_| ̄|○<ブログ始めるダッテサ・・・ショボ杉
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
中国餃子にメタミドホス ←量を考えれば意図的な混入とみるのが妥当
 
 
【2008/01/31 00:15】
 
 
 千葉県や兵庫県の3家族計10人が、スーパーで購入した中国製冷凍ギョーザを食べた後、腹痛や吐き気、下痢などの中毒症状を訴え、9人が入院、うち女児1人が一時意識不明になっていたことが30日、分かった。パッケージ内側からは、殺虫剤として農薬にも使われる有機リン系薬物「メタミドホス」が検出された。致死量は体重50キロの人で約1.5グラム。千葉、兵庫両県警は薬物混入量や流通経路などを調べている。
 被害を訴えたのは、千葉県市川市原木の飲食店店員の女性(47)と子供4人、千葉市稲毛区の母娘、兵庫県高砂市高砂町の親子3人。
 問題のギョーザは、中国河北省の「天洋食品」が製造したもので、輸入者は東京都品川区の「ジェイティフーズ」。千葉では「手作り餃子」(40個入り)、兵庫では「手包みひとくち餃子」(20個入り)という商品名で販売されていた。
 調べによると、市川市の女性ら一家は昨年末、同市内のスーパー「ちばコープ市川店」で冷凍ギョーザを購入。今月22日午後8時ごろ、自宅で調理し食べた際、長女(18)と長男(10)は異常を感じて吐き出したが、二男(8)と二女(5)はそのまま食べた。約30分後、腹痛などの症状が一斉に出て病院に運ばれたが、二女は一時意識不明、他の4人も重症。いずれもその後快方に向かっているという。
 また千葉市の母(36)と娘(3)は昨年12月28日、自宅でギョーザを食べ、母親が入院。高砂市の夫婦と息子も今月5日、自宅で食べて入院した。食べた直後などに症状が出たという。
 千葉県警などによると、メタミドホスは商品のパッケージの内側から検出された。袋には針の穴などは確認されておらず、当初から農薬成分が混入していた可能性が高いとみられる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080130-00000122-mai-soci
cat1201681014931.jpg


080130-1738080890-1440x810.jpg


 ●市販用
中華deごちそう ひとくち餃子
お弁当大人気!ミニロールキャベツ
お弁当大人気!豚肉のごぼう巻き
お弁当大人気!2種のソースのロールキャベツ
お弁当大人気!豚肉の3色野菜巻き
CO・OP 本場中国肉餃子30個540g
CO・OP 手作り餃子40個560g
CO・OP とろ~り煮込んだロールキャベツ2個×2袋入
●業務用
特製スライス叉焼(チャーシュー)(バラ)
厚切り特製ヒレかつ
豚肉と三色野菜の包み巻き
ローストオニオンポークカツ
ミルフィーユポークカツ
柔らかく煮込んだロールキャベツ(トマト味)40
ポークピカタ100
柔らかく煮込んだロールキャベツ(トマト味)60
ポークピカタ(チーズ入り)40
ポークピカタ(チーズ入り)60
やわらかヒレカツ
豚肉ときのこのクレピネット(網脂包み)
ひれかつ
豚肉ふんわり包み
ミルフィーユカツ50

[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:食に関するニュース - ジャンル:ニュース

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
映画鑑賞
 
 
【2008/01/27 23:27】
 
 
仕事が忙しくて忙しくて・・・

ブログの方は、かなりサボってしまいました。。。

本当に忙しい一週間だった。。。

それも落ち着いてきたので、ようやく今週から普通の更新に戻りますw

それにしても寒くなってきたねぇ。
冬になると、外に出たくなくなってきます。
あったかい部屋でゴロゴロして、みかん食べながらDVDを観る。
なんて幸せな日々だろう。あと50回、人生で冬を迎えても、50回ともこんな生活送っていると思うw

