_| ̄|○<ブログ始めるダッテサ・・・ショボ杉
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
あなたが好きな「歴史上人物の名言は?」
 
 
【2007/03/30 01:28】
 
 
NHKの番組「その時歴史が動いた」で、「もう一度聞きたい あの人の言葉」のランキングが発表された。

 今まで番組内で紹介された言葉のうち100の言葉を制作スタッフが選出、2月中旬~3月上旬までの視聴者ネット投票により決定した。投票総数は2万票超。


10位 白洲次郎:「われわれは戦争に負けたのであって奴隷になったわけではない」
9位 武田信玄:「上杉謙信とは和議を結ぶように 謙信は男らしい武将であるから
           頼ってゆけば若いお前を苦しめるような行いはすまい
           私は最後まで謙信に頼るとは言い出せなかった
           お前は必ず謙信を頼りとするがよい
           上杉謙信はそのように評価してよい男である」
8位 石田三成:「筑摩江や 芦間に灯すかがり火と ともに消えゆく 我が身なりけり」
7位 杉原千畝:「私のしたことは外交官としては間違ったことだったかもしれない
          しかし 私には頼ってきた何千人もの人を見殺しにすることはできなかった
          大したことをしたわけではない 当然のことをしただけです」
6位 織田信長:「是非に及ばず」
5位 大和の海軍士官:「日本は進歩ということを軽んじすぎた
           私的な潔癖や徳義にこだわって真の進歩を忘れていた
           敗れて目覚める それ以外にどうして日本が救われるか
           今目覚めずしていつ救われるか
           俺たちはその先導になるのだ 日本の新生にさきがけて散る
           まさに本望じゃないか」
4位 坂本龍馬:「日本を今一度せんたくいたし申候」
3位 山本五十六:「百年兵を養うはただ平和を守るためである」
2位 諸葛亮孔明:「学問は静から 才能は学から生まれる
           学ぶことで才能は開花する 志がなければ学問の完成はない」
1位 高杉晋作:「おもしろきこともなき世をおもしろく…」

 (抜粋。解説や11~20位についてはソースをご覧ください)
http://www.nhk.or.jp/sonotoki/sonotoki_syokai.html#03
[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]
スポンサーサイト

テーマ:考えさせるニュース - ジャンル:ニュース

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
「俺達、暴走族なんだけど、 夜 露 死 苦 !!」
 
 
【2007/03/27 00:00】
 
 
今回の動画、かなり面白かったw

ボビーVS暴走族

いや、ほんま笑えますw
[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
弘前大学、構内全面禁煙へ ←タバコが嫌われ、アルコールは良しとされる糞偏り社会の象徴
 
 
【2007/03/26 01:00】
 
 
 弘前大学は今年十月から、構内を全面禁煙にする。これまでは屋外に喫煙スペースを設け、分煙を実施してきたが、脱喫煙に向かう社会風潮に対応する。学外からの訪問者も対象で、弘大構内は屋内外を問わず、喫煙が完全にシャットアウトされる。
 十月からは周知期間として試行的に取り組み、本格実施は来年四月から。岩手大も来年四月から実施するという。
 弘大の藁科勝之理事は「(受動喫煙の防止を盛り込んだ)健康増進法も整備されており、全面禁煙は全国的な傾向」と説明する。
 弘大の喫煙スペースのうち、現在、人文学部の裏には、駐輪場を改造した喫煙所が設けられている。
 この時期、寒さに耐えながら紫煙をくゆらせる学生や職員の姿が見られるが、全面禁煙となることに男子学生は「どこで吸ったらいいのか。喫煙のためのスペースは残してほしい」と切実に訴えるが、今秋以降、学内の愛煙家たちは我慢を強いられる。
http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2007/20070324130735.asp
[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:ニュース・社会 - ジャンル:ニュース

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ドクター中松「北朝鮮のミサイルをUターンさせる発明で都を守る。」 ←ニュートン力学の「運動の法則」を覆す馬鹿発想w
 
