_| ̄|○<ブログ始めるダッテサ・・・ショボ杉
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
松岡農水大臣の「公私混同の死」に思うこと
 
 
【2007/05/30 00:22】
 
 
 東京都港区の衆院赤坂議員宿舎の自室で首をつって自殺を図り、心肺停止状態だった松岡利勝農相(62)は28日午後2時、搬送先の慶応大病院(新宿区)で死亡が確認された。死因は窒息死で、安倍晋三首相らにあてた8通の遺書が見つかり、「ご迷惑をおかけして申し訳ありません」などと書かれていた。警視庁赤坂署は自殺と断定している。
 調べでは、松岡農相はリビングのドア(高さ2メートル超)のちょうつがいに布製のひもをかけ、パジャマ姿で首をつっていた。同署員が到着した時点でひもが切られ、松岡農相は床に下ろされていた。近くに高さ約30センチの脚立が置かれており、踏み台に使ったらしい。
 遺書はリビングルームのテーブルの上に整然と並べられていた。うち6通は茶封筒に入れられ封がされていた。封書の1通は「親展 総理大臣安倍晋三殿」と表に書かれた首相あての遺書で、他に縁せき関係にある島根県選出の景山俊太郎参院議員、小林芳雄・農水事務次官や青山豊久農相秘書官らにあてたものもあった。封書の裏には松岡農相の名前が書かれていた。
 また「国民の皆様 後援会の皆様」と題された同省のA4判の便せんには「私自身の不明不徳のいたすところで誠に申し訳ない。ご迷惑をかけておわび申し上げます」と記されていた。もう1枚の便せんは発見者のために書かれたものとみられ、「内情については家内がよく知っています。それは家内だけが知っている場所にあるので探さないで下さい」という趣旨の文章が書かれていた。
 国民あての便せんには「平成19年5月28日」と日付が記されていた。松岡農相がボールペンで自分で書いたとみられ、文字に乱れはなかったという。テーブルの上にはボールペンも置いてあった。
 松岡農相は28日午後0時15分から同省で幹部と打ち合わせをする予定だった。外出予定時間を過ぎても姿を見せなかったため、同18分に秘書官と警視庁の警護官(SP)が室内に入ろうとしたが、玄関が施錠されていた。公設第2秘書が持っていた合鍵を使って同20分ごろ室内に入り、首をつっている松岡農相を発見した。午前10時ごろ、第2秘書が玄関でパジャマ姿の農相と立ち話をしており、その後に自殺したとみられる。
 同病院によると、午後0時42分に救急隊が到着した際には農相は既に心肺停止状態だった。心臓マッサージや人工呼吸をしながら救急車で搬送、同病院救急部で蘇生術を継続したが、心臓が動き出す兆候はなかった。午後2時に治療を打ち切り、同時刻に死亡を確認した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070529-00000018-maip-pol
20070529-05276027-jijp-soci-view-001.jpg


[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
24時間テレビ 「負けないで」の歌声の中、ゴールするのは欽ちゃんに決定
 
 
【2007/05/29 00:12】
 
 
 タレントの萩本欽一(66)が、8月18日放送の日本テレビ系「24時間テレビ30 愛は地球を救う」のチャリティーマラソンで、走者を務めることになった。同番組史上最高年齢での挑戦となる。

 萩本は同番組の第1回司会者で、パーソナリティーなども務めた功労者。27日、同局の番組内で発表。史上最高齢となる萩本に、島田紳助(51)が、「ゴールは武道館じゃなくてもいい。萩本さんが立ち止まったところがゴールでいいじゃないですか」とエール。これに欽ちゃんは「歯を食いしばって走るよ」と答え、会見では「『欽ちゃん走りやって!!』というギャグだけはやめて。あれはけっこう体力使うので」と異例の要請も。

 一昨年、完走した丸山和也弁護士(61)は、「バナナがいい」とアドバイスしていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070528-00000001-ykf-ent

