_| ̄|○<ブログ始めるダッテサ・・・ショボ杉
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
伝説に残る野球人 新庄剛志を語りたい
 
 
【2006/10/28 00:00】
 
 



新庄語録

2003年
『これからはメジャーでもない。セ・リーグでもない。 パ・リーグです!!』
2003年12月3日、札幌ドームで行われた入団発表記者会見


2004年
『北海道を出てくる前に「MVPはオレのもの」って言ってたんだけど、本当に取れるとは……思ってました!』

7月11日 オールスターゲーム第2戦にて。オールスター初となる単独でのホームスチールなど大活躍しMVPに!


『今日のヒーローは僕じゃありません。(スタンドを指差して) みんなです!!』 
9月20日、9回裏の劇的なサヨナラ満塁ホ~ムラン!!…のハズだったのが、前の走者(田中幸雄)を追い抜いてしまったことでシングルヒットになってしまったというオチつき。


『これは5人のツヨシです。兄弟なんです。手が込んでいる? みんなに喜んでもらえるために頑張りました』(映像は2:00から)



2006年
『残り少ない野球人生の中でやりたかったもの。子どもの頃のあこがれ。よく球場もOKしたよ』
2006年3月24日 パ・リーグ開幕を翌日に控えて、記者へ明日の試合・パフォーマンスについて質問される。ダースベーダ。上の映像を参考に。


『今日、このヒーローインタビューという最高の舞台で、みんなに報告したいことがあります。タイガースで11年、アメリカで3年、日本ハムで3年。今シーズン限りでユニホームを脱ぐことを決めました。最後のユニホーム姿を、球場に足を運んでもらって、目に焼き付けてほしいと思います。残りのシーズン、今まで以上にどんどん楽しみたいと思います!今日はありがとうございました!』
4月18日 この日2本のホームラン(うち1本は満塁弾)を放ち、文句なしのヒーローインタビュー。どんな面白い発言が聞けるかと期待するファンに突き付けられたのは、あまりに突然の引退宣言だった。


“NEVER MIND WHATEVER I DO”
(ほっとけオレの人生)
“FAN IS MY TREASURE”
(ファンはオレの宝物)


7月21日 プロ野球人生最後となる2006年サンヨーオールスター出場。電光掲示板つきのベルトにあらわれたこの言葉。


『今日、この日、この瞬間を心のアルバムに刻んで、これからも俺らしくいくばいっ!新庄剛志』

スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://emocchi.blog60.fc2.com/tb.php/106-d11b7263

 
 
 
▲TOP
