_| ̄|○<ブログ始めるダッテサ・・・ショボ杉
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
2006年を振り返ろうぜ!管理人の記憶に残ったニュースベスト10  Vol.5
 
 
【2006/12/30 00:00】
 
 
じゃ、今日は「管理人の選ぶ2006年ニュースベスト10」1位と2位です。

3位、4位はこちら→http://emocchi.blog60.fc2.com/blog-entry-171.html#more
5位、6位はこちら→http://emocchi.blog60.fc2.com/blog-entry-170.html#more
7位、8位はこちら→http://emocchi.blog60.fc2.com/blog-entry-169.html#more
9位、10位はこちら→http://emocchi.blog60.fc2.com/blog-entry-168.html#more
第2位 ライブドア堀江社長ら逮捕

 東京地検特捜部は1月23日、関連会社の企業買収に伴い虚偽の発表をしたなどとして、ライブドアの堀江貴文社長ら4人を証券取引法違反容疑で逮捕した。
 ITビジネスの旗手ともてはやされた若手起業家の転落は、大きな波紋を呼び、マネーゲームや拝金主義の危うさが浮き彫りとなった。
 堀江被告は、9月に始まった公判で無罪を主張。起訴事実を認めた元側近らと法廷で激しく対立した。


今日で今年の相場は終了したのだが…

日経平均
終値1万7225円83銭(昨年1万6344円20銭)
998407.o.gif


これを見れば
なんだ、ライブドアショックで株価暴落って騒いでたけど、騰がってんじゃん」って思うかもしれませんが…。

ライブドアの崩した相場はこっちです

JASDAQ指数
86.19pt(昨年129.8pt)
23337.q.gif


これから育とうする新興市場に上場している企業の株価が軒並み下がりました。

自分も株投資をやってまして、、、
実はですね、2千うん百万まで昨年までに資産を増やしました。
それが…このライブドアショックのせいで総額500万超えの損失をしました。
新興市場をひっぱっていたライブドアの、この不祥事が市場にもたらした影響は数ヶ月に渡りましてね。どんな割安銘柄を買っても損をする、そんな株式市場でした。

ま、来年リベンジしますよ

来年のこのブログでは、今年あまりしなかった「統計学的投資法」と題して、自分の得意な統計学の知識を生かした株取引きを公開しようと思います。まぁ、興味のある方はみてくださいね。

ライブドア事件に関してはもういいです。
正直、思い出すだけで腹立たしいですし。

昨年は株の楽しみを体験して、今年は厳しさを体験して、来年は一体どんな年になるんでしょうかねw



第1位 野球人気復活

WBC、王ジャパンが初代王者
 初の野球の国・地域別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」は3月20日、米サンディエゴで決勝が行われ、日本が10―6でキューバを破り、初代世界王者に輝いた。
 一時は自力での4強入りを断たれる苦境に立ちながらも、小刻みに安打を重ね、盗塁をからめた「スモール野球」で頂点を極めた。イチロー選手(米マリナーズ)や松坂大輔投手(西武)、川崎宗則選手(ソフトバンク)らナインのプレーに、多くの国民がテレビの前にくぎ付けとなり、野球が生む感動を再認識した。
 チームを率いた王貞治監督(ソフトバンク監督)に11月、正力松太郎賞が贈られた。
イチロー怒りの一言

日本vs韓国戦 オープニング ←イチローかっこよすぎ

日本vs韓国戦 福留、均衡破る一撃 ←テレビの前で絶叫した。


<高校野球>早実、悲願の初優勝 駒大苫小牧3連覇成らず
第88回全国高校野球選手権大会の37年ぶりとなる決勝再試合は21日、兵庫県西宮市の阪神甲子園球場で行われ、早稲田実(西東京)が4-3で駒大苫小牧(南北海道)を降し初優勝を飾った。駒大苫小牧は、戦前の中京商(現・中京大中京)以来73年ぶり2校目の3連覇を目指したが果たせなかった。
早実・斎藤 vs 駒苫・田中

破れ去ったヒーロー達 。・゚・(ノД`)・゚・。



日本ハムが44年ぶり日本一 プロ野球日本シリーズ
 プロ野球の第57回日本シリーズ第5戦、日本ハム(パ・リーグ)-中日(セ・リーグ)は26日、札幌市の札幌ドームで行われ、日本ハムが4-1で勝ち、第2戦から4連勝で、対戦成績を4勝1敗とし東映時代の1962年以来、44年ぶり2度目の日本一となった。最高殊勲選手は稲葉篤紀外野手が選ばれた。
 日本シリーズは2003年がダイエー(現ソフトバンク)、04年が西武、05年はロッテが日本一になっており、4年連続でパ優勝チームが制した。米国人監督のシリーズ制覇は昨年のバレンタイン監督に続き、2年連続2人目。敗れた中日は初出場だった1954年に頂点に立ったが、その後出場したシリーズは6度連続の敗退。
 日本ハムは札幌移転3年目の今季、西武、ソフトバンクとで終盤までもつれたレギュラーシーズンを1位で通過した。プレーオフ第2ステージでもソフトバンクを下し、25年ぶり3度目のリーグ優勝。北海道を本拠地とする球団としては初めて日本シリーズ出場を果たした。
日ハム パリーグ制覇

日ハム 日本一



広島・黒田FA行使せず残留
 広島・黒田博樹投手(31)が6日、球団との会談にて4年総額12億円の複数年契約を交わし、FA権を行使せずに残留を表明した。
 契約には、希望次第で来オフ以降のメジャー移籍を容認したが、国内では広島一筋で通すことを決めた。
 会見の席で、「このチームで優勝したいという気持ちが強い。ファン、球団の誠意も伝わってきた。市民球場で広島ファンを相手にして投げるのが想像つかない。投げられるのか、という不安もあった。」とコメント。
 それもファンの行動が決め手になった。
会見には、ファン500人以上の残留メッセージが記された旗を持参。
「判断材料の一つになった。広島だから、頑張ってこられた。こういう気持ちがこれからの野球人生で大事じゃないのか。」と逆指名で入団し10年育ててもらった恩義を忘れなかった。
黒田残留宣言



今年、2006年の第1位は野球でした。
ほんと盛り上がりましたね。

色々、語りたいことはあるんですが、一つだけに絞ろうと思います。

あのさ、、、、、、、、
早実の斉藤君(ハンカチ王子)を人気が出る前から男前って言ってたのは誰やねん!!
もっと言うなら、甲子園が始まる前から男前って言ってたのは誰やねん!!
↓当ブログ 7/31の記事
http://emocchi.blog60.fc2.com/blog-entry-24.html#more
ま、5位になんだけど…。

けどけど、野球とお笑いに関してはしょっちゅう足を運んでるから、情報先取りは早いねん。

てことで、来年もなにとぞ、ご贔屓によろしくお願いします。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://emocchi.blog60.fc2.com/tb.php/172-3742f74f

 
 
 
▲TOP
