_| ̄|○<ブログ始めるダッテサ・・・ショボ杉
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
3/30 旅路
 
 
【2008/04/03 01:14】
 
 
3/30

起きたのは、連れからの度重なる電話とメールだった。

時計を見ると午後12時。

「やべっ・・・」

急いで支度をして、新大阪駅に向かった。
200803301334000.jpg


これは、間に合わない・・・。やばい・・・。

東京駅に着いたのは16時10分。こっから、、、どうやって行くんだ・・・。
新幹線に乗っている間も、連れから度重なる『嫌味』のメールで携帯の電池は1つに・・・。ここで電池切れになったらシャレならん。携帯の電池を切って、ひたすら目的地を目指した。

16時45分

ついた・・・。
200803301645000.jpg


ここは・・・
200803301654000.jpg

Σ(゜ロ゜;)




そうです!!行ってきました!!はじけてきました!!
ポスター



[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:X JAPAN - ジャンル:音楽

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
クリスマスに聴きたい曲
 
 
【2007/12/20 00:16】
 
 
 クリスマスといえば冬の大イベント。とはいえ「今年のクリスマスは誰と過ごす予定か」というアンケートでは「家族」についで2位に「1人」がランクインするなど、仕事が忙しかったりで、1人で過ごす人も多い。オリコンが10代、20代の男女にリサーチした「1人で聴きたいクリスマスソング」では、数あるクリスマスソングの中から1位に選ばれたのは【クリスマス・イブ-山下達郎】だった。

 【クリスマス・イブ-山下達郎】といえばJRのCMで話題となり、もはやクリスマスに欠かせない曲となったが、「歌詞が実は2人で聴くようなクリスマスソングではないので」(東京都/20代/男性)と切ないクリスマスソングなことから1位。寂しくなりたくない人が多いかと思いきや、意外と「1人で聴くと切なさで気分が高まる」(大阪府/10代/女性)、「1人で聴く寂しさをより際立たせてくれる」(千葉県/20代/男性)のように寂しい気分に浸りたい人も多く
「クリスマスにしみじみ1人で聴くのもいいかな!」(神奈川県/20代/女性)ということのよう。

 2位は、「この曲は歌詞も悲しいし切ないし泣けてくるけど、どこか心が温まる気がするから」
(神奈川県/20代/女性)と失恋ソングでもある【いつかのメリークリスマス-B'z】。クリスマスの定番曲だけに「思い出の曲だから」(岐阜県/10代/女性)、「昔、彼氏と聴いていたから」(静岡県/20代/女性)など思い出深い曲になっていることから、思い出と共に1人で聴きたいという人が目立った。

1位 クリスマス・イブ 山下達郎
2位 いつかのメリークリスマス B'z
3位 Last Christmas ワム!
4位 All I Want for Christmas Is You(恋人たちのクリスマス) マライア・キャリー
5位 恋人がサンタクロース 松任谷由実
6位 Hurry Xmas L'Arc~en~Ciel
7位 メリクリ BoA
8位 Hard Days, Holy Night ポルノグラフィティ
9位 シンデレラ・クリスマス KinKi Kids
10位 クリスマス・イブRap KICK THE CAN CREW


 そして3位は【Last Christmas-ワム!】がランクイン。「毎年この曲を聴くとクリスマス来たな~って思う」(富山県/20代/男性)というほど、この時季必ず街やテレビで流れているこの曲は、「クリスマスといえばこれ」(岩手県/20代/女性)と、もはや定番ということで選ばれていた。

 このほか4位【All I Want for Christmas Is You(恋人たちのクリスマス)-マライア・キャリー】など、5位までがリリースから10年以上経っているクリスマスの定番曲がランクインし、新作は6位の【Hurry Xmas-L'Arc~en~Ciel】だけ。「クリスマスに1人で聴いて思い出に浸りたい」(北海道/10代/男性)といったコメントが多く寄せられ、1人の時は思い出のクリスマスソングを聴きながらしんみりしたくなってしまう…そんな心境のようだ。

(2007年11月8日~11月12日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の、10代、20代の男女、各250人、計1,000人にインターネット調査したもの)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071214-00000010-oric-ent


[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:★クリスマスソング★ - ジャンル:音楽

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
X JAPANが新曲「I.V」ひっさげ、10/22に再始動!! ←俺の高校時代の青春が蘇る!!
 
