_| ̄|○<ブログ始めるダッテサ・・・ショボ杉
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
Googleマップ iアプリ版←これほど使えるマップ機能は類をみない!!
 
 
【2007/08/31 00:24】
 
 
 「1にも2にも3にもユーザビリティ、つまり使い勝手の良さを追求しました」(グーグル ビジネスプロダクト マネージャー 石原直樹氏)。先週の21日にリリースされたGoogleマップのモバイル対応版「モバイルGoogleマップ」(参考記事:Googleマップ、ドコモ端末でスムーズスクロールに対応)についてグーグルは29日、改めて説明会を開き、他社サービスとの差別化ポイントを説明した。

 モバイルGoogleマップ(以下、GMM)は、Javaで書かれた専用アプリケーションをダウンロードして利用することで、ズームイン、ズームアウト、スムーズスクロールを可能に携帯電話端末向けの無償サービス。NTTドコモの903iシリーズ以降の端末で、DoJa 5.0プロファイルに対応した機種が対象となる。ドコモを選んだ理由として石原氏は「技術的にDoJa 5がベストのプラットフォームと判断した」とし、PC版で提供するものと同等のサービスを提供するのに、もっとも適したプラットフォームと話す。今のところGPSに非対応だが、これはキャリアによるアプリケーション認証に時間がかかっているからで、今後は対応を進める。また現在、他キャリアの端末への対応についてはコメントはないが、ソフトバンクの端末は「ドコモに近いので対応は容易。auのBREWについてはBREW端末が全世界にあるので調整が必要」とした。今回のサービスは外部からは国内向けに見えるが、グーグルでの開発はグローバルで展開するという。「GMMに限らず、コードベースが分化するのをよしとしない。どこかで改良したら、それを本社に必ず戻している」という。

http://www.atmarkit.co.jp/news/200708/29/gmm2.html
[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:お勧めのアイテム - ジャンル:趣味・実用

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
痴漢の冤罪が蔓延するこんな世の中じゃ・・・  ポイズン・・・
 
 
【2007/08/30 01:32】
 
 
2審も痴漢行為認定=不起訴の男性、民事で逆判断-東京高裁

痴漢行為で逮捕され、その後不起訴になった東京都国立市の元会社員沖田光男さん(65)が、虚偽の通報で不当に逮捕、拘置されたとして、国や都、被害を訴えた女性を相手に、総額約1100万円の損害賠償を求めた訴訟の控訴審で、東京高裁(安倍嘉人裁判長)は29日、痴漢行為を認定して請求を棄却した1審判決を支持し、沖田さんの控訴を棄却した。

 沖田さんは1999年9月2日夜、JR中央線の電車内で、当時大学生だった女性に下半身を押し付けたとして逮捕された。沖田さんは21日間拘置されたが、処分保留のまま釈放となり、同年12月に嫌疑不十分で不起訴処分となった。

 沖田さんは損害賠償を求めて民事訴訟を起こしたが、1審東京地裁八王子支部は昨年4月、「女性の供述は十分信用することができ、痴漢被害の申告は虚偽とは認められない」として、痴漢行為を認め、沖田さんが控訴していた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070829-00000097-jij-soci

※元ニュース
"男性は1999年9月、都迷惑防止条例違反の現行犯で逮捕され「電車内での携帯電話を注意したことへの腹いせに、女性が虚偽の申告をした」と訴えていたが、八王子支部は10日の判決で「女性の証言は具体的で信用性が高く、原告が痴漢行為をしたと認定できる」と判断した。
[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
占い、カラーセラピー、NLPという世界
 
 
【2007/08/28 01:50】
 
 
いやぁぁぁぁぁぁ、よく更新をサボった。

こんなにサボったのは初めてやないかな。

たぶんそうや。。。


このサボった一週間の間に私ごとですが28回目の誕生日を迎えることができました。

27歳の後半の半年間は完全に体調を崩していました。

たぶん人生初の長期に渡る闘病生活(←少しオーバーw)でした。

精神的なもので胃腸を悪くしてね。
半年間ずっと腹痛、背中痛、下痢、微熱、頭痛が続いててね。

まぁ、でもここ一ヶ月、調子が戻ってきたので28歳は全快でガンバっていきたいと思います。
[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:占い - ジャンル:

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
別館「箱庭生活」の重要・補足事項
 
 
【2007/08/23 01:03】
 
 
当ブログの別館として「222ちゃんねる的 箱庭生活」を設置しております。
http://emocchi.blog60.fc2.com/blog-date-20070803.html

参加して頂いている方々、ほんとうに有難うございます。

今現在も新規参加者を募集しておりますので、ふるってご参加を!!

