_| ̄|○<ブログ始めるダッテサ・・・ショボ杉
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
世紀末戦隊 ゴレンジャイ総集編①
 
 
【2007/01/31 00:00】
 
 
今日、明日で一挙、掲載しますw

こう見ると面白いw
[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
デスクトップ上での闘い
 
 
【2007/01/30 21:49】
 
 
久々によくできたものを見つけましたw

ペイントで作った絵が暴れだすんです。

熾烈な格闘をご覧あれw
[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:おもしろいよ!この動画! - ジャンル:お笑い

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
腰フリおばちゃん七変化
 
 
【2007/01/29 00:00】
 
 
今日も、ガキの使いの七変化特集でw

よく出てくる「腰フリおばちゃん」の七変化www
[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
キレテないっすよw
 
 
【2007/01/28 00:00】
 
 
ガキの使い くりぃむしちゅー有田 七変化(1/2)


ガキの使い くりぃむしちゅー有田 七変化(2/2)




[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
アクシデントw
 
 
【2007/01/27 00:00】
 
 
しばらく忙しくて、ほんと手抜きしてるわw

それでも見てくれてる人、本当にありがとうwww

今日はアクシデント動画です。

[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
2002年 面白くなかった頃のチュートリアル
 
 
【2007/01/26 00:00】
 
 
前々から、チュートリアルはほんまに面白くなった、って
ここで言ってきましたが、、、

見つけました!!

面白くなかった頃の漫才をw

[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
携帯でよく使う絵文字ランキング♪
 
 
【2007/01/25 00:20】
 
 
俺は







だなw

なんで前向きなのがないねん…。

↓では、ランキング動画をどうぞ。(最近、相当忙しくて手抜きしてます)
[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:気になるもの - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
Mr.マリック 衝撃のマジック種明かし 
 
 
【2007/01/24 00:23】
 
 
今日はMr.マリックのマジックの種明かしです。

どぞ。
[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:【マジック】 - ジャンル:

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
衝撃!?世界の宇宙人映像ベスト3 
 
 
【2007/01/23 00:29】
 
 
はいはいw

第3位は、合成写真

第2位は、どう見ても何かにぶら下がってるだろ。三角頭って言ってるが、とんがってる所は、ケーブルか何かを掴んでる手に見えるのは俺だけか?
証拠映像としてだしているもう一つのは、映像が悪すぎ。強引すぎ。

第1位は、子供のいたずらなんで都合よくビデオ撮ってんだwそこまで撮っておいて、実際にそこに確認しに行った映像はないの?


こういうことを真実かのように語る専門家・研究家がいるということを言いたいがために今回取り上げました。

健康番組に出てくる有名大学の博士という肩書きを持った白衣をきたおっちゃん達。
ほとんどが、本当の科学者からしてみればこれと同じレベルなのです。

科学的根拠が認められているいない関係をなく、「(自分が)研究している」「そういう効果があると思っている」のレベルをテレビで偉そうに話しているにすぎません。

賢い人は騙されないようにね。

↓では、その宇宙人の映像とやらをどうぞ。

[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
放送事故w
 
 
【2007/01/22 00:00】
 
 
最近、あんまり時間がありません…。

ちょっとまた資格を受けようと思って、そっちの勉強を少しずつ
始めていこうかと…。

2/10まで少しブログサボり気味(動画中心)になりますが、
何卒今後もよろしくお願いします。

今日は放送事故特集
[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
<あるある大事典>「納豆ダイエット」はねつ造←マスコミの作る偽科学番組はこんなもの。
 
 
【2007/01/21 05:30】
 
 


 関西テレビ(大阪市北区)は20日、今月7日にフジテレビ系で全国放送したテレビ番組「発掘!あるある大事典2」で、事実とは異なる内容が含まれていたと発表した。「納豆を食べるとダイエットができる」との内容だったが、研究者のコメントや被験者の検査データをねつ造していた。同テレビは社内に調査委員会を設け、原因の究明を行うとともに過去の放送分についても検証を行い、番組を継続するかどうかを含めて検討する。また、21日午後9時から放送予定だった同番組は、テーマは納豆ではないが放送を休止し、後ろの番組の「スタメン」を1時間前倒しし、冒頭で一連の経緯を説明する。
 同テレビによると
(1)被験者がやせたことを示すのに別人の写真を使用
(2)米の大学教授の発言の日本語訳の一部をねつ造
(3)被験者の一部の中性脂肪値が正常値になったとしたが、測定せず
(4)納豆を朝2パックまとめて食べた場合と、朝晩1パックずつ食べた場合の比較で、被験者の血中イソフラボン濃度の結果をねつ造
(5)被験者の血中のDHEA(ホルモンの一種)量検査のデータをねつ造、また、許可を得ずグラフを引用
――していたことが分かった。
 千草宗一郎社長は「報道機関でもある放送局として、視聴者の信頼を裏切ることになった。誠に申し訳ない」と謝罪した。