[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
学校教育は「伝説の教師」から学べ
 
 
【2007/05/28 01:29】
 
 
昨日、「伝説の教師」をここで掲載しましたが、今日少し観てました。

最終回は回想が一部ありました。

いいねぇ。

めっちゃ名言ありますね。

「なんか一つでもええ。学びたいという気持ちがあったらな、原っぱやろうが公園やろうが工場やろうが、そこが学校になるんとちがうんか!」

「なんか一つでもええ。与えられるもんもってたら、それがたとえおじいちゃんやろうが、幼稚園児やろうが教師になれるんとちがうんか!」

「不満だらけの顔してるんやったら本気で闘わんかい!人間本気で闘わへんかったら何にも変わらへんのや」

「友達っていう言葉は、相手の欠点10個言えて初めて使え。相手の欠点10個言えてそれでも一緒に酒を飲めたらほんとの友達や。」

「何が期待に応えるや。お前みんなに褒めてもらわれへんようになることが恐いだけやろが。自分が一番可愛いくせに。親や兄弟のせいにすな!」

「お前がどうしても死にたいんなら止めへんけどなぁ。。せやけどこのまま死んだらいじめられるためだけに生まれてきたようなもんやろ」

「半人前のお前が人を刺したら、相手の痛みも半分ですむと思ってんのかぃ!!」



最終回の最後でダウンタウン2人、中居くん、キムタクの4人の共演も
見ものやしね。

久々に観たけど、このドラマ最高やね。

正当論並べて「いじめ」問題討論する番組よか、何倍もいいよ。
[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:動画 - ジャンル:ブログ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
少女命燃え尽きて。最後の贈物は教師漫才
 
 
【2007/05/27 07:00】
 
 
昔、昔のお話です。
大学時代のお話です。

俺はドラマなんて全く好きやないんです。
テレビがなくても生きいけるんです。
そんな俺でも毎週、楽しみにしていたドラマがあります。


2000年4月15日-6月24日の期間日本テレビ系で放送された

「伝説の教師」

松本人志氏の原案ドラマで、ふしぶしに矛盾だらけの世間に対して
松っちゃん独自の視点が描かれていました。

「正当論が嫌い」「中途半端の正義が一番の悪」

自分の考え方と合うので、抵抗なくこのドラマを受け入れることができました。

その中で特に印象に残っている回があります。
是非是非、観てください。面白いし、考えさせられるし、感動するし。

ニコニコ動画です。
ニコニコ動画に対して改めて、ここで言っておきます。

このニコニコ動画と言うのは怪しいものではありません。
会員登録しなければなりませんが、会員登録したからと言って、何か
怪しいことに利用されたりすることは絶対にありません。

じゃ、なぜ会員登録制にしてるかと言いますと、動画をアップする人に
全責任を負ってもらうためです。サイトを運営する管理人の責任を軽減
するためです。

つまりアップしている動画を観るだけの人は、何も関係ないんです。
こう言ってもどうしても不安と言うなら捨てアドで登録したらいいんじゃ
ないですかね。
はっきり言って、インターネットを楽しむのにただ損なだけですよ。
まぁ、でも恐いなら無理に登録しろとは言いませんけどねw

では、「伝説の教師 第8話」ご覧ください↓
[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:動画 - ジャンル:ブログ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
言葉にできない
 
 
【2007/05/24 00:53】
 
 
定期的にアップしている「言葉にできない」シリーズですw

いつか「言葉にできない 222ちゃんねる編」作ってYOU TUBEに
アップしようかなw

最近、サボりすぎ?ははw
[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:YouTube動画だよ - ジャンル:ブログ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ブログマナーについて重要なお願い
 
 
【2007/05/21 01:00】
 
 
先日の内容に関してコメントを残して頂いた方々、そして管理人宛に直接メールをくださった方々、ありがとうございました。

本来なら一人一人に対して返信するという形をとっているのですが、今回はこの場を借りて全ての方にお礼を申し上げるという形をとらせてください。


「ありがとう」

これが今回の私のブログネタの本当の完結文かもしれませんねw


長く私のブログを見て頂いている方はご存知のように、たまに強く遺憾に思ったり、心に響くニュースがあった時に熱を入れてブログを作ることがあります。今回の事件はまさにそれでした。

「一生懸命作ったから文句言うな」とか「頑張ったんだから認めて」
なんてことは思ったことありませんし、そういう言葉が大嫌いです。

私は公的に報道する立場ではありませんし、ここで文章を書いてお金をもらっているわけでもありません。ですから、ある程度は偏った意見でも自由に書いてもいい、それがブログの特徴であり、利点でもあると思っております。

