_| ̄|○<ブログ始めるダッテサ・・・ショボ杉
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
週末、国民を萎(な)えさせた惨敗安倍の「なまか」達
 
 
【2007/07/31 02:37】
 
 
 退陣すべきなのか、続投すべきか。自民党の参院選大敗から一夜明けた30日、「これからも責任を果たしていく」と続投宣言した安倍晋三首相の対応に、有権者や落選候補者からは厳しい声が起きた。
 札幌市のタクシー運転手、古山繁さん(62)は「この結果は国民の怒りの表れ。大敗は安倍首相の責任であり、退陣すべきだ。総理大臣になるのが早かった」と冷ややかに語った。「小泉純一郎前首相が進めた構造改革が一番良くない」とも指摘し、タクシー業界などで進んだ規制緩和を強く批判した。
 大阪市天王寺区の会社員、三井嘉代子さん(36)も「安倍さんが事務所費とか政治とカネの問題で身内をかばい過ぎた。国民に分かりやすい明確な対応をしなかったのが、あかんかった」。続投宣言には「もう辞めるしかないでしょう。きっぱりと責任を取るべきです」と語った。
 大分市の男性会社員(48)も「ここで辞任しないのは『責任を取らなくていい』ということで、それが通るなら、今後も政治家が言いっぱなし、やりっぱなしになりかねない」と批判する。
 一方、東京都豊島区の無職、杉山佐知子さん(75)は「安倍さん自身はそんなに悪くなく、大臣が足を引っ張っている感じ。安倍さんが辞めないのは、代わりの人がいないから仕方がないでしょ。今度は大臣の選び方に気を付けてほしい」と話した。
 名古屋市西区、パート従業員、本谷富子さん(57)は「年金も重要だが、それ以外にも介護や教育など問題が山積している。これらを解決してほしい。誰が首相になっても同じでは。まず安倍さんがどうするかしばらく様子を見たい」と話した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070730-00000059-mai-pol
[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この数日間の努力・・・
 
 
【2007/07/30 02:00】
 
 
あぁぁぁぁぁぁぁぁ、、、、、


ん~とですね、、、


この数日間、ブログの更新をおろそかにして、シュミレーションゲームを立ち上げようと一生懸命努力していました。

っというのも「222ちゃんねる 別館」と題して読んで頂いている方々にシムシティチックなシュミレーションゲームを提供しようと思ったのです(読者との新たな交流目的)。

いい所までいったのですが、どうしても最後の最後でバグが生じる。
もしかしたらサーバーに負荷がかかってるのでこうなるのかと思い、有料の「CGIゲームも商用も利用可」という、馬鹿でかいサーバーを借りた。それでもあかん。

なんでだろう。


この状態で立ち上げても参加者に不幸を生じさせると思い、断念
HTMLを何度も何度も確認して頭の中、おかしくなるわ。

う~ん、もったいないが諦めた。。。。

最後の望みで・・・
誰かプログラミングに得意な方いませんか?
↓ここにメールください。色々と相談・質問したいことがあります。是非とも協力してください。
http://form1.fc2.com/form/?id=133673

普段から
「同じ相手(モノ、試験)に二度も三度も負け続けるのは馬鹿」
「人間、要領を掴んで努力すれば不可能なものなんてない」
なんて後輩にも友達にも偉そうなことを言っているんですが、今回はちょい諦めやねぇ。

頭が痛くなってきた。
もっと簡易なものを考えますね。


どないしよ。。。これで終わりにしよか。。。
ま、一つだけ今週末のことを書いて終わりにします。
[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
妄想と現実の狭間で 2
 
 
【2007/07/26 02:00】
 
 
ついに続きをやりますw
続きを待って頂いていた方々、お待たせしました。。。

妄想と現実の狭間で 1
http://emocchi.blog60.fc2.com/blog-entry-296.html

全三回のつもりでしたが、やっぱりこれはオチが弱いので今回で完結させます。
ご覧下さい。(いやぁ、思った以上に「営業妨害男」が好評だった)。
びっくり。
[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:本日の小ネタ - ジャンル:ブログ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
映画『舞妓Haaan!!!』 ←三流お笑い芸人のコントレベル
 