 同番組は関西テレビの社員2人と番組制作会社「日本テレワーク」の4人がプロデューサーを務め、テレワーク社の取締役1人がコンプライアンス(法令順守)担当者になっていた。実際の取材は孫請けを含む9チームの番組制作スタッフが行っていたが、どのチームが担当していたかについては「調査中」として明らかにしなかった。
 今回の問題は、「週刊朝日」の取材をきっかけに同テレビが調査を行い、明らかになった。
 健康ブームを背景に健康をテーマにした番組は増える傾向にある。「納豆」の回でも全国の小売店で一時納豆の売り切れが相次ぐなど、社会現象となった。そんな中で起こった今回の不祥事で、改めて放送倫理のあり方が問われそうだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070120-00000053-mai-soci


2007年1月20日
視聴者の皆様へ
関西テレビ放送

1月7日(日)午後9時~9時54分放送の「発掘!あるある大事典II」第140回「食べてヤセる!!!食材Xの新事実」におきまして、番組内容に事実とは異なる内容が含まれていることが判明いたしましたので、お詫びを申し上げます。視聴者の皆様の信頼を裏切ることとなり誠に申し訳ございませんでした。
事実と異なる内容につきましては以下のとおりでございます。

1. アメリカのダイエット研究の紹介におきまして、56人の男女を集めて、実験をしており、被験者がやせたことを示す3枚の比較写真が使われておりますが、この写真について被験者とは無関係の写真を使用いたしました。

2. テンプル大学アーサー・ショーツ教授の日本語訳コメントで、「日本の方々にとっても身近な食材で、DHEAを増やすことが可能です!」「体内のDHEAを増やす食材がありますよ。イソフラボンを含む食品です。なぜならイソフラボンは、DHEAの原料ですから!」 という発言したことになっておりますが、内容も含めてこのような発言はございませんでした。

3. 番組で実験を行った8名の被験者について、放送では「中性脂肪値が高くてお悩みだった2人は、完全な正常値に!」とコメントし数字をスーパーしておりますが、コレステロール値、中性脂肪値、血糖値についての測定は行っておりませんでした。

4. あるあるミニ実験として、納豆を朝2パックまとめて食べた場合と、朝晩1パックずつに分けて食べた場合の比較実験ですが、血中イソフラボンの測定は行っておらず、比較結果は架空のものでした。

5. 番組で実験を行った8名の被験者について「体内で作られるDHEAは20代をピークに減少、食べ過ぎや運動不足によってDHEAの量が低下している可能性があるのだとか!20代から60代の男女8人の血中DHEA量を測定。さて結果は?」として22歳OL、25歳会社員、37歳会社員のDHEA量を測定し年齢の基準値と検査結果をテロップ表示で比較をおこなっておりますが血液は採集をしたものの、実際は検査を行っておらず、数字は架空のものでした。また、ここで使用している「DHEA分泌は加齢とともに低下する」ことを示したグラフは許可を得ずに引用いたしました。
また、アメリカのダイエット研究の紹介部分について、あたかもテンプル大学のアーサー・ショーツ教授が行った研究と受け取られる構成になっておりました。この研究はワシントン大学のデニス教授の研究であります。
尚、1月21日(日)放送につきましては休止いたしますのでご了承ください。

以上




以前もマイナスイオンで取り上げましたが、

http://emocchi.blog60.fc2.com/blog-entry-52.html

マスコミの作り出す偽科学番組なんてこんなもの。

マスコミの作り出す偽科学の手法を公開します。

[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:わるいやつら - ジャンル:テレビ・ラジオ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
センター試験を受ける君へ
 
 
【2007/01/20 02:02】
 
 
眠れないなら寝るなよ。

いや、まじで。

今までの受験勉強の成果が問われる一発勝負の試験。
緊張するよね。
「どんな問題がでるんやろ」「これでしくったら国立行けない」
「あぁ、覚えたことが忘れてる…。」「推薦で決まった奴がなんて羨ましいんだろ」


いいやん。
寝ないで、そのまま行けばいいやん。
前日寝れない人は、試験中なんて緊張しすぎて眠くもならないです。

点数取れなかったからと言って、悲観することない。
私大がある。
どうしても国立にこだわるなら、私大から編入すればいい。そういう人、俺の友達にいくらでもいるよ。別に変わったことやない。
最終学歴にこだわるなら、有名な大学院に行けばいい。
今や大学院なんて東大であろうと京大であろうと研究室の先生のコネの部分が大きく、その気になればいくらでも行けるねん。

いくらでも道なんてもんはあるんですよ。

希望していなかった大学に入学することになって、一番カッコ悪い言葉を教えておきます。
「センター試験で失敗したから、ここに来た。模試では京大がB判定やってんけど」

「センター試験のときにインフルエンザにかかってた。」

「センター試験でマークミスしてしまってて、最後の5分で気づいた」


必ずいます。こういうことを言う人が。
はっきり言ってダサいです。それも超ダサいです。
決して言わないようにね。実力がなかった以外、なにものでもありません。

全てひっくるめてセンター試験なんですよ。
体調管理、集中力、慎重さ、運、全てがセンター試験。

センター試験なんて失敗も成功もないんです。
基本的な問題が出るわけですから。
それができない時点でアウト。結局、上辺だけの勉強で本質を理解していなかっただけです。

