_| ̄|○<ブログ始めるダッテサ・・・ショボ杉
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
2007年ありがとうございました。
 
 
【2007/12/31 22:43】
 
 
しばらく、色々と私用で更新できてません…。

きちんと今年中に挨拶をと思いまして。

今年も、皆さんありがとうございました。

また、新年あけたら、ブログ更新しますね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
デート商法との戦いw
 
 
【2007/12/25 00:44】
 
 
12月23日21時57分

有馬記念で惨敗し落ち込んでた俺の携帯に、見知らぬ番号から着信が入った。

200712231402000.jpg

[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
大人ぶってても、結局、おまいらガキだろw 自分の幼稚度が分かる一文字。
 
 
【2007/12/22 00:00】
 
 
久々に馬鹿笑いした。

家で一人で馬鹿笑いした。

しばらく笑って笑って、腹筋が痛くなった・・・w
[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:自分だけがオモロイと感じた事 - ジャンル:お笑い

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
友人の不倫を事細かに親身になって語る女子アナがいるらしい。
 
 
【2007/12/21 00:22】
 
 
フリーアナウンサー小林陽子さんが自身のブログで友人の不倫相手を暴露した。
 「既婚男性に結婚をエサにはめられ2回も流産」と明かし、「同じ女として絶対に許せない!」と怒りを爆発させた。そして、相手は出版社に勤務する男性で、特定できる会社名、職場、役職、イニシャルをブログに暴露してしまったものだから、ネット上で騒然となっている。

 小林さんはブログで2回その友人の体験談を書いている。1回目は12月17日付けでタイトルは「大人の恋の物語」。実際にあった残酷な話だと断り、かなりの長文が綴られている。内容は友人でタレントのA子が結婚10年になる男性と不倫関係になり、妊娠。しかし、生活が多忙なことと、彼氏の離婚がなかなか決まらないストレスもあって流産。A子が彼氏に「本当に離婚する気があるのか」と問い詰めると「もちろん」という返事があった。再び妊娠し、彼氏は「産んでいいよ」と言ったが、A子は体が弱いためにまた流産してしまう。

 彼氏の仕事が忙しくなり、A子は別れを切り出すが、彼氏は、「いやだ。A子とは別れたくない」と拒む。その一ヵ月後、A子が彼氏に電話してもつながらなくなり、思い切って自宅に電話したところ、彼氏の奥さんが電話に出て、生まれたての赤ちゃんの鳴き声が聞こえてきた。
 赤ちゃんは、彼氏とその妻の間に人工授精で生まれた子供。A子は、子供が生まれるまでの10ヶ月間、何も知らされていなかったことに絶望。2人の関係は終わった、などと書いている。

 1回目を読む限りは、「ケータイ小説」のようでもあり、ホントの話しだったかどうか全くわからないのだが、このブログに相当数のコメントが来たようで、小林さんはそうしたコメントに感謝し、翌日に「償い」と題した続編を書いた。

 書いているうちに、A子の不倫相手に対する怒りが収まらなくなったようで、「自分だけの性欲や快楽を楽しむためにA子に近づき、避妊もしないで簡単に身ごもらせて、『じゃあね』で済ます男は最低です。同じ女として絶対に許せません!」「『妻とは子供ももうできない』とか、『A子と結婚して、子供を作りたい』など、はめてA子をだましたのは、●です」
そして、A子の不倫相手が特定できるような会社名、所属、役職、イニシャルを書いてしまった。
 「罪を償ってください。A子のためにも、空へ飛んで行った2つの胎児にも・・・。悲しすぎる話です」と結んだ。

 「2ちゃんねる」にもスレッドが立ち議論が展開されているが、そもそもこのブログの内容は事実なのか。J-CASTニュースは、ブログに書かれているA子の不倫相手とされる男性の会社に電話してみた。電話に出た男性は「お待ちください」と快く電話を当人に回そうとしてくれたが、保留の音楽が流れる途中で、突然電話が切られた。再度電話すると、不機嫌そうな声で女性が電話に出て、「外出中です。いつ帰るかわからない」と話した。

 小林さんの所属事務所セントフォースに取材すると、事務所の担当者は小林さんのブログは読んでいないものの、「不適切なものがブログにあったのは認識しています」ということだった。
 「アメブロ」を運営するサイバーエージェントからの指摘もあり、07年12月18日の夕方、小林さんのブログの記事を削除したのだという。そして、「ブログの再開は白紙です。今後のタレント活動もどうすべきか検討している最中です」ということだった。(以上、一部略)
http://www.j-cast.com/2007/12/19014781.html
[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:女子アナ - ジャンル:アイドル・芸能

