_| ̄|○<ブログ始めるダッテサ・・・ショボ杉
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
史上初!現役OLコンビがM-1決勝進出!
 
 
【2006/12/12 00:00】
 
 
M1.jpg
 
 漫才日本一決定戦として、今年で6回目の開催を迎える『オートバックスM-1グランプリ2006』(12月24日夜6時30分~ABC・テレビ朝日系列にて生放送)の決勝に進出する8組が12月11日、都内で発表された。会見には、昨日、一昨日に行われた準決勝を勝ち上がった麒麟、フットボールアワーら8組が登場。また、アマチュアから初の決勝進出者が決まり、注目を集めた( 現役OLのコンビ、変ホ長調はこちら )。

 今年も司会は大会委員長の島田紳助が務め、審査員は松本人志、渡辺正行らが担当。過去最多の3922組がエントリーし、優勝賞金の1000万円と栄光を目指す。

 また、今回の決勝大会の注目は、アマチュアながら予選を勝ちあがってきた変ホ長調。現役のOLコンビという彼女らだが、アマチュアからの本大会の決勝進出は史上初のこととなる。決勝大会で披露する芸には注目が集まりそうだ。来年の大ブレイク芸人の登場!?

【決勝進出者】
麒麟、ザ・プラン9、チュートリアル、トータルテンボス、フットボールアワー、POISON GIRL BAND、笑い飯、変ホ長調(アマチュア)
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/owarai/

いやぁ、待ちに待ったM-1がようやくですかw
ほんま楽しみ。

俺が思う(勝手な予想なんでw)優勝候補から順にYOUTUBEアップしていきますね。

本命
チュートリアル
デビュー当初はいまいちやなぁ、、、思ったてたけど自分らの漫才パターンを確立してここ1、2年最も力つけたコンビやと思う。徳井(男前の方)の暴走ぶりがテラワロスwwwここは今年の大本命でしょう。



対抗
フットボールアワー
03年M1王者。
やはり正統派漫才のフットボールアワーが対抗かな。過去の優勝者も参加できるとは知らなかった。他の顔ぶれと比較すると、フットボールアワーとチュートリアルが一歩も二歩も抜け出ていると思う。


次点
麒麟
M-1グランプリ2001(5位)  M-1グランプリ2003(8位)  M-1グランプリ2004(3位)  M-1グランプリ2005(3位)
正統派漫才。毎年、期待は高いが今一歩。。。すでに2ちゃんねるでは、今回の準決勝で披露したネタは面白くないとの悪評判が。実力はあるので、ネタを調整してくれば、面白い結果になるかも。



ザ・プラン9
四人がボケ、一人が突っ込みの新しいパターンの漫才。突っ込みが頑張れば、かなりの笑いをとれそう。ただ、正統派漫才中心の審査員にどう評価されるかがポイントになる気がする。


大穴
笑い飯
M-1グランプリ2002(3位)  M-1グランプリ2003(2位)  M-1グランプリ2004(5位)   M-1グランプリ2005(2位)
実績は充分で2003年の伝説のネタとまで評された「奈良県立歴史民俗博物館」やけど、それも今や昔の感が…。最近の彼らのネタを見ると昔のように笑えない。。。飽きられた所もあり、厳しいか…。



あとは…正直厳しい、、、と思う。

トータルテンボス


POISON GIRL BAND


変ホ長調



敗者復活で「千鳥」「天津」「U字工事」「とろサーモン」「りあるキッズ」あたりがきそうな予感。

個人的には「千鳥」希望。

彼らのパターンに持ち込めば面白いと思うけどなぁ。。。

結果的に「チュートリアル」「フットボールアワー」は3組に絞られる優勝戦進出の当確で残り一枠を巡って、「麒麟」「笑い飯」「ザ・プラン9」で争う展開を予想します。敗者復活にも十分チャンスのある一枠になると思う。

最後は優勝経験者のフットボールアワーに対する審査員の厳しい査定を考慮すると、チュートリアルで決まりかな。まっちゃん、紳助が好きそうな漫才やしねw

さて、クリスマスが楽しみや。

テーマ:お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル:テレビ・ラジオ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://emocchi.blog60.fc2.com/tb.php/154-6cf786fb

 
 
 
▲TOP
