_| ̄|○<ブログ始めるダッテサ・・・ショボ杉
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
<ボクシング>亀田興毅、初防衛成功 ランダエタに判定勝ち
 
 
【2006/12/21 00:00】
 
 
 世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級タイトルマッチ12回戦が20日、東京・有明コロシアムであり、同級王者の亀田興毅(20)=協栄=が、同級1位のフアン・ランダエタ(28)=ベネズエラ=を3―0の判定で降し、初防衛に成功した。亀田は、03年12月のデビューから13連勝。

 亀田は、8月の同級王座決定戦でランダエタに2―1で判定勝ち。日本人3人目の10代(19歳8カ月)王者となったが、ダウンを喫しながらの微妙な勝利だったことから、「疑惑の判定」と論議を呼んだ。再戦も判定にもつれ込んだが、終始優位に立つ危なげない内容だった。

圧勝だったみたいで。
実は、ノロの最終あがきがしんどくて寝てたので観てません。

まぁ、色んな掲示板見てると非難する人はどんな形であっても、するわけでw

今回も八百長ですか。金ですか。 

あ、そうですかw

そう思うならわざわざ人に言って同調求めなくても、自分の中でそう思っていたらいいんじゃないの(・∀・)

公にして言いたいんでしょ(・∀・)ニヤニヤ
そういうことを言うことで純粋に観て喜んですごいなって思っている人の感動を奪い取りたいって思っているんでしょw

なんとも寂しい人生やねぇ(・∀・)クスクス



あのねぇ、このことに関してよく感じることがあるんです。
今日はそれを書こうと思います。

「やらせやって」
この言葉は大嫌いな言葉です。
昔、自分も使ってたことがあります。ただ、とても卑怯な言葉と気づいて以降、絶対に使わないようにしています。

何が卑怯か。

この言葉に勝る言葉はないんですよ。
自分が真剣に観ていたもの、素直に感動したものに対してこう言われて良い気分になる人っていますか?更に、この言葉に対して反論するだけのことを語れますか?

NOでしょ。

いくら言葉を並べようとも、小馬鹿にした「やらせやって」って言葉の前には勝てないのです。色々、「やらせ」やないと思われる根拠を並べようとも、更に「それもやらせなんやってw」って言われてしまえば、言い返す言葉がだんだんとなくなってくるよね。そういうことを言う人って、そうなることを知ってて言うんです。

正直、「可哀想な人やな。」って思うよ。それ以上でも以下でもない。
相手を言い負かそう、小馬鹿にしようと思って一番てっとりばやい言葉を使ってるんでしょw

語彙力がないから、それでしか勝つ方法がないんですよ。
「やらせ」やって思ってても、真剣に観ている人・応援している人にわざわざ言わなくてもいいやん。

まぁ、でもその人達って語彙力がないから逆に質問されると弱いんやけどw

「○○ってテレビ毎週観てるけど楽しいわw笑えるわ。」
って言った時に
「あれ、やらせやってw」

「どの辺がやらせなん?」
この辺りの質問の時は結構強い。
「だってフライデーにそこに参加していた人が暴露してたもん」

「あ、そうなんやー。フライデーって事実ばっかり書かれてるんやねー」
こう言ったら少しカチンときて質問に対しての答えではなくなってくる。
「は?もしかして本気で信じてるん?」

「いやいや(・∀・)じゃ、フライデーに書いてあることを信じたらいいん?」
この時点で言葉がなくなって曖昧になってくる。
「全部が全部やないけど、○○はやらせで有名やで」

「え、具体的にどこで有名なん?」
イライラが募って同じことの繰り返しになる。
「・・・いや、てか、本気で信じてるん?まじで?あんなん完全なやらせなのに。はははwじゃぁ、信じてたらええやん!はははw」

「信じるも信じないも、ただ観てて楽しいから観ているだけやけど、何か?やらせかどうかを問題にしていませんけど何か?」
これで終了。


亀田選手のボクシングに関してもそうでしょ。
「どっからお金が動いてるっていう情報が手に入ったん?八百長やってるっていう情報が手に入ったん?」って聞いていくと結局、、、

「完全に裏で金が動いてるって。お前知ってないね。純粋でいいねw」
こんなもんでしょw


そもそもね、そんなことを事実関係をはっきり知らない人間が議論する意味なんて全くないんですよ。答えって出てくるの?

だから、目の前に起こることを素直に捉えて一喜一憂できる方ができない人より何倍も楽しいと思うのですが。
たとえ騙されててもいいよ。迷惑かかんないでしょ?

映画に入り込んで、ドラマに入りこんで感動して涙流す人。
映画やドラマはフィクションだからと冷めた目で見る人。

同じ時間を過ごすなら、前者の方が得だと思うのですが。
後者の状況なら、俺なら観ないけどねw違うことやるけどねw
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://emocchi.blog60.fc2.com/tb.php/164-9c79b66a

 
 
 
▲TOP