「ブログ」を辞書でひくと
ニュースや事件,趣味などに関し日記形式で自分の意見を書き込むインターネットのサイトやホーム-ページ。開設者が個人の意見を表明していくことを基本としている点が掲示板と,閲覧利用者が自由に意見を書き込める点がこれまでのホーム-ページと異なり,個人ジャーナリズムとしても注目されている。
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?
MT=%A5%D6%A5%ED%A5%B0&kind=jn&mode=0&base=1&row=0


今後もですね、世論とは逆の意見を書くことだってあるでしょう。そして間違った捉え方することだってあるでしょう。そんな時にですね、、、今から書く私の意見をよく読んで守って頂きたい。

きちんとお互いがマナーを守って討論しましょう。

私はこのブログを開設して、好き放題やってきました。
好き放題やってきたから、私と反対意見を持たれる方も何人もいらっしゃいました。しかし人と接するにあたってのマナーを守っていらしゃった方に関しては、こちらもマナーを守って返信してきました。

人間なんだから、多種多様の考えがあって当たり前だと思うんです。
さらに一つのモノに対して、私が捉えた考えが全てではないのは、もっと当たり前のこと。しかしこっちはきちんと意見を述べてるのだから、それにコメントする人も相応のマナーで書き込みをしていただきたい。

そしてですね、過去にも何回も申しておりますが、明らかなマナー違反・荒らし・嫌がらせに関しては警告を行った上で適切な処置を取らせて頂きます。適切な処置とは一方的な削除、無視、そして通報等も含みます。
↓これをご覧下さい。
http://news.livedoor.com/article/detail/3066803/


これが私の考えです。

国会であっても、会社であっても、そして小学校の学級会であっても、討論する場ではルールというのは存在します。ルールがあるから話がまとまるし、一つの意見に対しての是非が明確になっていくのです。

そんな時に、時間かけて作った資料に対して、何も作っていない人が頭ごなしに「馬鹿じゃね~の」「お前の意見、笑える」「(自分の意見を言わずに)もっと勉強してから話せよw」と言ったんじゃぁ、その人が言っている内容うんぬんよりもその言葉に対してカチンとくるのは当たり前ですよね。

お分かりでしょうか?

ただ、人には失敗はあります。
思ってもいないことをつい口にしてしまうことだってあります。私にだって何回もそういった経験はあります。

HN「りすた」さん。
この方は、最初にあれだけのことを書いておきながら、次には自分の言い方が悪かったことの失敗を認め不器用な言い方でしたが「申し訳ない」。この一言を発せられました。

これはですね、経験上、とても勇気のいることだと思います。
ましてや、逃げ隠れすることだってできるネット社会において、わざわざ2回目のコメントをしにこられた。
私に同じようなことができるか、と言ったら答えは△です。

皮肉交じりのコメントでしたが「申し訳ない」「反省します」。これらの言葉があったので、私の中では他の皮肉文章なんてどうってことないです。その皮肉文章に、彼の今回のコメントをしにきた本意があるとは思えません。

「申し訳ない」

古畑任三郎を最近ニコニコ動画でよく見てるのですが「誇り高き犯罪者」とよく古畑さんが言います。罪が明確になった後に、自らの罪をきちんと認め反省する。

内容がどうであれ、あのようなコメントを残すことは誰から見ても失礼であることは明確。そこに関してはきちんと認めた。

て、ことで今日は最後に古畑任三郎の最終話を掲載します^^
誇り高き犯罪者…

[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
愛知県警(犯人に対して)「ありがとう」「安全に保護したい」←アホか!?大阪府警を見習えや。
 
