_| ̄|○<ブログ始めるダッテサ・・・ショボ杉
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ベトちゃんドクちゃんの今。
 
 
【2007/01/18 00:42】
 
 
なんか、パッとするニュースがないですね…。

阪神大震災から12年ですか…。
あの震災を体験した小学生はいないんですね。

なんて言ったらいいんだろ…。
未だに残る被災者の傷。
これらの人達に対しての支援があまりなされていないような気がしてなりません。

家が全焼した被害を受けた友達がいるのですが、震災手当金はわずか2、3百万円と聞きました。家を失った家族が立ち直るには到らず、ほんとに微々たる額なような気がします。

毎年大赤字のルミナリエをする必要あるか?

復興をテーマに始めたらしいけどさ。。。年々、規模を小さくしていってるが、そこまでして続ける意味がよくわかりません。
そんな所にお金使うなら、被災者に使ってほしいものです。

てか、ルミナリエするならするで入場料を200円でも取ればいいのに。それだけでも全然違うでしょ。
今年は訪れた人は460万人って言ってたなぁ。。。って、ことは一人200円とっただけで9億2000万円。200円やったら、それをケチって見に来ないっていう人いないでしょ。
ルミナリエの総事業費は約6億円って聞くから、たったこれだけでまかなえるやんか。これにスポンサーがのっかれば、被災者に対する支援ができるようなイベントになると思うんやけど。。。


今日は、話変わって、ベトちゃんドクちゃんのその後を追った動画があったんで、それを掲載します。結婚してたんやね…。知らなかった…。


なんか、、、彼女の表情とかも含めて色んな意味で不思議な感じがしました。
最初から別居してんのかな??

なんか不思議です…。

テーマ:ドキュメンタリー - ジャンル:テレビ・ラジオ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://emocchi.blog60.fc2.com/tb.php/191-58bad8bd

 
 
 
▲TOP
