_| ̄|○<ブログ始めるダッテサ・・・ショボ杉
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
おめでとうございます。成人式を迎える皆さんへ。
 
 
【2007/01/08 01:40】
 
 
まずは、今年成人式を迎える主な有名人

1986年生まれ
4月8日 - 沢尻エリカ、ファッションモデル、グラビアアイドル、女優
5月25日 - 上野樹里、タレント
6月21日 - 涌井秀章、プロ野球西武ライオンズ
6月21日 - 松本寛也、俳優
6月25日 - 松浦亜弥、歌手
7月4日 - あびる優、タレント
7月4日 - 増田貴久、NEWS
7月22日 - 末永遥、女優
7月22日 - 邑野みあ、女優
7月23日 - 小松彩夏、女優、ファッションモデル
8月16日 - ダルビッシュ有、プロ野球北海道日本ハムファイターズ
8月19日 - 木村沙織、バレーボール選手
9月10日 - 内博貴、NEWS、関ジャニ∞
9月11日 - 佐々木和徳、俳優
9月14日 - 高橋愛、モーニング娘。のメンバー
10月31日 - 江川智晃、プロ野球福岡ソフトバンクホークス
11月5日 - BoA、女性アイドル歌手
11月13日 - 川崎真央、女優・声優
11月14日 - 片岡安祐美、女子野球選手
11月17日 - 亀田興毅、プロボクサー
12月12日 - MIZUHO、ZONE
12月24日 - 石原さとみ、タレント・女優

1987年生まれ
1月9日 - 井上真央、タレント
1月24日 - 赤井沙希、モデル
2月1日 - 鵜久森淳志、プロ野球選手・北海道日本ハムファイターズ
2月6日 - 市原隼人、俳優
2月12日 - みうな、カントリー娘。
2月16日 - 三浦涼介、俳優
2月24日 - 岩佐真悠子、タレント
3月23日 - 深沢和樹、ジャニーズJr.
3月25日 - 織田信成、フィギュアスケート選手
3月26日 - YUI、シンガーソングライター



んで、んで既に成人式があったところもあるみたいでw

新成人、祝辞の最中に造花蹴って逮捕…埼玉・春日部

埼玉県春日部市の市民文化会館で7日開催された成人式で、新成人数人が来賓の祝辞の最中、警備員の制止を振り払って舞台に上がった。
このうち、とび職の少年(19)が大声を出しながら、造花が植えられていたプランター1個を舞台から客席側にけり落としたため、警備していた春日部署員が少年を威力業務妨害の現行犯で逮捕した。

調べに対し、少年は「少し飲酒していた。(舞台に上がるのを)やったら面白いだろうと思った」と供述している。
市などによると、式典は午前11時に始まり、新成人約1600人が出席。祝辞の前には、客席でクラッカーも鳴ったという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070107-00000211-yom-soci

一生に一度の無条件で目立てる舞台。

目立ててよかったねw

マスコミもくる、テレビにも映る、中・高時代の友達がみてる、イキがってて格好いい。

そかそか、よかったね~。

ただね、君達、何番煎じ?

やっぱ格好良いって言ったのを取り消すよ。

「真似っこ君」、周りから見たらメッチャ格好悪いよ。
君達、「赤信号みんなで渡れば恐くない」を丸出ししてるんですけど。
毎年、問題になってるからできるんでしょ?その行動。過去にもそういう問題があったから、そういった悪さができるんでしょ?

違うなら、なんで成人式にするの?

別に裁判所でもいいやん。どっかのクラッシック演奏会でもいいやん。選挙演説中でもいいやん。

やったらいいのにw
もっと有名なれるよw目立つよw

ははw


ではでは、、、改めまして
新成人の皆さん、まずはおめでとうございます。

何が「おめでとう」かって?
20歳のラインを色んな人の支えのおかげで超えることができたことに「おめでとうございます。」

とにかく20歳になると、、、
酒やタバコなどが法律上解禁になります。
保護者の了承を得なくても結婚できます。
選挙権が与えられます。
年金を払わなくてはならなくなります。
犯罪を犯すと顔と名前がでます。


望む望まないは関係ない。これらは現在日本という国では、「20歳」という線引きによって生じてきます。あなた達は20歳というラインを超えられたので、仕方ないですね。


成人になった、ってのはとりあえず今は年齢では20歳になったってこと。それ以上でも以下でもない。本人が自覚してるとか、精神年齢やら、外見上20歳に見える見えないは一切無視してw
残念なことに大人が多数決でアホなことをする奴らでも成人に認めるか認めないかの採決はとれないんですよ。

成人式って20年生きてれば誰でも、祝ってもらえる式。たとえ、どんなに問題がある奴でも「大人が払ってる税金を使って」祝ってもらえる。ただそれだけのことですw君達が偉くなったわけでは全くない。

新成人諸君、その辺のことを勘違いしないようにね。



「する必要がない」って言う大人が大半だが、俺はね「成人式」は税金使ってもするべきだと思うのよ。
 
人生の一区切りを迎えたとき、今まで自分を指導してくれた人が祝福してくれる。次のステップに踏み出すときに、次のステップで自分を待っている人が迎えてくれる。

それって全てね、社会を生きていく上での大人の礼儀なわけよ
大人は礼儀を遂行しなければならない。だって社会の仕組みを知ってる大人なんやから。

「する必要がない=新成人を祝いたくない」

これこそ大人げないやんか。自分は今まで色々、人生の節目で祝ってもらっててそれはないよw

そして新成人はそういったしきたりを受けることで、自分自身を祝福するのと同時に、周りの人への感謝の気持ちと、大人になるにあたっての自覚を持たなければならない。

ん?いつも好き放題言ってるくせに、なに机上論言ってんだ、って?

