなく、番組フィナーレで初めて3人で合わせたというエピソードに明石家さんまも目頭を熱くし、まさに“感動のフィナーレ”が全国に届けられました。9月からの全国ツアー【ビギンの一五一会コンサート2008】でこの曲が披露されるのか、期待が高まりますね!!

◎アルバム『ビギンの一五一会 2』
2008.07.23 RELEASE
TECI-1184 3,000円(tax in.)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080728-00000006-exp-musi



fat1217163171939.jpg

つらいときでも笑ってられる そんなあんたはほんまアホや
先のことなど考えないまま ペース配分さえできないで走る

悲しい時こそおどけてばかり そんなあんたはやっぱりアホや
惚れてフラれてまた繰り返す 学ばないまま明日を迎える


久しぶりに凄いTVを観た。

こんなにTVが面白いと感じたのは何年ぶりだろう。
普段、TVを全く観ない俺が、20時間もTVにかじりついた。

芸人のパワーはすごいって思った。

たけしに対しては、この場で彼の作る映画・お笑いの感性について酷評してきた。
彼の笑いは古い。裸の王様だと。

しかし、それは彼の一部分しか見ておらず、間違った解釈をしていたと誤りを認めたい。
あのカメラに映る立ち位置、表情、動き。
テレビの前で大爆笑した。


まだまだ彼は笑いに対して貪欲で、お笑い界では欠かせない存在だと思った。


今田耕司

最高の脇役。映画で言うなら、立派な助演男優賞。
266671.jpg
266667.jpg

体を張った芸だが、彼の代わりは誰もいない。
彼の位置は、出川でも東野でも松村でも代役は利かない。すごい存在だと思った。


さんまとダウンタウンとの絡みも、お笑い好きの俺からしてみれば興奮した。
vip577467.jpg



キングコング西野については・・・
またこれは、日を改めて書くことにしよう。正直、彼には幻滅した。


とにかく今年は本当に面白かった。
家にこもって20時間近く観ても全く飽きなかったw
27時間TVが終わった時、すさまじく寂しい気持ちになった。
いったい去年の「なまか」はなんだったのやろう?壮絶な今年の企画の「前フリ」やったのか??

う~ん、今日は小学生の感想文。。。
小学生に戻った気持ちになったという弁明で、これにて今日は失礼です、、、

それでは、最後にFNSの日の歴代の視聴率と、今年の視聴率を↓

FNSの日 平均視聴率TOP10
1位 平均19.9% 瞬間最高38.1% 1987年 FNSスーパースペシャル一億人のテレビ夢列島
2位 平均19.0% 瞬間最高38.3% 1992年 FNSスーパースペシャル1億2000万人の平成教育テレビ
3位 平均17.9% 瞬間最高33.4% 1993年 FNS大サービスバラエティー1億2450万人の平成教育テレビ
4位 平均16.9% 瞬間最高32.7% 2004年 FNS27時間テレビ めちゃ×2オキてるッ
5位 平均15.1% 瞬間最高32.0% 1995年 FNSの日・1億2500万人の超夢列島?そのうちなんとか23時間
6位 平均14.7% 瞬間最高29.3% 1989年 FNSスーパースペシャル1億人のテレビ夢列島'89
7位 平均14.4% 瞬間最高33.4% 1996年 FNSの日 十周年記念 1億2500万人の超夢リンピック
8位 平均14.0% 瞬間最高32.5% 1988年 FNSスーパースペシャル1億人のテレビ夢列島'88
9位 平均13.9% 瞬間最高26.5% 2000年 2000FNS1億2700万人の27時間テレビ夢列島-家族 愛 LOVE YOU
10  平均13.8% 瞬間最高29.9% 1994年 FNS総力スペシャル1億2500万人の平成夏休みバラエティー


今年
平均視聴率 13.2%(関西は17%)

7/26 19:00~20:00 11.2% オープニング、たけし中継、向上委員会
・    20:00~23:00 17.9% はねトび、ヘキサゴン
・    23:00~24:30 19.6% 鶴瓶&しのぶ
・    24:30~27:00 13.9% さんま・中居
・    27:00~29:00 6.3% 若手芸人
・7/27  5:00~6:00 6.4% 若手芸人
・     6:00~7:00 9.6% 若手芸人
・     7:00~9:00 10.6% 笑顔体操、列島カーペット
・     9:00~12:00 13.6% 向上委員会、いいとも
・    12:00~16:00 13.0% さんタク、列島カーペット
・     16:00~18:30 16.2% お台場マラソン、ネプリーグ
・    18:30~21:54 17.5% サザエさん、めちゃイケ、フィナーレ



本当に、さんまさんありがとう!

テーマ:27時間テレビ - ジャンル:テレビ・ラジオ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
I THINK SO!!
同じ気持ちです!!
最後は珍しくというか、思わず本当にうれしさがこみ上げかわいいさんまさんの笑顔で終わりました!!
【2008/08/01 02:58】 URL | thavasa #- [ 編集]


thavasa様

初めまして?ですよね。
お名前からして、サマンサの愛好者ですか?

27時間テレビ最高でしたね。
問題は来年ですね。こんなすごい内容・企画の後にいったい、誰ができるのでしょう?
楽しみにしときます。

これからも当ブログならびにコメントよろしくお願いします!
【2008/08/10 04:00】 URL | 管理人 #GpT49UKE [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://emocchi.blog60.fc2.com/tb.php/421-7c3016b3

 
 
 
▲TOP