眠れない人。
どうせ寝不足決定的なら、最後まで悪あがきして英語のイディオムやら古語やら徹夜で覚える気で行けばいい。
寝ようと寝まいと力を発揮する人はするし、できない人はできない。

自分はもうセンター受けたのもかれこれ9年前になります。
あの当時はしんどかった。
あの頃のしんどさは、人生の中でもそうないように思います。9年間振り返ってもやっぱりセンター試験前が一番しんどかったように思います。

ありきたりやけど、

「頑張って」

分からない問題が続いた時に「もう無理かも」って思う時が訪れます。
そして実際に分かる問題でも集中力が途切れてしまい、パニックになったりもするやろう。
けどね、そう思ったときに、あと一問だけでもなんとか解こうとする精神力って今後の受験だけやなく、大学、社会人でも絶対に役に立つと思うんです。

点数悪くてもいいねん。
人生においては、まだまだ色んな選択肢がある。

はっきり言って結果が全てやけど、その結果をどう受け止めて次に進めるかやね。諦めなければ最後までチャンスがあるよ。きっと。

では、最後に受験生へ。後悔だけはしないようにね。

エールを送ります。

[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:受験勉強 - ジャンル:学問・文化・芸術

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ノリ自由契約「どこにでも行きます」
 
 
【2007/01/19 02:21】
 
 
 オリックスが17日、退団が決まっていた中村紀洋内野手(33)を自由契約にしたと発表した。これを受け、芦屋市内で会見に応じた中村は「手を挙げていただけるなら、どこでも行きます。祈っています」と話した。各キャンプ地でのテスト受験も視野に、最悪は浪人も辞さない構え。こだわってきた“ブランド”も捨て去り、ひたすら現役続行の道を模索する。
 “臨時会見場”は、中村が通うトレーニングジムから少し離れた自転車店の駐車場だった。すぐ目の前の国道を、通勤の車が行き交う。通行人の好奇の視線と冷たい夜風を背に受けながら、ようやく自由契約の身分を得た中村が口を開いた。
 「どこかユニホームを着させていただけるところを待つだけ。もし会っていただけるなら、どこでも行かせていただきます。祈っています」
 1点を見つめ、よどみない口調で胸の内を話した。だが、何度も「いただく」という謙譲語を使って11球団に訴える姿には“ノリブランド”を主張していたころの勢いはなかった。華々しい過去も、自身のプライドさえも捨て、新天地を求める男の悲壮感が、雑然としたその場を包み込んだ。

 年俸8000万円というオリックスの提示を拒絶し、自らイバラの道を選んだ。各球団はほぼ戦力補強を終えているが、中村は「(他球団から)現段階では全くない。99%ダメでも残り1%にかけたい」と望みを託す。キャンプインまで移籍先が決まらなければ、各キャンプ地を回り、背番号のないユニホームを着てテストを受けるつもり。さらに「覚悟はしている。話がなければどうしょうもない」と浪人も辞さない構えだ。
 「野球が好きですから」と漏らした中村に、通りかかった子供がサインを求めた。「背番号なんて書こうかな?」と言いながら、結局「8」と書いた。チラリと見えたオリックスへの未練…。だが賽(さい)は投げられた。新たな背番号入りのサインが書ける日まで、なりふり構わず就職先を探し求める。


[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:オリックスバファローズ - ジャンル:スポーツ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ベトちゃんドクちゃんの今。
 
 
【2007/01/18 00:42】
 
 
なんか、パッとするニュースがないですね…。

阪神大震災から12年ですか…。
あの震災を体験した小学生はいないんですね。

なんて言ったらいいんだろ…。
未だに残る被災者の傷。
これらの人達に対しての支援があまりなされていないような気がしてなりません。

家が全焼した被害を受けた友達がいるのですが、震災手当金はわずか2、3百万円と聞きました。家を失った家族が立ち直るには到らず、ほんとに微々たる額なような気がします。

毎年大赤字のルミナリエをする必要あるか?

復興をテーマに始めたらしいけどさ。。。年々、規模を小さくしていってるが、そこまでして続ける意味がよくわかりません。
そんな所にお金使うなら、被災者に使ってほしいものです。

てか、ルミナリエするならするで入場料を200円でも取ればいいのに。それだけでも全然違うでしょ。
今年は訪れた人は460万人って言ってたなぁ。。。って、ことは一人200円とっただけで9億2000万円。200円やったら、それをケチって見に来ないっていう人いないでしょ。
ルミナリエの総事業費は約6億円って聞くから、たったこれだけでまかなえるやんか。これにスポンサーがのっかれば、被災者に対する支援ができるようなイベントになると思うんやけど。。。


今日は、話変わって、ベトちゃんドクちゃんのその後を追った動画があったんで、それを掲載します。結婚してたんやね…。知らなかった…。
[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:ドキュメンタリー - ジャンル:テレビ・ラジオ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
お知らせ&泣ける2ちゃんねる
 