 
【2007/05/19 03:01】
 
 
 愛知県長久手町の元暴力団組員、大林久人容疑者(50)が人質を取って自宅に立てこもり、拳銃を発砲して県警機動隊特殊急襲部隊(SAT)隊員の林一歩(かずほ)警部(23)=18日付で2階級特進=ら4人を死傷させた事件で、県警は18日午後8時48分、自宅から出てきた大林容疑者の身柄を確保、殺人未遂容疑で緊急逮捕した。(←は?なにが緊急だ??)事件は発生から約29時間ぶりに解決した。人質となっていた大林容疑者の元妻、森三智子さん(50)はこれより前の同2時51分、自力で脱出、保護された。
 調べでは、大林容疑者は17日午後4時10分ごろ、自宅敷地内で、木本明史巡査部長(54)、長男健人さん(25)、次女里紗さん(21)に発砲して頚椎(けいつい)損傷や右肺損傷などの大けがをさせ、殺害しようとした疑い。調べに対し、3人への殺意を否認しているという。このほか、同9時25分ごろ、林警部を撃って出血性ショックなどで死亡させたとして、殺人容疑でも立件する方針。県警は愛知署に特別捜査本部を設置した。
 大林容疑者は18日午後8時半過ぎ、捜査員の説得に応じ、自宅から外に出た。液体の入ったペットボトルと荷物の入ったポリ袋を手にしばらく、捜査員と話し合っていたが、同8時48分、一斉に駆け付けた捜査員に身柄を確保された。身柄を愛知署に移し、事情を聴いている。調べでは、大林容疑者が発砲したのは計8発で、▽木本巡査部長に2発▽健人さん、里紗さんに各1発▽木本巡査部長の救出時に4発――だったという。
 調べや愛知県によると、森さんは05年11月、愛知署へ大林容疑者の家庭内暴力などについて相談に訪れ、県女性相談センター(名古屋市)に保護された。05年12月半ばからは県内の別のシェルター(避難所)に移り、06年6月に離婚した。しかし、17日に家族全員で復縁などについて話し合い、その最中に大林容疑者が激高、拳銃を持ち出して暴れたため、家族が110番したらしい。県警は森さんとの間のこうしたトラブルが事件の動機とみている。
 立てこもりの間、大林容疑者は里紗さんと話をすることを求めたが、自分が銃撃した健人さんの容体を気にかけたからだという。また、報道機関を通じて事件について説明することも求めていたという。
 一方、森さんは18日午後2時50分ごろ、大林容疑者の電話中に「便所に行きたい」と言い、大林容疑者が事務室として使っている自宅東側の建物の北西角のトイレの高窓から脱出、包囲していた捜査員に保護された。左目付近に軽い打撲を負っているが、健康状態はいいという
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070518-00000135-mai-soci


愛知県長久手町の発砲立てこもり事件で、人質となっていた大林久人容疑者
(50)の元妻、森三智子さん(50)が18日午後、発生から約23時間ぶりに
無事保護された。丸1日が過ぎた同日午後8時48分ごろ、1人で立てこもっていた同容疑者が両手をあげて自宅前に投降してきたところを、愛知県警の捜査員が確保した。

大林容疑者は午後8時30分過ぎ、警察車両が取り囲む自宅から静かに姿を現した。右手にペットボトル、左手にはビニール袋と携帯電話を持ち、誰かと話をしている様子。警察官は「あなたを安全に保護したい。持っているものを置きなさい」と命じたが、応じる様子はなく、ときおりペットボトルを振りかざすようなしぐさを見せた。

同48分、機動隊員が同容疑者を地面に抑えつけ、身柄確保した。一方、17日夜、同容疑者に銃撃され負傷した警察官を救出する際、別の機動隊員が撃たれ、18日未明、病院で死亡した。
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20070518AT1G1802B18052007.html
ann_news15753.jpg

