_| ̄|○<ブログ始めるダッテサ・・・ショボ杉
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
中日ノリいきなり2発、猛アピール ←意外と今年再ブレークしそう・・・。 
 
 
【2007/02/28 00:36】
 
 
 中日中村紀洋内野手(33)が26日、育成契約から一夜明け、読谷球場で行われた初の実戦形式のシート打撃で4打数3安打、2本の本塁打を放った。年俸400万円からの脱却へ猛烈アピールを開始した。ただ、残り1つの支配下選手登録を争う育成枠のクルスとの対決では148キロの速球を三振。激烈な戦いが繰り広げられている。

 格が違う。育成枠での入団発表から一夜明けた26日、初の実戦形式のシート打撃。落合監督が見守る前での中前打に続く第2打席だった。
 
新外国人グラセスキのフォークを中村紀らしいスイングでバックスクリーン右に運んだ。長身左腕を「球場外の建物まで飛んでいくと思った」とあきれさせた豪快弾。第4打席では2年目右腕斉藤のフォークを左翼席へ運んだ。「風が強くて意外に飛んだなと思う。いい形でバットが振れてきている。変化球にも対応できつつあるなと思う」。全速力でベースを回る中村紀の全身に喜びがあふれた。

 入団が決まった25日の夜、家族に電話した。かつて5億円を稼いだ男が年俸400万円になったが「娘も家内も喜んでいた」と笑顔を見せた。それでも昨年の年俸2億円にかかる税金の支払いや、単身赴任となる名古屋での生活など、金銭面での不安は尽きない。1日も早く支配下登録を勝ち取り、1軍での最低年俸となる1500万円の資格が欲しいというのが本音だろう。

 第3打席の、同じ育成枠のクルスとの対決では148キロ速球に三振を喫した。戦いは激烈だ。だが落合監督は「育成と支配下選手枠で75人いるけど、(中村紀の)今の技量で75番目でないことは確か」と評した。
 3月2日から神戸でサーパスとの教育リーグ3連戦。辻2軍監督は「アピールしたいだろうし試合で使う」と起用を明言した。中村紀は「どこでもやる。育成は頑張らないと」と気合を入れた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070227-00000054-nks-base

[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:スポーツ - ジャンル:ニュース

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ケロロ軍曹に皮肉られるテレ東www
 
 
【2007/02/27 00:00】
 
 
緊急速報が入り、番組を中断して流す特番。

しかし、テレ東は「地球滅亡」まで特番を流さないと言われています。

それを皮肉る動画がありましたw





[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ホリのモノマネ集
 
 
【2007/02/24 00:00】
 
 
モノマネできる人って羨ましいw

それだけで、宴会が盛り上がるやん。

ホリがやっぱ、一番レパートリー多いんちゃうかい??
[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
無料でプチ整形するとしたら・・・ 男性、圧倒的に整形に消極的
 
 
【2007/02/23 00:00】
 
 
最近では「プチ整形」という言葉が定着し、その値段や施術の手軽さから整形することに抵抗感もなくなってきている様子。一体、みんなはどこを整形したいと思っているのか、ちょっと気になりません? そこで、ライブドアリサーチを使って「ここが気になる!プチ整形するとしたら?」というアンケートを実施。するとこんな結果が・・・。

 男女合わせて集計したところ、最も多かったのが
整形はしたくない/興味がない37%、
 次にぱっちりした目元にする15.7%、
脱毛する15.4%が3位にランクイン。
そのほか、男女共通に票を集めたのが
スリムな体系にする(脂肪吸引)
鼻の形を整えるなど。
男女別に見てみても1位と2位は同じですが、女性は僅差であることに対し、男性は1位と2位の差が開き、圧倒的に整形に対して消極的な意見が目立ちます。

 でも最近、メンズラインの化粧品とかメンズエステのCM・広告もよく見かけるし、男性の美意識はどんどん高まっているような・・・実状はどうなのでしょうか?

 「(アンケートの結果を見て)確かに、実際来る患者さんが希望するパーツもこのランキングと同じですね。男女ともにやはり目を改善したいという声が一番多いです。でも理由は異なりますが・・・」(汐留コムロ美容外科・歯科院長 石田浩康先生)

 といいますと?
 