 
【2007/03/23 00:00】
 
 
 発明家のドクター・中松氏(78)が20日、東京都庁で会見し、都知事選に無所属で出馬すると表明した。4回目の都知事選出馬に「過去の選挙は実験でデータを集める作業。
 学問は実験を伴う。今回、創造学という学問の形態が完成した」と“集大成の選挙”であることを明かした。

 マニフェストも発表し「北朝鮮のミサイルをUターンさせる発明で都を守る。方法? 簡単には答えられない」。数学や歌などを競う「才能五輪」の年内開催をぶち上げ「築地で料理五輪もやる」と息巻いた。
http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200703/sha2007032107.html

候補者一覧
http://www.senkyo.janjan.jp/election/2007/13/00005580.html
[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:旬のニュース - ジャンル:ニュース

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
遅ればせながら、これは間違いなく流行る!!「ニワンゴ」!!
 
 
【2007/03/22 01:02】
 
 
ニワンゴとは、メールアドレス「m@niwango.jp」に知りたい情報や言葉を入れてメールを送ると、問い合わせた内容やそれに関連する情報を返信してくれる手軽で便利なメールサービスです。

知りたい情報のコマンドやキーワードを入れてメールすると、ネット上のまざまな情報源を駆使して的確な回答を返信してくれます。
みなさんが使えば使うほど、ニワンゴが教えてくれる情報はどんどん増えていきます。

そして、いろいろな言葉の意味や情報を入手して返信の幅を広げていくだけでなく、時にはニワンゴから新しい情報を教えてくれることもあるはずです。
ニワンゴは、あなたが知りたい情報はもちろん、あなたに知らせたい情報もメールでお届けします。

http://niwango.jp/

ニワンゴとは
http://info.niwango.jp/niwango/

ニワンゴの使い方
http://info.niwango.jp/niwango/howtouse.html

ニワンゴコマンド
http://info.niwango.jp/niwango/command.html

ニワンゴ郵便3/1開局!!
http://niwango.jp/pc/post/niwango_post.php?f=index.php

YOUTUBEを超えた面白さ。ニコニコ動画(只今、アカウント受付中)
http://www.nicovideo.jp/

よくある質問
http://info.niwango.jp/faq/index.html


[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:携帯サイト - ジャンル:携帯電話・PHS

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
教諭 「教育の現場に政治権力が介入することは許されない」 ←じゃ、公務員やめろよw
 
 
【2007/03/21 01:30】
 
 
 町田市内の市立中学校19校で19日、卒業式が行われた。同市立鶴川第二中では、教育現場での「日の丸・君が代」の強制に反対している根津公子教諭(56)が君が代斉唱の際に「不起立」の姿勢を貫いた。

 都立学校の教職員ら401人が君が代斉唱の義務がないことの確認を求めた訴訟で東京地裁は昨年9月、「君が代斉唱の強制は違憲で都教委の懲戒処分も裁量権の乱用」とする判決を下した。
だが、都教委は控訴中を理由に「処分基準は変わらない」という考えを示し、重い処分も予想される。根津さんは他の教諭と20日、今後の懲戒処分の事前差し止めを求める訴えを、同地裁に起こす予定だ。

 根津さんは「教育の場に政治権力が介入することは許されない」と訴えている。
【古関俊樹】
毎日新聞
http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/tokyo/news/20070320ddlk13040030000c.html

根津公子氏のHP↓
http://www.din.or.jp/%7eokidentt/nezusan.htm
[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:考えさせるニュース - ジャンル:ニュース

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
原爆ドームに無断侵入した女を容疑で逮捕←久々に鳥肌ニュースを発見したぜw
 
 
【2007/03/20 00:47】
 
 
広島中央署は19日までに、原爆ドーム(広島市中区)に侵入したとして広島市公園条例違反の現行犯で女を逮捕した。女は埼玉県鴻巣市に住む無職(34)と名乗っているという。