 
【2007/07/22 00:00】
 
 
さまざまなルールや、しきたりが満載の“舞妓”の世界を舞台に、クドカンこと宮藤官九郎がオリジナル脚本を手がけた人情喜劇。舞妓と野球拳をするという夢をかなえるため、人生のすべてをかける男の姿をハイテンションに描く。監督は、宮藤脚本のテレビドラマ「ぼくの魔法使い」の水田伸生。舞妓しか愛せない主人公を「大人計画」の阿部サダヲが熱演。あでやかな舞妓姿を見せた柴咲コウが阿部、宮藤らのパンク・バンド「グループ魂」に参加し、主題歌を歌っていることにも注目だ。

お茶屋で遊んだことはなくとも、熱狂的な舞妓ファンの鬼塚公彦(阿部サダヲ)は、念願の京都支社への転勤が決まる。恋人の富士子(柴咲コウ)を捨てて京都入りした彼は、お茶屋へ直行するも、「一見さんお断り」の壁にぶつかってしまう。しかし、会社の社長がお茶屋の常連で、仕事で実績を出した公彦はついにお茶屋デビューを果たす。

公式HP
http://www.maikohaaaan.com/index.html

[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
営業妨害男
 
 
【2007/07/21 23:17】
 
 
あれは何年前だろう。
大学三年生の時だった。もう、7年前になるか。。。

友達が店の営業妨害を俺がいる目の前でした。

しかし自分の力不足でそれを阻止できなかった。
なにも店の力になれなかった。

そんな振り返りたい、いや振り返りたくない不甲斐ない
想い出があります。
[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
韓流スター??三流スター??そいつの日本のコンサートで日の丸が『単純ミス』で消されただってよw
 
 
【2007/07/19 01:00】
 
 
日本武道館で開催された韓流スターのイ・ビョンホンさんの誕生日イベントを報じる韓国メディアの報道写真から、本来館内にあるはずの日本国旗から「日の丸」が消され、塗りつぶされていたことが明らかになった。原因は韓国のマネジメント会社の「単純なミス」だというが、意図的な加工の可能性もあり、日本のネット上も騒然としてきている。

 問題となっているのは、12日に日本武道館で行われたイ・ビョンホンさんの誕生日イベントの風景を撮影した写真。館内内部のほぼ全景を写したもので、1万人を超えるファンたちが「LBH12」(編注:LBHはイ・ビョンホンさんのイニシャル)やハートマークの人文字を作って、イさんを祝福している姿が
 伺える。しかし、武道館の天井からは何も描かれていない白い布が垂れ下がっている様が映し出されていた。実際には、武道館の天井から国旗「日の丸」が掲げられており、どうしたわけだかこの「日の丸」が消されていた。この写真は、中央日報など大手韓国メディアの複数社の配信ニュースで掲載されている。

 国内のイ・ビョンホンさんの関係者によれば、写真は日韓のメディアに送付されたが、韓国のマネジメント会社が韓国メディアに送付した写真で日の丸が消えており、それが韓国メディアの報道でそのまま使用されたという。日本の関係代理店は韓国のマネジメント会社からは「(日の丸の削除は)特定の意図があったわけではなく、単純なミス」との説明を受けており、代理店から韓国マネジメント会社への公式の抗議などはなかった、とJ-CASTニュースに対し答えている。また、日本のファンからも複数の指摘や問い合わせがあった。

 ただ、こうした写真を扱う際、許可を得ず加工することは通常ありえず、「単純なミス」とは考えにくい。公式ファンサイトの「お詫び」を受け、ネット上のブログや掲示板「2ちゃんねる」では「故意に日の丸を塗りつぶした」との見方が広がっており「手違いで、日の丸だけ白旗になるのかね~」といった書き込みが相次いでいる。(一部略)
http://news.www.infoseek.co.jp/society/story/20070718jcast200729436/
[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:え!本当!? - ジャンル:ニュース