「女性は自分の美意識のために整形するのに対して、男性の場合は仕事上の理由で整形をする、という人が多いですね。印象が大切な営業や接客業の方は特に多く、切れ長で一重だと目つきが悪いと思われてしまうことが多いそうです」(同)

また、最近の男性に多い悩みが「顔の大きさ」なんだそう。
顔のエラ付近にボトックス注射を打つことでフェイスラインが引き締まり、小顔に近づくことができるとか。(一部略)

 http://news.livedoor.com/article/detail/3040638/
20070222230050.jpg


[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
都知事選に黒川紀章氏出馬へ←何が目的??
 
 
【2007/02/22 00:00】
 
 
4月8日投開票の東京都知事選に、建築家の黒川紀章氏(72)が出馬への意欲を示していることが21日、分かった。同氏は時事通信社に「石原慎太郎知事が立候補を辞退しない場合には、知事選に立候補する」などとする声明をファクスで送付。無所属で出馬する意向を示す一方、「どの党からも、推薦されれば受ける」としている。

声明は、知事になった場合任期は1期のみとし、無給で務めると明記。都が進める2016年夏季五輪招致の中止や、首都機能の一部移転の支援などを打ち出している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070221-00000197-jij-pol

都知事選について
15の公約

1) 石原都知事が立候補を辞退しない場合には、都知事選に立候補する。
2) 無所属(どの党からも、推薦されれば受ける)で出馬。
3) 1期のみ
4) 無給、官舎(公館)公用車は使用しない。
5) 石原都政の良かった点は、当然継承する。
6) タレント知事の乱立(すべてが悪いわけではないが)に歯止めをかけたい。
7) 都知事の期間、KKAA(?轄武?紀章建築都市設計事務所)は都の計画や設計を受注しない。
8) 東京オリンピック中止
9) 都を区中心の多核型の都市として活性化する。
10) 一部の首都機能の移転を積極的に支援し、都心に再開発のタネ地を将来のために確保する。そして緑地率を高める。
11) 東京を金儲け主義の投機から守り、文化と経済の共生を目指す。
12) 傲慢な態度ではなく、都民と対話し、都民の声に耳を傾ける。
13) 議会(民主主義)の重視
14) 中米ソとの関係重視
15) 知事のリーダーシップ確立、側近政治はおこなわない。


以上

2007年2月21日

建築家・都市計画家
黒川 紀章
Fax: 03-5575-6465
E-mail: kk@kisho.co.jp


黒川 紀章 (くろかわきしょう)

1934年 名古屋市生まれ。京都大学建築学科(1957年)を経て東京大学大学院博士課程修了(1964年)。
日本芸術院会員、日本景観学会会長、日本建築学会終身会員、ブルガリア建築家協会名誉会員、英国王立芸術協会終身会員、
英国王立建築家協会名誉会員、(1986-2005年)、英国王立建築家協会国際フェロー(2006年-)、
フランス政府公認建築家(No.36653)、(フランス建築家協会正会員)、米国建築家協会名誉会員、
ドイツ建築家協会名誉会員カザフスタン建築家協会名誉会員、
カザフスタン共和国首相顧問(2000-2004年)、ロシア科学アカデミー外国人会員、
中国深せん市都市計画顧問(1999-2002年)、中国広州市政府顧問(2000-2002年)、
河南省省都都市計画委員会高級顧問(2000~)、中国焦作市政府顧問(2001~)、
昆明市人民政府顧問(2002~)。
[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
通販番組での一コマ
 
 
【2007/02/21 00:00】
 
 
外国の通販番組で、日本刀を紹介してたら、えらいことに…。

このあと、画面から消えたスタッフは一体どうなってしまったのか…。
[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ヤフオクでブランドバックの「写真」を販売する詐欺が進行中
 
 
【2007/02/18 01:06】
 
 
まずはこれ↓を見てくれ。
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h44866330
[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:許されない出来事 - ジャンル:ニュース

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
マスコミよ、なぜスルーする「亀井vs創価」 13日衆議院予算委員会
 
 
【2007/02/16 00:38】
 
 
「公開討論をやろうじゃないか」

14日午後、前日の衆院予算委員会で激しい公明党批判を展開した国民新党の亀井静香代表代行が記者会見で、公明党に「挑戦状」をたたきつけた。亀井氏の発言に反発した公明党が議事録からの削除を要求。しかし、亀井氏は公開討論を求めることで、受けて立つ構えを示した形だ。