0705180270kb.jpg

[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
愛知立てこもり事件に見えたマスコミの低次元な行動
 
 
【2007/05/18 01:42】
 
 
救出の機動隊員撃たれ、死亡

 17日午後3時45分ごろ、愛知県長久手町長配2、元暴力団組員、大林久人容疑者(50)方から「父親(同容疑者)が拳銃を持って暴れている」と110番通報があった。大林容疑者は駆け付けた警察官に発砲、警察官は玄関前に倒れ約5時間後に救出されたが、近くで警戒していた機動隊員が撃たれ、死亡した。大林容疑者は長男と次女にも発砲。妻とみられる女性を人質にして自宅に立てこもり、捜査員が周辺を包囲して説得を続けている。警察庁によると、死亡した林一歩巡査部長は、特殊部隊(SAT)の隊員で、SAT隊員が出動現場で死亡したのは今回が初めてだ。
 死亡したのは県警機動隊の林一歩(かずほ)巡査部長(23)。午後9時20分ごろ、救出活動中に現場から7、8メートル離れた捜査車両の陰で警戒していたところ左胸に被弾した。18日午前0時14分に病院で死亡が確認された。防弾チョッキを着用していたという。
 最初に撃たれたのは県警愛知署・長久手交番勤務の木本明史巡査部長(54)。捜査員が接近できなかったため、首を負傷したまま倒れていた。近くの病院に搬送され、生命の危険はないという。また、大林容疑者の長男の健人さん(25)は腹部、次女の里紗さん(21)は足を負傷し、病院に運ばれたが、生命には別条ないという。
 調べによると、大林容疑者は捜査員に対し、「次女と連絡させろ。救急車が近付いたら撃つ」などと話しているという。同容疑者は事件発生直後に5発前後、木本巡査部長の救出時に2発を発砲したとみられる。
 最初の110番通報の後、大林容疑者の家族とみられる女性から「父親は落ち着いた。興奮させたくないので家には来ないでほしい」と通報があった。この直後に木本巡査部長ら警察官2人が到着し、木本巡査部長が銃撃されたという。
 県警によると、木本巡査部長は倒れた後、無線で連絡を取っていたが、午後6時以降に応答がなくなったため、人命重視の観点から救出活動に踏み切った。死亡した林巡査部長は02年4月に愛知県警に採用され、03年1月から県警一宮署に勤務。機動隊には05年4月に着任した。妻と長女の3人家族という。
 警察当局によると、大林容疑者は10年前に所属していた暴力団を破門された。家族は妻と長男、長女、次女の5人という。
 現場は東名高速名古屋ICから南東に約1.5キロの閑静な住宅街。付近に愛知学院大や中学校などがあり、近くの小学校では児童の下校の際、両親を付き添いさせるなどの措置を取った。県警は現場の半径約300メートルを立ち入り禁止にし、近所の住民に外出しないよう呼び掛けている。
 【SAT】ハイジャックや人質立てこもり事件の際に人質の安全を確保しながら、容疑者を逮捕するために高度な訓練を施された専門部隊。77年の日本赤軍によるハイジャック「ダッカ事件」を契機に、警視庁と大阪府警に特殊部隊が置かれたのが原形。96年4月に北海道警、千葉、神奈川、愛知、福岡県警を加えた全国計200人体制に拡充し、特殊部隊「SAT」(Special Assault Team)と命名された。05年9月に沖縄県警にも置かれ、現在は全国で計約300人の隊員がいるとされる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070517-00000157-mai-soci
[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ステーキ店長ら女性客拉致←こういう会社は潰れた方がいいですよね、みのさん?
 
 
【2007/05/17 01:29】
 
 
大阪市中央区のステーキチェーン店「ペッパーランチ」心斎橋店で、女性客を連れ去って暴行したうえ監禁していたとして、大阪府警南署が同府泉佐野市、同店店長、北山大輔(25)と大阪市西成区、店員、三宅正信(25)両容疑者を、強盗強姦と逮捕監禁致傷の疑いで逮捕していたことが16日、分かった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070516-00000138-mai-soci

動画
http://meta.cdn.yahoo-streaming.jp/cgi-bin/yahoo/news.
asx?cid=20070516-00000029-ann-soci-movie-001&media=wm300k



店舗画像
iup381958.jpg

uporg811511.jpg


[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ニコニコ動画三昧www
 
 
【2007/05/14 00:00】
 
 
ここで何度も何度もお知らせしておりますが、

ニコニコ動画>(4/21当ブログ「重要なお知らせ」))。

俺が推奨する今年ブレーク間違いなしのもの。

今日は一日中、観てました。

観た物は、古畑任三郎、1リットルの涙、世にも奇妙な物語、めちゃイケ・・・

しかしこれ、すごいな。

一日見ても飽きないわ…。

で、今日観て一番ワロタものを貼り付けときますw
[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
無能公務員と接して、異常にイラっとしたんで、久々に日記でも書いてみます。
 
 
【2007/05/11 01:18】
 
 
今日は、個人ブログらしく、日記というものを書いてみます。

いやぁ、久々に公務員の馬鹿な仕事ぶりに遭遇したよ。
[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
奮い立たせてくれる言葉達
 
 
【2007/05/10 00:00】
 
 
なかなか良い動画見つけました。

弱った時に奮い立たせてくれる言葉が集結してました!


