_| ̄|○<ブログ始めるダッテサ・・・ショボ杉
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
石原都知事「あまり田舎モンが東京のことを偉そうに言わん方がいいよ」 ←東京自体田舎者の集合体だろうが。お前モナーw
 
 
【2007/04/30 00:18】
 
 
東京都の石原慎太郎知事(74)が26日の定例会見で、宮崎県の東国原(ひがしこくばる)英夫知事(49)への怒りを爆発させた。東国原知事のホームページ(HP)発言に端を発する遺恨バトル”だが、日に日に過激さを増してきたようだ。

 「どこの出身の人か知らんが、田舎モンが東京のことをとやかく言うな。恥をかくのはそっちだ!」 石原知事は会見で、こう怒気を強めた。

 都知事選翌日の9日夜、東国原知事はHP上の日記で「東京は創造(変化)を一旦拒否した。東京の傲慢(ごうまん)は復活した。これでしばらく、東京は変わらない」などと持論を述べた。
 これに対し、石原知事は当初、「あまり軽率にものを言わない方がいいんじゃないかな。知事にまでなられた人なら」と軽く応戦していたが、先の会見で記者から「東国原知事は『都知事が傲慢なのではなく、変革を求めない都民が傲慢だ』と言っているが?」と問われると、表情を強ばらせて、こう言い放った。

 「俺の前で言ってみろ。(東国原知事の発言は)日本語になっていない。都民は変革を求めている。大変意欲的でいろんな注文が来ている。その実態も知らないで、(東国原知事は)もう一度、政治を勉強して出直した方がいい」(抜粋)
http://www.zakzak.co.jp/top/2007_04/t2007042801.html

石原知事会見ビデオ(当該質疑は13分45秒~15分20秒のあたり)
http://www.metro.tokyo.jp/GOVERNOR/KAIKEN/ASX/m20070427.ASX
[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
安倍首相、創価とのつながりでは訴訟せず、暴力団とのつながりでは訴訟を視野。←結局どういうことw?
 
 
【2007/04/25 07:00】
 
 
 安倍晋三首相は24日夜、「週刊朝日」の最新号に掲載された長崎市長銃撃事件の容疑者と首相の元秘書をめぐる記事について、「全くのでっち上げでねつ造だ。いわば言論によるテロではないかと思う。これは報道ではなく政治運動ではないかとすら言いたくなる」と激しく批判した。首相官邸で記者団に語った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070424-00000233-jij-pol


安倍晋三首相は24日夜、長崎市長射殺事件で容疑者が所属していた暴力団と首相サイドの「関係」を指摘した週刊朝日の報道について「私や私の秘書が犯人や暴力団と関係があるのであれば、直ちに首相も衆院議員も辞める考えだ」と述べ、強い憤りを示した。さらに「いくらなんでもだまっているわけにはいかない」と、法的措置を取る意向を明らかにした。
首相は「一切関係ない。まったくのでっち上げで捏造だ」と強調。その上で「この記事を書いた(週刊)朝日の記者、あるいは朝日(新聞関係者)の皆さんは恥ずかしくないのか」と不快感を示した。
また「いくら私が憎くて私の内閣を倒そうということでも、まったく事実に基づかない、いわば言論によるテロだ。報道ではなく政治運動ではないか」と指摘した。官邸で記者団の質問に答えた。
http://www.47news.jp/CN/200704/CN2007042401000839.html


関連動画↓(03:40あたり)
http://www1.ntv.co.jp/news/wmtram/dai2news.cgi?movie=070424100.cgi.300k.99999.html
記者:週刊誌の記事についてですが、長崎市長の銃撃事件について、総理の元秘書と、
  容疑者が所属する暴力団組織のトラブルをきっかけに警察庁が組織の捜査を開始
  したけれども、警察庁が長崎県警に情報提供しなかったために事件を未然に防げ
  なかったのではないか。っという主旨の記事が、週刊朝日に載っています。


首相:私は、この週刊朝日の広告を見ましてですね、愕然と致しました。まるで私や私の
  秘書がですね、卑劣なを凶行を行った犯人、或いはその彼が所属している暴力団と
  関係が有るかのごとくの記事です。一切関係がありませんし、これは全くのでっちあげ
  であってですね、捏造ですね。私は驚きと共に憤りを感じています。
  全くこれは、私や私の秘書に対する中傷でしかない記事です。
  私や私の秘書にも家族や親族もいますし、その中には子供もいる訳であります。
  この記事を書いた朝日の記者、或いは朝日の皆さん、恥ずかしくないですかと申し上げ
  たいと思います。いくら私が憎くて、或いは私の内閣を倒そうと言うことであったとしても
  ですね、これは全くの事実に基づいていないのであればですね、これはいわば、言論に
  よるテロではないかと思います。これは報道ではなくて、むしろ政治運動ではないかとすら
  申し上げたくなります。私や私の秘書がですね、この犯人や暴力団の組織と関係が
  あるのであれば、私は直ちに総理大臣も衆議院議員を辞める考えです。
  その事の関係を証明出来ないのであれば、潔く謝罪をして頂きたいと思います。


記者:法的措置を検討されるのですか?