亀井氏は13日の予算委で「公明党はイラク戦争支持だ」「庶民負担も支持だ」などと決め付け、公明党をしきりに挑発。これに対し同党は「発言は事実と違う」として、議事録からの発言削除を国民新党に要求した。

すると亀井氏は14日の記者会見で自らその話題を切り出し、「(公開討論の場所は)どこでも、東京ドームでもいい。自公連立のおぞましい実態を公開の場で説明する」「(公明党の支持母体の)創価学会の会員を総動員しても構わない」と言いたい放題だった。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/39363/


間違いなく動画は消される。
早く見といて。

YOUTUBEバージョン↓



ニコニコ動画バージョン↓


13日衆議院予算委員会衆議院インターネット中継
http://www.shugiintv.go.jp/jp/wmpdyna.asx?deli_id=33410&media_type=wb&lang=j&spkid=901&time=07:20:48.3
[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:経済・社会 - ジャンル:ニュース

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
またTBSか!! 柳沢厚労相発言で不適切編集、謝罪。
 
 
【2007/02/15 00:19】
 
 
 TBSは14日、情報バラエティー番組「サンデー・ジャポン」の11日放送分で、「女性は産む機械」との発言について柳沢伯夫厚生労働相が国会で謝罪したシーンを、別の発言に関する答弁として放送していたと発表した。同社は「不適切な編集による放送を行ったことは大変遺憾」とし、厚労相に謝罪した。
 TBS広報部によると、問題の放送は7日の衆院予算委員会でのやりとり。厚労相の「若い人たちは子供を2人以上持ちたいという極めて健全な状況にいる」との発言について、小宮山洋子氏(民主党)が「2人以上持つことがなぜ極めて健全なのか」と質問した場面の後に、厚労相が「産む機械」発言を謝罪する答弁をつないで放送した。
 厚労相は「健全」発言では謝罪していないが、プロデューサーらが両方の発言について謝罪したと勘違いしたのが原因という。【木村健二】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070214-00000154-mai-soci


TBSが放送したバラエティ番組で、柳沢厚生労働大臣の国会答弁を取り上げた際、不適切な編集により、大臣の答弁の趣旨と異なる放送を行っていたことが分かりました。
このバラエティ番組は今月11日にTBSが放送した「サンデー・ジャポン」です。番組では今月7日の予算委員会で行われた柳沢大臣をめぐる質疑を取り上げました。その際、民主党議員の「子どもを2人以上持つことがなぜ健全なのか」という質問に対し、大臣の答弁をカットして、「女性を子どもを産む機械にたとえた発言」で謝罪している別の答弁をつなげて放送しました。
この結果、答弁の趣旨と異なる放送になり、TBSは柳沢大臣にお詫びする一方、事実関係を公表しました。
TBSのコメントです。「不適切な編集になってしまったことは大変、遺憾で、関係者の方々にお詫びを申し上げるとともに、再発防止を徹底するよう努めてまいります」。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn/20070214/20070214-00000067-jnn-soci.html
動画↓
http://meta.cdn.yahoo-streaming.jp/cgi-bin/yahoo/news.asx?cid=20070214-00000067-jnn-soci-movie-001&media=wm300k
[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:許されない出来事 - ジャンル:ニュース

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
【中国】雲南:ペンキ塗って「山を緑化」だってよwww
 
 
【2007/02/14 01:25】
 
 
雲南省昆明市内の富民県で、同県林業局がペンキを使って山の岩肌数千平方メートルを「緑化」していたことが明らかになった。新華社は13日付で「周辺住民も当惑を隠せない」などと報じた。

 現場は石の採掘場跡で、約10人の作業員が20日以上かけてペンキの塗布を行ったという。周辺は冬期であるために、低木などがくすんだ色を見せているが、「緑化作業」の対象地帯だけは鮮やかな緑色だ。

 低木地帯と岩肌の境目では、岩石の灰色を少しでも出さないよう、低木の枝や葉にも丁寧にペンキが塗られており、放置された空き缶が転がっている。ペンキの成分の環境への影響は明らかになっていないが、除去するのは不可能だという。

 新華社は「漫才のネタにもあった『ペンキで緑化作業』。失笑してしまうような話が、現実に行われていた」と批判。「それだけの費用があれば、山全体に植樹することも可能だったはずだ」という周辺住民の憤りの声を紹介している。

 このニュースに接した中国人からは「森林を保護し、植樹などを率先して行うべき林業関連部門が、緑化の大切さを理解していない。レベルの低さにがっかりしてしまう」といった声も聞こえる。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070213-00000011-scn-cn
[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:海外ニュース - ジャンル:ニュース

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
一言・・・
 
 
【2007/02/12 07:33】
 
 
     大  惨  敗 !!