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
中国食品問題  おまいらまずは冷静になれ!!~①~
 
 
【2007/07/17 02:00】
 
 
「段ボール肉まん事件」でつのる食への不信、市政府は安全宣言―北京市

北京市で段ボールを具材にした肉まんが売られていた事件の余波はいまだ続いている。劇薬と段ボールを使っての肉まんづくりに、消費者の怒りも頂点に。市の監督部門は不信感を一掃するため、市内の屋台、レストランを対象に衛生に関する調査を実施した。

2007年7月11日、中国中央電視台(CCTV)がこの「段ボール肉まん事件」を報道。劇薬であるカセイソーダに浸すことにより、段ボールは柔らかくなり、色も肉に似た黒っぽいものに変わるのだという。市警察はこの肉まん製造店舗の摘発に踏み切ったが、主犯と見られるオーナーは依然逃走中だ。

この衝撃的な報道に市監督部門も腰を上げ、市内各地区の屋台、レストランの抽出調査を実施した。7月16日までに23店舗、27種の肉まんが検査されたが、いずれも基準に合格している。市は今後も調査の範囲を広げ、管理を強化すると明言。市民にも悪質な製造業者を見かけたら通報するよう呼びかけた。(翻訳・編集/KT)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070716-00000005-rcdc-cn
[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:食に関するニュース - ジャンル:ニュース

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
妄想と現実の狭間で 1
 
 
【2007/07/15 22:46】
 
 
前の続きを書かずに、また新たに話題追加しますw
もう少し引っ張りますwww

まぁ、今日からスタートするのは短編なので3回くらいに分けてになりますが。

「妄想と現実の狭間で」
タイトルはこれです。

ちなみにこれは、私自身の経験ではありません。

私の高校時代の友達の経験です。
悪しからず…。

[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
日本のマスコミに欠けている「リスクマネジメント」についての考え方
 
 
【2007/07/12 02:00】
 
 
食品11社、対日輸出を禁止=うなぎに大腸菌、検査強化アピール-中国
7月11日19時1分配信 時事通信

【北京11日時事】中国国家品質監督検査検疫総局は11日までに、日米など海外に加工食品を輸出する予定だった国内企業41社について安全性に問題があったとして輸出禁止などの措置を講じた。これら企業には、日本にうなぎのかば焼きの加工食品などを輸出する予定だった企業11社も含まれる。大腸菌などが検出されたケースもあり、中国産食品の安全性をめぐって不安の声がさらに高まりそうだ。
 同総局は10日、ウェブサイト上で29社の社名を公表し、11日にはさらに12社を追加。安全検査体制の強化をアピールする狙いもありそうだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070711-00000141-jij-int
[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:食に関するニュース - ジャンル:ニュース

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
文句を言う、批判をするのもレベルがある。
 
 
【2007/07/10 08:00】
 
 
ちょっと、取り上げたいネタがあったんですが寝てしまいました。

だから今回はさぼって、、、これで。

↓どう思います?最近、こういうことで文句を言う主客転倒した人間とよく出くわすんですがw
[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:独り言 - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ブログ一周年を迎えて。
 
 
【2007/07/09 03:00】
 
 
実は7/8をもってブログ開設一周年を迎えました

さすがにこれはすごいだろ。

自画自賛させてもらおう。まさかこの歳になってブログを開設するなんて思ってもみなかった。
まぁ、数ヶ月間試してみて、それで辞めよう。そう思ってた。
一年間で8万アクセスですか。
平均一日200アクセスってことやね。途中で5000アクセスとか2000アクセスの日もあったから、均せばそんなところか。

いやぁ、よく頑張ったよ。
てか、久々にアクセス解析見たんだけど、、、
ほんとねぇ、常連で見てくれている人には感謝したい。あなた達のおかげでここまでやってこれました。

