_| ̄|○<ブログ始めるダッテサ・・・ショボ杉
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ドコモ・au=携帯2強時代突入!! ソフトバンク=負け犬の遠吠え
 
 
【2006/10/31 00:00】
 
 
■ソフトバンクからのお知らせ■10月28日
「10/28(土)の各種申し込み受付時間の繰上げについて」
新料金プラン好評につき、多くのお客さまの申し込みが殺到したため、
弊社登録センターでのMNPを含む全登録業務を停止させていただきました。

■ドコモ・auからのお知らせ■10月29日
「ソフトバンクモバイルとのMNP新規受付停止について」
昨日10月28日に引き続き、ソフトバンクモバイル社(以下、SBM社)から弊社へ移転されるお客様の増加に伴い、SBM社のシステム処理遅延障害が発生したため、弊社携帯電話へのMNP受付を停止しております。

20061030220530.jpg

20061030220811.jpg



ソフトバンクとのMNP業務再開、ドコモ・auは改善を要求

 ソフトバンクがWebサイトなどで「新料金プラン好評につき、多くのお客さまの申し込みが殺到したため」と説明していることについて、両社はソフトバンクから受けた説明と異なると抗議。ドコモでは、ソフトバンクからのMNPの転出において、家族割引利用ユーザーに対する処理遅延が原因とする旨の報告だったとしており、Webサイト上で新料金プランが人気という理由だけが告知された件について「ユーザーに混乱を招くもので、遺憾であり強く抗議する」としている。
なお、ソフトバンクでは、MNP関連、新規受付などの処理で、いずれも最終的に同一の顧客管理システムを利用しているという。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/31727.html


さぁ、みなさん視力検査を行います♪

左下の文字が見えた人、あなたは視力5.0です!!

20061030215212.gif

20061030215229.gif

20061030215245.gif

20061030215259.gif

20061030215312.gif

20061030215326.gif

20061030215338.gif

注意書きが書いてあるのだが、これはいかんでしょw

更に、番号ポータビリティ(MNP)開始時に孫氏自らが・・・
20061030221540.jpg


しかし、これも・・・

0.jpg


難しすぎるローン体系とは
簡単に店頭での会話を書くと・・・(2ちゃんから転記)

お客: よし、910Tにしよ。0円なんだよね
店員: 0円と書いてあるんですが、0円じゃないんですよ
お客: は?何言ってんの
店員: 0円というのは頭金のことで、残りはローンなんですよ
お客: 何それ、聞いてねーぞ
店員: でも、新スーパーボーナスに加入すれば0円になります
お客: なんだ、早く言えよ
店員: ああ、でもその機種は新しいので0円にはなりません
お客: どっちだよ
店員: お客様、機種変更ですよね。以前のご使用期間は何年ですか?
お客: 1年だけど
店員: では、1,010円になります
お客: なんだ、千円か
店員: 月々
お客: 月々!?
店員: ええ、月々、いかがなさいますか?
お客: ま、まあ千円ならいいか
店員: 合計で24,240円になります
お客: なんだそれ、0円ってのはどうなったんだよ
店員: そう決まっておりますので
お客: あー、もういいよ、普通に買うのと同じくらいだろ、契約するよ
店員: 24回払いですので、2年間はその機種を使っていただくことになりますが
お客: へ?機種変できないの?
店員: できますが、その場合ローンの残りを支払っていただくことに
お客: まあそうだろうな、2万くらいでしょ、いいよいいよ
店員: 最大で 71,280円になります
お客: ファビョーン


そしてついに黙っていた2社が反撃開始

ドコモ
20061030221711.jpg

au
20061030222621.jpg


すでにソフトバンクにやっちゃった人に言っておきます。

その同一機種を2年間使い続けなければ、2万円~7万円の解約金が発生するので悪しからず!!

まぁ、これをいつも見てくれている人なら、そんなことしてないよね。
当ブログの10/25付け記事
http://emocchi.blog60.fc2.com/blog-entry-103.html#more

クーリングオフ制度って使えるのかな?
実態知らずに焦っているなら、今のうちに解約することはできるんじゃない?


そしてそして、やはり事前統計調査は嘘をつかなかった。

ドコモ携帯電話へのご転入(ポートイン)  約2万件
ドコモ携帯電話からのご転出(ポートアウト)約8万件

au携帯電話へのご転入 (ポートイン 実数発表) 101,200件
au携帯電話からのご転出 (ポートアウト 実数発表) 20,600件

ソフトバンク携帯電話へのご転入 (ポートイン) 約1万件
ソフトバンク携帯電話からのご転出 (ポートアウト) 約3万件


これを見るとドコモが多いように思えるが、そもそものドコモ所有者数とソフトバンク所有者数がはるかに違うので損失の面から考えるとはるかに違う。

とにもかくにも番号ポータビリティ(MNP)制度は当初の統計調査通りauの独り勝ちだw

更に、ソフトバンクからの転出はシステム障害のためカウントされていないため、ソフトバンクは更なるポートアウトを覚悟しなければならない。つまり実質は、相当数のポートアウトが既に見込まれている(なにせ回線がパンクする状態やからw)

こんな経営者、こんなサービス、2年間機種変させない(解約金が馬鹿高い)、他社への通話料が半端なく高い、更にボーダフォン時代のラブ定額もなくなるとの声が聞こえてくる今、ソフトバンクを持つ意味は?ソフトバンクに変える意味は?

今、持ってる人も機種変する時、人ごとじゃないw

全く理解できませんw

友達皆が持ってたらようやくサービスの恩恵を受けるのだが、これじゃ流出を止められない。ソフトバンク持てば、2年間はその携帯を手放せない地獄が始まる。

何より携帯界のユニクロイメージはぬぐえないw

さて真似しよっと。

この記事は独自の情報収集であり、自分自身は専門家ではないためサービス内容を理解しきれていない可能性があります。ご判断はご自身で各携帯電話会社にお問い合わせください。また、これは個人的意見を述べる個人ブログの場であり、当方には表現の自由があることをご理解下さい。また、記事に対していかなるコメントにおいても当方に返信する義務は勿論のことなく、返信するに値しない馬鹿丸出しのゴミコメント(徳山高専殺人事件記事の時のようなコメント)として判断したものに関しましては、断りもなく一方的に削除する場合があります。
スポンサーサイト

テーマ:社会問題 - ジャンル:ニュース

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://emocchi.blog60.fc2.com/tb.php/109-9b375514

 
 
 
▲TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。