今日から、一ヶ月に2回はその月に観た映画について独自の視点で書いていこうと思う。そして年末に、勝手に今年観た映画でNo1を決めてしまおうと。

個人的な感想とランキングです。
こういうのって感性の問題だから、人それぞれあるだろう。
人それぞれ、映画をどう捉えようと自由。「良い」「悪い」をこの場で討論してもキリがないことをご理解下さい。

この独自の感想に誘発され、自分も観てみたい!!って思ってくれる人がいれば、幸いです。

それでは↓
[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
「キング」と呼ばれた男 振り込め詐欺で20億円
 
 
【2008/01/18 00:47】
 
 
 アダルトサイト利用料名目で現金を振り込ませてだまし取ったとして、警視庁と埼玉県警の合同捜査本部は17日までに、詐欺の疑いで、東京都府中市、無職、戸田雅樹被告(29)=組織犯罪処罰法違反罪で起訴=や東京都世田谷区の無職、佐井宏彰容疑者(26)ら6人を逮捕、再逮捕した。

 戸田容疑者は振り込め詐欺グループのリーダー格で、佐井容疑者は戸田容疑者の下で実行グループを取り仕切っていたとみられる。戸田容疑者はグループ内で「キング」と呼ばれ、ほかにも複数の詐欺実行グループを統括していたとみられる。早大など大学の卒業生名簿などが押収されており、被害総額は20億円に上る可能性があるという。

 調べでは、佐井容疑者らは昨年4月、富山県滑川市の男性会社員(45)に「有料サイトの料金未納分についてご精算のご連絡を差し上げました」と督促状を送り、電話で「未納分130万円を支払ってください」とうそをつき、5回にわたり計138万円を振り込ませ、だまし取った疑い。

 警視庁は昨年4月、債務整理の手数料名目で100万円をだまし取ろうとした詐欺未遂容疑で、私立大4年の守谷勇輝被告(24)ら3人を逮捕。捜査の過程で首謀者の戸田容疑者らが浮上していた。

[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
泣ける映画1位に「タイタニック」。 この結果に「全映画ファンは泣いた!」
 
 
【2008/01/16 07:04】
 
 
SmaSTATION!!では、全国の大人2000人に緊急アンケートを実施。数々の名作と言われる映画のなかで、特に「泣ける洋画」を、ランキングで発表します。誰もが涙したあの名シーン、世代を超えて愛されているあの
物語は、果たして何位に入っているでしょうか?

1位「タイタニック」(1997)          
2位「アルマゲドン」(1998)         
3位「ゴースト~ニューヨークの幻」(1990)
4位「グリーンマイル」(1999)        
5位「ショーシャンクの空に」(1999)    
6位「アイ・アム・サム」(2001)       
7位「ライフ・イズ・ビューティフル」(1998) 
8位「E・T」(1982)              
9位「ニュー・シネマ・パラダイス」(1989) 
10位「シンドラーのリスト」(1993)     
11位「フォレスト・ガンプ」(1994)      
12位「戦場のピアニスト」(2002)      
13位「A.I.」(2001)              
14位「シザーハンズ」(1990)        
15位「クレイマー・クレイマー」(1979)   
16位「ある愛の詩」(1970)
17位「ローマの休日」(1953)
18位「マディソン郡の橋」(1995)
19位「スタンド・バイ・ミー」(1987)
20位「愛と青春の旅立ち」(1982)
21位「アポロ13」(1995)
22位「レナードの朝」(1990)
23位「きみに読む物語」(2004)
24位「ロミオとジュリエット」(1968)
25位「ダンサー・イン・ザ・ダーク」(2000)
26位「フィールド・オブ・ドリームス」(1989)
27位「街の灯」(1931)
28位「グッド・ウィル・ハンティング」(1997)
29位「哀愁」(1940)
30位「ミリオンダラー・ベイビー」(2005)

http://www.tv-asahi.co.jp/ss/273/special/top.html
[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:映画情報 - ジャンル:映画

