_| ̄|○<ブログ始めるダッテサ・・・ショボ杉
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
みのもんた←こいつもういいだろw こいつのコメントは三流すぎるw
 
 
【2006/11/03 00:00】
 
 
今日は面白いネタではありません。

それを期待されている方は、スミマセン。今日は飛ばしてください。



みの
なんで、書かれた字を読まなければ謝罪もできないのか。あの校長はなんなんだ、はっきり言いたい。下を向きながら書かれた文章、用意された文章を渋々読む。あの姿勢が私は許せない。一方、例の履修不足。一週間経ちました。佐竹高校の高久校長は自殺してしまいました。この履修不足が461校、7万2500人超。はぁ・・・。この校長の遺書の一つが公開されました。

お願い
生徒の調査証、成績表については、生徒にかしはありません。生徒に不利益にならないご処置をお願い申し上げます。
三年四組、五組の皆さんには、迷惑をかけますが学校から出される補習日程に従って、補習を受けるようお願いします。
右願い、一命を副えてお願い致します。
高久祐一郎

岸井さん、この岐阜の校長と、この茨城県立佐竹高校の校長と同じ校長でもなんか極端に違いますね

みの
「もう今朝、一番感じるのが同じ校長でなんでこう対応が違うのかと、ものすごく残念でしょうがないですね



こいつ、本当のあほだなw
なに公共の電波使ってしょうもない偏った、しかも馬鹿コメントしてんだ、こいつ。

まずさ、そのドスを聞かせた声でコメントは何??それって格好いいの?
物言う司会者となるのがイケてるとでも思ってるの?
司会者として一風変わった過激な発言をするのが視聴率を生むとでも思ってるの?たとえその発言が公共の電波で言うべきことではない、ど恥ずかしい内容であってもw


>なんで、書かれた字を読まなければ謝罪もできないのか。

あんた、最初の方の映像に校長が遺族に自ら謝罪に行っている場面見えただろw
遺族を前にして書かれた文章を読みながら謝罪していたか?


>あの校長はなんなんだ、はっきり言いたい。

お前は何様や、はっきり言いたい。何をどこまで知ってる?
公共の電波を使って何を言い出すんだ、こいつ。
しかも「なんなんだ!」ってw
ガキの言い争いやないんやから、文句言うならそこが大事なんじゃないの?


>下を向きながら書かれた文章、用意された文章を渋々読む。

あのね、これってマスコミ向けに謝罪のコメントを発表した場だろ?たとえあんたみたいに三流のコメントしかできない司会者でもカメラ何台もある前で話すのに慣れている人と、そういうのに慣れていない人との違い。あらかじめ適切な文章を用意しとくのはある意味間違っていないと思うよ。テンぱって少しでも失礼にあたる発言をしたら、叩きまくるのはあんたらマスコミだろw

誤解のないように言っておくが、俺は例えマスコミ相手であっても文章を読みながらの謝罪会見が適切だなんてことは言ってない。
文章を用意しておく事は、いた仕方ないこともあるんだ、って。だから、そこだけで「こいつは謝罪の気持ちがない」と独断で判断し、大衆に影響を与える立場の人間が発言することではないでしょ、って言いたいだけ。

渋々読む?
どっからそんなのが読み取れるんや。あんたが同じ立場なら渋々読むんかいな??どう考えてもあの表情からは相当、凹んでて、相当やるせない気持ちでいっぱいやと感じるけどね、俺はね。


>もう今朝、一番感じるのが同じ校長でなんでこう対応が違うのかと、ものすごく残念でしょうがないですね

なんや。命を差し出して詫びるのがそんなに素晴らしい対応なんかいな。なぁ??そんなにその対応を美と感じるの?そしたらあんたは糞だなw

あんたは武士の考えを受け継いでるの(・∀・)ニヤニヤ

もっとよく考えたら?朝だから頭が働かなかったって言うなら許してやるよ。
あんたの本番は昼の科学的根拠の乏しい健康番組からだからねw

茨城県立佐竹高校の自殺した校長も結果的にあんたの批判している、用意された文章で謝罪してるやんwしかもその後の批判を浴びる場から逃げてる。マスコミの前で口頭で謝罪もなければ、受験生に直接謝罪してもいない。残された教頭、その他先生は校長の分まで責任を負わなければならない。

履修問題、こんなのは死んで詫びるほどのレベルではなく、本当に反省し償う気持ちがあるのであれば、先頭に立ってマスコミ対応・補習授業プログラムを作るべきちゃうか?
死んだらそれは、最高の反省の形になるの?

死んだ人をどうこう言う気はないよ。
けどねぇ、生きてなんとか償おうと生活リズム乱してまで戦っている校長と、自殺して遺書で反省した校長を比べて、後者の方が素晴らしいと発言する「みのもんた」はおかしいって思うよ。

これは大きな間違いよ。

じゃぁ、どうする「みのもんた」?

あんたがこんな場で一人の校長を独断のコメントにより批判した事によって、マスコミ・保護者・生徒・世間の人達が、校長を追い詰めて自殺したら。

あんたはマスコミという立場を利用した立派な校長イジメの大将だよw

イジメは決してなくならない。人間が生きていく上で絶対になくならない。
明かなイジメだけでなく、被害者の捉え方にもよるイジメもある。
先輩は指導のつもりで怒っても、後輩はイジメられていると捉えるケースもある。

大事なことってなんやろう?
それは自分の命も人の命も大切にしようとする考えなんじゃないの?
学校も親もそれを子供に教える必要があると思うよ。

こういう事件が続くと自殺した人が増えた、イジメが増えたという側面しか見てないが、逆に考えると自分の命を大切にする人が減っているという事実を忘れてんじゃないの。一つ自殺した事件があれば、連鎖で発生する。
この事実をどう捉えるんでしょうか。

決してなくすことのできないイジメ。そのイジメで自殺する事件が発生するたびに、今までイジメなんて話題に上げてこなかったくせにココぞとばかりに机上論を発言して満足する馬鹿なコメンテーター。

イジメは悪いよ。
そんなん、今更言わなくても分かってるよ。だけどそんなことばっかり言ってても何も解決しないでしょ。分かっててやっている奴か、相手がそう感じていると思ってもいなかった奴が加害者なわけやから。
イジメが起こることをある程度、想定した上で、どんな方法で最悪の自殺するといった命を粗末に考える行為を止めるか。
それを考えることが大事でしょ。

そこを考えないとイジメ=自殺の歯止めが効かない。

教員免許を持った一教師の卵より。

何か反論のある方。
いくらでも受け付けます。いくらでも論じ合いましょう。ただし、貴方がまともにこの件について話す気があればね。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://emocchi.blog60.fc2.com/tb.php/112-40da1a07

 
 
 
▲TOP