あなたが生まれた時、
あなたは泣いて、
周りは笑っていたでしょう。
だからあなたが死ぬ時は
周りが泣いて、
あなたが笑っているような
人生を歩みなさい。



きっと人生って、全てはこれなんだろな。

では↓どぞ。
[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
辻希美&杉浦太陽の結婚を両者事務所が正式発表←モーヲタ、ショックだろうw
 
 
【2007/05/09 00:40】
 
 
 本日(8日)一部スポーツ誌で“妊娠&結婚”と報じられた元モーニング娘。の辻希美と俳優の杉浦太陽について、両者所属事務所が8日夜、「この度、俳優 杉浦太陽(26)と歌手 辻希美(19)は、結婚することになりました」と報道を正式に認めるコメントを発表した。
辻希美&杉浦太陽の写真はこちら
 体調を崩して4月下旬からの仕事を降板&キャンセルしていた辻は、5月中の再検査で妊娠の兆候が認められ現在、妊娠9週目。「体調を見る限り安静は必要」という医師の診断により、今後の活動を休業する。先月24日に結成報告を行ったばかりの新ユニット“ギャルル”も脱退を申し入れており、TVアニメ『ロビーとケロビー』のアテナ役は代役を立てる方向で調整中という。

 その“ギャルル”のプロデューサーであるつんく♂もコメントを発表。
 「親心といたしまして、非常にめでたいことだなと感じております。これまで歌手として結果も出してきました彼女が、最愛の人と出会い、アーティストとしてまた新しい経験を得ることとなります。皆様これまで以上に、彼女のことを応援してあげてくださいね!」とエールを送っている。ギャルルの脱退も了承しているが、同ユニットの今後に関しては現在検討中とのこと。

 なお、5月10日(木)に2人揃っての会見を予定している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070508-00000011-oric-ent

[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:モーニング娘。 - ジャンル:アイドル・芸能

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ニュースのハプニング集
 
 
【2007/05/08 00:29】
 
 
定期的にアップしているハプニング動画。

新しいのが見つかりましたので、アップしますw

滝川クリステルの肘つきに一番ワロタwww
[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:動画 - ジャンル:ブログ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
世界平和への祈り Mr.Children「Home Tour2007」福岡公演行って来ました。
 
 
【2007/05/07 00:59】
 
 
Mr.Children「Home」ツアー福岡公演に行って来ました!!

いやぁ、よかったですよ。

なんつっても「終わりなき旅」→「しるし」の神曲リレー。

会場見渡すと(と言っても、自分の近辺しか見てないがw)、この辺りで感極まって、涙涙。

今回のテーマは「世界平和、地球平和」だと感じた。
イマジンから始まる曲目は、ミスチルが「世界・地球平和、共存社会」への祈り・期待を訴えていた感じがした。

違うかなぁ。いや、俺にはそう伝わった。
ほんまに考えさせられたし、歌でこういう祈りが伝わることってあるんだ、って思った。

イマジン
「I hope someday you'll join us and the world will be as one(いつか君たちも一緒になって 世界がひとつになってほしい)」


Center of universe
「今 僕を取りまいてる 世界はこれでいて素晴らしい」


Dance Dance Dance
「クルクルと地球儀を回して世界中を旅してる気分」
「さぁ 踊ろう 世界が終わるまで その未来を 僕の手に委ねたなら」


フェイク
「もう誰も疑わずにいれるなら 許し合えるなら 大切に抱きしめてた宝物がある日急に偽物と明かされても 世界中にすり込まれてる嘘を信じていく すべてはフェイク」


any
「今 僕のいる場所が 探してたのと違っても 間違いじゃない いつも答えは一つじゃない」


toU
「また争いが 自然の猛威が 安らげる場所を奪って 眠れずにいるあなたに 言葉などただ虚しく 沈んだ希望が 崩れた夢が いつの日か過去に変わったら 今を好きに もっと好きになれるから あわてなくてもいいよ」


タガタメ
「この世界に潜む 怒りや悲しみに あと何度出会うだろう それを許せるかな?」
「子供らを被害者に 加害者にもせずに この街で暮らすために まず何をすべきだろう?」


ポケットカスタネット
「つないだ手が語りかける 声になる前の優しい言葉  裏表のない次元でゆっくりと今 呼吸している」


Worlds end
「何にも縛られちゃいない だけど僕ら繋がっている どんな世界の果てへも この確かな思いを連れて 」


終わりなき旅
「時代は混乱し続け その代償を探す 人はつじつまを合わす様に 型にはまってく誰の真似もすんな 君は君でいい 生きる為のレシピなんてない ないさ」


しるし
「ダーリン ダーリン いろんな角度から君を見てきた 共に生きられない日が 来たって どうせ 愛してしまうと 思うんだ」


あんまり覚えてないや
「世界中を幸せに するようなメロディー 確かに口ずさんでいた はずなのに」
「世界中を幸せにできはしなくても このメロディーを もう一度繰り返す」