首相:私自身は、基本的に週刊誌も読みませんし、相手にしないという姿勢でありました。
  しかしですね、いくらなんでもあのような凶行をした犯人、或いは凶行そのものと関係していると、
  こんな事を言われたら、私はいくらなんでも黙っている訳にはいかないと思います。



週刊朝日 [5月11日号] 5月4・11日合併増大号
問題の広告↓
20070504.jpg

070421asahi.jpg



●広告の一部でおわび

山口一臣・週刊朝日編集長の話 一部広告の見出しに安倍首相が射殺犯と関係があるかのような不適切な表現がありました。関係者のみなさまにおわびいたします。
http://www.asahi.com/national/update/0424/TKY200704240366.html

山口一臣・週刊朝日編集長(「スーパーモーニング」レギュラー解説員)
magajin.jpg


[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
不謹慎かもしれないが・・・。亡くなられた市長の娘さん、何を勘違いしてるんだ。
 
 
【2007/04/24 00:24】
 
 
 「私の力の至らなさで、こういう結果になってしまった。本当に申し訳ない」。義父、伊藤市長の遺志を継ぐことができなかった西日本新聞記者の横尾誠さん(40)は敗戦が伝えられると、支持者らにそういって頭を下げた。盤石の支持基盤に加え「弔い合戦」の構図が有利に働くとみられたが、「世襲批判」の声を前に、思うように票が伸びなかった。

 横尾さんは同志社大を卒業後、西日本新聞社(福岡市)に入社。東京支社で首相官邸の担当記者をしていた。義父の伊藤市長の銃撃事件で急遽(きゅうきょ)東京から駆け付け、最期をみとった。「目の前で冷たくなる父(伊藤市長)を見て、自分が出るしかないと思ったが、期待に沿えず残念です」

 選挙事務所には1メートル四方の伊藤市長の遺影。妻の優子さん(36)は憔悴(しょうすい)しきった様子で「これでは父は浮かばれません」と声を振り絞ると、崩れ落ちそうになるのを関係者に支えられ、泣きながら事務所を後にした。

 有権者からは、「伊藤市長の無念さは計り知れない。横尾さんには遺志を継ぐ資格がある」(50代男性)などの声があがっていた。しかし、世襲批判は予想以上に強く、「イッチョウさんなら入れたのだが…」という有権者の声が重く響いた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070423-00000013-san-soci

参考動画
http://meta.cdn.yahoo-streaming.jp/cgi-bin/yahoo/news.asx?cid=20070423-00000000-ann-pol-movie-001&media=wm300k

ニコニコ動画
(ニコニコ動画に関しては→4/21当ブログ「重要なお知らせ」

[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:長崎市長射殺 - ジャンル:ニュース

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
「太陽が地球を回っている」を間違いとする教育者の質に問題あり。
 
 
【2007/04/23 02:00】
 
 
紙と筆記用具を用意してください。

では、以下の15問解いてみてください。
ほとんどが2択(正、誤)。⑨だけ周期を問うもの。

①光と音はどちらが早いか

②放射能に汚染された牛乳は沸騰させれば安全だ

③喫煙は肺がんをもたらす

④大陸は何万年もかけて移動し続けている

⑤現在の人類は原始的動物種から進化したもの

⑥地球の中心部は非常に高温である

⑦我々が呼吸に使う酸素は植物が作ったものである

⑧宇宙は巨大な爆発によって始まった

⑨地球の公転及び公転周期は

⑩すべての放射能は人工的に作られたものである

⑪ごく初期の人類は恐竜と同時代に生きていた

⑫男か女になるかを決めるのは父親の遺伝子である

⑬抗生物質はバクテリア同様ウイルスも殺す

⑭電子の大きさは原子の大きさよりも小さい

⑮レーザーは音波を集中することで得られる


[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:考えさせるニュース - ジャンル:ニュース

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
重要なお知らせ
 
 
【2007/04/21 13:18】
 
 
いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます。

今後の当ブログですが、頻度を上げてニコニコ動画を掲載していく予定です。
ニコニコ動画の方がYOUTUBEより面白く、日本のアホニュースが多く、取り上げるネタを更に面白くさせてくれます。