あの、マニアックな法律の問題をニヤニヤしながら作ったボケ。
何が目的なんだろう。

てか、こんな問題出す試験なら実用性まるでないと思われ。

1問、2問の差やと思うけど受かってる可能性もいくらかはあります。でも、受かってても落ちてても、二度と受けません。。。。。。

また、この件については報告します

とりあえず、、、オワタ!!!(←色んな意味でねw)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
資格試験前夜
 
 
【2007/02/10 21:56】
 
 
ついにやってきましたw

今回は危険物取扱(甲種) 。合格率25~35%

一週間の試験勉強で受かるかどうか。

今回はこれですね。

毎度のこと一日前の今の時点で完成度は50%前後。
本番の追い込みはここからですよw

明日の試験開始の13時にはきっちり仕上げていこうと思います。

あぁ、いつも思うねんなぁ…。
「あと一週間あったら楽勝」って。。。
ま、これが自分なんで、これからもこのマイペースでいきます。

前回同様、受かっても落ちてもここで報告しようと思います。

今後の資格試験の予定は、文系を攻めたいなと。
日商簿記2級、中小企業診断士、行政書士、司法書士。

一発合格するように、ぼちぼちやっていきます。

はい、毎度おなじみの明日の自分に対しての応援歌w↓
[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ミスチルを超えたかも??今、大好きな歌手
 
 
【2007/02/09 23:12】
 
 
久々に、更新をさぼりましたw

ま、いずれ止めようと思ってましたが、爆睡によって更新記録が
止まってしまいました。

まぁ、止まる時ってこんなもんですねw

約4ヶ月間、更新してきた自分に拍手

じゃ、今日からまた新たなスタートです。
前からお伝えしていますが、今週末に資格試験があるので、更新がおろそかになります。

その後、通常の更新をしようと思います。
よろしくです。

では、今日は・・・
プロフィールにも書いてるけど、俺は「ミスチルヲタ」と呼ばれるくらいミスチルファンをやってきました。

しかし、しかし、、、新たなライバルが出現したのです。

その歌手は・・・

スキマスイッチ!!

今はスキマスイッチモードですね。

いやぁ、いいね。
今は、「ボクノート」を着メロにしてます♪

ではPVをどうぞ。
[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:スキマスイッチ - ジャンル:音楽

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ネットで話題のPS2ソフト「アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女」
 
 
【2007/02/07 23:40】
 
 
今、ネットである意味話題になっているPS2ソフト。

「アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女」

ソフト制作者。

途中でどうした?発情??何があったんや!?

どエロシーンを作りあげました。

では↓確認してみてください…。
[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:YouTube動画 - ジャンル:ゲーム

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ダイエット タイム♪
 
 
【2007/02/06 20:48】
 
 
シンプルに笑える動画発見しましたwww
[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
面白さのクオリティ
 
 
【2007/02/05 00:18】
 
 
あと一週間、手抜きブログになります(とかいいつつ、昨日、今日とむしょうに取り上げたい内容があって血が騒いで通常更新してしまったけど)w

今日は、ほんとは「ドラえもん最終回」の著作権問題について取り上げてたと思う。それか「障害者の親に襲い掛かった振り込め詐欺」事件について。


メールでよく聞かれたりするんですけど、別に良いネタ(面白ネタ)を探し回ってるわけではありません。毎日どんなネタでもこだわりはないんですよ。
なんでも良い。ほんとピンときたやつにしています。

一日24時間もあれば、なんか不愉快ネタがあるでしょう。
新聞記者が毎日感想入りの記事を書けるんやから、誰でもできるでしょ。


今日は、新しいことに挑戦してみようかと思います。
よく面白写真を見つけるたびに、保存していたのですが、かなりたまったので少しずつでも公開していこうかと。

これが、わたくし管理人の面白いと思うクオリティです。
分かる人には面白さが伝わるだろうけど…
分からない人には伝わらないでしょう。
長いことこのブログに付き合ってブックマークして頂いている方は、だいたい理解して頂けるんじゃないでしょうかwたぶん面白さのツボが似てると思うので。
では、どぞw