 
【2007/01/17 01:15】
 
 
少しですね、お話がありまして。

メールを送っていただく皆様、ありがとうございます。
非常に励みになるメールもあり、考えさせられるメールもあり、ブログやっててよかったな、と感じています。

少しずつ、返信している状況です。
届いていない方はもう少しお待ちください。

それでですね、一つだけ言わせてください。つまらない(と言っては失礼かもしれませんが、、、)質問にはお答えできません。

例えば、当方がどこの大学出身であるか、

どこの会社(場所も含む)で働いているか、

当方に彼女はいるのか、

等々。

こちらもご意見を頂く際にアドレスだけは入力して頂く様にさせていただいておりますが(返信するため)、それ以上に個人情報についてはお聞きすることはございません。

意気投合すれば、その後、色々と情報を交換しあうことはございますが(現在リンク先の管理人さん等)、いきなりはさすがに全てを公開し合うことはできません。

その辺のご理解の程、よろしくお願いします。

今日は、動画を貼り付けておきますw
[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
欽ちゃん アポなし山本を門前払い
 
 
【2007/01/16 01:17】
 
 

 当時17歳だった少女との飲酒・淫行容疑で昨年7月に吉本興業を解雇された元・極楽とんぼの山本圭一さん(38)が12日、宮崎県日向市でキャンプ中の欽ちゃん球団をアポなし訪問した。事件で同球団も登録抹消・除名処分となっていた山本さんは、萩本欽一監督(65)ら関係者に「ご迷惑をおかけしました」と直接謝罪したが、欽ちゃんらは戸惑いを隠せず、時期尚早として“門前払い”した。
 観客席に姿を見せた突然の来訪者に欽ちゃんをはじめ関係者も戸惑いを隠せなかった。函館市内のホテルで無職少女にみだらな行為をしたとして、婦女暴行容疑で書類送検され(不起訴処分)、吉本興業を解雇され、公の場から姿を消していた山本さんが、半年ぶりに公衆の面前に現れた。
 茨城ゴールデンゴールズ」(茨城GG)の関係者らによれば、山本さんはこの日午後、同球団がキャンプを行っている、宮崎県日向市のお倉が浜総合公園野球場に現れ、観客席から練習を見ていた。近くの観客が山本さんの存在に気付き、そのざわめきで欽ちゃんも視線の先に山本さんをとらえた。

 山本さんは欽ちゃんの許可を得てグラウンドへと降りると、「ご迷惑をおかけしました」と謝罪。しかし、事前に何の連絡も受けていなかった欽ちゃんはこのアポなし直撃に、「今はまだ(復帰には)早いから、帰りなさい」と取り合わず、“門前払い”。諭すような優しい口調ではあったが、困惑の色を漂わせた。
 茨城GG関係者の中には「(山本さんが来たことは)記事にもしてほしくない」と激怒する声もあり、球団存続問題にまで波及した事件の当事者に対し、強い拒否反応も。
 芸能界からも、欽ちゃん球団からも“追放処分”となっている山本さんは、昨秋からは日向市内に居を移し、サーフィンをしたり、青果市場を手伝ったりする姿が目撃されていた。
 この日は復帰アピールのつもりだったようだが、事件からまだ半年。さすがの欽ちゃんでもまだ許すわけにはいかないだろう。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070113-00000007-dal-ent
[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:過去の事件 - ジャンル:ニュース

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
細木数子をのさぼらせるTBSの情けなさ&最近流行のスピリチュアルカウンセラー、NLPカウンセラーのインチキの実態
 
 
【2007/01/15 00:59】
 
 
今年もあのおばさんがでかい顔をするのかと思うとうんざりする。細木数子のことだ。
2日夜の「ズバリ言うわよ!」は2時間半のスペシャル枠で、
TBSの細木に対するVIP待遇ここに極まれりの感がある。

占いバトルのコーナーではコワモテの面を強調し、
双子タレントのマナ・カナ姉妹の相談の仕方が気に入らないと叱りつける。
細木の顔は大きいので、そんな時のご面相は「邪悪な仏像」に見えてくる。

一番面白かったのは漫才のタカアンドトシで、それは彼らが細木を小バカにしているように思えたからだ。
「聞きたいこと?」の問いに「ブッシュの次の大統領は?」「欧米か!」と得意ネタを出す。
謝れと言われると「アイム・ソーリー」、再度「欧米か!」と突っ込む。
あくまでも漫才ネタを通す見事な芸人根性だ。

トークゲストに親交の深い小室哲哉・KEIKO夫妻や、細木がファンというYOSHIKIが登場すると、
細木は薄気味悪いほどの笑顔を浮かべる。特にYOSHIKIを隣にはべらし談笑する姿は、
成り金のおばさんがホストクラブで遊んでいるようだ。
これは決して公共の電波に乗せるべき映像ではない。

TBSでは今週から大型ドラマ「華麗なる一族」が始まるが、
バラエティーで細木をのさばらせているようでは、キー局の威信にかかわろう。
http://news.livedoor.com/article/detail/2975563/
[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:あなたの人生を変えてみませんか? - ジャンル:ビジネス

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
みのもんた←論理の破綻w
 
 
【2007/01/14 01:44】
 
 
以前から、みのもんたの考え・意見には全く理解できないと言ってきたが、今回もほんとに理解できない。

なんでこの、みのもんたはその場の勢いでものを言うんだ。

なんでおばちゃん達は、この人のことが好きなん?
どこに共感できるの?