しかし、その動画を見ていただく際に必要なのは、皆さんにニコニコ動画の会員に登録して頂く必要があります。会員費は一切必要ありません。

↓こちらから登録願います。
http://www.nicovideo.jp/

登録完了までに数日、もしくは数週間かかるかもしれませんが、是非登録しておいてください。

よろしくお願いします。



テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
「なめんじゃねーよ、不二家!」「粉飾してんじゃねーか、不二家!」 あれから数ヶ月。
 
 
【2007/04/20 00:13】
 
 
当ブログ、4/2づけで、掲載した記事だが。

http://emocchi.blog60.fc2.com/blog-entry-242.html

さぁ、みのもんた、あれからどうなった?

え!?

散々、このブログでみのもんたを叩いてきたが。

俺は間違っていなかったw

劇的ビフォー・アフターをご覧下さい。
[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:旬のニュース - ジャンル:ニュース

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
最近、笑ってますか?泣いてますか?
 
 
【2007/04/16 00:00】
 
 
久々にフラッシュいきます!!


[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:本日のネタヽ(´∀`)ノワショーイ - ジャンル:ブログ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
NHKのアドリブw
 
 
【2007/04/12 00:00】
 
 
先日、発生した石川県の大地震。

NHKでは、びっくりするような放送がありました。

現地の被害状況を伝える「苗山さん」と、NHKキャスターのやり取り。
一見、普通の映像ですが、終盤にさしかかり電話が一瞬不通に。

普通から不通……

あ、、、
再度繋がるが、とんでもないことが待っていたw



[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
糞審判の誤審が野球をつまんなくする。 ブラウンGood Job!!
 
 
【2007/04/11 01:02】
 
 
<広島5-4巨人>◇10日◇広島
 広島マーティー・ブラウン監督(44)が今季初、通算4度目の退場処分を受けた。8回に梅津の投球をボールと判定され、球審に食い下がり「侮辱的な発言」としての退場宣告。ホームベースを土で隠すパフォーマンスで場内を沸かせた。その直後、中堅森笠のバックホームでピンチをしのいだ広島は必勝リレーで1点差を守った。監督代行のリブジーベンチコーチは「この流れで勝利を重ねてほしいね」と喜んでいた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070410-00000050-nks_fl-base
[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
東京都知事選は僅差だった。最下位争いはw
 
 
【2007/04/10 00:39】
 
 
8日に投開票された東京都知事選は、現職の石原慎太郎氏(74)が、前宮城県知事の浅野史郎氏(59)らを圧倒して3選を果たした。
 現職の石原慎太郎氏(74)と前宮城県知事の浅野史郎氏(59)の事実上の一騎打ちは、石原氏が自民・公明、浅野氏が民主・社民の実質支援を受けた。浅野氏は初め政党色を薄める選挙戦を目指したが、終盤は与野党の代理戦争の様相となった。
 結果は石原氏の圧勝。石原氏は昨年後半から都文化事業への四男登用や高額な海外出張が強い批判を浴びた。守勢に立たされることが予想されたため、実績を強調し「強いリーダー」像を打ち出す一方、反省を連発して「傲慢(ごうまん)イメージ」の払拭(ふっしょく)に努めた。自民党を「友党」と称し、初めて全面支援を受けたのは危機感の表れだった。
 浅野氏は五輪招致反対などを打ち出し、反石原票の取り込みを狙った。当初は「市民一人一人が参加する勝手連選挙」を目指したが、終盤は一転して民主党との一体感をアピール。しかし「石原氏に勝てる党独自候補」の擁立を目指してきた同党都議団は最後まで盛り上がりを欠いた。
 共産推薦の吉田万三氏(59)は同党支持層を固めたが、及ばなかった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070409-00000000-maip-pol
[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:経済・社会 - ジャンル:ニュース

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
G開幕戦視聴率は13.1%…ナイターでは過去最低
 
 
【2007/04/03 01:00】
 
 
 3月30日にTBS系で放送されたプロ野球セ・リーグ開幕戦、横浜対巨人の平均視聴率(午後6時55分から144分間)が13.1%(関東地区、以下同)だったことが2日、ビデオリサーチの調べでわかった。05年の開幕戦の平均視聴率(13.5%)を下回り、ナイターとしては過去最低を更新した。

 巨人の開幕戦は昨年(対横浜)が15.9%、過去最高は93年(対横浜)で31.1%。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070402-00000002-ykf-ent
[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:スポーツ - ジャンル:ニュース

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
捏造TBSの放送権剥奪しろ!
 