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
クリスマスに聴きたい曲
 
 
【2007/12/20 00:16】
 
 
 クリスマスといえば冬の大イベント。とはいえ「今年のクリスマスは誰と過ごす予定か」というアンケートでは「家族」についで2位に「1人」がランクインするなど、仕事が忙しかったりで、1人で過ごす人も多い。オリコンが10代、20代の男女にリサーチした「1人で聴きたいクリスマスソング」では、数あるクリスマスソングの中から1位に選ばれたのは【クリスマス・イブ-山下達郎】だった。

 【クリスマス・イブ-山下達郎】といえばJRのCMで話題となり、もはやクリスマスに欠かせない曲となったが、「歌詞が実は2人で聴くようなクリスマスソングではないので」(東京都/20代/男性)と切ないクリスマスソングなことから1位。寂しくなりたくない人が多いかと思いきや、意外と「1人で聴くと切なさで気分が高まる」(大阪府/10代/女性)、「1人で聴く寂しさをより際立たせてくれる」(千葉県/20代/男性)のように寂しい気分に浸りたい人も多く
「クリスマスにしみじみ1人で聴くのもいいかな!」(神奈川県/20代/女性)ということのよう。

 2位は、「この曲は歌詞も悲しいし切ないし泣けてくるけど、どこか心が温まる気がするから」
(神奈川県/20代/女性)と失恋ソングでもある【いつかのメリークリスマス-B'z】。クリスマスの定番曲だけに「思い出の曲だから」(岐阜県/10代/女性)、「昔、彼氏と聴いていたから」(静岡県/20代/女性)など思い出深い曲になっていることから、思い出と共に1人で聴きたいという人が目立った。

1位 クリスマス・イブ 山下達郎
2位 いつかのメリークリスマス B'z
3位 Last Christmas ワム!
4位 All I Want for Christmas Is You(恋人たちのクリスマス) マライア・キャリー
5位 恋人がサンタクロース 松任谷由実
6位 Hurry Xmas L'Arc~en~Ciel
7位 メリクリ BoA
8位 Hard Days, Holy Night ポルノグラフィティ
9位 シンデレラ・クリスマス KinKi Kids
10位 クリスマス・イブRap KICK THE CAN CREW


 そして3位は【Last Christmas-ワム!】がランクイン。「毎年この曲を聴くとクリスマス来たな~って思う」(富山県/20代/男性)というほど、この時季必ず街やテレビで流れているこの曲は、「クリスマスといえばこれ」(岩手県/20代/女性)と、もはや定番ということで選ばれていた。

 このほか4位【All I Want for Christmas Is You(恋人たちのクリスマス)-マライア・キャリー】など、5位までがリリースから10年以上経っているクリスマスの定番曲がランクインし、新作は6位の【Hurry Xmas-L'Arc~en~Ciel】だけ。「クリスマスに1人で聴いて思い出に浸りたい」(北海道/10代/男性)といったコメントが多く寄せられ、1人の時は思い出のクリスマスソングを聴きながらしんみりしたくなってしまう…そんな心境のようだ。

(2007年11月8日~11月12日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の、10代、20代の男女、各250人、計1,000人にインターネット調査したもの)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071214-00000010-oric-ent


[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:★クリスマスソング★ - ジャンル:音楽

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
二番煎じの大好きな馬鹿の行動が哀れな件について。
 
 
【2007/12/14 00:00】
 
 
今度はバーミヤン激怒“ゴキブリラーメン”騒動勃発 元バイト学生の書き込みでサイト大炎上

 吉野家「テラ豚丼」、ケンタッキー「ゴキブリ揚げ」と、外食産業を狙い打ちにした“サイバーテロ”があったが、今度は、中華系ファミレス「バーミヤン」で「ゴキブリラーメン」騒動が勃発した。
 都内の私大2年の男子学生(20)が、日記サイトに「ゴキブリのだしが効いたスープでラーメンを出していた」などと書き込んだのだ。関連サイトは“大炎上”している。

 書き込みがあったのは10日深夜。KFCの一件で有名私大付属高を自主退学した男子高校生を引き合いに、「この高校生に対抗しようと思う」などと挑発し、書き込みの最後でも
 「すごいだろー? 大学やめるべきですかねー?」と書き込んでいた。

 騒ぎに気づいた男子学生は11日深夜、「謝罪」と題した追加の書き込みを行う。しかし、その中身は「15分以内でお客様に料理を出すという決まりを守るには、ゴキブリを取り除いたスープでラーメンを作るということしかありませんでした。これは店長の方針」と事実を否定するどころか、店長に責任を転嫁する内容で、ますます批判が集中していった。

 あわてて日記サイトを削除したものの、個人プロフィルから、店舗名までがさらされる大騒ぎになってしまったのだ。

 実際に名指しされた店舗の女性店長(26)は、怒りを隠さない。
 「一体、何が目的でこんなことをするのか、まったく理解できません。バイト時代に、何かイヤなことがあったのか、単に困らせたいからやったのか…。本当に迷惑です。ウチの店がネットで話題になっていることは、11日夜、本部のエリアマネジャーからの電話で知りました。私がきてからは、衛生管理を徹底指導しているので、(ゴキブリラーメンなんて)絶対にありえません!