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
成人式を迎えた皆様へ。
 
 
【2008/01/15 01:17】
 
 
成人式ですか。

じゃ、新成人の皆さんに物申そう。
成人になった、ってのはとりあえず今は年齢では20歳になったってこと。それ以上でも以下でもない。本人が自覚してるとか、精神年齢やら、外見上20歳に見える見えないは一切無視して・・・。

これ去年書いたわw
http://emocchi.blog60.fc2.com/blog-entry-181.html

それも、昨年の自分で選ぶブログ記事ベスト5で3位にあげてるほど納得してるしw
http://emocchi.blog60.fc2.com/blog-entry-371.html


さすがにもういいわw

うちの会社は祝日関係なく土日のみが休日なので、今日も仕事でした。

電車で家に帰っていると、着物を着た若い女性と茶髪のスーツを着た
男性がたくさん。

若いっていいなぁ…。
そう思ってしまうような年齢になってきました。

[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
自作パソコンの勧め
 
 
【2008/01/12 02:47】
 
 
友達から、パソコンについてよく聞かれる。

俺はパソコンは素人だし、詳しくもなんともない。
しかし分からないことがあるたびに調べるにつれて、段々と身についてきた。

今日は、パッとしたニュースもないし、パソコンについて自分の知っている限りでまとめておこうと思う。

これから聞かれた時に、この記事を見ろ!!と言えるしね。
[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
やれない理由は腐るほどある。やれる理由を探すのは勇気がいるということ。
 
 
【2008/01/11 01:36】
 
 
今日は、日記と言いますか、自論を述べたいと思います。

今日、今年になって初めて(去年もそんなにないが)、会社の後輩に爆弾を落としました。

俺の中では決して受け入れることのできない行動をしたからです。

その後輩はこのブログを読んでます。
別に怒ったことをフォロー(自己弁護)するつもりで書くわけではありません。今でも間違ったことを言っていないと思ってます。

後輩にはメッセージとして受け取って頂き、こういう考え方もあるんだと頭の片隅にでも入れておいてくれたら嬉しいです。
[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
<裸祭りポスター>JR東が「待った」…女性が不快感 ←女性に限らず・・・でした・・・
 
 
【2008/01/10 00:09】
 
 
 岩手県奥州市の黒石(こくせき)寺で繰り広げられる伝統行事、蘇民祭(そみんさい)の観光ポスターを市が駅構内に掲示しようとしたところ、JR東日本から待ったがかかった。「男性の裸に不快感を覚える客が多い」というのが理由だ。数十年作製しているポスターの掲示拒否は初めてで、市は枚数を200枚減らして1400枚とし、駅で張れない分は市内や首都圏で張るという。

 祭りは、市内水沢区黒石の寺で裸の男衆が蘇民袋の争奪戦を繰り広げる。疫病よけや五穀豊穣(ほうじょう)などを願い1000年以上続くとされる。今年は2月13日夜~14日未明を予定している。

 ポスターは写真3枚を組み合わせ、ひげ面で胸毛の男性がアップに、奥に下帯姿の男性たちを配している。

 昨年11月30日に市がJR東日本盛岡支社に許可を求めた。JR側は本社の判断を仰ぎ、12月3日に図柄を変えない限り掲示できないと通知した。市は下帯など一部修正をしたものの、版下がほぼ完成しJRが求める図柄の全面変更は困難だった。

 JR東日本盛岡支社の佐藤英喜・販売促進課副課長は「セクハラが問題になる中、公共の場でのポスター掲示の基準は厳しくなっている」と説明する。そのうえで「単純に裸がダメというわけではないが、胸毛などに特に女性が不快に感じる図柄で、見たくないものを見せるのはセクハラ」と判断したという。