 同署の調べでは、この女は17日午後9時45分ごろ、平和記念公園内にあり、立ち入りが禁止されている原爆ドームに許可なく侵入した。現場を警戒していた市職員が見つけ取り押さえた。

 女のインターネットのブログ(日記風サイト)によると、「浄化しにいってあげる」「中に入れるようにしてくれない」など侵入を予告するような書き込みがあり、一般の人が県警と市に連絡、警戒していた。

 女は今年2月、札幌市内の男性歌手のコンサートで警備員に取り押さえられる騒ぎを起こしている。この際もブログに「(男性歌手は)悪魔だ」「私の生活ゴミを漁っている」などと書き込んでいた。
 ブログには「漫画『デスノート』で死神のリュークがリンゴもってたから」との記述もあり、この男性歌手に何かを手渡そうとしたらしい。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/43899/
[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:あほあほニュース - ジャンル:ニュース

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
地方国立大「存続ムリ」 競争型の交付金案牽制
 
 
【2007/03/19 00:00】
 
 
 日本の半分の県から国立大学が姿を消しかねない――。国立大への国の運営費交付金の配分方法について、経済財政諮問会議の民間議員が「競争原理の導入」を提言したのに対し、文部科学省がこんな試算をまとめた。国立大の危機感を背景に一定の前提を置いて計算したもので、諮問会議側を牽制(けんせい)する狙いがあるとみられる。

 発端は、日本経団連の御手洗冨士夫会長ら民間議員4人が2月末の諮問会議に出した提言。
運営費交付金が、学生数や設備などに連動して配分されている現状に疑問を投げかけ、配分ルールについて「大学の努力と成果に応じたものに」などとの改革案を示した。

 3月上旬に都内であった国立大学協会の総会では、学長らから悲鳴に近い訴えが相次いだ。「日本の大学教育がほろびかねない」「地方の大学は抹殺される」

 このため文科省は、競争原理を導入した際の各大学の交付金の増減を試算した。研究の内容や成果に従って配分されている科学研究費補助金(科研費)の05年度獲得実績に基づいて計算すると、全87校のうち70校で交付金が減り、うち47校は半分以下となって「経営が成り立たなくなる」(文科省)との結果が出た。国立大がなくなるとされたのは秋田や三重、島根、佐賀など24県。
私立大も少ない地方が多く、地元大学への道が狭まりかねないとする。

 文科省は最近、国立大に対する補助金に「競争的資金」を増やしてきた。科研費のほか、世界的な研究拠点を目指す大学に対する「21世紀COE」などがある。その文科省も運営費交付金については「人件費や光熱費などをまかなう、人間で言えば三度の食事のようなもの」として、大幅な見直しには否定的だ。

 諮問会議の民間議員は改革案を6月ごろに閣議決定される「骨太の方針」に盛り込みたい考えだ。
今後、国立大側が反発を強めるのは必至で、議論は紛糾しそうだ。
TKY200703170293.jpg


http://www.asahi.com/national/update/0317/TKY200703170284.html
[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
Mr.Children 13枚目アルバム「HOME」発売!!
 
 
【2007/03/14 01:06】
 
 


Mr Childrenのオリジナルアルバム『Home』が3月14日に発売決定!
2005年9月リリースの前作『I?U』に続く13枚目の作品となります。

収録曲
1.叫び 祈り 
2.Wake me up! 
3.彩り 
4.箒星
5.Another Story 
6.PIANO MAN 
7.もっと
8.やわらかい風 
9.フェイク 
10.ポケット カスタネット
11.SUNRISE 
12.しるし 
13.通り雨 
14.あんまり覚えてないや


2007年5月でデビュー15周年を迎えるMr.Childrenの前作から1年半ぶりとなる本作。
『普段の生活の中「取り立てて言うまでもないこと」を、
大切な人たちと、確認し合うように、大事に奏でたのが
今回のアルバムのような気がします。』

とヴォーカル桜井はコメントを寄せています。

優しくて、切なくて、楽しくて、温かくて、人間らしくて、
大声で歌いたくなる曲がいっぱいある、
そんな当たり前のような幸せがつまった本作『HOME』の
レコーディングセッションは昨年2月より開始。