 店長は昨年6月に赴任したばかりで、2004年の半年間だけ働いていた男子学生とは、直接一緒に仕事をしていない。
 当時の店長の所在について、バーミヤンを統括する、すかいらーくグループ広報も、個人情報を理由に明かさなかった。
夕刊フジは12日夜、男子学生が住む東京郊外の実家を直撃すると、都立高に通う妹と両親の4人で暮らしていた。騒動を知らなかった父親は「あいつ、また何かやったのか…」とつぶやいたが、不謹慎な書き込みが、息子によるものと信じたくない親心を吐露した。
 「(プロフィルの内容は)長男に間違いありませんし、確かに(問題の店舗で)働いていました。バーミヤンへの謝罪も含めて、まずは本人に確認をさせてください。すべてはそれからです。いまからでも、息子の日記サイトを見ることはできないのですか? ダメなら、(記者が持参した画像コピーを見ながら)その紙のコピーを頂けませんか? とにかく、頭の中が真っ白で、今は何も考えられません」

 父親は、KFCの一件で、書き込みをした高校生が自主退学した事実を知っており、その話を傍らで聞いた母親は、絶望のあまり絶句した。

 長男の行動は不明で、「いつ帰宅するか分からない」(父親)という。20歳過ぎの大学生にもなって、「いたずらでした」では済まされないことが、なぜ分からなかったのか。(以上、一部略)
http://www.zakzak.co.jp/top/2007_12/t2007121322_all.html

[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
朝鮮水軍は、スワンボートだったw
 
 
【2007/12/11 00:00】
 
 
 
 豊臣秀吉の朝鮮侵攻で李舜臣(イ・スンシン)将軍の亀甲船が活躍してから150年後に建造された朝鮮水軍の戦艦は、ハトのような形をしていた!?

 朝鮮王朝後期の戦艦として、「朝鮮王朝実録」に記録されている「海鶻船」の姿を描いた図画が初めて公開された。「海鶻」とは、「海のハト」や「ハヤブサ」を意味する。
韓国古書協会のコ・チャンソク元会長は、最近出版した『朝鮮水軍と海の遺物の図録』(チャンボゴ刊)で、自ら所蔵している「海鶻船図」を公開した。

 18世紀に描かれたと推定されているこの図画では、「海鶻船」というタイトルの下に描かれた船の前の部分が鳥の頭のような形、また上の部分は鳥の羽に覆い隠されたような形になっている。
その下には「本板(床)の長さは7把(1把=10尺)5尺、後部の長さは9把3尺、幅は2把5尺、高さは2把1 尺。丁卯年(1747年と推定される)3月○日に建造に着手し、費用はコメ80石6斗5合」と記されており、全羅右道の公印が押されている。
http://www.chosunonline.com/article/20071209000018


1747年3月、全羅道右水営が作成したと推定される文書に収録されている、朝鮮水軍の戦艦「海鶻船」の図。
/提供=コ・チャンソク氏

 「朝鮮王朝実録」の英祖16年(1740年)6月18日の項目には、「全羅道左水使の田雲祥(チョン・ウンサン)が海鶻船を建造した。船体は小さいが、軽くて速く、風に対する心配がない」
「(王は)統営と複数の道の水営に海鶻船を建造するよう命じた」と記録されている。また、22代国王・正祖の代(1776‐1800)に編さんされた『全羅道右水営誌』によれば、海鶻船には56人が乗ることができたという。学界では、秀吉の朝鮮侵攻当時の板屋船に比べ船体は小さいものの、運用しやすいため、中・小型の軍艦として活躍した、との見解を示している。

 だが、これまで海鶻船の姿を描いた当時の資料は発見されていなかった。
100年後の1855年に編さんされた『武備要覧』で、中国の『武備志』を参考に描かれたとみられる海鶻船の図が掲載されているが、それは今回公開された資料に描かれた海鶻船とはまったく違うものだった。海軍士官学校博物館のチョン・ジンスル企画室長は「文書の出典や時期は確実なものではないが、朝鮮王朝後期の主要な軍艦だった海鶻船の姿を想像できる唯一の資料だ」
と話している。なお、『朝鮮水軍と海の遺物の図録』には、このほかにもコ・チャンソク氏が所蔵する「忠武公(李舜臣将軍)の状啓」「朝鮮司空名簿」「海東諸国記」などの資料が収録されている。

兪碩在(ユ・ソクジェ)記者
朝鮮日報/朝鮮日報JNS
http://file.chosunonline.com//article/2007/12/09/909617960895358596.jpg
909617960895358596.jpg

[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
あれ??WiiやPS3って、こんなにしょぼかったか??
 