今日はですね、あまりにも「マニュアル読んでくれ!」と放置しすぎだと思ったので、申し訳ないと思い、私の方からゲームをする上で重要だと思うことを説明しときます。
[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
24時間テレビ ~人生の変わる瞬間~ 不覚にも感動した・゚・(ノД`)・゚・
 
 
【2007/08/20 01:30】
 
 
 日本テレビ系で放映された『24時間テレビ 30 愛は地球を救う』(8月18日午後6時30分から19日午後8時54分まで放送)で、番組史上最高齢の66歳でチャリティーマラソンランナーを務めた萩本欽一が19日(日)午後9時5分、スタート地点から日本武道館までの70キロを完走した。

 惜しくも同番組の放送時間枠内のゴールとはならなかったが、その模様は直後の『行列のできる法律相談所』の番組内で生中継された。欽ちゃんファミリーをはじめ、会場を埋め尽くした人々の大歓声に迎えられた萩本は、足元がふらつきながらも自らの足でゴールを踏みしめた。

 直後、スタート時にスターターを務めたコント55号の相方・坂上二郎と手をとりあい「泣けちゃった・・・幸せだよな」と笑顔で語った。会場では坂上の音頭で万歳三唱が行われ、番組パーソナリティーの黒木瞳は「たくさん感動を頂き、ありがとうございました」と感極まった。また、タカアンドトシは「すごい物を見させてもらいました」(トシ)、「僕も欽ちゃんみたいになりたいです」(タカ)とコメント。芸人の大先輩の偉業に敬意を表した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070818-00000000-oric-ent



[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:24時間TV - ジャンル:テレビ・ラジオ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
「花より男子」が映画化!来夏復活 ←花より男子のOPってこんなに鳥肌ものなの?
 
 
【2007/08/19 01:23】
 
 
 今年1月から3月に放送されたシリーズ第2弾が高視聴率を記録するなど人気となったTBS系ドラマ「花より男子」が映画になって帰ってくる。2008年夏に映画「花より男子~ファイナル~」として公開されることが17日、発表された。ドラマに引き続いて主演の井上真央(20)や、嵐の松本潤(23)らF4のメンバーも出演。スケールアップした最終章は早くも大ヒットの予感いっぱいだ。
 シリーズ最高視聴率27・6%を獲得し、華やかな卒業プロムのシーンが印象的だった「花より男子2~リターンズ」の最終回。映画版の舞台はその1年後。20歳になろうとしている主人公つくし(井上)とF4のメンバーがある大きな事件に巻き込まれるところから物語は始まる。
 第1シリーズは平均19・7%、第2シリーズは平均21・6%と圧倒的な支持を得てきた「花男」。放送が終了後もTBSには続編希望の声が殺到した。DVDボックスの売り上げも国内連ドラでは過去最高となる初回出荷6万2500セットを記録し、関東地区で放送中の再放送も8%超を獲得。さらに、夏休み期間限定でオープンしているホームページは過去最高の累計アクセス数を記録し続けているなど、その熱は冷めるどころかヒートアップしている。
 瀬戸口克陽プロデューサーは「連ドラ、スペシャルという選択もあったが、作るならスケールアップしたものを。だったら映画がベスト」と映画化を決断。映画版は痛快ラブコメディーの要素に加え、サスペンスの要素などもミックスされている。
 視聴者からの「見たいシーン」で描ききれなかったエピソードも盛り込まれるなど「これぞ花男!」という究極の最終章に、松本は「ようやく来ましたか!」と大張り切りで、井上も「イケるんですね!またあの世界に行ける!」と武者震いしていたという。
 撮影は来年1月からで、連ドラに出演していた松嶋も予定では出産後となるが「状況が許すならご出演いただきたい」(瀬戸口P)としている。さらに、海外ロケや大物ゲストも予定されており、スケールアップは確実だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070817-00000026-dal-ent
20070818134940.jpg


[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:映画 - ジャンル:映画

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
みのもんた約5秒深々頭下げる 「朝ズバッ!」不二家断罪で「お詫び」 ←え!?5時55分から2分間?早起きのお年寄りに謝ったの?
 