とりあえず↓
[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
秋山失格・・・TBSさん、これで今年の大晦日のメインが既に決まったねw
 
 
【2007/01/13 03:14】
 
 
秋山失格…“オイル疑惑”にクロ裁定

 マット界に“オイルショック”!!大みそかに京セラドーム大阪で開催され、TBS系の全国中継で民放首位の高視聴率を稼いだK-1系格闘技イベント「Dynamite!!」のメーン、秋山成勲(31)=フリー=-桜庭和志(37)=フリー=戦について、大会を主催したFEGが11日、都内で会見。禁止されているクリームを全身に塗っていた秋山を「失格」とし、ファイトマネーを全額没収する厳罰を下した。秋山の勝利は取り消され、ノーコンテスト(無効試合)となった。
 渦中の秋山が会見に出席し「弁明の余地もありません。しっかり桜庭選手の目を見て謝罪したい」と頭を下げた。紅白の裏番組では史上2位の高視聴率をマークした「Dynamite!!」。中でも瞬間最高25%を記録した国民注視の大一番が前代未聞のアクシデントで失墜してしまった。
 疑惑は別表の2点。審判団の検証でグローブの疑いは晴れたが、一方で“クロ”と認定されたのは桜庭が「すべるよ!」と再三抗議していた“オイル疑惑”だった。
 バックステージの映像で、秋山が全身にクリームを塗っていることを確認。事情聴取では乾燥肌用の米国製クリームを使ったことが判明した。成分中のワセリンやグリセリンに、水分を含ませるとかなりヌルヌルするという。

 公式カメラの前で堂々と塗っていることや、素直に認めたことで悪意のない「過失」と認定されたが、ルールではあらゆる塗布物が禁止されている。審判団にふき取られて試合が成立した場合はファイトマネーの10%の罰金となるが、今回は審判団が確認できず試合が終わったため無効試合とされ、秋山は反則負けより重い失格となった。
 それでも怒りが収まらない桜庭は「処分内容には納得していない」とのコメントを発表。秋山に対して「関係者、(セコンドの)清原選手、一緒に入場した子供たち、ファンの方に対して、謝れば済む問題ではないけど、謝って欲しい」と、猛省を促した。
 谷川貞治プロデューサーは再戦での決着に否定的で、秋山の復権は“イバラの道”。桜庭から秋山へ時代が移った-かと思われた“世紀の一戦”は一転、後味の悪さで歴史に残ることになった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070112-00000000-dal-fight
[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
昨日のブログ記事について。  管理人より
 
 
【2007/01/12 00:45】
 
 
いつもブログを応援していただいている方々、本当にありがとうございます。

応援コメントや共感コメントなどをいただき、大変励みになっております。


いつも見て頂いている方にはお分かりだと思いますが、昨日の記事に対して通常では考えられないアクセス数、コメントを頂きました。
コメントを書き込んで頂いた方、そして当方にメールを送って下さった方を合わせますと約50通
皆様の非常に関心の高い記事だったんだな、と感じました。

反対意見が数通あったのですが、荒らしではないまともな反対コメントであったことを嬉しく思います。このような反対意見であれば、議論になるのです。
今までは、ほとんど全ての方へ返信をしてまいりましたが、今回はこの場で再度自分の意見を述べるという形で全ての人への返信とさせていただくことをお許しください。


自分は、高校球児を否定するつもりは全くありません。

高野連の「教育の一環」という言葉にどうしてもひっかかるのです。

教育というのは勿論、学問にだけあるとは考えておりません。
社会のマナー・礼儀であったり、スポーツであったり、良い習慣作りであったり、性格の形成であったりと様々存在するでしょう。
そう考えると、高野連の言う「教育の一環を目的とした高校野球」と言うのは間違っていないでしょう。


しかし高野連の日本学生憲章の冒頭にこうあります。
「われらの野球は日本の学生野球として学生たることの自覚を基礎とし、学生たることを忘れてはわれらの野球は成り立ち得ない。勤勉と規律とはつねにわれらと共にあり、怠惰と放縦とに対しては不断に警戒されなければならない。」


つまり高野連によると、野球は勤勉・規律の元に成り立つとあります。
実際のところどうでしょうか?

