_| ̄|○<ブログ始めるダッテサ・・・ショボ杉
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
女性専用車両、どうにかせんかい!!
 
 
【2006/10/29 00:00】
 
 
面白い4コマ画像を発見しましたw

ちゃんとオチ付きです。

女性専用車両導入について
20061028171426.jpg

以前、女性専用の時間帯が分からずに閉まりかけた電車に飛び乗った時に、50過ぎのおばちゃんが
『ここは女性専用車両だから、入ったら駄目なの。ルールは守らなきゃ』

って言ってきた。
『知りませんでした、すみません』とまずは謝った。

言ったった、って顔してたから、こっちも言ったった。

『ちょっと待って、おばちゃん。どんなに女性の方が混んでても男性の公衆便所使わないでくださいね。ルールですからw』

ってw

そもそも、これって、痴漢撲滅のための制度やろ?
まずこれ見て。被害者の年齢層のとこ。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kouhoushi/no1/koramu/koramu7.htm

まぁ、大袈裟に考えても30歳以下が社会的問題と言えるレベルやろね。
じゃ、
『女性専用車両』から『30歳以下の女性専用車両』
にすればw
そしたら、専用車両の数も減らすことできるでしょ。

まぁ、そうなったら、偏見だなんだかんだ言うおばちゃんが多発するんだろうけど。
でも、それって違うよね。これは女性を優遇するサービスではなくて、痴漢を防止するための措置。そう考えると、おばちゃん達が自信満々に女性専用車両に座っているのは違うと思うよ。

なんか、間違ってる。

てか、そもそも、女性専用車両自体が不平等であり違法やねん。


日本国憲法

第14条第1項
『すべて國民は、法の下に平等であつて、人種、信條、性別、社會的身分又は門地により、政治的、經濟的又は社會的關係において、差別されない』

第31条『何人も、法律の定める手續によらなければ、その生命若しくは自由を奪はれ、又はその他の刑罰を科せられない。』



『女性専用車両』こそが完全な違法でしょw
なんで、大問題にならないかがわからへん。

しかも関西なんて、一番利用に便利な真ん中の3車両が女性専用。
さらに神戸市営地下鉄なんて、全くガラガラにも関わらず女性専用車両が設けられている。

馬鹿じゃね~の、国土交通省は。

ま、馬鹿なんだけどね。

痴漢対策なんて、いくらでもあるでしょ他に。警備員を常駐させるとか、ラッシュ対策するとか。
対策が喫煙者・非喫煙者と同じ感覚で分離するだから失笑ものですw

一回、民間企業に出向いて、サービスと利益の関連を勉強してきたらどうでしょw

誤解のないように言っておくけど、俺自身はこの女性専用車両導入制度に対して正直、いたしかたない策だとは思ってる。
ただ、乗り換え時等に便利になる車両を女性専用車両にするのは間違っていると思うし、女性だから乗れるっていう車両にするのはどうかと思う。
ちゃんと、痴漢の発生する年齢の社会的問題の範囲を指定して、それでどの時間帯にどれだけの人数の対象者が乗り込むかを計算して車両数を最小限にすべきよ。

あくまで『平等』を前提として、誰もが納得のいく形にすべきでしょ。それが民主主義ってものでしょ。

『30歳以下の女性専用車両』
になったら文句を言うおばちゃん達。

あんたらは、これを女性の優遇策と捕らえ間違えていませんか?

ま、いいや(・∀・)
スポンサーサイト
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
■全国共通 女性専用車両 総合スレッド Part12■
■全国共通 女性専用車両 総合スレッド Part12■
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/rail/1161516131/
【2006/10/30 14:56】 URL | ■全国共通 女性専用車両 総合スレッド Part12■ #- [ 編集]


「女性車両を利用してる?」女性に対する女性専用車両のアンケート結果
http://www.citywave.com/osaka/hensyu/hensyu050727.html