蘇生
「今度はこのさえない現実を 夢みたいに塗り替えればいいさ そう思ってんだ  変えていくんだ」


彩り
「僕のした単純作業がこの世界を回り回って まだ出会ったこともない人の笑い声を作っていく」
「今 社会とか世界のどこかで 起きる大きな出来事を取り上げて議論して」
「そんな確かな生き甲斐が日常に彩りを加える」




一つ今回のライブで不満を言うとすると、小林武史氏がこのツアーに同行するんだけどなんか前半部分はピアノ担当小林氏中心に構成された曲目がずらりと並んだ気がする。
そんなんより、アルバム「Home」の収録された名曲「sunrise」が演奏してほしかった。それが何より残念。

↓それでは、続きを読むからは演奏された曲を順にPVや過去のライブ動画から引用して掲載します。
尚、再三この場で申しておりますが、このブログを見て楽しんでいただくにあたってはニコニコ動画への登録を完了してください4/21当ブログ「重要なお知らせ」))。

YouTubeよりニコニコ動画の方が、簡単に言えば違法性が高いんですよ。
それだけ、日本の神動画が山ほどある。そういうことです。

[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:Mr.Children - ジャンル:音楽

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
「モーヲタっ!まぁじキモいっ!・・・オェー」ファミレス店員、ミクシィでモーヲタ罵倒し「炎上」
 
 
【2007/05/03 01:23】
 
 
ミクシィ日記に他人の悪口を書いて、ネットコミュニティーで批判が殺到する例が後を絶たない。今度は、ファミレス店員とみられるミクシィユーザーが、お客に対して「キモい」などと書きこんだ。

 4月29日未明、「19歳の専門学校生」と自己紹介しているミクシィユーザーが、日記にこんなことを書いた。

 「まぁ今日もいつも通り10時からバイトだったわけですよ。でも客席の空気がいつもと違う……モーヲタっっっ!!!!(゜Д゜)
(略)
まぁじキモいっっ!この世にあんなキモい男たちは何人いるんだ…オェーみんなして狂ったように、デッカイかばん、モー娘。うちわ、モー娘。グッズ極め付けはなんといってもシャツイン!!ワラ キモいキモいキモい」


 「モーヲタ」と呼ばれる、コアなモーニング娘。ファンの容姿について、特にシャツをズボンの中に入れている様子などを指して「キモイ」などと批判したのだ。2ちゃんねるなどには大量の書き込みが殺到、このユーザーが勤務する店舗を割り出し2ちゃんねらーで店の様子を監視しようという「オフ会」を開催しよう、という声も多く上がった。
 特にモーニング娘。のファンが多い「ハロプロ」板での書き込みの勢いは猛烈で、すでに20本目のスレッドに突入している。

 こんな状況を受けて、このユーザーは、4月30日になって、こんな文章を掲載した。
 「29日の日記において、公の場で、しかも仲間内でモーニング娘。のファンの方に対して侮辱するというあるまじき行為をしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。(略)また、モーニング娘。のファンの方のみならず、モーニング娘。に対しても、侮辱したも同然だと思います。本当に申し訳ありません。
普段(ファミレスチェーン名)をご利用頂いているお客様に対しても、今回の件で大変不快な思いをさせてしまったと思います。『お客様の悪口を言う』ことは、 接客業の人間にはあってはならないことです」

 この書き込みからほどなくして、このユーザーはミクシィを退会した。(一部略)
http://news.livedoor.com/article/detail/3143245/
1177823861253.jpg

1177823879956.jpg


[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ap bank fes'07 今年も開催!
 
 
【2007/05/01 01:02】
 
 
日 程
2007年7月14日(土)
2007年7月15日(日)
2007年7月16日(月・祝)
※雨天決行(台風などの荒天の場合は中止)

時 間 開  園 : 8:30(つま恋南ゲート)
開  場 : 10:00(ライブエリア&フードエリア)
閉  園 : 22:00
会 場 つま恋(多目的広場・スポーツ広場・第2多目的広場)
〒436-0011 静岡県掛川市満水2000番地
主 催 ap bank


Ticket
チケットの種類&価格

http://www.apbank-ecoreso.jp/07/ticket/index.html

先行予約販売
http://www.apbank-ecoreso.jp/07/ticket/yoyaku/index.html

ap bank公式HP
http://www.apbank-ecoreso.jp/index.html



[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

 
 
 
▲TOP

