_| ̄|○<ブログ始めるダッテサ・・・ショボ杉
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
無料でプチ整形するとしたら・・・ 男性、圧倒的に整形に消極的
 
 
【2007/02/23 00:00】
 
 
最近では「プチ整形」という言葉が定着し、その値段や施術の手軽さから整形することに抵抗感もなくなってきている様子。一体、みんなはどこを整形したいと思っているのか、ちょっと気になりません? そこで、ライブドアリサーチを使って「ここが気になる!プチ整形するとしたら?」というアンケートを実施。するとこんな結果が・・・。

 男女合わせて集計したところ、最も多かったのが
整形はしたくない/興味がない37%、
 次にぱっちりした目元にする15.7%、
脱毛する15.4%が3位にランクイン。
そのほか、男女共通に票を集めたのが
スリムな体系にする(脂肪吸引)
鼻の形を整えるなど。
男女別に見てみても1位と2位は同じですが、女性は僅差であることに対し、男性は1位と2位の差が開き、圧倒的に整形に対して消極的な意見が目立ちます。

 でも最近、メンズラインの化粧品とかメンズエステのCM・広告もよく見かけるし、男性の美意識はどんどん高まっているような・・・実状はどうなのでしょうか?

 「(アンケートの結果を見て)確かに、実際来る患者さんが希望するパーツもこのランキングと同じですね。男女ともにやはり目を改善したいという声が一番多いです。でも理由は異なりますが・・・」(汐留コムロ美容外科・歯科院長 石田浩康先生)

 といいますと?
 
「女性は自分の美意識のために整形するのに対して、男性の場合は仕事上の理由で整形をする、という人が多いですね。印象が大切な営業や接客業の方は特に多く、切れ長で一重だと目つきが悪いと思われてしまうことが多いそうです」(同)

また、最近の男性に多い悩みが「顔の大きさ」なんだそう。
顔のエラ付近にボトックス注射を打つことでフェイスラインが引き締まり、小顔に近づくことができるとか。(一部略)

 http://news.livedoor.com/article/detail/3040638/
20070222230050.jpg


前から整形についてはここで言ってますが、

「本人がよければ、それでいいんでない」

って立場です。
別に人に迷惑かけることでもないでしょ。

↓これやって、整形したことで前向きなれてよかったやん、と思う。


自分がやるやらないは別としてね。
あ、俺、身長欲しいわ。10cm単位100万なら200万出して20cm買うかも。

身長は現在170cmジャスト。
身体測定の時に多少の誤差があって160台になっちゃうこともあります。

190cmあったら、スポーツにしろ見た目にしろ、もう少しましやったような気がするよ。身長高かったらごまかせる部分あるしねw

顔、形って結構、自力で直せるものやとも思うけど。
姿勢を良くしたり、歯並びをよくしたり、女性やったら化粧をしたりしたら
全然雰囲気変わってくると思うんやけど。

たぶん自分の子供が生まれたら子供に、
「整形はご自由に」
って言うと思います。ただし、自分で働いたお金でね。
容姿って遺伝的な要素が大きくて、自分の望みどおりにならないからさ。

整形するのは自由。そんでもって失敗しても自己責任。
結局のところ、美についてのコンプレックスってのは、本人でない限り分からない部分があるし、整形したってどうこう思わないってのが一番かな。

記事の写真のBEFOREやって、俺的には全然普通やと思うし、逆に笑ったら可愛いんやないかな、って思うけど、本人は納得いってないわけでしょ。
容姿に関してはそういった部分が大きいからね。

ただ、失敗してこう↓はならないようにね。ま、これも自己責任やけどw
20070222230127.jpg


明日から、二日間家にいません♪
予約で動画アップしときます。ではではw
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

はじめまして~、トシです♪

グーグルのブログ検索から
訪問させていただきました♪

見やすくてきれいなサイトですね♪

また訪問させていただきま~す♪
【2007/05/08 11:02】 URL | トシ★在宅時間自由人♪ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://emocchi.blog60.fc2.com/tb.php/222-eae6fd11

 
 
 
▲TOP
