_| ̄|○<ブログ始めるダッテサ・・・ショボ杉
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
2006年を振り返ろうぜ!管理人の記憶に残ったニュースベスト10  Vol.4
 
 
【2006/12/29 00:14】
 
 
じゃ、今日は「管理人の選ぶ2006年ニュースベスト10」3位と4位です。

5位、6位はこちら→http://emocchi.blog60.fc2.com/blog-entry-170.html#more
7位、8位はこちら→http://emocchi.blog60.fc2.com/blog-entry-169.html#more
9位、10位はこちら→http://emocchi.blog60.fc2.com/blog-entry-168.html#more
第4位  トリノ五輪、フィギュア荒川静香選手が「金」

 第20回冬季五輪・トリノ大会のフィギュアスケート女子で2月23日、荒川静香選手が、金メダルに輝いた。
 冬季五輪史上、この種目での金メダルはアジア初。不振にあえいでいた日本勢にもたらされた唯一のメダルでもあり、日本中が歓喜に酔いしれた。
 フリー演技では、オペラ「トゥーランドット」に合わせた優雅な滑りを見せ、ショートプログラム3位からの逆転優勝を飾った。欧州の新聞各紙も「東洋の女神」「タンチョウ(ヅル)」などと絶賛した。
 上体を後方に反らせて滑走する得意技「イナバウアー」は、一躍流行語となり、12月、2006年の流行語大賞に選ばれた。



Westlife You raise me up


希木樹林のイナバウアー ←これめちゃ好き♪


これは、朝の弱い俺が、頑張って朝早く起きて観ました。
安藤美姫が何度も転ぶ中、荒川さんは完璧な演技で見事金メダル。

感動したねぇ。

けどけど…。
それからの日本の異常的な盛り上がりが嫌。
金メダル獲るまでは「ミキティ、ミキティ」騒いでたくせに(・∀・)

どこに行っても
「イナバウアー」

何をするにもイナバウアー。
イナバウアーブームに乗った商売もねぇ。

本家本元
8Dr90EC90C38D8183C83i83o83E83A815B.jpg


アザラシ  
確かに珍しいが…
20061228225224.jpg


バームクーヘン
今までイナバウアーって呼んでなかったやん…
20061228225235.jpg


海老天  
1年後も海老天と言わずにイナバウアーって呼べよ…
20061228225246.jpg


  
あ~あ~あ、これでひっくり返ったら自力で起きれないって。。。何、写真撮ってるん…
20061228225254.jpg


横浜・種田の打法
今まで、ガニマタ打法って呼んでたやん。
20061228225301.jpg


体操
インストラクターが「さぁ、皆さんでイナバウアーしましょう」って言ってるんかな??さむっ。
20061228225309.jpg


巨人
そら、テレビ意識してこういう悪ふざけするよな。なにせ巨人やもん。
20061228225316.jpg


わかった…
もうこれ↓もイナバウアーに入れたってw
20061228225324.jpg




第3位 次世代ゲーム機続々と
【TrendDoor】次世代ゲーム機の「勝ち組」は誰だ?
 世の中が幸せ気分に包まれるクリスマスシーズンの到来。今年のプレゼントといえば、やはり「ゲーム機」で決まり! 2006年の年の瀬を迎えてゲーム業界は怒濤の新製品ラッシュで、まさに戦国時代の様相だ。
 まず、2005年12月10日に発売されたMicrosoftの「Xbox 360」は、2006年の年末狙いで1年間もソフトまわりを仕込んでいた「家康」タイプだ。
 続く、2006年11月11日に発売されたソニーの「PlayStation 3」は、革命児「信長」タイプ。10万円を切った、高級AV家電か、テレビにつながるスーパーコンピュータといえる性能は、次元の異なる高見を目指している。
 取りをつとめるは、2006年12月2日に発売された任天堂の「Wii」だ。器用で気の利く「秀吉」タイプは、“ヌンチャク”のようなコントローラでみんなの度肝を抜いたのである。

 こんな次世代ゲームの戦国世を誰が「勝ち組」になるのか、私なりに考察してみたい。単純比較はできないが、あえて比べてみると、Wii、PlayStation 3、Xbox360だろう。やはりWiiの“ヌンチャク”の前評判は家族を巻き込んで今一番人気だろう。
 続くのが、PlayStation 3だ。PlayStation 2の約35倍という「Cell」マルチコアプロセッサの能力はもはやスーパーコンピュータ並でずば抜けている。これを惜しみなく映像表現に使い尽くすのだから贅沢だ。さらにハイビジョンテレビ(HDMI端子)つながるのだから、くっきりはっきりとしたリアル感もある。ポストDVDといわれる「ブルーレイディスクドライブ」も搭載されていて、廉価モデルでも49,980円は、やはりどう考えても破格だ。正直な話、高級AV機器だと思って買えばお得だ。ただし、やたらな高性能があだになりソフト開発が難しいので発売ソフトの数が少ない。ゲームの種類を楽しめないのは減点対象だろう。
 Xbox360は、ネットワーク指向、豪華なグラフィック、容易なソフト開発などポテンシャルはある。けれども欧米の外国製ゲームがメインでゲームマニアの“洋ゲー好き”にはたまらないが、日本のファミリー層には少々厳しいだろう。

Xbox 360


Wii


PS3



一体、どれが一番いいんだろ。

価格
Xbox 360 … 38,800円
Wii … 25,000円
PS3 … 67,290円(20Gタイプは49,980円)

PS3の値段は高いよ。。。安くなるのを待っておこう♪って思うなぁ…。 


サイズ
Xbox 360 … 309×258×83(mm)
Wii … 44×157×215.4(mm)
PS3 … 325×98×274(mm)

似たりよったりか…。


重量
Xbox 360 … 約 3.5 kg
Wii … 不明
PS3 … 約 5 kg

5㌔かいな…。重たいよ、車を持っていない俺が持って帰るのは。


CPU
Xbox 360 … IBM PowerPC (Customize) (3.2GHz)
Wii … Broadway (1GHz)
PS3 … Cell Broadband Engine (3.2GHz)

これを比較すると圧倒的にWiiは低スペック。
ただ、PS3の「Cell」はやりすぎな気が。。。いくつものOSを同時に動かすことのできる能力です。。。



ドライブ
Xbox 360 … DVD マルチドライブ
Wii … 独自形式
PS3 … BD / DVD マルチドライブ

Wiiはゲームオンリー。ゲームに徹したって感じやね。
消費者がどこを重視するかやね。



見た目w
Xbox 360
20061228235352.jpg

Wii
20061228235413.jpg

PS3
20061228235428.jpg


同類ゲーム
Xbox
XBOX1.jpg

XBOX2.jpg

XBOX3.jpg


Wii
Wii1.jpg

Wii2.jpg

Wii3.jpg


PS3
PS1.jpg

PS2.jpg

PS3.jpg


結局、似たりよったりじゃん!!!

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://emocchi.blog60.fc2.com/tb.php/171-aaa2f56b

 
 
 
▲TOP
