_| ̄|○<ブログ始めるダッテサ・・・ショボ杉
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この木なんの木、気になる木♪
 
 
【2006/12/16 00:00】
 
 
まずはこれをご覧あれw



さて問題です。

ここに出てきた企業・団体名に共通するものはw??

答え↓
Winny Groupですwww

Winnyで情報漏洩させたお馬鹿企業・団体です。
こんなにあったとはw

みんなやってんじゃん、Winnyちゃん。
一番最初に出てきた団体名にワロタw

京都府警がWinnyを開発したということで金子氏を逮捕したんじゃねーの!!

使ってんじゃん、お前ら!!!!!!!


じゃ、今日のネタ↓

「Winny」開発者に150万円の罰金を課す有罪判決
12月13日19時26分配信 Scan

 京都地方裁判所は12月13日、ファイル交換ソフト「Winny」の開発者である元東大大学院助手の金子勇被告に対し、150万円の罰金を課す有罪判決を言い渡した。これは同被告に対し、著作権法違反(公衆送信可能化権の侵害)幇助の容疑を問われていたもの。弁護側は、「Winny開発は技術的見地から行ったもの」として無罪を主張し、検察は著作権侵害を助長する目的であったとして懲役1年を求刑していた。

 京都地裁の氷室真裁判長はこの判決に際し、「著作権侵害に利用されていることを明確に認識、認容しており、独善的かつ無責任な態度に対する非難は免れないが、インターネット上で著作権侵害をことさら生じさせることを積極的に意図したわけではない」としている。また、「Winnyが著作権侵害をしても安全なソフトとして取りざたされ、広く利用されていた状況の下、ソフトを公開して不特定多数が入手できるように提供した行為は幇助犯を構成する」としている。




まさに技術者潰し日本ならではの馬鹿判決w

Winnyってそもそも単に「情報交換用ソフト」。少々、重いデータでも簡単にネット上で共有できる画期的と言えるソフト。
ソフト開発目的は「データ共有・交換」。金子氏はこのソフトを悪用して「著作権違法に使え」なんて一言も言ってない。

そんなソフトを開発したら「著作権侵害の助長罪」で捕まっちゃうの??

はぁ???

お馬鹿な司法には毎度呆れるぜ、大馬鹿すぎてw


電話を使って脅迫をしました。
その場合は電話機を作った会社は脅迫助長罪で検挙されます。

包丁を使って人殺しをしました。
その場合は包丁を製造した会社は殺人助長罪で検挙されます。

運転手が速度違反をしました。
必要以上に速く走れる車を開発した会社は道交法違反助長罪で検挙されます。

精巧な偽札が作られて出回りました。
精巧に印刷できるコピー機を開発した会社は偽札製造助長罪で検挙されます。




みんな気をつけろ!!特に企業!!

ははwおかしくないか?けど、言ってることは同じことやで。
こんなことが起こるなら理系技術者はおちおち研究開発もできやしない。

そもそもさ、金子氏を検挙した警察・検察にもWinny使用者が大勢いるわけでw馬鹿みたいに情報漏洩させて事件になってるやん。
けど、そいつら使用者に対して漏洩させたことについての厳重注意はあっても、使用していたことに対する違法処置は聞いたことない。

つまりあれかw
包丁を使った殺人者=無罪
包丁を作った人=有罪

こういうことねw


あ~あ、俺がせっかくタイムマシン作ってやろうと思ったけど…

これこそまさに時空を超えての大犯罪開発になるからやめとこ、っとw
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

早坂ひとみちゃんって知ってる?

かわいい動画を集めてみました。
感想待ってますww

http://bigsio.jp/~452/
【2006/12/16 19:00】 URL | #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://emocchi.blog60.fc2.com/tb.php/159-b08095c6

 
 
 
▲TOP