 
【2007/08/17 00:30】
 
 
「私も真摯な気持ちでこれを読ませていただきました。私どもの『朝ズバッ!』の取材方法だとか、取り上げ方、そして何よりも司会進行しております私のコメントのあり方などについて色々とご指摘を受けました」

 BPOの放送倫理検証委員会が6日に発表した「朝ズバッ!」の不二家報道についての審理文書を手にしながら、みのもんた氏は07年8月16日放送の「朝ズバッ!」のなかでこう切り出した。そして、
 「私も40年しゃべり手をやっておりますけれども、まだまだ反省する点はたくさんあると思います。こうした点についても真摯な気持ちで、このBPOの25ページにわたる文章を私はたえず持ちながら、これからもこの『朝ズバッ!』で頑張っていきたいと思います。素直にお詫び申し上げたいと思います」
と謝罪し、約5秒にわたって深々と頭を下げた。

 BPOは、1月22日に同番組で放送された不二家報道について「重大な放送倫理上の問題があった」とする見解を発表している。みのもんた氏は1月23日の放送で「古くなったチョコを集めてきて、新しい製品に平気で作り替える会社は、もうはっきり言って廃業してもらいたい」などと「断定的」「断罪的」に
 発言したことから、BPOの審理対象になっていた。

 BPO放送倫理検証委員会によれば、「断定・断罪的なコメント」の真意をみのもんた氏に照会したところ、自身が水道メーターの経営をしていることを念頭に「世の中に商品・製品を送り出す経営者として、ここまできたら廃業するくらいの覚悟で、信念をもって経営にあたってほしいとの激励の思いを込めたつもりです」との回答が寄せられたという。しかし、同委員会はみの氏の口調や表情から「激励の思い」を汲み取れる内容とはなっていないと判断し、「司会者らの断定・断罪的な言動によって誇張され、視聴者に不二家に対するいっそうの悪印象を与える効果を発揮した」などと指摘していた。
 8月16日放送の同番組で、みの氏が「謝罪」に要した時間は約2分間に渡った。(一部略)
http://www.j-cast.com/2007/08/16010386.html
ottn07-2983_pho01.jpg

[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:許されない出来事 - ジャンル:ニュース

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
親同士で「代理お見合い」 縁結びビジネス花盛り ←参加したくてもできないや、俺w
 
 
【2007/08/16 01:21】
 
 
 結婚適齢期の息子や娘に代わり、親同士が集まる「代理見合い」が広がっている。地域の“世話焼きおばさん”が縁をとりもってくれたのは今や昔。わが子のプロフィルを手に、親が相手探しに真剣だ。果たして、思惑どおりに結婚するカップルは増えるのか。

 「息子は○○大学を出て、大手企業に勤めています」「こちらが娘の写真です」神戸市内のホテルで開かれた代理見合い「縁結びの会」。適齢期の息子や娘を持つ親二十人が対面した。六十歳前後の女性が多く、互いの子どものプロフィルが配られ、学歴、年収、希望のタイプなど約十項目に目を通す。あいさつを交わした後、自由時間に気になる相手と話し込む。

 明石市のパート女性(62)は「紹介者の顔を立てる必要がなく、率直に話ができる。結婚後も家同士の付き合いは続くので、相手の親が分かれば安心」という。

 主宰するのは、神戸市の映像制作会社「インフォース」。ブライダル関連の仕事をきっかけに代理見合いを手がけ、現在、兵庫県内を中心に約百人が登録する。「地域や親類との付き合いが減った上、親子のコミュニケーションが少なくなり結婚観を共有できず、親の不安感が増している」と社長の蔭山邦子さん(32)は分析する。

 国立社会保障・人口問題研究所(東京)の調査によると、二〇〇〇-〇五年の見合い結婚は婚姻全体の6・2%。戦前の十分の一以下に激減した。生涯未婚率(五十歳まで一度も結婚しない人の割合)は、二五年には女性で20%にのぼるとされ、ますます親の不安は募りそう。

 女性の親の中には、大企業勤務で年収一千万円以上と強気の条件を示すケースもあるという。蔭山さんは「結婚は親が代理できない。親子の対話を深めた上で、会が現代版“世話焼きおばさん”の役割を果たせれば」と話す。

 これまでに縁結びの会は八回開かれ、結婚したのは一組。(一部略)
http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sg/0000539333.shtml
[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:ローカルネタ - ジャンル:ニュース