[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:面白い画像 - ジャンル:お笑い

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
週刊文春が報じた 女性皇族「奔放HP」の中身←国の品位を問われる大問題
 
 
【2007/02/04 03:33】
 
 
英国留学中の高円宮承子(つぐこ)女王が記したとされるミクシィのページやウェブサイトの赤裸々な内容を週刊誌が報じ、波紋が広がっている。報じられたウェブサイトにアクセスしてみると、承子さまの「奔放ぶり」を表す記述が次々に見つかった。

最初に、承子さまのプロフィールを確認しておきたい。承子さまは1986年3月8日、故・高円宮憲仁親王と、久子様との間に、3姉妹の長女としてお生まれになった。学習院女子高等科を経て、04年4月から英国・エジンバラ大学にご留学中だ。07年1月には、初めて一般参賀にお出ましにもなっている。

「承子さまが作成なさったことを、確認しております」

承子さま作成のウェブサイトを発掘したのは、週刊文春(2007年2月8日号)。記事の内容は、同誌が承子さまのものと見られるミクシィのページを発見、そこには別のウェブサイトのURLが書かれており、そこは赤裸々な内容の自己紹介や日記が掲載されている、というものだ。さらに、同誌ではJ-CASTニュースに対して
「(ミクシィのページや、ホームページの日記やプロフィールが『「承子さまご自身が作成なさった』ことを、編集部として)確認しております。根拠につきましては、誌面に書いてあるとおりです」と語る。

「根拠」は、日記に書かれている内容(学歴や家族の生年月日など)と承子さまのものと一致することや、ミクシィ経由で、ページの持ち主にメールを送信し、承子さまが書いたと見られる内容のメールが返信されてきたことなどを指すと見られる。

同誌が主に紹介しているのは、承子さまが親友と共同で運営している、ダンスチームのウェブサイトに掲載されている日記とプロフィール。プロフィールには、PC版とケータイ版と2種類があり、それぞれ違う内容が書かれている。同誌で紹介されている「赤裸々な内容」をざっと挙げると、こんな感じだ。

「昨日はねー、アジアン(ってか日本人と中国人)でめっちゃ騒いだ。王様ゲームやったけどエロ系一切なし(カップルがいた為。)でつまんなかった」(05年10月24日の日記)
「好きな人がゲイ…。終わってる」(06年1月20日の日記)
「私も親さえ良いなら胸にヤモリの刺青入れたいんだけどなぁ~…間違いなく縁切られますからね(笑)」(06年8月1日の日記)
「タイプ→カッコ可愛い年下」(ケータイ版プロフィール)
彼氏→三角関係(むしろ四角関係)のすえ泥沼化して終わった。ビバ波乱万丈(嘘)」(ケータイ版プロフィール)


スクープした週刊文春も苦言を呈する
この内容だけでも、十分驚きだが、週刊文春が紹介しているウェブサイトには、週刊文春も書いていない、さまざまな承子さまの姿があった。
例えば、プロフィールに書いてあるごく一部を紹介してみよう。

「【ここだけの話】 年下(男ね。)に飽きてきました・・・」(PC版)
「【休日の過ごし方】 毎日が休日です(勘違い。)」(PC版)
彼氏→タバコ嫌いな彼氏ができた!禁煙してるよ、マジで☆」(ケータイ版)

一方で、このように心優しい面も見せてはいる。

「【尊敬する人】両親。それからAちゃん(編注: ウェブサイトにはニックネームで記載)(地元の友達。バレエ時代の先輩)いなきゃ生きてけない親友&相方。忘れちゃいけないダンスの師匠方・・・。ってか、みんな尊敬してます。だから付き合ってるんです」
全体に「ぶっちゃけ過ぎ」といったところだろうか。スクープ記事を書いた週刊文春も、このように、承子様に苦言を呈している。

「女性皇族の振る舞いとしては、にわかには信じがたいエピソードも山ほどあったが、ここでは紹介を控える。海外で羽を伸ばされたいお気持ちも分かるが、自ずとご留意なさるべきこともあるのではないだろうか
なお、週刊文春では
「現段階(2月1日夕)で宮内庁から掲載記事に関して、申し入れを含む抗議はございません」としている。
http://www.j-cast.com/2007/02/01005277.html
tetn07-0343_pho01.jpg