 
【2007/12/08 00:34】
 
 
中国のLetVGOは、ワイヤレスリモコンによる立体的な操作感を楽しめる最新ゲーム機「Vii威力棒」を販売している。本体デザインは、ブルー/レッド/ホワイトの3カラーが用意され、19種類のゲームが標準で付属する。

Vii威力棒は、一見すると任天堂の家庭用ゲーム機「Wii」と錯覚してしまいそうなデザイン。A、十字ボタン、1、2ボタン、メニューボタンなどを備える専用のViiリモコンにより、新感覚のゲームプレイを味わえることを前面に出し、キャッチフレーズは"Introducing The Vii Experience"。

同社マーケティング部門を率いるTom Xu氏は「Wiiに似ていると思われるかもしれませんがVii威力棒はプロフェッショナルなゲーム機ではなく、インタラクティブな身体の動きでゲームをしたい初心者ユーザーが対象となり、格安で提供されます」とコメントしている。
http://journal.mycom.co.jp/news/2007/12/06/046/index.html
0c30acfe.jpg



[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
クリスマスにケンタッキーが買いたくなくなった件について
 
 
【2007/12/07 00:24】
 
 
「ケンタッキーフライドチキン」の元アルバイト店員だという男性が、自身のmixi日記上で「店内でゴキブリを揚げた」などと書き、インターネットの掲示板で「気持ち悪い」などと騒動になっている。運営する日本ケンタッキー・フライド・チキンは12月6日、「事実無根の内容。5日夜に本人が、『いたずらで嘘を書いた』と保護者同伴で謝罪に来た」と説明した。

日記は、数カ月前までケンタッキーの店舗でアルバイトしていた元店員が、5日付けで
「(吉野家の「テラ豚丼」騒動が)おもしろすぎでしょ。バイトしてればそんなことやっちゃうよねー。ケン〇ッキーでゴキブリ揚げてたムービー撮ればよかった」などと書き込んだ。
それ以前の日記にも、「ゴキブリは揚げてもなかなか死ない。衣つけて圧力かけて揚げたら死んだけど。実験協力:ケン〇ッキー」と書かれており、巨大掲示板やmixi、動画投稿サイトなどで「気持ち悪い」と騒動に。同社にも電話やメールで問い合わせが寄せられていた。

同社は「食品を扱う者としてどう考えてもありえない内容で、事実無根。
当社が本人とコンタクトを取る前・5日夜に、本人が保護者同伴で当社を訪れ、『単なるいたずらで嘘を書き込んだ』と謝罪に来た」としている。


「日本ケンタッキー・フライド・チキン」(東京都渋谷区)の千葉県内の店舗でアルバイトしていた私立高校3年の男子生徒(17)が、インターネット上の自分の日記で「店内でゴキブリを揚げた」と虚偽の書き込みを行い、同社に謝罪していたことが6日、分かった。

同社では「事実無根であり得ない話。きわめて迷惑している」(広報室)と怒り心頭だ。(中略)男子生徒は5日夜、学校の教員や保護者を同伴して、アルバイトしていた店舗を訪問し、
「仲間内で見えを張った。こんなに騒ぎになると思わなかった」と謝罪したという。男子生徒は有名私大の付属高校に通っているという。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0712/06/news036.html

まとめのサイト
http://www30.atwiki.jp/kfc-gokiburi/





炎上発生以前の10/7のmixi記事
a7bde29d.jpg

書込みした男性(未成年)
d76da49e.jpg

喫煙写真
a6b0359e-s.jpg

[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:食に関するニュース - ジャンル:ニュース

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
近況報告
 
 
【2007/12/04 01:30】
 
 

お久しぶりです。

しばらく、ブログを休んでおりました。

原因は、体調悪化です。。。

このブログでも再三、書いてきたのですが、体調が半年以上前からよくありませんでした。吐き気、頭痛、微熱、倦怠感等々。

こういった症状が、半年以上に渡って続いており、遂に病院の診断で原因が分かりました。
[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:お知らせです。 - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP

