_| ̄|○<ブログ始めるダッテサ・・・ショボ杉
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
遅ればせながら、これは間違いなく流行る!!「ニワンゴ」!!
 
 
【2007/03/22 01:02】
 
 
ニワンゴとは、メールアドレス「m@niwango.jp」に知りたい情報や言葉を入れてメールを送ると、問い合わせた内容やそれに関連する情報を返信してくれる手軽で便利なメールサービスです。

知りたい情報のコマンドやキーワードを入れてメールすると、ネット上のまざまな情報源を駆使して的確な回答を返信してくれます。
みなさんが使えば使うほど、ニワンゴが教えてくれる情報はどんどん増えていきます。

そして、いろいろな言葉の意味や情報を入手して返信の幅を広げていくだけでなく、時にはニワンゴから新しい情報を教えてくれることもあるはずです。
ニワンゴは、あなたが知りたい情報はもちろん、あなたに知らせたい情報もメールでお届けします。

http://niwango.jp/

ニワンゴとは
http://info.niwango.jp/niwango/

ニワンゴの使い方
http://info.niwango.jp/niwango/howtouse.html

ニワンゴコマンド
http://info.niwango.jp/niwango/command.html

ニワンゴ郵便3/1開局!!
http://niwango.jp/pc/post/niwango_post.php?f=index.php

YOUTUBEを超えた面白さ。ニコニコ動画(只今、アカウント受付中)
http://www.nicovideo.jp/

よくある質問
http://info.niwango.jp/faq/index.html


この発想はなかった。

さすが2ちゃんねるの管理人の西村博之氏を取締役においているだけある。

とにかく使える!!これはすごい!!

サービスは無料(パケット代は別)。
知りたい情報をWeb上のあらゆるものを駆使して探してきてくれる。


例えばデートにおいて。

「デート□場所」
※例:「デート 渋谷」

「デート□スポット名
※例:「デート 都庁」

「デート□ジャンル
※例:「デート カフェ」


これで、メールを送信。
そうするとデートスポットを探してきて返信がくる。

他にも終電、地図、乗り換え案内、ニュース、辞書、2ちゃんねる等々、なんでも携帯一つで情報が手に入る。

更に3月から開始された「ニワンゴ郵便」では、個人情報が一切漏れることなく、見知らぬ誰かとメールで話ができる。



試しに送ってみたよw
「今回のミスチルのアルバムなかなかいいわ(・∀・) 中でもサンライズはお勧めやね。是非、聴いてみて」

って送ったら
「そう!!めっちゃ、よかった!!私もサンライズ好き~。明日からお仕事かな?お互い頑張ろうね!!」


って返ってきたw
誰かが反応してくれてるってことや。これは暇つぶしにはなるw



ニコニコ動画も登録済ませて、待ちの状態。

いやぁ、一回覗いてみて。
これは流行るよ。

爆発ヒットする前にニワンゴの親会社のドワンゴの株買っておこっと。
2倍は間違いないやろ。

テーマ:携帯サイト - ジャンル:携帯電話・PHS

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://emocchi.blog60.fc2.com/tb.php/237-2a001e35

 
 
 
▲TOP