 
【2007/10/19 01:08】
 
 
97年に解散したロックバンド「X JAPAN」が22日に新曲のプロモーションビデオ(PV)の撮影を一般公開し再始動することが17日、分かった。オリジナルメンバーがそろってファンの前に姿を見せるのは10年ぶり。撮影は東京・台場のアクアシティ屋上で行われ、その模様は同所から巨大モニターを通じて周辺に生中継される。

ついに「Xデー」が決まった。98年に亡くなったギタリストのhideさん(享年33)を除く4人が、ラストステージとなった97年のNHK紅白歌合戦以来の勢ぞろいだ。
関係者によると、アクアシティ屋上には巨大なステージセットが組まれ、4人はそこで新曲の演奏シーンを撮影。ヘリコプターによる空撮も行われる。今年に入ってYOSHIKI(年齢非公表)が初めて「復活」の言葉を口にするようになり、その発表方法については周囲に「言葉より行動」と言及してきた。

97年の「THE LAST SONG」以来となる新曲のタイトルは「I.V.(アイヴイ)」。シリーズ化されるほどの人気を誇る米映画「SAW(ソウ)」の最新版「SAW4」(現地27日公開)のテーマ曲に決定。97年の解散まで10年の活動でかなわなかった。
世界デビューを再始動と同時に果たした。
楽曲は英語詞。YOSHIKIが作詞、作曲。hideさんのギター音もよみがえった。
関係者によると、hideさんの未発表のギター音を加工し曲に取り入れたという。CD化は未定。今後は正式にファンを動員しての公演も行われる見込み。TOSHIのボーカルが入ったhideさんの追悼曲「WITHOUT YOU」も製作が進められている。

近年、日本のビジュアル系ロックが欧米でブームとなり、次々と若手バンドが現地に進出。その熱が逆輸入される形で日本でも人気となっている。ビジュアル系ロックの元祖の復活は日本だけでなく欧米でも話題になりそうだ。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/10/18/03.html

X JAPAN公式
http://www.xjapan.ne.jp/new_c/index.html



[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:ロック - ジャンル:音楽

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
Mr.Childrenの「HOME」スタジアムツアー2007 大分公演  詳細ライブレポ
 
 
【2007/08/06 01:00】
 
 
大分行ってきました!

Mr.Childrenの「HOME」スタジアムツアー2007(大分スポーツ公園・九州石油ドーム公演)に行ってきました♪

これはねぇ、にわかファンの人、彼女とのデートの一環、友達との時間潰し、なんでもいいです。
少しでもミスチルを知っている人、行ってみて下さい。

新潟 08/11 土
東北電力ビッグスワン 開場 15:00 開演 17:30
終演予定 20:30 問)キョードー北陸
Mr.Childrenコンサート事務局
0180-992-240 (24時間テープ案内)
http://hokuriku-mc.com »

仙台 08/18 土 仙台 名取スポーツパーク 開場 15:30 開演 17:30
終演予定 20:30 問)キョードー東北
022-296-8888
http://www.kyodo-tohoku.com »
08/19 日 仙台 名取スポーツパーク 開場 15:00 開演 17:00
終演予定 20:00

豊田 08/25 土
豊田スタジアム 開場 15:00 開演 17:30
終演予定 20:30 問)サンデーフォークプロモーション
052-320-9100
http://www.sundayfolk.com »
08/26 日
豊田スタジアム 開場 15:00 開演 17:30
終演予定 20:30

札幌 09/01 土 北海道・真駒内セキスイハイムスタジアム
(旧 真駒内オープンスタジアム) 開場 15:00 開演 16:30
終演予定 19:30 問)WESS
011-614-9999
http://www.wess.jp »
09/02 日 北海道・真駒内セキスイハイムスタジアム
(旧 真駒内オープンスタジアム) 開場 15:00 開演 16:30
終演予定 19:30

横浜 09/08 土
日産スタジアム 開場 15:00 開演 18:00
終演予定 21:00 問)DISK GARAGE
0180-99-3511
http://www.diskgarage.com »
09/09 日
日産スタジアム 開場 15:00 開演 18:00
終演予定 21:00

富山 09/16 日
富山県総合運動公園・陸上競技場 開場 15:00 開演 17:00
終演予定 20:00 問)キョードー北陸
Mr.Childrenコンサート事務局
0180-992-240 (24時間テープ案内)
http://hokuriku-mc.com »

広島 09/22 土
広島ビッグアーチ 開場 15:00 開演 17:30
終演予定 20:30 問)夢番地
0082-249-3571
http://www.yumebanchi.com »

大阪 09/29 土
長居陸上競技場 開場 15:00 開演 17:00
終演予定 20:00 問)キョードーチケットセンター
06-6233-8888
http://www.kyodo-osaka.co.jp »
09/30 日
長居陸上競技場 開場 15:00 開演 17:00
終演予定 20:00