その原則に目を瞑っていないでしょうか?
「強豪野球部は勉強がおろそか」とよく言われていますし、実際のところ我が母校もそうでした(他の高校の詳細までは知りません。ここでは一般的な話です)。
大阪桐蔭高校。ここは入学試験は偏差値53~63、入学してからは厳しい勉強づけの三年間を送るカリキュラムが組まれていることで有名です。
http://enet-i.com/campus/hensa.htm
しかし、野球部はどうでしょうか。
勿論、これ↓だけでは判断できませんがこれを見て皆さんはどう思いますか?
20070113174440.jpg

どう思うかは人それぞれなので、どう捉えられても結構です。

また全国的には、相次ぐ運動部における多くの犯罪事件は野球部が取り立たされております。

そういう状況下にあるにも関わらず、その高校野球を取り仕切る長が「教育の一環」を主張して、他者に文句を言うのはいかがなものかと。教育うんぬんを語れる立場なのか、と。高野連の日本学生憲章の冒頭文をも実行できていないのに(過剰になりつつある「野球ができれば合格・卒業」の規制もできず)、他者には教育について指摘する。野球の基盤としている勤勉・規律について問題が起こるまでほとんど放置しているように思える高野連が、他者に教育について指摘する。そこに矛盾と疑問を感じるのです。

お分かりいただけたでしょうか?


ここにコメントを残して頂いた、皆様。

この問題に対するそれぞれの意見が伝わってきました。
勿論、消去致しません。

そして、この記事は三日~一週間以内に「高野連 めちゃイケ」絡みのキーワードの検索で引っかかるようになると思います。もしかしたら、このコメントをこの問題に関わった人達が見ることになるかもしれません。

一ブログ管理人として、そういう場が与えられたと考えるのであれば大変嬉しく思います。
本当にありがとうございました。


…と、、、、このネタをもう終わろうと思っていたら、またしても全てをひっくり返すようなびっくりする記事を見つけました…。 

[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
高野連がフジテレビに抗議文 バラエティー番組に遺憾な内容←はぁ?馬鹿やね。
 
 
【2007/01/11 00:43】
 
 
 日本高校野球連盟は10日、大阪市内で常任理事会を開き、昨夏の全国選手権で優勝した早稲田実が当時宿泊した宿舎で、同校の合宿生活を扱ったバラエティー番組を制作して放映したフジテレビに対し、「教育の一環として行われている高校野球の目的から著しく逸脱する番組構成で、誠に遺憾」とする抗議文を送付することを決めた。番組制作に協力した兵庫県西宮市の旅館に対しても、日本高野連の指定宿舎から外す方針。
 番組は昨年末に制作され、6日夜に放映された。タレントらが、斎藤佑樹投手らが宿舎で使用した酸素カプセルや、大会期間中の食事などを笑いの題材にしたもので、田名部和裕参事は「高校生が一心不乱に活動したことを、面白おかしく扱い、高校野球を著しく踏みにじる構成。笑いのネタにしても遺憾な内容」と説明した。早実の佐々木慎一野球部長も「ひどい番組で、腹立たしい思い」と憤っているという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070110-00000118-jij-spo


[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
英語嫌いの中・高生に夢を与えるw
 
 
【2007/01/10 03:09】
 
 
まずはこれを観てくれw

http://mfile.akamai.com/24715/wmv/mlb.download.akamai.com/24715/
open/2007/nya/archive01/010807_igawa_podium_350.wmv

[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:スポーツ - ジャンル:ニュース

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
なにやら今日は誕生10000日目みたいですw
 
 
【2007/01/09 00:28】
 
 
1979年8月24日生まれの、わたくしですが。。。

今日2007年1月9日は誕生10000日目みたいです

http://www.infoarrow.com/10000bd.php

おいおい、12時ぴったりになっても誰からもお祝いメールこねーぞw
って、、、誰も知らないか。
全然、めでたい感じないw

とりあえず、とーちゃん、かーちゃんありがと。

こうして生きていられるのは、紛れもなくあなた達のおかげです。

まぁ、いくら言ってもこのサイト教えてないけどねw

あのねぇ、最近思うんです。

もしも俺が、変な死に方したら、きっとこのブログがテレビに出てくるでしょうw遺書のような形でさ。

「生前は親に感謝の気持ちを言える優しい性格の持ち主でした。」
って紹介されるようにさw

テレビの編集長さん、今書いてるこの辺全部カットしてね。
さっきの所だけアップしてね。編集でなんとでもなるやろ。

ま、そんなおもんない話はさておき、、、

正月に実は遊びに行ってたら「とろサーモン」に出くわしました。
とろサーモンって言ったら…
[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:今日はどんな日?こんな日(´・ω・`)  - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
おめでとうございます。成人式を迎える皆さんへ。
 
 
【2007/01/08 01:40】
 
 
まずは、今年成人式を迎える主な有名人

1986年生まれ
4月8日 - 沢尻エリカ、ファッションモデル、グラビアアイドル、女優
5月25日 - 上野樹里、タレント
6月21日 - 涌井秀章、プロ野球西武ライオンズ
6月21日 - 松本寛也、俳優
6月25日 - 松浦亜弥、歌手
7月4日 - あびる優、タレント
7月4日 - 増田貴久、NEWS
7月22日 - 末永遥、女優
7月22日 - 邑野みあ、女優
7月23日 - 小松彩夏、女優、ファッションモデル
8月16日 - ダルビッシュ有、プロ野球北海道日本ハムファイターズ
8月19日 - 木村沙織、バレーボール選手
9月10日 - 内博貴、NEWS、関ジャニ∞
9月11日 - 佐々木和徳、俳優
9月14日 - 高橋愛、モーニング娘。のメンバー
10月31日 - 江川智晃、プロ野球福岡ソフトバンクホークス
11月5日 - BoA、女性アイドル歌手
11月13日 - 川崎真央、女優・声優
11月14日 - 片岡安祐美、女子野球選手
11月17日 - 亀田興毅、プロボクサー
12月12日 - MIZUHO、ZONE
12月24日 - 石原さとみ、タレント・女優