ある日、ap bank fes06で「未発表曲」ながら演奏された「彩り」
のセッションを機に、次々と桜井から名曲が生まれ、
彼らはアイドリング期間もそこそこに本格的な
アルバムレコーディング・モードに突入していきます。

http://www.hmv.co.jp/news/newsDetail.asp?newsnum=612270158

全曲視聴できます↓
http://www.mrchildren.jp/
[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:Mr.Children - ジャンル:音楽

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
「決められた通りにやった」=胴体着陸した全日空機機長-冷静沈着な人物との評
 
 
【2007/03/13 23:59】
 
 
 「決められた通りにやりました」。前輪が出なかった全日空1603便ボンバルディア機を高知空港に胴体着陸させた男性機長(36)は、着陸後、会社に対しこう冷静に報告したという。

 全日空によると、機長は別の航空会社勤務を経て1996年に入社。2003年から機長を務め、総飛行時間は約7900~8000時間だった。事故を起こしたDHC8-400型機での飛行時間は900時間弱で、「十分な経験」(関係者)を備えていた。機長を知る人によれば「冷静沈着な人物」という。

 機長は大阪(伊丹)空港を離陸して約1時間後、「前輪が下りないため、地上と連絡を取り合いながら原因を究明しています」とアナウンス。後輪を滑走路に接触させ衝撃で前輪を出すため「タッチアンドゴー」を行ったが、成功しなかったため、「緊急着陸します」と告げ、胴体着陸に踏み切った。最悪の状況ながら1人のけが人も出ず、「前輪がないとは思えないほど衝撃が少なかった」と振り返る乗客もいた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070313-00000230-jij-soci
[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:ちょっといいニュース。 - ジャンル:ニュース

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
周囲は笑顔…「ホワイトデー爆砕!」デモ20人が行進
 
 
【2007/03/12 01:00】
 
 
バレンタインチョコレートのお返しをするホワイトデーを14日に控え、
恋人たちの風習の廃止を訴えるユニークなデモ行進が11日、東京・池袋で
行われた。繁華街を練り歩きながら「ホワイトデー爆砕!」「恋愛至上主義反対!」とシュプレヒコールを上げる集団に、沿道のカップルも笑顔を浮かべていた。

デモを主催したのは、恋愛を至上のものとする社会の風潮に反対する団体「革命的非モテ同盟」で、この日は主張に同調した約20人が参加。
同盟の「書記長」を務める男子大学生(25)は、活動は昨年のクリスマスと
バレンタインデーに続き3回目といい、「女性にフラれた経験から活動を始めたが、回を重ねるごとに反響が増しています」と手応えを感じている。

いわゆる左翼活動的な方法論を採っていることについては「ノウハウが確立している分、利用しやすかっただけ。主張を知ってもらうためには面白いかどうかが重要ですから」と説明する。実際、参加者の多くは「ネットで知って面白そうだったから」と話していて、中には「実はホワイトデーのお返しもきちんとやります」とこっそり教えてくれた人までいた。

同盟の“革命”は、「人々が恋愛しているかどうかを気にしてなくてもいい社会」(書記長)が達成されるまで続くというが、この日、沿道でデモを眺めていた池袋のアルバイト女性(21)は「くだらなくて笑えた。けど、モテないということを気にしすぎなのでは…」と素朴な感想を漏らしていた。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/42856/18767_c350.jpg


[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:旬のニュース - ジャンル:ニュース

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
女子の名前に「子」が少な~い 時代の流れを色濃く反映 /神奈川
 
 
【2007/03/09 00:06】
 
 
卒業式シーズン。「女子の名前に『子』が少なくなった」。卒業証書を書く横浜市鶴見区の小、中、高校校長らから、そんな声が上がっている。「子のつく名前ゼロ」の“子なし”の学校も出ている。

