_| ̄|○<ブログ始めるダッテサ・・・ショボ杉
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
筑紫哲也が間接的に「みのもんたの朝ズバッ!!」のイジメ報道批判
 
 
【2006/11/07 00:00】
 
 


筑紫哲也の偏り報道もさほど好きではないが、みのもんたよりかは頭が良く上手(うわて)やったねw

この件に関しては11/3の記事でふれているように、俺は筑紫哲也に全くの同意やねw
http://emocchi.blog60.fc2.com/blog-entry-112.html#more

自殺報道

今の報道のあり方だと、自殺を煽ってることになる。
いじめで悩んでいる人達を自殺に後押しするような感じにさえうける。

「いじめはいかん」
っていう当たり前の正当論は、アホほど聞くが

「自殺をしてはいけない」「命を大切にしよう」
っていう内容を伝える報道は本当に少ない。

「いじめはいかん」
こんなんや
「車内には危険物を持ち込まないようにお願いします」っていう電車内のアナウンス。

こんなんは公共の電波を使ったただの『騒音』なんですよw

前にも書いたが、いじめは「いじめはいかん」と分かった上でやっている奴らなんです。この人達に向かって「いじめはいかん」と言って何の効果があるんでしょうか?

そんな糞みたいな報道するくらいなら
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/knight9/dousoukai.htm
この過去の事件を報道した方がどうでしょ。

いじめをすると、そのいじめを受けた人の恨みはいつまでも残っており、成人になった時に、こういった事件のようなことをされる危険性がある。
いじめをした人はいつまでも自分の死のリスクをも背負い続けなければならない。

この事件を見て聞いて、それでもいじめをしようなんて思いますか?
そもそもいじめをする人は傷つけられる人の痛みなんて分かっちゃぁいない。
命の危険にさらされる恐怖なんて人ごと。
こういう人達には、命の尊さを伝えなきゃならないと思うんです。

車内のアナウンス
「車内には危険物を持ち込まないようにお願いします」
いったい、なんの意味があるんでしょうか?
これ聞いて危険物を持ち込もうとしていた人が思いとどまるの?

他にも…
店に入ると自動的に流れる
「いらっしゃいませ」
のテープの音声。これでここは親切と思い好印象受ける客がどこにいる。

バスのアナウンスもそう。
「次は△△。信頼と実績のカー専門店、○○にお越しの方はここでお降りください」
バスに乗ってる段階である程度行き先決まって乗ってるでしょw
こういうアナウンス聞いて降りる人って一体一日に何人いるの?

正義感ぶって、親切ぶってやってることってたいがいが意味のない騒音でしかないねん。

ほんまにうるさい!!

お金払ってるんやから黙っててくれんかな。快適にさせてくれんかいな。


ではでは、今日の最後に正義の代弁者「みのもんた」の騒音を置いておきますw

みのもんたがいじめ問題で某芸人を大批判

ダウンタウンのことか(・∀・)?
俺からしてみれば、あんたの偏り報道の方が当事者に対してよっぽどイジメだと思うが。
じゃ、今のお笑い番組で許せるのは何?
ダチョウ倶楽部、ウンナン、とんねるず、ビートたけし、ナイナイ。
有名どころ全てイジメ的なお笑いをするが、どれが許せるのでしょうか?
イジメ防止対策にはこれらのお笑い番組をなくすことが大事なの(・∀・)?
違うでしょw
大事なことは違うでしょ。
テレビで起こるつくられたものと日常とをハッキリと区別する力を子供に身につけさせること。
じゃ、サスペンスやるなよ。バーチャルなゲーム作るなよ。普通ではありえない展開のドラマつくるなよ。
ちゃんと区別のつくまともな人はサスペンスドラマ見ようともバイオハザード(簡単に言えば人殺しゲーム)やろうとも人を殺していいなんて思わない。
ドラマはドラマの世界と分かる。
そしてお笑いはお笑いの世界と分かる。大半の人がそういうのを分かって成長していく。
分からない極一部の人に教える義務が大人にはあるんじゃないの。
偉そうに語ってる三児の父の校長さん。あんたは自分の三児の子供にそれを教えればいいだけ。
てか、ゲーム機なんか買い与えるなよwバイオハザードやった時には大変だw
あんたの理論だと子供が真似をするんやからw


みのもんた「犯罪だ!」

だから、なんでこいつの脳内はイジメ=校長・教師の全責任なんだ?
この程度の明るみに出ない事件なんて腐るほどある。
じゃ、今のイジメ・自殺事件の報道のブーム(?)ではない時でも、あんたらマスコミはこのネタをちゃんと取り上げるの?


極めつけの馬鹿な正当論はこれ↓


これについては、ちゃんと「みのもんた」の独自の見解を否定する冷静な見識があった↓



マスコミって独自の意見を展開して報道するのが仕事かいな?
しかも周りには自分の庭で、みのの意見を否定できない連中ばっかり集めて。

そら、「みのもんた」の番組は視聴率上がるわなw

あまりにも滑稽すぎるw

こいつ、ただの裸の王様よ。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://emocchi.blog60.fc2.com/tb.php/116-51b7ce73

 
 
 
▲TOP