1987年生まれ
1月9日 - 井上真央、タレント
1月24日 - 赤井沙希、モデル
2月1日 - 鵜久森淳志、プロ野球選手・北海道日本ハムファイターズ
2月6日 - 市原隼人、俳優
2月12日 - みうな、カントリー娘。
2月16日 - 三浦涼介、俳優
2月24日 - 岩佐真悠子、タレント
3月23日 - 深沢和樹、ジャニーズJr.
3月25日 - 織田信成、フィギュアスケート選手
3月26日 - YUI、シンガーソングライター



んで、んで既に成人式があったところもあるみたいでw

新成人、祝辞の最中に造花蹴って逮捕…埼玉・春日部

埼玉県春日部市の市民文化会館で7日開催された成人式で、新成人数人が来賓の祝辞の最中、警備員の制止を振り払って舞台に上がった。
このうち、とび職の少年(19)が大声を出しながら、造花が植えられていたプランター1個を舞台から客席側にけり落としたため、警備していた春日部署員が少年を威力業務妨害の現行犯で逮捕した。

調べに対し、少年は「少し飲酒していた。(舞台に上がるのを)やったら面白いだろうと思った」と供述している。
市などによると、式典は午前11時に始まり、新成人約1600人が出席。祝辞の前には、客席でクラッカーも鳴ったという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070107-00000211-yom-soci
[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:旬のニュース - ジャンル:ニュース

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
女子短大生切断殺害事件に、思うこと。
 
 
【2007/01/07 02:03】
 
 
殺害の短大生 映画や舞台出演 懸命に 「私には夢が」暗転

 東京都渋谷区の短大生が切断された遺体で見つかった事件で、殺害された短大生武藤亜澄さん(20)は生前、東京都内の芸能プロダクションに所属し芝居などのけいこに励む日々を送っていた。映画や舞台に出演、着実に「夢」への階段を上り始めた直後だった。将来の希望を明るく語っていたという。

 「グラビアアイドルになりたい」。亜澄さんは昨年3月、都内の芸能プロダクションの門をたたいた。短大の授業が終わると週3回、2―4時間にわたり芝居やダンスのレッスンに。「高峯駆」の芸名でドラマなどのオーディションを受け、夏には脇役ながら初めて映画に出演。事件の約1カ月前には、看護師役で初舞台も踏んだ。

 プロダクションの男性社長の第一印象は「笑顔が少なく、人見知りをする子」。しかし「演出家に『下手』としかられても一生懸命だった」と意志の強さを振り返る。

 だが、亜澄さんは家族関係の悩みを吐露していたといい、社長も「家族とはうまくいってなかったようだ」と指摘する。約3年ぶりだったという兄勇貴容疑者(21)との会話。「わたしには夢があるけど、ゆうくん(勇貴容疑者)にはないね」。その直後、事件は起きた。

 ●短大「学生失い残念」
 被害者の武藤亜澄さん(20)が通っていた東海大短期大学部(東京都港区)は6日、「かけがえのない学生を失って誠に残念」との学長コメントを出した。

 同短大によると、武藤さんは2005年4月、一般入試で情報・ネットワーク学科に入学。システムエンジニアやプログラマーを目指すコースに在籍していた。講義にまじめに出席し履修状況もよく、今年3月に卒業する予定だったという。
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/20070106/20070106_025.shtml

[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ソフトバンクの新料金プラン「ホワイトプラン」を検証する
 
 
【2007/01/06 00:00】
 
 
ソフトバンク、新料金「ホワイトプラン」発表

20070105210310.jpg

発表会で提示された唯一の資料

 ソフトバンクモバイルは、新料金プラン「ホワイトプラン」を発表した。基本使用料は月額980円で、通話料などはゴールドプランとほぼ同等の内容。ただし、ゴールドプランに付いていた200分の無料通話分は付属しない。

 ホワイトプランは、基本使用料が月額980円の料金プラン。1時~21時の間はソフトバンク同士の通話料は無料で、それ以外の通話料は30秒21円。

 2G、3Gを問わず加入でき、ゴールドプラン加入の際にあるような「新スーパーボーナス」加入必須などの付帯条件は無い。既存ユーザー向けの受付は1月11日から、新規ユーザーについては1月16日から受付を開始する。

 3Gの場合のメール通信料は、ソフトバンク宛が無料、それ以外は1通3.15~210円、ウェブ通信料は1パケット0.21円。他社宛のメールの送受信やウェブの利用にあたっては、S!ベーシックパック(月額315円)への加入が必要となる。

