_| ̄|○<ブログ始めるダッテサ・・・ショボ杉
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
タイ旅行 No1
 
 
【2006/12/08 00:00】
 
 
今日から何回かに分けて先日行ったタイ旅行のレポをしようと思います。

今日は、旅行初日です。

どうぞご覧あれ~。
2006年11月30日

関西国際空港
タイ国際航空 TG673便 01:25発
CIMG2180.jpg

あ、、、手で顔が隠れてる
(だからこの写真を選んだってのもあるがw)


現地時間 5時15分
バンコク国際空港着
CIMG2183.jpg

やべ。。。気の利いた写真がなかった
なんで荷物受取り場しか撮ってないねん。

あ、こんなんあった
CIMG2184.jpg

なんかかっちょよかったから空港で撮ってみただけw


気温37度。雪のイメージのクリスマスとは程遠い国なのにちゃんとツリーは飾られていました。クリスマスは世界共通なんやね~。
CIMG2188.jpg

奥の方に、タイのファミリーマートが見えるね。


バスでバンコクに移動。その車内。
CIMG2191.jpg

CIMG2194.jpg


あ、運転手さんは…
CIMG2193.jpg

何をやってんだか…。暇やったんですw


バンコクの中心街サヤームに到着!
CIMG2196.jpg

見てお分かりのように普通に良い車が走ってましたよ。貧富の差があるんやろね~。


地下鉄で移動
CIMG2354.jpg

CIMG2355.jpg

CIMG2198.jpg

普通に日本の都会ばりに地下鉄は発達してました。
むしろ日本より快適でしたよ。

あ、車内に非常出口のマーク発見
CIMG2199.jpg

ちなみに日本のは
20061207221213.jpg

似てるねwこれも世界共通なんやね~。


世界文化遺産に登録された古都アユタヤーに向けて出発

フアランボーン駅
CIMG2202.jpg

CIMG2203.jpg


その前に飲み物調達
CIMG2200.jpg

CIMG2201.jpg

1バーツは約3円だから、水は30円、ジュースは45円ってことね。
安いw

電車たん
CIMG2207.jpg

平気で40分以上遅れよった!ほんま時間にルーズな国。

世界の車窓からw
CIMG2210.jpg

車窓からの映像がYOUTUBEにあった。

こんな感じやったね。

アユタヤー到着!
移動手段はトゥクトゥク。軽トラックの荷台に乗せられるって感覚。
CIMG2266.jpg

CIMG2214.jpg

アユタヤーを見て回るのに運転手と値段交渉するんやけど、これがめんどくさかった。最初4時間で一人600バーツ(1800円)を提示してきた。まぁ、安いんだけど、値切ってみようと思い交渉すると一人400バーツ(1200円)に。いきなり30%オフかいなw最初っからその値段を提示しろよ!

まずは昼食から
トムヤンクン
CIMG2219.jpg


タイ米チャーハン
CIMG2223.jpg


豚料理
CIMG2222.jpg


海老とアスパラ料理
CIMG2224.jpg



遺跡巡り♪

ワット・ヤイ・チャイ・モンコン
CIMG2232.jpg


一枚くらい自分の写った写真のっけとくかw
CIMG2234.jpg


寝仏もあったw
CIMG2229.jpg



ワット・マハータート
CIMG2235.jpg

CIMG2240.jpg


木の根に取り込まれてしまった仏像の頭部(神秘的)
CIMG2237.jpg


癒されたw
CIMG2239.jpg



ワット・スワン・ダーラーラム
CIMG2243.jpg



ウィハーン・プラ・モンコン・ボピット
CIMG2245.jpg



ワット・プララーム
CIMG2246.jpg



ワット・チャイワッタナーラーム
CIMG2248.jpg


上ったぜぃ!!イェイ!イェイ!
CIMG2250.jpg


仏像の頭って全て切り落とされてるんだけど、一つだけ残ってたのを発見。
CIMG2257.jpg



ワットロカヤスタ
CIMG2263.jpg



ワット・プー・カオトーン
CIMG2264.jpg



はい、アユタヤーを満喫しました。
面白かったです。また今度行きたいです(小学生の感想文)w

しかし、また帰りの電車が退屈…。

ってことで色々とよそ見w

中田英、もしくはインパルス板倉に似てる現地人発見。
CIMG2268.jpg


「あいのり」ちっくw
CIMG2269.jpg



そしてそして・・・
ようやく晩御飯
この日の晩御飯はグリーンカレー。めっちゃカレーよwいや、ほんまに辛かったです
CIMG2275.jpg



今日のタイレポはここまでで。
また、二日目、三日目のことは後日アップしようと思います。
ふぅ~、、、写真がありすぎて大変
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://emocchi.blog60.fc2.com/tb.php/150-1a2fefb0

タイ旅行の観光スポット
国内旅行・海外旅行の豆知識【2006/12/16 14:09】 こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければタイ旅行について情報交換しませんか? タイ旅行の観光スポット
国内旅行・海外旅行の豆知識【2006/12/16 14:09】 こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければタイ旅行について情報交換しませんか?
 
 
 
▲TOP
