_| ̄|○<ブログ始めるダッテサ・・・ショボ杉
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
AKKO一人マイラバ!2年半ぶり活動再開…エイベックス移籍
 
 
【2006/07/30 02:05】
 
 
人気ユニット「MY LITTLE LOVER」が、大手レコード会社「エイベックス」に移籍し、活動を再開させることが28日、分かった。これまではボーカルのAKKO(33)と小林武史(47)の2人で活動していたが、再始動後はAKKOのソロプロジェクトへと形を変え、
小林はプロデューサーとしてバックアップに回る。約2年半ぶりとなる新作は、年内の発売を目指して現在、制作中。さまざまなアーティストとのコラボ企画なども行っていくという。

デビュー10周年を迎えた2004年4月にシングル、アルバム同時発売したのを最後に活動休止状態だったマイラバが、AKKOの“ソロユニット”に形を変えて、新天地で再始動する。
マイラバは、95年結成。AKKOの女性的な歌声に小林武史のプロデュース力が加わり、アルバム「evergreen」が320万枚を売り上げるなど、ヒットを連発した。
また小林は、マイラバの活動と並行してMr.Childrenをはじめ、最近ではレミオロメンなど数多くの名曲を世に送り出してきた。ヒットメーカーとしての地位も築き上げる一方で「マイラバは僕の仕事と僕の生活に常に足を引っ張られる形で、静かにしているよりほかに選択肢がなかった」と、小林。この2年、マイラバを休業状態にせざるを得ないのが実情だった。

休業中、ほとんど表舞台に出ることがなかったAKKOは、昨年秋ごろに「また音楽を始めたい」と、歌への思いを小林にぶつけた。小林は「正直、前の形(2人)でやるのは難しいと思い、すぐには答えは出てこなかった」と悩んだ結果、ソロプロジェクトという新たなスタイルでの再始動を決意。
今後は、他アーティストとのコラボレーションなども視野に入れ、小林はバックアップに回る。

現在は、年内の新作発売を目指して制作中。AKKOは「新しい環境で、新しいスタッフと一緒に、とてもいい予感がする。一時はもう音楽をあきらめてもいいかな…と思ったりもして、でもやっぱり私には歌を歌う自分というのがとても自然にあって、とても大切なことだと思った」と、再出発に気持ちを弾ませた。


ハイいきます。

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

漏れの中学・高校時代を彩った最強のアーティストのフカーツ!!!

キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

ありがとう!小林武&AKKO
どう板橋区ーーーw??(・∀・)ニヤニヤ (チョット、強引??)


いやぁ、思うんですよ。
AKKOは元祖エロ可愛いだと。
そうオモテるのは漏れダケ?顔は世間的には可愛くないって言うんでしょ?確かにそーカモメ。
漏れ自身がチョイ崩れ萌えだからかな。
だから内山理名もスキ。
中学・高校と、オネーの色気に憧れ抱いたなぁ・・・。







うぉー、思い出すぜ!!!

DESTINY

ドラマ「With Love」の主題歌!!!!!!!!!!!!!!
観てたなぁ・・・。大学時代!!!!一年の頃。ムッチャ想い出の曲や。
んで挿入歌は↓

ゴメソ・・・
今日、チョット時間がない・・・。明日早くて。中途半端やけど、、、取りあえずコンナ感じやったでしょ。

てかてか、漏れはカナリ挿入歌ってドラマの中で大切な役割担ってると思うのね。
主題歌よりも挿入歌の方が意外と大事やと。
って、コトで今日は挿入歌特集にシマス。

ひとつ屋根の下


神様もう少しだけ


ロングバケーション


あすなろ白書


スンマセン・・・。

自分が観ていたドラマしか分かりません。
だからコレ以上だめポ。

この頃、ピアノの練習してて、ドラマの挿入歌の楽譜があるんですよ。

何やら、音を買ってココに貼り付けたりしたら法律的に厳しいみたいで。

こういうのって、自分で作らないかんから限度があります。。。。
ロンバケのは、漏れの演奏をPCに取りこみまスタ。
これは練習したコトあったのさ♪

ってことで、コノ辺でドロンです(・∀・)

明日、早いんです・・・。


テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

すごい!!!やっぱ天才だな、お前は。少なくとも連れの中では一番。
週末だからかアクセス数は増えてるしhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
【2006/07/30 04:20】 URL | ゆう #GpT49UKE [ 編集]


御訪問ありがとうございます、椎名ひろきです
マイラバがエイベックスですか、復活がうれしい反面、エイベックスというのがなんか複雑です
あと、マイラバのギターだった藤井さんは私と同じ高校だったそうです
【2006/07/30 05:24】 URL | 椎名ひろき #- [ 編集]


椎名ひろき様
コメントありがとうございます。初ですよ、知り合い以外からのコメントは(・∀・)。
エイベックスに関しては同感ですね。テクノ・トランス系の音楽になるように思います_| ̄|○
最近の時代の流れなんでしょうか。。。最近の小林武史を見るとミスチル、salyuはトイズ、レミオはビクター、んでエイベックスでしょ。小林がレコ社を広げているのでしょかネ。ソレトモ、speedの前例にもあるようにトイズ→エイベックスという流れがあるんでしょうかネェ^^
【2006/07/30 10:08】 URL | 管理人 #SFo5/nok [ 編集]


ピアノうまいですね~~ww
マイラバは確か小学生?w
でもカラオケでよく歌います♪

エイベックス・・私の未来の所属事務所ですかね?あれ?(・∀・)
はいはいww
【2006/07/30 11:15】 URL | スゲw #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://emocchi.blog60.fc2.com/tb.php/23-3719eb4c

 
 
 
▲TOP