 
【2007/04/02 00:00】
 
 
 TBS「みのもんたの朝ズバッ!」で「捏造の可能性」が指摘されている問題で、不二家が社外に設置した信頼回復対策会議が正式に「TBSに対する損害賠償請求など法的措置をとることを検討すべきだ」と不二家に提言した。さらに、同会議は「捏造の可能性」の裏づけとなるメモやテープを公開した。
 不二家も本格的に提訴を検討する方針だ。

 30日、不二家と信頼回復対策会議は東京都内で記者会見を開き、不二家の不祥事について同会議が「最終報告書」を同社に提出したことを発表した。さらに、「最終報告書」は、「朝ズバッ!」について、「同番組の不二家バッシング報道は、単純な誤解、無理解の域を超え、意図的に不二家の信用を毀損しようとする意図すらうかがわれる」などとした上で、
 「今後も、TBS側に公正で客観的な調査を徹底して求めた上で、その対応如何では、同番組が不二家の営業に与えた損害を把握した上で、同社に対する損害賠償請求など法的措置をとることも検討すべき」
とTBSの対応によっては、同社を提訴することを検討するよう提言した。

 信頼回復対策会議の郷原信郎議長はこの日の会見で、「(TBSに)全く誠実に対応してもらえなかった」としたうえで「TBSは第3者による委員会を設けて、報道の真実性を明らかにすべきだ。TBS側でこれが行われないということであれば、一方的にこうした措置をとるべきではないかと会議は判断した」と語った。

 同会議は1月22日の「朝ズバッ!」で放送された「新証言…不二家の”チョコ再利用”疑惑」と題されたニュースについて「事実と異なる」「捏造の疑いがある」として、TBS側に抗議していた。このニュースでは、不二家平塚工場の従業員とされる人物が、賞味期限切れのチョコを溶かして再利用している、パッケージしなおすために、期限切れのチョコを裸にする作業を行ったなどと証言していると報じたが、同会議は『カントリーマアム』について、「賞味期限切れを捨てようとしたら怒られ、パッケージし直したとする証言があるがどうなのか」との確認がTBSから不二家側にあったが、不二家側は『カントリーマーム』は平塚工場で作っていないし、そのことを伝えている、としていた。

 会見で同会議は、不二家側の対応メモを公開。これによれば、TBSは1月20日に不二家に、平塚工場で働いていたという女性からの証言について「(1)返却チョコを再使用していた。(2)カントリーマアムについて、賞味期限が切れ捨てようとしたら上司に怒られ、それを再度新パッケージに入れ製品とした」の2点についてたずねている。
不二家側は
(1)「返品は使っていない」(2)は「平塚でカントリーマアムは生産してない」と回答した記述がメモに残っている。

 さらに、同会議は3月25日に行われた不二家とTBSの協議の際に録音された音声を公開。そのなかには、TBSプロデューサーとされる人物が「心外なんですよ、ウソとかどうか、捏造っていわれることが、そもそも」と厳しく不二家側に詰問するものや、「カントリーマアムと言っている?」「そうですね」などと、事実上「カントリーマアム」について取材したことを認めた音声も公開された。これが本物であれば、「捏造」の証拠になる可能性が高いのは明らかだ。
 しかし、同会議によれば「不二家側のメモが間違っている」と相変わらず否定しているのだという。

 郷原議長は、「捏造の疑いがある以上に、それを正すコンプライアンス体制に問題があるのでは」と指摘する。さらに今回の「朝ズバッ!」で、みの氏の度重なる不二家への非難について「謝罪をして、発言をしたみの氏自身が、不二家に対して『失礼なことをした』という謝罪をテレビの画面上ですべき。それがない限り(不二家の)名誉回復はないと思う」と述べた。(以上、一部略)

TBSが、期限切れチョコの再利用疑惑を報じた問題について、同会議は、TBS側との話し合いの録音内容などを記者会見で公開し、「事実無根でねつ造の疑いもある」と批判。これに対しTBS側は、ねつ造の事実を否定した上で、「録音を一方的に公表したのは、道義にもとる」などと反論した。(抜粋)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070330i312.htm?from=main3
一連の問題↓

[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

 
 
 
▲TOP