20070204032012.jpg

20070204032042.jpg


[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
日テレ 大杉君枝アナ自殺←みの、こういう時こそ気の利いたコメントしろよ。
 
 
【2007/02/03 19:33】
 
 
 ベテラン女子アナを病魔が襲った-。東京都渋谷区の自宅マンションから2日早朝、飛び降り自殺した日本テレビのアナウンサー、大杉君枝さん(43)。昨年10月に高齢出産で待望の男児に恵まれ、喜びに包まれたのもつかの間、出産後から原因不明の難病である「線維筋痛症」を発症、耐え難い全身の疼痛に悩まされ続けていたという。だれからも好かれていた大杉さんは、どんな素顔だったのか。

 警視庁渋谷署の調べによると、2日午前6時半ごろ、大杉さんが自宅マンションの敷地内で倒れているのを、通行人が見つけた。
ベランダの柵を乗り越え飛び降りたとみられ、大杉さんは病院に運ばれたが死亡した。部屋から遺書のようなものが見つかったという。

 東京都杉並区出身の大杉さん(旧姓・鈴木)。作家の有吉佐和子らを輩出した名門、光塩女子学院を経て、立教大学を卒業。1987年日本テレビに入社した。

 女子アナのエースとして、「ズームイン!!朝!」「ザ・情報ツウ」など情報番組から、「家元ショー・ダダダダッ!談志ダッ!!」「所さんの目がテン!」などバラエティー番組まで幅広くこなした。
2002年に10歳年下の電通勤務の男性と再婚。昨年10月に第1子となる男の子を出産してからは、アナウンス室のデスク業務やナレーションの仕事を主に担当していた。ところが、出産後から、原因不明の線維筋痛症を患っていた。

 都内の病院に勤務するベテラン婦人科医師は「普通でも高齢出産後は、体力がなかなか追いつかず育児ノイローゼになりやすい。そのうえ、線維筋痛症と闘病していたのであれば、育児は相当厳しかったはず」と語る。

 線維筋痛症は、全身をこわばり感や倦怠感が襲い、睡眠障害、抑うつなどの症状もあるという。治療法は確立されておらず、痛み止めなどの対症療法しかない。また、普通の医師は判別できないケースもあり、「仕事仲間や得意先から、“怠け病”のレッテルを貼られ、精神的にも追いつめられる患者が多い」と先の医師が指摘する。

 親しかった日本テレビのスタッフは、彼女の性格をこう話す。
「面倒見がよくて、番組収録のときは、“潤滑油”みたいな人でした」
周囲には、大杉さん自ら「私の取りえは、明るさよ」と話し、かつて立川談志さんと番組を共にした縁から、「落語が大好き」とも公言していた。談志さんから「いい芸人になりなよ」とエールを送られたこともある。

 また、親しいアナウンサー仲間は「彼女は、あまり落ち込んだ姿を周囲に見せたことない」と語る一方で、こう語る制作スタッフも。
「仕事に対しては、厳しい面もありました。収録中のスタジオのフロアで、ADがフリップ(番組進行表)を、ちゃんと出さないと、『何でよ! ダメじゃないの』と厳然と叱りつけた。収録後は、そのADにそっと近寄り、『次からは、ちゃんとしてね』と優しくフォローすることを忘れないような方だった」
先のアナウンサー仲間は「気配りと優しさの人だったが、悩みをさらけ出してくれていたら…」と悲嘆に暮れていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070203-00000005-ykf-ent

日テレ アナウンサールーム
http://www.ntv.co.jp/announcer/new/index.html



20070203191545.png

20070203191710.jpg

20070203191719.jpg


[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:悲しい出来事 - ジャンル:ニュース

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
世紀末戦隊ゴレンジャイ 総集編②
 
 
【2007/02/02 23:21】
 
 
ゴレンジャイの第2弾です。

篠原涼子、かわゆい…。
[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:ダウンタウン - ジャンル:お笑い

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
頭の打ち所が悪く、うろたえるサッカー選手
 
 
【2007/02/01 00:00】
 
 
おっと、アクセス数激減www

やっぱ、すごいなぁ。

ネタによってこうも違うものかと、感心するw

いいです、ゼロになっても更新しますのでw

↓今日の動画はこれ。人間ってちょっとしたことで恐いね・・・。
[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]
 
 
 
▲TOP