 「いやーぁ、今年も『子』がつく女子の名前が少ないな」
 同市立東台小の新(しん)和夫校長(60)は、卒業証書作りに励む。20日の卒業式で、6年生124人のうち女子は58人。「子」のつく名前は10人だ。

 教員生活37年で、自身も“卒業”となる新校長は「子のつく名前が年々減っている。私らの子供のころと違い、男女混合の名簿だから男女の区別ができにくい名前が多くなっている」と振り返る。

 同市立駒岡小(楠元英二校長)は、6年生99人で女子47人のうち「子」のつく名前はゼロだ。

 同市立寛政中(市川義行校長)は9日の卒業式で、3年生61人で女子24人のうち「子」のついた名前は3人。野村良一副校長は「男子の名前でも長男、次男を示す『一、二』が少なくなっている」と指摘する。

 3日に卒業式を終えた白鵬女子高では、卒業生97人のうち「子」の名前は11人。大橋巌校長(64)は「最近は凝った名前や当て字も多く、卒業証書を読むとき、名前の横に鉛筆でかなをふっている。女子の名前は、時代の流れを色濃く反映している」と話す。
 http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/kanagawa/news/20070308ddlk14040452000c.html
[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:おもろいもの - ジャンル:ニュース

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
「言葉にできない」 ~ドラゴンボール編~
 
 
【2007/03/08 00:00】
 
 
「言葉にできないシリーズ」

ドラゴンボール編がありましたw

早速、掲載しますwww
[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
K-1 WORLD GP 2007 IN YOKOHAMA
 
 
【2007/03/07 01:37】
 
 
いやぁ、、、、今回のK1は歴史的な大会だった。

こんな凄いK1観たの初めてやった。

特に、カラエフ VS バダ・ハリ

凄い闘いだった。
[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
宇多田一家離婚騒動←両親は恒例行事らしいwww
 
 
【2007/03/05 00:00】
 
 
宇多田ヒカル離婚…4年半でピリオド
3月4日10時36分配信 デイリースポーツ
070304gt20070304031_MDE00477G070303T.jpg

シンガー・ソングライターの宇多田ヒカル(24)と、夫で映像作家・紀里谷和明氏(38)が離婚したことが3日、分かった。宇多田が自身の公式ホームページ(HP)で明らかにした。空前の人気を誇った歌姫とクリエイターとして出会った2人は、2002年9月に電撃入籍。だが、宇多田は海外に活躍の場を広げるなど多忙な生活の中でスレ違いが続いたことが原因となったようで、4年半の結婚生活にピリオドを打った。
 電撃的なゴールインから4年半。「私、今日、嫁ぎました」の名言で結婚報告した宇多田の結婚生活はピリオドを打った。
 関係者によれば、2人の代理人が2日に離婚届を提出。この日、宇多田はHPで「私、宇多田ヒカルと、紀里谷和明は正式に離婚しました」と報告し、原因について「互いに変化する中で思い描く未来図や夫婦像の方向性に、徐々にズレが生じました」と説明した。紀里谷氏も同HPで「孤独をお互い抱えたまま、相手に甘えるという事が最後までできなかった」と心境を明かした。
 2人は2000年、CDのジャケット撮影で出会った。米育ちの宇多田とニューヨークでカメラマンとして活躍した紀里谷氏は意気投合。交際をスタートさせ、02年に宇多田が卵巣腫瘍の摘出手術を受けた際は紀里谷氏が心の支えとなり、同年、電撃入籍した。
 宇多田は紀里谷氏の初監督映画「CASSHERN」の主題歌を担当し、06年の全国ツアーは夫が演出した。テレビ出演時などでは衣装までアドバイスを受けるほど2人の信頼関係は強かった。
 ただ、2人には子供がなく、宇多田は全米デビューするなど多忙な生活が続いたことで「国際的な活動をしながらのすれ違い生活の中で、コミュニケーションが不足してしまった」(宇多田)としている。
 2月28日発売したシングル「Flavor Of Life」は結婚後、初めて紀里谷氏の手を離れた作品となった。宇多田は、それまで決して外すことがなかった結婚指輪を2日放送のテレビ朝日系「ミュージックステーション」の出演時は外していた。ネット上に離婚を疑う書き込みが載り、関係者の間にはそうしたうわさが流れていたが、その矢先の電撃離婚となった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070303-00000025-dal-ent