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
「クレヨンしんちゃん」 「鬱な展開」にネットで大騒ぎ (画像あり)
 
 
【2007/08/14 00:08】
 
 
家族向けだったはずの人気マンガ「クレヨンしんちゃん」が、「鬱な展開」になっているとネットで大騒ぎだ。しんちゃんの先生「まつざか梅」の恋人がテロに巻き込まれ死亡。「梅」はウィスキーをラッパ飲みし、涙を流しながら、後を追おうとしている。単行本の最新巻には、死んだネコの上をハエが飛び回る絵、といった具合だ。ネットでは「これテレビでできねえよ」、原作者の臼井儀人さんに対して「残酷だな」などのカキコミも出ている。

 ネットで騒ぎになったきっかけは「月刊まんがタウン」の2007年9月号。しんちゃんの幼稚園の先生の恋人で接骨医の「行田徳郎」がアフリカで死亡、その死因がホテルで起こったテロ、とい物騒なストーリー。「負け犬」キャラだった「梅」に恋人ができたことは読者から歓迎され、マンガも「梅」と「徳郎」の恋愛ストーリーを数多く描いていた。この号では「梅」はひとけの無い林に一人で入り、ウイスキーをラッパ飲みし「徳郎さん・・・もうすぐあなたの所へ行くからね」と涙を流すシーンで終わっている。

 「クレヨンしんちゃん」といえば、92年にテレビ朝日系でアニメ化され、ファミリー向けのギャグマンガという印象が強い。それだけに今回のマンガには驚いたファンが多いようで、掲示板やブログを見ると「ショックだ」という感想が相当数ある。

 また、この「鬱な展開」という話題が、07年8月13日発行の単行本「クレヨンしんちゃん」46巻にも飛び火。この巻には、しんちゃん一家が飼っている犬の「シロ」の母犬が、保健所の車で運ばれるシーンが描かれていたり、また、「シロ」が面倒を見ていたネコが死んで、ハエがたかっているシーンも出ていて、「残酷で子供に見せられない」「クレヨンしんちゃんは、どうなっちゃたの?」といった感想が出ている。

 J-CASTニュースは「まんがタウン」編集部に取材を申し込んだが、「今回の件につきましてはコメントは差し控えさせてもらいます」と答えた。(一部略)
http://www.j-cast.com/2007/08/12010231.html
[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
寄生虫
 
 
【2007/08/10 16:50】
 
 
いや、帰省中です。

帰ってくるのは、月曜です^^

家にはネット環境がないため、ネットカフェに行かない限り更新は無理ですね。

箱庭の方は、動いていますので、よろしくお願いします。

[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
<大阪>アメ村落書き公判 裁判長が被告に「説教」
 
 
【2007/08/07 02:20】
 
 
大阪ミナミで今年5月、シャッターなどが相次いでスプレーで落書きされた事件の公判が開かれ、裁判官が被告の態度に激昂し、10分間「説教」をする異例の場面がありました。

 この事件は、今年5月、アメリカ村周辺の店舗で、シャッターや外壁への落書きが相次いで見つかったもので、竜田雅生被告ら20歳代の3人が、建造物損壊などの罪で起訴されました。きょうの公判で、3人が反省の弁を述べたところ、安永健次裁判官は激昂し、「落書きを、自分を表現する芸術とでも思っているのか。君たちの反省なんて、裁判所は、もはや知ったこっちゃない!」などと述べました。

 さらに、最後に、「君たちは全くの子供だ。これからはまともに自分の人生をつかんでいくように」と3人をいさめました。公判の後、竜田被告は、朝日放送の単独取材に対し、「裁判官の言葉はわかるので、反省はしている」などと答えています。

ソース
http://webnews.asahi.co.jp/abc_2_004_200708064001042.html

ニュース動画
http://webnews.asahi.co.jp/news_meta/abc/070806y4-ame-l.asx
[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
Mr.Childrenの「HOME」スタジアムツアー2007 大分公演  詳細ライブレポ
 
 
【2007/08/06 01:00】
 
 
大分行ってきました!