A女性専用車両は非常に混むのですが、ファッションウォッチングをしてると楽しいですよ。
B地下鉄のみ利用します。たまたま乗り降りする駅の階段が女性専用車両に近いのと、帰りはゆっくり寛ぎたいという気持ちがあるので…。
C女性同士なので、体が触れないように防御する必要もないし、おやじ臭もしません。
D気が楽。女性専用の方が、すいている時があるので、使わないと逆に悪い気がします。
E利用しています。痴漢や性犯罪というよりは、同じ人数が乗ってもちょっとは隙間があるから。それに、座席にもちゃんと定員座れます。
F女性専用車両は、ほかに比べて空いている事が多いので、よく利用します。また、女性ばかりの方がたくさん座れるし(^^)男性は、やっぱかさ張りますよね…。
G利用してる車両は満員にならないので気にならなかったけど、もしすし詰めだったら女性専用車両に乗ると思う。密着する相手は男性より女性のほうが気が楽。
H鼻が妙に効くため、一駅乗っただけで、お粧や香水の匂いで酔ってしまい、それ以来乗ってません(T_T)車内お化粧してる人が多かったのにも驚きました。
Iでもおじさんの臭いには耐え難い時がありますけど・・・
J毎日の通勤に利用しています。乗り慣れているせいか、たまに指定時間外で男性と同じ車両に乗合わせたりすると、とっても憂鬱です。
K電車に乗る場合は時々利用している。だって空いているし空気もおっさん臭さがないもん。
Lこの季節女性車両は快適ですね。先日普通車両で座っていたら、隣りに小太りのサラリーマンに座られ、匂いが気になってズット息を止めていた
M視界に汚いおじちゃんが居ないのが良かったかな。
Nいつも会社帰りに乗る車両が、たまたま女性専用車両になったので。でも、とにかくくさくなくていい!帰社時にたまに普通の車両に乗ると、おじさんが臭くて辛いです。
O基本的に普通の車両より空いている事が多いし、座席もゆったり座れて快適なので良く利用しています。
P帰りの電車でおじさんのお酒臭いにおいをにおわずにすむ。夏は半そでなので肌が触れても女性同士ならなんとなく安心。
Q女性特有ののんびりした雰囲気の時もあれば、殺気立ったときもあります。夏場は汗臭いオジサンから逃れられるという利点があることに最近気がつきました。
R女性専用車両はイイ香りがするし
おじさん臭くなくていいです☆彡
S普通の車両に乗り換えた最初の日はオヤジくさくてツライですが・・・。
T上着を脱いで薄着になっても男性の目が気にならないので快適です。
U夏は特に利用しています。なぜなら男の人の汗の臭いに耐えられないので・・・よく、生のウィンナーみたいな臭いがします!
Vおじさんみたいに無意味に押し込んで入ってくる人もいないし、ぶつかったらお互い謝るし、割と快適です。
Wすいているし、おじさんみたいに脚と新聞を広げている人もいなくてとても嬉しい。
X夏など特に利用してました。薄着になり肌見せファッションになりがちなので男の人の視線(セクハラ的な)はかなり嫌!!だから必ず私は女性専用者に乗ってました!
Y利用駅の階段に近いので通勤時はほとんど利用。しかし現在妊娠中でお腹が大きいのだが女性専用車両のほうが席を譲ってくれる人が少ない・・・というよりほとんど代わってもらえないので帰りは別の車両に乗ることが増えた。
Z一度利用するとやめられない。
普通車両はおじさん臭やら食べ物のにおいやらで乗ってられないし、(帰りはお酒飲んでるおじさんが多い!)混んでるときは横に男性がいると少し手が当たっても気にしないといけなくてしんどい
A´基本的にはすいているし、女性の方がオジさんたちに比べてマナ-がいいので乗りやすい。
安心ですしね。夏は特に女性専用車両を利用します。
B´やっぱり女性車両に比べると普通の車両はニオイが・・・くさいんですよね!
車両を移るとそれがよくわかります。帰りなんかはとくに汗、体臭、お酒のニオイが気になります。そういう男性が隣り合わすと最悪だしね。JRはどうして終日にしないんだろう・・・!
C´一度乗ると止められないです。曜日関係なく終日してほしいですね
【2006/12/18 23:40】 URL | 女の本音 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://emocchi.blog60.fc2.com/tb.php/107-7978b801

 
 
 
▲TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。