是非、申し出て頂けませんか。
何か私からささやかなプレゼントをさしあげたいと思います。
管理人宛直通のメールの所からでいいです。

もしオフ会を開いたらどれだけの人が集まってくれるやろうかねぇ。

もっともっとですね、このブログが広まったら、いつになるか分かりませんが華やかに「222ちゃんねる オフ会」を開けたらなと思います。やるからには盛大にしたいので、もうしばらくこのブログを続けて、見て頂いく方々を増やす必要がありますが。

おそらくですが、ブックマークして見て頂いている方と、自分は世の中に対する意見が結構一致する部分があるんじゃないかと。だから接してみると面白いんじゃないかと。その時は、楽しみましょうね。

では、2年目に入ったこのブログについて少し話そうかと↓
[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ゴールド免許の真実
 
 
【2007/07/08 04:11】
 
 
友達と色んな自分の過去の話をするんですが、よく友達から言われるのは

「お前の過去は、普通じゃないぞ。面白いぞ」

と。

実際、自分では普通なんです。で、何気なく話をするんですが、他人からしてみれば変わった経験だったりするみたいで。

これからですね、ちょくちょく過去の自分のことであったり、アホな友達の経験であったり、ここで書いていこうかなと。しかし、連載ものにしていきます。

それもですね、不定期です!!

気がむいたときに、続きを書いていくやり方で。
前回、「訴状」の話をしましたが、その続きはいつ書くか分かりませんw
「訴状」の話が完結しないまま、新たな話題を追加することもあります。

っということで、早速ですが、新たなネタを追加します。

「ゴールド免許の真実」

これですw
[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:なるがままに日記。 - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
あなたは何党?? 質問に答えるだけで一目瞭然♪
 
 
【2007/07/07 02:32】
 
 
 毎日新聞社は7月6日、12日に公示される参院選に向け、政党別候補者の“考え方平均値”と自分の考えとがどれくらい近いかを調べられる「毎日ボートマッチ えらぼーと」を、ニュースサイト「MSN毎日インタラクティブ」で公開した。政策に関する21の質問に答えるだけで、政党ごとの候補者の考え方の平均値と、自分の意見との近さを確認できる。携帯電話でも利用可能だ。

 ユーザーは「憲法を改正すべきか」「格差は増大していると思うか」など、今回の参院選で争点となると見られる質問に答え、各争点から特に重視するものを選ぶ。設問ごとに簡単な解説もあり、分からない内容について解説を確認できる。
 同じ質問をあらかじめ候補者に答えてもらっており、政党別の平均値を集計してある。
 ユーザーが回答を終えると、その平均値とユーザーの回答とを比較し、一致度を%で表示する。

 候補者と意見が一致している部分は「★」を付けて表示する。表示順は順不同政党や選挙区を選べば、候補者別の回答も一覧で参照可能だ。ただ候補者は、一致度を%で示したりせず、順不同で表示。ユーザーと同じ考え方の部分に「★」が付いているため、似た考えの候補者を捜すには「★」を目視で探すしかない。「ネットを使った選挙活動が公職選挙法で禁止されていることに配慮し、特定の政党や候補者が有利に見えないよう工夫した」と、同社デジタルメディア局の藤生竹志氏は事情を説明する。

 「若者の政治への関心を高めたい」と藤生氏は言う。若者の気を引こうと知名度の高いタレント候補を出馬させる政党もあるが、「政策を理解した上で投票して欲しい」との思いから、若者がよく利用するネットを活用し、ボートマッチの仕組みを構築した。

 ボートマッチは、藤生氏が特派員として赴任していたドイツで、ネットが普及してから積極的に活用されるようになったという。2005年の連邦議会(下院)選挙では約510万人が利用。うち8%が「棄権するつもりだったが、ボートマッチを使ったことで投票しようと思った」と答えたといい、投票率を引き上げる効果も期待される。(抜粋)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0707/06/news052.html

