_| ̄|○<ブログ始めるダッテサ・・・ショボ杉
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
2006年ブログを振り返って・・・
 
 
【2006/12/31 00:00】
 
 
今日が今年の最終日。

まぁ、個人的にも色々あったな、って感じる一年でした。

3年前やったかな。名曲と言われた曲がありました。

「小さい花や 大きな花 一つとして同じものはないから
 No.1にならなくても いい もともと特別な Only one」


この曲ね、良い曲やと思うよ。たぶん、後世に残る曲なんだろうな、って。

けどね、本当のところどうかな?

「人それぞれonly oneなんやからいいやないか」
こんなことを皆が言い出したら、とんでもない日本になってしまうと思いません?てか、そういう兆候が既に出てきてるように感じますけど。

去年の4月から今年の6月まで自分の後輩として在籍したのですが、とんでもない新入社員がいました。

失敗して怒られても充分反省せず
「仕方ない。自分の力では限界なんだから」
これです。だから何回も同じ失敗を繰り返す。

友達(同期)には
「怒られても別にいい。僕はここではこんなんだけど、僕のことを認めてくれる人が違うところにちゃんといる」
こんなことを言っていたようですw

辞める時(営業に異動辞令が出たから辞めた)、
「何かで起業する。」
って言ってましたけどw

そもそもね、そんな奴は組織には、いらないんですよ。組織に入ったら駄目なんですよ。迷惑かかるから。自分で勝手に起業して社長になってやりたいことやったらいいじゃないですか。

堀江・三木谷に憧れて「自分もなれる!!」って思ってる人。
よく考えてみて。

間違うなー。
彼らは東大・一橋大やぞ。
少なくとも学生時代は多くのライバルに勝ってきた一流です。




完全に題名とは逸れてしまいました。


ここからが今日の本当の内容です。
昨日まで世の中で起こった一年間の出来事をランキングしました。

今日は、7月から始めた当ブログを振り返ってランキングにしようと思います。(過去使用したYOU TUBEは削除されてるもの多数ですが…)

1位 徳山高専殺人事件 名探偵コナン「犯人は喪前だ!」 (8/30)
http://emocchi.blog60.fc2.com/blog-date-20060830.html

  痛いブログ来訪者w (9/2)
http://emocchi.blog60.fc2.com/blog-date-20060902.html


このブログは今や一日100アクセス~200アクセスですが、この記事を書いた時に、えらいことになりました。一日3000アクセスを超えてたんですw
Googleで「徳山高専 犯人」って検索してみてくださいw
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&safe=off&c2coff=1&q=%E5%BE%B3%E5%B1%B1%E9%AB%98%E5%B0%82%E3%80%80%E7%8A%AF%E4%BA%BA&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=
ね、あらびっくり。一番上に出てくるでしょw
徳山高専の事件について2ちゃんねるに書いてあったことを転記した結果、新たな事態に発展してしまいました。9/2の記事を見てもらったらお分かりだと思いますが。

あのですね、この場を借りて一つだけ言っておきたいことがあります。
当方は、荒らしに対しては屈しない態度を取っております。屈しない態度とは、無視、一方的な削除も含めます。ひどい場合には本人に通告なく「通報する」という処置もとらせていただきますので、ご理解ください。じゃ、「荒らし」とは何か。これは「自分と真逆の意見」とは違います。

人と会って話をする時に失礼にあたる文言にあたるものを「荒らし」と捉えております。会って話すとき、反対の意見を言う場合であっても、初対面の人に向かって「あんた」「おまえ」だの言いますか?常識的に、ありえないじゃないですか。議論にならない。

そういう書き込みは「荒らし」と判断し、適切な態度を取らせて頂きます。
この時は、法律をきちんと理解していない者がやってきて荒々しい文言で文句を言ってきたことが発端でした。

少年法をきちんと理解していない者が、少年法を理解した上で書き込みを行った当方に対して「法律を破ったので警察に言います」とトンチンカンな脅しを行ってきたのです。

少年法には「20歳未満の指名手配者の実名報道はするな」とは一切書いていません。以下のように定められています。

<少年法第六十一条>
家庭裁判所の審判に付された少年又は少年のとき犯した罪により公訴を提起された者については、氏名、年齢、職業、住居、容ぼう等によりその者が当該事件の本人であることを推知することができるような記事又は写真を新聞紙その他の出版物に掲載してはならない。


言いたいことわかりますか?

「あくまで、家庭裁判所の審判に付された少年又は少年のとき犯した罪により公訴を提起された者に対してであり、指名手配者や逮捕者に対してではない。」んですよ。従って、犯人が逃走して指名手配中という状態なら、テレビ・出版社は未成年であろうとも実名報道を行うことで国民に注意を喚起しても良いんです。
なぜ週刊新潮が常にこの件に関して裁判に勝ち続けるか。倫理的な問題はさておき、少年法違反になっていない、法律の範囲内のことなんです。

まぁ、今更ここで何を言おうとも「荒らし君」はもう見てないだろうけど。
意見を言う前には必ず自分が言ったことの是非をきちんと確認してからにしよね。



2位 落ち着けよ。ソフトバンクは本当に安いのか??(10/25)
http://emocchi.blog60.fc2.com/blog-date-20061025.html

ドコモ・au=携帯2強時代突入!! ソフトバンク=負け犬の遠吠え(10/31)
http://emocchi.blog60.fc2.com/blog-date-20061031.html


これは、たくさんの人から賞賛された記事になりました。
ソフトバンクが新料金プランを発表し、テレビで「すごい安い!」と大騒ぎしていた日に作った記事だったからです。
「このブログを見て、機種変するのを思い留まりました。」
「非常に勉強になりました」

と言った、メールを頂きました。そう思って頂けるとヤリガイありますね。
ただ単に計算するのが好きなんですw



3位 Googleのマップ機能が神な理由(10/19)
http://emocchi.blog60.fc2.com/blog-date-20061019.html

これは自分の中での新たな発見でした。
初めて見た時めっちゃ、感動しました。何時間も色んな国を見て周りましたよwいやぁ、Googleすごい!さすが世界のGoogle!



4位 モマイラ大塚愛がパクリだってドーだってイージャネーか!!!! (7/23)
http://emocchi.blog60.fc2.com/blog-entry-16.html

MIDIを初めて作りました。
これにかけた時間は半端やない。ブログ開始当初の方やったんで、めっちゃ気合が入ってました。あぁ、この頃は2ちゃんねる語でいこうとしてたんだけどな…。2ちゃんねる語を使ってるのが懐かしいw



5位 AKKO一人マイラバ!2年半ぶり活動再開…エイベックス移籍(7/30)
http://emocchi.blog60.fc2.com/blog-date-20060730.html

これはですね、MIDIが作れたことを良い事に調子にのって手持ちの楽譜からMIDIを製作しました。ロンバケはちょっと、音質悪いでしょwあれは、自分で弾いたのを録音したからです。


ってことで、振り返りましたw
てかてか、他にもたくさんランキングに挙げたかった記事があったのに自分でもびっくり。結構、頑張ってたなぁ、、、っと思います。
自分で自分を褒めたいですw・・・古っ。。。

今年もあと一日。

今年一年、このブログに付き合っていただいた皆様には、本当に感謝しています。

それでは良いお年を!!!

新年明けは、リンクさせて頂いている3つのブログに挨拶をしようと思います。ではでは。

テーマ:あいさつ - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://emocchi.blog60.fc2.com/tb.php/173-5edc25ce

 
 
 
▲TOP