Mr.Childrenの「HOME」スタジアムツアー2007(大分スポーツ公園・九州石油ドーム公演)に行ってきました♪

これはねぇ、にわかファンの人、彼女とのデートの一環、友達との時間潰し、なんでもいいです。
少しでもミスチルを知っている人、行ってみて下さい。

新潟 08/11 土
東北電力ビッグスワン 開場 15:00 開演 17:30
終演予定 20:30 問)キョードー北陸
Mr.Childrenコンサート事務局
0180-992-240 (24時間テープ案内)
http://hokuriku-mc.com »

仙台 08/18 土 仙台 名取スポーツパーク 開場 15:30 開演 17:30
終演予定 20:30 問)キョードー東北
022-296-8888
http://www.kyodo-tohoku.com »
08/19 日 仙台 名取スポーツパーク 開場 15:00 開演 17:00
終演予定 20:00

豊田 08/25 土
豊田スタジアム 開場 15:00 開演 17:30
終演予定 20:30 問)サンデーフォークプロモーション
052-320-9100
http://www.sundayfolk.com »
08/26 日
豊田スタジアム 開場 15:00 開演 17:30
終演予定 20:30

札幌 09/01 土 北海道・真駒内セキスイハイムスタジアム
(旧 真駒内オープンスタジアム) 開場 15:00 開演 16:30
終演予定 19:30 問)WESS
011-614-9999
http://www.wess.jp »
09/02 日 北海道・真駒内セキスイハイムスタジアム
(旧 真駒内オープンスタジアム) 開場 15:00 開演 16:30
終演予定 19:30

横浜 09/08 土
日産スタジアム 開場 15:00 開演 18:00
終演予定 21:00 問)DISK GARAGE
0180-99-3511
http://www.diskgarage.com »
09/09 日
日産スタジアム 開場 15:00 開演 18:00
終演予定 21:00

富山 09/16 日
富山県総合運動公園・陸上競技場 開場 15:00 開演 17:00
終演予定 20:00 問)キョードー北陸
Mr.Childrenコンサート事務局
0180-992-240 (24時間テープ案内)
http://hokuriku-mc.com »

広島 09/22 土
広島ビッグアーチ 開場 15:00 開演 17:30
終演予定 20:30 問)夢番地
0082-249-3571
http://www.yumebanchi.com »

大阪 09/29 土
長居陸上競技場 開場 15:00 開演 17:00
終演予定 20:00 問)キョードーチケットセンター
06-6233-8888
http://www.kyodo-osaka.co.jp »
09/30 日
長居陸上競技場 開場 15:00 開演 17:00
終演予定 20:00


今回はチケット入手は簡単です。なにせスタジアム開催ですから、一公演4万人収容。全然プレミアムチケットではありません。
http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A5%DF%A5%B9%A5%C1%A5%EB&auccat=0&alocale=0jp&acc=jp
ヤフーオークションで定価・定価以下で入手可能です。
あのですね、オークションですが99%はまともな方です。1%はおかしな人がいますが。しかし、それもすぐに見分けることができます。評価でまともな人、もしくはチケット販売業者であれば間違いないです。
俺は、しょっちゅう利用してますが、一回もおかしなことになったことはありません。オークションが一番、安くて入手しやすいと思いますが。

今回のツアーは、にわかファンが来ていることを考慮して、有名どころの曲を歌ってくれます。「しるし」の熱唱はいいですねぇ。聴き入って涙が出そうになりました。

ただ、不満もあります。
前回の「HOME TOUR」と後半はほとんど選曲、曲順は同じでした。
HOMEツアーを行って、このスタジアムツアーにも行く人って多いと思うんです。その辺は考慮して、違う曲目を入れて欲しかったな、というのがやっぱりファンとしての率直な感想ですね。

そりゃ「HOME」ツアーの一環なんだから、はずせない曲もあるでしょう。それは分かるんです。だけど、「もっと」とか「ポケットカスタネット」とか「Center of univerce」とかは別の曲にしても良かったんちゃうかなぁ。。。
「イマジン(ジョン・レノン)」なんて、ほんとどうでもいい。持ち歌ではないんだから、二回連続、別のツアーでもやるなんてのは…。こういう「人の曲」をやるのってたまにやるから、良いって感じるんでしょ。別のツアーで二回目をやったら「自分の歌にしたいんかいな、、、」って感じる。