 奥州市水沢総合支所の佐々木禅(ゆずる)商工観光課長は「市と業者とで図柄を決めた後(の掲示拒否)で、日程的にも変更はできなかった」としたうえで「観光客が減るかもしれないが、市内に集中的に張ったり、首都圏の観光施設に掲示をお願いしたりして祭りを盛り上げたい」と話している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080108-00000012-mai-soci
99.jpg

100.jpg


[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
清原が、三崎に挑戦状。「あいつの顔面オレが蹴ってやろうかな」 ←清原だけあって、今年一号のKY。
 
 
【2008/01/06 01:00】
 
 
 復活の舞台はどこになる? 左ヒザ手術からの復活に賭けるオリックス・清原が4日、自主トレ先のハワイに出発した。

 そんな清原の心を燃え上がらせたのが、大みそかに行われた格闘技イベントで三崎和雄にKO負けした親友の秋山成勲の姿。「すごくショッキングだった。ああいう時こそ、セコンドに入ってあげたかった。あれだけの大ブーイングの中でやっている姿。(鼻の)骨が折れる姿を見て、完全に戦闘モードに入った。オレもああいう舞台に立てるように、ハワイでしっかりヒザを鍛えたい」と、改めて気合が注入されたという。

 また、三崎がKOしたキックが、秋山が両手両足をついたときに放った反則である可能性が出てきたことに、清原の怒りは大爆発。「あの日は悔しくて、朝4時まで眠れなかった。三崎はリングに残って秋山に説教したが、ボクも言われた気がする。オレはいつ戦おうかな? あいつの顔面オレが蹴ってやろうかな」と、今にも秋山に代わってリングに立ちそうな勢いでまくしたてた。

 ところが、肝心の左ヒザの状態はというと、「今のところ順調に来てますし、1、2月にどこまで進むか、期待感を持っている。階段を2段飛ばしていって、コケてもいけないので…」と、まだ手探りの段階。ポジションがかぶるカブレラの加入についても、「それは巨人時代に、もっと激しいのがありました。体さえ万全になれば、まだ誰よりも飛ばす自信はある」と話し、意欲を見せるが、実戦練習開始のメドも立たない状態では競争以前の問題といっていい。

 会見の半分以上は格闘技の話に費やし、清原は「違う方向に行ってしまったな」と苦笑いを浮かべながらハワイに飛び立った。こんな状態では、打席に立つよりも先に、リングに立つ可能性の方が高いかも?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080105-00000010-ykf-spo


[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
新年あけましておめでとうございます!! ~昨年のブログ記事ベスト5~
 
 
【2008/01/04 00:50】
 
 
少々遅くなりましたが、

新年、明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

年末ですが、本当に色々と忙しくて・・・。
予定していた、総括ができないまま新年を迎えてしまいました。

忙しかった一番は・・・
「年末までに通信教育を提出しなければならない」

これですw

本来なら半年かけてやる内容のものを、なんと一週間で終わらせましたw
なりふり構わず、仕事中もやってましたからねw

資格試験用の通信教育は難しい。
ほんと大変だった。


さて話は変わりますが、年賀状。
毎年、アホな学生時代の友人達とネタ的な年賀状を送りあっています。

今年、一番多かったのが(俺も使ったがw)
「今年もよろしくお願いしマウス」

これですね。

めちゃくちゃベタで、それ自体は全く面白くないのですがネタがかぶりすぎてて思わずワロタw

ちなみに今年の俺の友達用の年賀状は↓
20080103220015.jpg


いや…。

色々と候補はあったんですが、、、途中でもうどうでもよくなってきて…。
来年はきちんと時間かけて考えますw
来年は期待してください!!

さてさて、去年のことを今から思い返すのもおかしいですが、どうしてもやっておかないと次に進めないので、やります。

自分で選ぶ昨年のブログ記事ベスト5!!
[続きを読む(・∀・)クリック汁!!]

テーマ:あけましておめでとうございます - ジャンル:ブログ

 
 
 
▲TOP

