_| ̄|○<ブログ始めるダッテサ・・・ショボ杉
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
またTBSか!! 柳沢厚労相発言で不適切編集、謝罪。
 
 
【2007/02/15 00:19】
 
 
 TBSは14日、情報バラエティー番組「サンデー・ジャポン」の11日放送分で、「女性は産む機械」との発言について柳沢伯夫厚生労働相が国会で謝罪したシーンを、別の発言に関する答弁として放送していたと発表した。同社は「不適切な編集による放送を行ったことは大変遺憾」とし、厚労相に謝罪した。
 TBS広報部によると、問題の放送は7日の衆院予算委員会でのやりとり。厚労相の「若い人たちは子供を2人以上持ちたいという極めて健全な状況にいる」との発言について、小宮山洋子氏(民主党)が「2人以上持つことがなぜ極めて健全なのか」と質問した場面の後に、厚労相が「産む機械」発言を謝罪する答弁をつないで放送した。
 厚労相は「健全」発言では謝罪していないが、プロデューサーらが両方の発言について謝罪したと勘違いしたのが原因という。【木村健二】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070214-00000154-mai-soci


TBSが放送したバラエティ番組で、柳沢厚生労働大臣の国会答弁を取り上げた際、不適切な編集により、大臣の答弁の趣旨と異なる放送を行っていたことが分かりました。
このバラエティ番組は今月11日にTBSが放送した「サンデー・ジャポン」です。番組では今月7日の予算委員会で行われた柳沢大臣をめぐる質疑を取り上げました。その際、民主党議員の「子どもを2人以上持つことがなぜ健全なのか」という質問に対し、大臣の答弁をカットして、「女性を子どもを産む機械にたとえた発言」で謝罪している別の答弁をつなげて放送しました。
この結果、答弁の趣旨と異なる放送になり、TBSは柳沢大臣にお詫びする一方、事実関係を公表しました。
TBSのコメントです。「不適切な編集になってしまったことは大変、遺憾で、関係者の方々にお詫びを申し上げるとともに、再発防止を徹底するよう努めてまいります」。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn/20070214/20070214-00000067-jnn-soci.html
動画↓
http://meta.cdn.yahoo-streaming.jp/cgi-bin/yahoo/news.asx?cid=20070214-00000067-jnn-soci-movie-001&media=wm300k

いったい何度目や、TBSさん。

1989年10月
オウム真理教による、坂本弁護士一家殺害の10日前、坂本弁護士インタービューの未放送映像を、オウムの早川・上祐・青山に視聴させる。
坂本一家惨殺の引き金になる。

1994年6月
松本サリン事件で『サリンは農薬から簡単に出来る』と報道。
第一通報者を犯人に仕立て上げる。

1995年5月
サブリミナル手法でオウム真理教を洗脳するため、無関係の番組内で麻原の顔を何度も挿入。

2000年11月
『ニュースの森』『ニュース23』で、旧石器捏造事件と全く関係の無い『つくる会』を結び付けて報道。

2002年7月
第154回国会安全保障委員会第9号(2002年7月25日)で、北朝鮮とTBSの共同謀議が発覚。
北朝鮮に身柄拘束された杉嶋氏の身代金要求にTBSが加担。
TBSが、平壌で杉嶋氏の記者会見を主催し、日本政府に身代金支払いを働きかけようとしていた。

2002年7月
神栖町ヒ素汚染問題で『日本軍の毒ガス兵器が原因』と捏造報道。民間企業の不法投棄だった。

2003年11月
石原都知事の『日韓併合を100%正当化するつもりはない』を『100%正当化する』と捏造報道。

2006年5月
番組で紹介したダイエット法で中毒者が続出。
150名以上が入院し、2000名以上が健康被害。

2006年6月
『ニュース23』で、ハイド米下院国際関係委員長が『靖国参拝に行くべきではないと強く思っている』と語ったと捏造報道(字幕)
実際の発言は『行くべきではないとは思わない』だった。

2006年7月
次期総裁世論調査で人気の衰えない安倍晋三氏のイメージダウンを狙い『イブニング・ファイブ』731部隊特集の冒頭、内容とは無関係の安倍氏の顔を約3秒間も放映。 

今回
2007年2月7日の予算委員会で行われた柳沢大臣をめぐる質疑を取り上げ、
民主党議員の「子どもを2人以上持つことがなぜ健全なのか」という質問に対しての大臣の答弁をカットして、「女性を子どもを産む機械にたとえた発言」で謝罪している別の答弁をつなげて放送した。



TBS「サンデーモーニング」で石原都知事の日韓併合発言を捏造報道
捏造動画
http://yucarimint.hp.infoseek.co.jp/ishihara/20031102tbs-sm1.avi
http://yucarimint.hp.infoseek.co.jp/ishihara/20031102tbs-sm2.avi
謝罪動画
http://yucarimint.hp.infoseek.co.jp/ishihara/20031109tbs_syazai.avi

石原都知事の怒り↓


>「不適切な編集になってしまったことは大変、遺憾で、
>関係者の方々にお詫びを申し上げるとともに、再発防止を徹底するよう努めてまいります」


嘘つけ。「なってしまった」ってなんやねん!!
どう考えても意図的やろ。
総務省は一体いつまでこんな偏った一放送網を注意喚起だけで毎度毎度
終わらせるのやろか。
放送免許欲しがってる企業なんて腐るほどある。
こんな偏った企業に放送権を与えておかなあかん理由などどこにもない。

マスコミにも報道されたTBSの放送網による犯罪の実態1


マスコミにも報道されたTBSの放送網による犯罪の実態2

スポンサーサイト

テーマ:許されない出来事 - ジャンル:ニュース

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://emocchi.blog60.fc2.com/tb.php/217-c7361025

 
 
 
▲TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。