今回はチケット入手は簡単です。なにせスタジアム開催ですから、一公演4万人収容。全然プレミアムチケットではありません。
http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A5%DF%A5%B9%A5%C1%A5%EB&auccat=0&alocale=0jp&acc=jp
ヤフーオークションで定価・定価以下で入手可能です。
あのですね、オークションですが99%はまともな方です。1%はおかしな人がいますが。しかし、それもすぐに見分けることができます。評価でまともな人、もしくはチケット販売業者であれば間違いないです。
俺は、しょっちゅう利用してますが、一回もおかしなことになったことはありません。オークションが一番、安くて入手しやすいと思いますが。

今回のツアーは、にわかファンが来ていることを考慮して、有名どころの曲を歌ってくれます。「しるし」の熱唱はいいですねぇ。聴き入って涙が出そうになりました。

ただ、不満もあります。
前回の「HOME TOUR」と後半はほとんど選曲、曲順は同じでした。
HOMEツアーを行って、このスタジアムツアーにも行く人って多いと思うんです。その辺は考慮して、違う曲目を入れて欲しかったな、というのがやっぱりファンとしての率直な感想ですね。

そりゃ「HOME」ツアーの一環なんだから、はずせない曲もあるでしょう。それは分かるんです。だけど、「もっと」とか「ポケットカスタネット」とか「Center of univerce」とかは別の曲にしても良かったんちゃうかなぁ。。。
「イマジン(ジョン・レノン)」なんて、ほんとどうでもいい。持ち歌ではないんだから、二回連続、別のツアーでもやるなんてのは…。こういう「人の曲」をやるのってたまにやるから、良いって感じるんでしょ。別のツアーで二回目をやったら「自分の歌にしたいんかいな、、、」って感じる。

選曲なんてたくさんあるんだから、少しでも多く持ち歌の生の歌声を届けて欲しい。これがコンサートに行った大半のファンの望みだと思うんですけどね。

まぁ、そんくらいですね。

こういう風に不満の部分を書いたら「お前、ほんとのファンって言えない!」「どんな曲でも桜井さんが歌ってるからいいだろ!」とか一部のミスチルファンには言われそうですが、俺は盲目的なファンになりたくない、それだけです。いいな、って思う曲が大半でファンになっているわけですが、全てがそうではないです。自分の感性では受け入れ難い曲ってのはやっぱりあります。しかもこういう風にブログでレポートする時に、「なんでもかんでもミスチルなら良い」って書く人の文章って信じてもらえないような気がします。人に何かを推薦するとき、やっぱり正確に伝えることが大切だと思うんです。だから敢えて、不満に思った部分を書きました。おそらくミスチルのことを書けば、ミスチルでブログ検索してこのブログに辿りつくミスチルファンの方が多いと思うので、念のためこのような一言を添えておきます。

だけど、ほんっといいですよ。
彼氏(彼女)の方、オークションで是非チケット入手して彼女(彼氏)を誘って行ってみてください。おそらく彼女(彼氏)は大満足であなたを見直します。

今、特定の人を彼女にしたくて(彼氏にしたくて)頑張っている人。「ミスチルのチケット取ったけど行かない?」これは下手に映画とかデートに誘うよりも言いやすくないですか?行ったら絶対に感謝されます。


今回のツアーは、大衆に受け入れられるコンサートです。にわかファンでもなんでもいいんじゃないですかね。

あ、それと行かれる方は絶対に「口笛」を完全にマスターしてから行きましょう!!

では、今回のツアーで歌われた曲を掲載します↓。
[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:Mr.Children - ジャンル:音楽

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ロードオブメジャー、、、俺の青春の1ページだった。。。
 
 
【2007/07/04 00:30】
 
 
 人気バンド「ロードオブメジャー」が2日、解散を発表した。所属レコード会社がマスコミ各社にファクスを送付したもの。3日午前0時にオフィシャルホームページでも発表した。メンバー4人とスタッフの連名で「この5年間、趣味趣向の違う僕らが、僕らなりのペースで“雑走”して来ましたが、ここで一区切り、一度おのおのの音楽活動の原点に立ち返りたいという結論に至り、“解散”という形をとることにしました」と経緯をつづっている。再結成の可能性も示唆している。

 02年4月、テレビ東京系のオーディション番組「ハマラジャ」の企画「ロードオブメジャー」でヘッドハンティングされ結成。デビューシングル「大切なもの」がミリオンセラーとなった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070703-00000019-spn-ent
[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:懐かしい歌謡曲 - ジャンル:音楽

 
 
 
▲TOP

