_| ̄|○<ブログ始めるダッテサ・・・ショボ杉
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
堀江貴文被告 ライブドア事件を語る
 
 
【2006/12/05 00:08】
 
 
俺がタイに行ってる間に…

こんなことがあったのか…。出遅れた…


ホリエモンTVで反撃

 ライブドア(LD)事件で証券取引法違反罪に問われている前社長・堀江貴文被告(34)が3日、テレビ朝日系「サンデープロジェクト」に生出演し、元取締役・宮内亮治被告(39)=同罪で公判中=について「愛人がいる」などと暴露。法廷で検察側証人としてバトルを繰り広げたかつての盟友に、きつい反撃を食らわせた。容疑については「検察側のでっち上げ。認めたらアホ」とあらためて無罪を主張。裁判も一段落し、今後はメディアを舞台にホリエモン節を連発する考えだ。

 たまりにたまっていたうっぷんを晴らすかのように、ホリエモンはしゃべりまくった。それも聞かれてもいない余計なことまで…。

 最大の“被害者”は、かつての側近である宮内被告だった。堀江被告は宮内被告がLD株売却益の私的流用を認めたことに触れ「(宮内被告を)疑いの目で見たことがなかったので信じられなかった。彼の年収は二千数百万円で、僕が3000万円ぐらい。彼は扶養家族も多いし、愛人もいるし…ヘヘヘ。家も2つあるし結構、お金かかってるんだろうなと。僕より年収が低いのに、何であんな金回りがいいんだろうと思っていた」と意図的に“失言”した。

 突然の「愛人」発言に、司会の田原総一朗氏が苦笑いを浮かべる横で、堀江被告は続けた。「いいベンツに乗って、いい服も着てる。僕はスーパーで買ってきたような服を着てますけど。(私的流用は)これ以外にもあるんだもん。腹が立つというより、僕はかわいそうだと思った。そこまでして金が必要かなと

 宮内被告は9月、検察側証人として堀江被告の公判に出廷。強制捜査直後に、堀江被告が「社員よりも、お付き合いしてる方の方がかわいそう」などと話し、社員や株主よりも恋人を心配していたことを明かしていた。

 ならばと堀江被告も宮内被告の女性関係を生放送で暴露。“リベンジ”に、してやったりの表情だった。

 自らの容疑については「(検察に)わけ分からんことを言われている。そもそも、何言ってるんですかということ。(容疑を)認めちゃったらアホでしょ」と完全無罪を主張。容疑を認めている宮内被告らかつての側近についても「みんな違法だとは思っていない。さっさと執行猶予で終わらせたいと思っているだけ」と批判した。

 また、ソニー買収の計画について「(買収)できる可能性はあった。ソニーを買収して世界一になって、その時点で(実業家を)辞めようと思っていた」とあっさり認めた。そのうえで「どうせ40歳までに辞めようと思っていたが、皮肉にも(逮捕が)いい機会になった」と語った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061204-00000117-sph-soci
PART1


PART2


PART3


PART4


PART5


ちょっと意外なことが連発しすぎて…
色々、個人的な意見があるんですけど、もう少し勉強してからにします。

おそらくこの事件に関しては色々と考えがあると思うので、うかつに間違ったことはこの場では書けない…。

今、会計の勉強やってるけど確かにほりえもんが言っている様に簡単に「違法」「合法」と判断できる問題ではないと思う。

ほりえもんはやっぱり頭はいいね…。
文章で言う口語体の話し方。
この話し方だと絶対にボロはださないだろね。
スポンサーサイト

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://emocchi.blog60.fc2.com/tb.php/146-a5d193b1

 
 
 
▲TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。