ごめんねぇ。そんな俺でも周りへの感謝の気持ちと大人としての自覚はもってんのさwだから机上論じみたことでも書けるのさ。


話は戻るが、今の成人式にはかなり「祝福する、祝福される」っていう意味合いは失われているねぇ。
でもね、迎える方も受ける方もちゃんとやれば、こういった儀式って本来、素晴らしいものなんですよ。成人式が荒れるようになったのは、そういった式の重要性を教えない教育に抜本的な問題があるんじゃないかな、って俺は思うよ。なにが「ゆとり教育」だ。あまったれんな。


最近の若者に捨て台詞でこう言う奴がいます。
「自分の責任としてやったんだからいいやん。社会的制裁を浴びるのは俺なんやし、あんたらには関係ないやろう!」と。

ははwそーか、そーか。

じゃ、大人になるってどういうことかな?

社会に参加している個人として必要なルールやマナー、常識等々を身につけて行動できること。君達が望もうと望まないと、これが社会が君達に求めてくる大人の姿でしょうねえ。
社会って、君達が思ってるより相当厳しいよ。ありとあらゆる場面で自己責任だからとやっていたら、人にまで迷惑かける場面に遭遇することになるよ。
もしかしたら、会社の大事な契約を口の利き方一つでボツにして会社に大損害与えたり、自己中の運転で人を殺してしまったり。

そういう時ってどうするの?
自分が苦しむことより、人が、会社が苦しむ方がもっともっと辛いことやってことをそこでようやく気がつくのかな?

喧嘩が強いからなんとでもなる?俺には連れがいるから恐いものなし?

うん、じゃあ今はそう思ってたらいい。
そして大失敗したらいい。
自己責任だからいい?
今の大人みたいに体裁を使って生きる人間になりたくない?
態度や口の利き方までとやかく言われるの、面倒くさい?


そうやねwそうかもしれないね。

けど残念なことにそれが、今の世の中を動かしている一般的なマナーやねん。
高齢化社会って聞いたことあるやろ?
今のこの社会の大半ってそういった「しきたり」を大事にする、礼儀を重んじる大人達です。

俺もまだ27歳。そりゃ、そういう「しきたり」の全てに馴染めずに古臭いなって感じることっていっぱいあるよ。しかし、それなりにやってこれてます。

「悪い習慣・伝統は、やめてしまえばいい」
そう思うんやったら、君たち新成人が今は未成人の若者達にそれを強要しなければいい。もしかしたら将来、礼儀なんてなくなっても、それはそれでいい社会が築けるのかもしれないよw

全てYESマンになることが良いなんてことはこれっぽっちも思ってない。
俺なんて、ここで好き放題、社会に反発したこと書いてるしw

あのね、どうせ皆で同じ時間を共有しなければならないなら、皆が気持ちよく過ごす方法を身につけた方がいいって思うのよ。これが、君達の言う「古臭い社会」をうまく生きていく方法なのよ。今まで自己中でやってきても何も問題がなかった。じゃ、自己中でやらなくても問題ないかどうか試してみたらいい。
そして、どっちが素敵な時間を皆で過ごせるかを考えたら良い。



最後に、このブログ管理人の俺から
新成人を祝ってフラッシュ置いとくよw


新成人の皆さん、現実社会突入おめでとう!http://www.geocities.co.jp/PowderRoom-Lavender/7709/blueb21b.html

テーマ:旬のニュース - ジャンル:ニュース

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

初めまして。いつも勉強させていただいておりますm(__)m
内容・情報収集力・意見・論理的な文章の展開の仕方とかたくさん勉強になります。このブログ(サイト?ホームページ?)のことは、友達の中でよく話題になります。難しい政治のこととかもすごく分かりやすいです。私たちの中でお気にいりのサイトですhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">大変だと思いますが、今後も常識のない私たちを勉強させてくださいネ(^O^)
【2007/01/08 02:41】 URL | 私は25歳ですが… #Xwf/5nHg [ 編集]


はじめまして。

>難しい政治のこととかもすごく分かりやすいです。
そういって頂けるとありがたいです^^
やりがいになりますね~。

>大変だと思いますが、今後も常識のない私たちを勉強させてくださいネ(^O^)
常識のない人ってのは、こういったコメントできませんよw常識のないコメントにいっぱい出会ってきましたんで。

しかし、そろそろこのブログも潮時やなぁ、って考えたりするんですけどね^^
もう少し頑張りますw

今後も気軽に書き込んでくださいね。
【2007/01/10 03:23】 URL | 管理人 #GpT49UKE [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://emocchi.blog60.fc2.com/tb.php/181-da6357d4

YouTube日刊動画関ジャニ∞凱旋公演の関風ファイティングで000
YouTube日刊動画芸能界の000【2007/01/08 15:56】 YouTube日刊動画関ジャニ∞凱旋公演の関風ファイティングで000 ダルビッシュ有
さあやの日記【2007/01/23 01:41】 ダルビッシュ有ダルビッシュ 有(ダルビッシュ ゆう、正式名: ダルビッシュ・セファット・有、1986年8月16日 - )は、大阪府羽曳野市出身の野球の投手である。右投右
 
 
 
▲TOP
