_| ̄|○<ブログ始めるダッテサ・・・ショボ杉
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
英語嫌いの中・高生に夢を与えるw
 
 
【2007/01/10 03:09】
 
 
まずはこれを観てくれw

http://mfile.akamai.com/24715/wmv/mlb.download.akamai.com/24715/
open/2007/nya/archive01/010807_igawa_podium_350.wmv

これは、凄いw

カタカナ英語丸出しw

カンペはカタカナで書いてあるでしょ。

真面目に発音するのが恥ずかしい中高生かよ。
久々にテレビでこんな日本人英語聞いた。

地元紙
Kei Igawa pulled on his new pinstripes, stepped to the podium and threw his first changeup in the United States.

井川慶は新しい縦じま(阪神の縦じまのユニフォーム→ヤンキースのっ縦じまのユニフォーム)を着て、演壇に立ち、最初のチェンジアップをアメリカ合衆国に投げ込みました。
http://sports.espn.go.com/mlb/news/story?id=2724695

激しくワロタwww
たぶん野球を知らない人には全く意味不明だと思いますがw
井川ってチェンジアップを得意球としてるんですよ。

で、そのチェンジアップってのは、「投手が打者のタイミングを狂わせるために、速球のときと同じ投球動作の緩い変化球」なんです。

井川の英語力に対して、アメリカならではのジョークですねw

especiallyを「エスペシャリー」かwww
俺も英語は得意ではないが、さすがにあれはない。

まぁ、でも。。。
英語ができなくても、自分の貫く道で活躍すれば「世界で働ける」ってこっちゃw

英語が嫌いな中・高生に夢を与えた会見やったね~。

テーマ:スポーツ - ジャンル:ニュース

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://emocchi.blog60.fc2.com/tb.php/183-5aa44374

 
 
 
▲TOP