自分は何党??↓トライ!!
http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/senkyo/07saninsen/votematch/


[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:選挙に行こう - ジャンル:政治・経済

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
訴状
 
 
【2007/07/06 00:24】
 
 
探し物していたら懐かしい物がでてきた。

『訴状』である。

このブログを長い間、読んで頂いている方はお分かりだろうが、私は心ないコメントに対して屈しない態度をとっており、お互いが納得のいくまで討論し合うようにしています。
文章は書いてある内容をそのまま読み取る(書いてないものまでは読み取ったり想像したりしない)という方法に文章が最適化してしまったように思います。

名古屋の立てこもり事件の翌日、その内容を取り上げた時でしたか。。。
コメント欄に、当方に対して非難・中傷するコメントがありました↓。
http://emocchi.blog60.fc2.com/blog-entry-264.html
やりとりの仕方はこんな感じです。

こういったやりとりを「キツイ」「人間味がない」とおっしゃる人がいるでしょう。しかしこれが一番事実関係を明らかにする手法なのです。


それを教えてくれたのは、社会人になって間もなくしたある日。
書留郵便で訴状が届いたのです。
[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
Hand Jobs, the Arts
 
 
【2007/07/05 00:00】
 
 
こういう芸術的なもの大好き。

こういう世界の一部の人の芸術が動画でいつでも観れる時代になったんやなぁ。

素直に感動♪
[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ロードオブメジャー、、、俺の青春の1ページだった。。。
 
 
【2007/07/04 00:30】
 
 
 人気バンド「ロードオブメジャー」が2日、解散を発表した。所属レコード会社がマスコミ各社にファクスを送付したもの。3日午前0時にオフィシャルホームページでも発表した。メンバー4人とスタッフの連名で「この5年間、趣味趣向の違う僕らが、僕らなりのペースで“雑走”して来ましたが、ここで一区切り、一度おのおのの音楽活動の原点に立ち返りたいという結論に至り、“解散”という形をとることにしました」と経緯をつづっている。再結成の可能性も示唆している。

 02年4月、テレビ東京系のオーディション番組「ハマラジャ」の企画「ロードオブメジャー」でヘッドハンティングされ結成。デビューシングル「大切なもの」がミリオンセラーとなった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070703-00000019-spn-ent
[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:懐かしい歌謡曲 - ジャンル:音楽

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
NOVAの請求方法は商売の原則。(予約が取れないのは問題)
 
 
【2007/07/02 01:30】
 
 
 英会話学校最大手「NOVA」(大阪市)が中途解約時に受講生に不利な清算方法をとっていた問題で、経済産業省が2002年6月、この清算方法を「合理性がないとはいえない」として容認する文書を出していたことがわかった。

 同社はその4か月前に東京都から清算方法を改善するよう行政指導されていたが、経産省の文書が出たことで、都の指導も立ち消えになった。問題の清算方法は最高裁判決で違法とされる直前の今年3月まで続けられ、受講生の不利益を拡大させる結果になっている。

 この清算方法は、3年などの長期契約を結んでいる受講生が中途解約する際、受講済みのレッスンの単価を、契約時よりも割高の単価で計算する仕組み。受講生側から見ると、返金額が目減りする。経産省が今年6月13日に特定商取引法に基づいて出した業務停止命令でも、予約がとれないことなどが理由の場合は違反行為になると指摘された。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070701-00000002-yom-soci
date42397.jpg


[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
インターネットはYahoo派?Google派?
 
 
【2007/07/01 03:00】
 
 
当ブログでは、最新ニュースについて、あぁだこうだ言って自論をよく
展開します。

そして、管理人宛のメールによくブログを開設された方から

「どうやってネタを探してくるのですか?」
「どこから拾ってきてるのですか?」


このような質問が非常に多い。

そこで一回、この場でつつみ隠さず説明しておくことにしようと思います。
[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:初心者のために・・・ - ジャンル:コンピュータ

 
 
 
▲TOP

