_| ̄|○<ブログ始めるダッテサ・・・ショボ杉
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
クリスマスはこれを聴け!思い出のクリスマスソング。
 
 
【2006/12/18 00:00】
 
 
一足早く、思い出のクリスマスソング特集とやらをやってみるかw

ベスト10ってしようかと思ったけど、それだとべタなんでベスト11にしますw

1位
冬のファンタジー by cousin
http://www.youtube.com/watch?v=fzjvvNGwQHY

はい、意外だと思われるのが1位にきたw
あの人は今で出てきそうなのきたw
いや、冗談抜きで、これが自分の中のクリスマスを思い出す曲1位です。
中学時代の名曲。
ほんまこの曲聴いたら、中学時代を思い出すよ。この曲がどうしても聴きたくて、初めてレンタルビデオ屋の会員になりました。
んで、仲の良かった女友達と一緒にクリスマス会みたいなので歌った記憶があります。あぁ、懐かしい。今、この「いとこ」は何してるんでしょかw
2位
Snow Drop by Larc~en~Ciel

これバンドでやりましたw
Gackt以前の元祖ナルシストHYDEの歌い方がカッコ良く思ってました。
HYDEの髪型は何度も真似してたんですが、周りから「キモイ」やら「ウニみたい」と言われてたおw
冬になると聴きたくなる一曲です。

3位
いつかのメリークリスマス by B'z

どれも同じに聴こえるB'zの曲の中にあって、異質な曲。
この曲はいつになっても色あせることはない。
稲葉さんって、こんなロン毛時代もあったんやねぇ。かっちょいいw


4位
I Believe  by 山口由子

これはほんとにこのドラマの影響を受けて好きになった曲。
んで、クリスマスの時期にしょっちゅう街中で流れてた。
歌詞を読めば切ないけど、それがまたクリスマスらしい。当時の彼女がよくカラオケで歌ってましたw

5位
Last Christmas  by WHAM

定番中の定番。英語の先生が授業に使ってました。
嫌というくらい聴かされて、嫌というくらい訳させられて、嫌というくらい暗記させられましたw
思い出の曲です。

6位
White Love by SPEED

SPEEDはねぇ、好きやったよw
上原多香子は若い頃から大人の色気があったからね。未だに大好き。
バックダンサーなんで、ほとんどテレビには映らないけど、SPEEDの主役は上原多香子でしょ。
この曲もクリスマスになるとよくテレビで流れるねぇ。


7位
WINTER SONG  by Dreams come true
これも定番中の定番。
なぜ好きか。えとね、「めちゃいけ」で一番笑えたオファーシリーズって何ですか?
俺は圧倒的に「かくし芸大会」なんやけども。広末涼子が早稲田大学受験ってことで、本来参加する予定やった毎年年始にある「かくし芸大会」を辞退したのね。そこで岡村に、代わりに出てくれというオファーがきたのさ。で、ネプチューンやら安達祐美やらと一緒にコマを使った芸をやるのやけども、それがほんまに面白くて面白くてwあれは笑う。人生であれ程笑わせてくれたテレビはない、って言うくらい笑ったよ。レンタルビデオ屋にあるかなぁ。
でね、その時に「クリスマスも関係なく一生懸命練習する」っていう様子を映しているときに、バックでこの曲がかかった。
その時に、「あぁ、すげぃ」って思ってしまったのがきっかけ。
自分の中でクリスマスの外せない定番になりました…。
長文、すまん。

てか、ほんまにビデオ屋にあったら観てみてください。そのオファーシリーズ。あれを笑わない人がいたら、これからの人生のどこで笑うのあなた!?って感じです。
おっと、WINNYやらMXで探しちゃ駄目よw。
ははw

8位
白い恋人達 by 桑田圭祐
http://www.youtube.com/watch?v=Cc0Akjg1e8E
誰もが認める名曲やね。
桑田圭祐ってほんとに天才。この曲や「真夏の果実」やら「TSUNAMI」っていったしっとり系も作るかと思ったら、「マンピー」やらふざけた曲も作る。
確か青学出身やったよね。この人の才能は音楽だけやないんやねぇ。


9位
クリスマス・イブ  by 山下達郎

絶対に外せない定番ね。
一昔前まで毎年、JR西日本のCMに使われていたと思ったのやけども、最近はどうしちゃったのかな?まだあるの?毎年、冬になれば必ずかかる曲。
世間で投票したときにクリスマスと言えばこの曲っていう人が圧倒的に多いのでは。何回聴いても飽きない。すごいわ。この曲だけで山下達郎は生きていけるね。

10位
White Breath  by T.M. Revolution

TMR…嫌いじゃない。好きでもないけど。この曲はノリがいいから好き。
ただ、それだけの理由かな。
なんぼPVで風をあびるねん。こいつのナルシストぶりはHYDEとは違う。なんかほんまにキモイ。
…って悪口言っておきながら10位にあげてんじゃん、俺…。


11位
All I Want For Christmas Is You  by Mariah Carey

最後は、マライア。
クリスマスソング探してた時に、どっかのブログで、この歌詞をダーーーーってコピペしているのを見つけてさwで、その詞を読んでたら、「あ、いいじゃん」って思って、11位にいれましたw
「All I want for Christmas is you baby」
えらいストレートな言葉。けど、なかなか言える言葉やないねw
スポンサーサイト

テーマ:お薦めクリスマス・ソング - ジャンル:音楽

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://emocchi.blog60.fc2.com/tb.php/161-5a382ce1

山口由子
= 音凾 =【2006/12/20 06:13】 山口由子のC
 
 
 
▲TOP