何度目?宇多田両親も“恒例離婚”
3月4日6時6分配信 スポーツニッポン

 宇多田の両親、宇多田照實氏と藤圭子も離婚していたことが分かった。

 スポニチ本紙の取材では、昨年春ごろに離婚。夫妻は81年6月に結婚後、86年に離婚し、そのわずか2週間後に復縁するなど、離婚と再婚を何度か繰り返してきた。今回の離婚は通算6、7回目とみられる。

 結婚時から娘夫婦をバックアップしてきた照實氏はこの日、所属レコード会社のホームページ上で「2人から事前の相談は受けていたが、僕自身も同じ女性と結婚・離婚を繰り返し、この件に限り、立派なアドバイスや意見をする立場にないことは理解していました」と説明。

 離婚に至った理由を「2人とも仕事に対する姿勢は異常なほどの繊細さと集中力にあふれ、黙々と作業に没頭する。似すぎた2人の中にプライベートで意見のすれ違いや会話が不足していったことは想像がつきます」と明かした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070304-00000019-spn-ent
[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:宇多田ヒカル - ジャンル:アイドル・芸能

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
悪魔の囁きがあれば、人を殺しても無罪になる。←今後の悪しき前例になるだろう。
 
 
【2007/03/01 00:46】
 
 
大阪府茨木市で04年11月に乗用車で男女5人を次々とはねて殺傷したとして、殺人と殺人未遂の罪に問われた元新聞販売所従業員、屋島正則被告(25)の判決が28日、大阪地裁であった。西田真基裁判長は「被告は『悪魔の声』と称する幻聴に命令されて犯行に及んでおり、統合失調症による心神喪失状態だった」と述べ、責任能力を認めず、無罪(求刑無期懲役)を言い渡した。屋島被告は05年5月の初公判で「悪魔に命令された」と供述し、弁護側は無罪を主張していた。

 屋島被告は通行人を道連れにして自殺しようと考え、04年11月18日午前6時20分ごろ、同市中穂積3丁目などで男女5人を乗用車で次々とはねたうえに引きずるなどし、自転車の会社員村田忠治郎さん(当時61)と米林和夫さん(同56)を殺害、男女3人を負傷させたとして起訴された。

 判決は、まず犯行動機について検討。屋島被告は逮捕後、「『5人を殺さなければお前を殺す』という『悪魔の声』に命令された」と供述したが、捜査員に「それで被害者が信じると思うか」と言われ、その後の取り調べで「自殺の道連れだった」とうそをついたと認定した。
 そのうえで責任能力について、屋島被告が中学2年時から自宅に引きこもり、00年からは新聞配達を始めたものの、04年2月ごろからは「バカ、バカという声が聞こえる」と家族に告げるなど幻聴が出ていたと指摘。公判での精神鑑定で「犯行当時、統合失調症であり、幻覚や妄想に支配され、善悪を判断する能力や行動制御能力を失っていた」との結果が出たことを踏まえ、「心神喪失状態だったと認められる」と結論づけた。

 大阪府警は当初、屋島被告を業務上過失致死と道路交通法違反(ひき逃げ)容疑で逮捕したが、大阪地検は確定的殺意が認められるとして殺人と殺人未遂罪を適用した。
 しかし、屋島被告は05年5月の初公判で「(犯行動機が)自殺の道連れというのは誤りで、悪魔に命令された」と供述し、弁護側は「当時は心神喪失状態にあり、犯罪は成立しない」と無罪を主張していた。 (一部略)
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200702280030.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070228-00000070-jij-soci
[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:許されない出来事 - ジャンル:ニュース

 
 
 
▲TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。