 2Gの場合のメール通信料は、ソフトバンク(電話番号)宛のスカイメールが無料(それ以外は1通3.15円)、ロングメールが1通8.4円、スーパーメールが1パケット0.315円、ウェブ通信料は、6/5シリーズが1パケット0.315円、4/3/2シリーズが1KB2.1円。スカイメールの送受信、ロングメールの送信以外の利用にはS!ベーシックパック(月額315円)への加入が必要となる。

 利用できるオプションサービスなどは、すべて従来のサービスと同じで、割賦販売の「スーパーボーナス」、定額パケットの「パケットし放題」などのオプションサービスは、任意に利用できる。継続割引や家族割引といった割引サービスも、既存のプランと同じ条件で利用できる。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/32625.html
[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
過剰演出のOZMAをNHK突き放す←NHKの醜い慌てぶりにワロタwww
 
 
【2007/01/05 00:00】
 
 
昨日、夜遅くに実家から戻ってきまして、爆睡してました。

実家には一切、ネットにつなぐ環境はなく「ネット中毒」の我輩からしてみれば、本当につまらなかったです。
テレビは、拘束されるから普段からほとんど見ません。ですから、実家にいても何か事件が起こっても自分の中に情報が入ってこないんです。やっぱりネットって大事やわ。

てかてか、リンク先の「もののけ電波塔」さんの記事にもあったのですが、面白いことになってるみたいでw
http://mononoke-denpatou.txt-nifty.com/blog/2007/01/kouhakupiichiku_6d7f.html

過剰演出のOZMAをNHK突き放す

昨年大みそか放送のNHK「第57回紅白歌合戦」でDJ OZMA(本名と年齢は非公表)が、裸に見える衣装を着た女性ダンサーを登場させた演出をめぐり、視聴者からの抗議や問い合わせが約750件に上ることが2日、分かった。NHKは公式HPに謝罪文を掲載するなど対応に追われた。
DJ OZMAは今後、同局に“出入り禁止”の可能性もある。(略)

紅白では過去にも、サザンオールスターズによる三波春夫さん風衣装(82年)、とんねるずのパンツ1枚(91年)、本木雅弘によるコンドームパフォーマンス(92年)など、局側に極秘で歌手側が決行したサプライズがあった。本木はその後、歌手として出場したことはなく、サザンは翌83年の出場以来、紅白のステージには上がっていない。OZMAについて、NHKは現時点で「関係者が処分されたという話もない」としているが、放送上の要注意人物としてブラックリスト入りしたことは間違いない。

OZMAは出演後、「リアルに作りすぎたかな…」と反省の色を見せた。しかし、紅白の後も、元日未明のTBS番組に同様の衣装で出演。ライブなどではおなじみの格好だったが、公共放送では刺激が強すぎたようだ。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/01/03/01.html

[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:NHK紅白歌合戦 - ジャンル:テレビ・ラジオ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
刺客トリオ敗戦。谷川プロデューサー「誤算でした」
 
 
【2007/01/04 21:14】
 
 
 「紅白超え」の刺客に指名されていた金子賢(30)曙(37)ボビー・オロゴン(33)の異色トリオは、3連敗に終わった。抜群の知名度を生かして、NHK紅白歌合戦の視聴率の下がる時間帯に放送時間を配置されたが、金子が唯一判定まで粘ったものの、曙は62秒でジャイアント・シルバに惨敗し、ボビーは16秒で崔洪万に秒殺された。何とも頼りない3人組に、谷川貞治イベントプロデューサーも「誤算でした」と話した。
 曙がわずか62秒でギブアップ負けし、大みそか4年連続で惨敗を喫した。身長230センチのジャイアント・シルバに右腕を取られて1回1分2秒、アームロックで無念のタップアウト。「悔しいです。今日こそは、と思ってましたから。負けただけじゃなく、圧倒されて負けたような内容でしたから…」。試合後は無念の表情をタオルで覆い隠した。
 身長で27センチ上回るシルバは予想以上だった。腕を絡みつけてロープ際に押し込んだが、上から右腕をもぎ取られた。「倒そうとした瞬間に腕を取られた。上から取られる経験は今までなかった」。引き倒され、そのまま右腕を固められた。
 昨年春に初代タイガーマスクの佐山聡氏に相談して基礎練習からやり直した。「パンチはリズムとタイミングなんだ」とアドバイスをもらったが、良薬にはならなかった。10月にハワイで亡くなった最愛の母ジャニスさん(享年60)にも勝利は届けられなかった。
 試合後の会見では半年間の「休養」を申し出た。「半年間はリングに上がらない。練習だけに打ち込んで、一からやり直したい。違った曙で出直したい」。格闘技だけでなく、プロレスのリングも封印する決意を固めた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070101-00000014-nks-fight
[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
初笑い2
 
 
【2007/01/03 00:00】
 
 
今日も、手抜き抜きぬきブログですw

実は実家に帰ってるんですw

どぞw
[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
初笑いwww
 
 
【2007/01/02 00:00】
 
 
新春らしく、笑えるかも・・・動画ですw

初笑いといきましょうw
[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]
 
 
 
▲TOP