選曲なんてたくさんあるんだから、少しでも多く持ち歌の生の歌声を届けて欲しい。これがコンサートに行った大半のファンの望みだと思うんですけどね。

まぁ、そんくらいですね。

こういう風に不満の部分を書いたら「お前、ほんとのファンって言えない!」「どんな曲でも桜井さんが歌ってるからいいだろ!」とか一部のミスチルファンには言われそうですが、俺は盲目的なファンになりたくない、それだけです。いいな、って思う曲が大半でファンになっているわけですが、全てがそうではないです。自分の感性では受け入れ難い曲ってのはやっぱりあります。しかもこういう風にブログでレポートする時に、「なんでもかんでもミスチルなら良い」って書く人の文章って信じてもらえないような気がします。人に何かを推薦するとき、やっぱり正確に伝えることが大切だと思うんです。だから敢えて、不満に思った部分を書きました。おそらくミスチルのことを書けば、ミスチルでブログ検索してこのブログに辿りつくミスチルファンの方が多いと思うので、念のためこのような一言を添えておきます。

だけど、ほんっといいですよ。
彼氏(彼女)の方、オークションで是非チケット入手して彼女(彼氏)を誘って行ってみてください。おそらく彼女(彼氏)は大満足であなたを見直します。

今、特定の人を彼女にしたくて(彼氏にしたくて)頑張っている人。「ミスチルのチケット取ったけど行かない?」これは下手に映画とかデートに誘うよりも言いやすくないですか?行ったら絶対に感謝されます。


今回のツアーは、大衆に受け入れられるコンサートです。にわかファンでもなんでもいいんじゃないですかね。

あ、それと行かれる方は絶対に「口笛」を完全にマスターしてから行きましょう!!

では、今回のツアーで歌われた曲を掲載します↓。
[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:Mr.Children - ジャンル:音楽

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ゴールド免許の真実2
 
 
【2007/08/05 00:00】
 
 
今日は、実は大分にいるんです。
このブログは予約機能で更新していますが。
ミスチルのスタジアムツアー初日ということで大分まで出向いていますw

このライブレポは、また帰ってきてから報告しますね。

今日は「ゴールド免許の真実」の続きを書きます。
7/8記事 ゴールド免許の真実1

いやはや一ヶ月も間隔がありましたか…。さすがにこれは引っ張りすぎ…。
反省してます。なかなか書く機会がなかった。ただそれだけの理由です。
もしも楽しみにして頂いていた方がいらっしゃりましたら、「申し訳ない」この一言です。

では…
[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ファミマそっくりの風俗案内所 コンビニ側が抗議 岡山
 
 
【2007/08/04 00:00】
 
 
コンビニエンスストア「ファミリーマート」の店舗の外装をまねた無料風俗案内所が岡山市内で3店舗営業
しているため、コンビニ側は変更を求める抗議書を送った。

看板の色や字体、レイアウトも本家にそっくり。「子どもが間違って店をのぞいたり、店に入ったりしてしまう」
と顔をしかめる女性も。

3年ほど前から営業していた案内所の経営者は「インパクトを与える遊び心だった」と今月中の変更を約束
するが、コンビニ側は「社名や看板は会社の顔。黙認できない」とプンプン
http://www.asahi.com/national/update/0802/OSK200708020042.html
20070803225942.jpg


[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:びっくりした~ - ジャンル:ニュース

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
222ちゃんねる的 箱庭生活
 
 
【2007/08/03 01:45】
 
 
取りあえず、先日から言ってましたゲームを設置しました。
試験的にどうぞ参加してください。

「222ちゃんねる的 箱庭生活」
http://emocchi222.game.coocan.jp/hako_php/hako-main.php

どうもねぇ、、、画像がうまく表示されないときがあります。
その時は、更新してみてください。
このバグはHTMLを動かす「PHP」の特性みたいです。

「自分の島の登録方法」
ブログの上の方に「島の登録・設定変更」とあります。
20070803020122.jpg

そこをクリックしてから登録してください。

[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
育成ゲーム 間もなく開戦!
 
 
【2007/08/01 02:05】
 
 
先日、この場でお話しましたが、ゲームを立ち上げようかと。

先週、頑張って本を片手に頑張りましたが、結果的に断念しました。

経営シュミレーションのゲームを考えていました。
当方、株投資が趣味なのでそれに絡めた育成ゲームです。だいたいのプログラムのマニュアルがあったのですが、どうもうまくいかない。

完全に自分の知識不足です。

と、いうことで方向転換。
「222ちゃんねる箱庭諸島」
これを設置することにしました。サーバーもでかいところ借りていますし、おそらく運営可能。只今、問い合わせ中です。

最初は試行錯誤になりご迷惑おかけしますが、お許しください。

ではでは、箱庭諸島の説明をしときます。
[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP

