_| ̄|○<ブログ始めるダッテサ・・・ショボ杉
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
Mr.Children 13枚目アルバム「HOME」発売!!
 
 
【2007/03/14 01:06】
 
 


Mr Childrenのオリジナルアルバム『Home』が3月14日に発売決定!
2005年9月リリースの前作『I?U』に続く13枚目の作品となります。

収録曲
1.叫び 祈り 
2.Wake me up! 
3.彩り 
4.箒星
5.Another Story 
6.PIANO MAN 
7.もっと
8.やわらかい風 
9.フェイク 
10.ポケット カスタネット
11.SUNRISE 
12.しるし 
13.通り雨 
14.あんまり覚えてないや


2007年5月でデビュー15周年を迎えるMr.Childrenの前作から1年半ぶりとなる本作。
『普段の生活の中「取り立てて言うまでもないこと」を、
大切な人たちと、確認し合うように、大事に奏でたのが
今回のアルバムのような気がします。』

とヴォーカル桜井はコメントを寄せています。

優しくて、切なくて、楽しくて、温かくて、人間らしくて、
大声で歌いたくなる曲がいっぱいある、
そんな当たり前のような幸せがつまった本作『HOME』の
レコーディングセッションは昨年2月より開始。

ある日、ap bank fes06で「未発表曲」ながら演奏された「彩り」
のセッションを機に、次々と桜井から名曲が生まれ、
彼らはアイドリング期間もそこそこに本格的な
アルバムレコーディング・モードに突入していきます。

http://www.hmv.co.jp/news/newsDetail.asp?newsnum=612270158

全曲視聴できます↓
http://www.mrchildren.jp/
今回のアルバム収録曲は取り立ててハズレの曲がない。

毎回、2、3曲は『えっ!?』っと思うような、手抜き曲があったように感じていたのですが、今回はないような気がします。

自分の中ではフェイクが一番微妙だけど…。

名曲は「SUNRISE」「あんまり覚えてないや」かな。

今回は、ほんといいですよ。

別に俺がここで宣伝しようとしまいと買う人は買うんだろうし、買わない人は買わないんだろうけど、名曲揃いやと思いますよw


んで、ミスチルで動画探してたら、面白い外国人見つけました。

「名もなき唄」 Mr.Children


「オレンジ」  SMAP


「ロビンソン」  スピッツ


俺は大学の一年、二年の時に、ストリートミュージシャンやってたんだけど、こういうの見ると、思い出すよ。

近鉄線の「布施駅」周辺を庭としてましたw

テーマ:Mr.Children - ジャンル:音楽

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://emocchi.blog60.fc2.com/tb.php/233-fbb3c643

 
 
 
▲TOP
