_| ̄|○<ブログ始めるダッテサ・・・ショボ杉
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
東京都知事選は僅差だった。最下位争いはw
 
 
【2007/04/10 00:39】
 
 
8日に投開票された東京都知事選は、現職の石原慎太郎氏(74)が、前宮城県知事の浅野史郎氏(59)らを圧倒して3選を果たした。
 現職の石原慎太郎氏(74)と前宮城県知事の浅野史郎氏(59)の事実上の一騎打ちは、石原氏が自民・公明、浅野氏が民主・社民の実質支援を受けた。浅野氏は初め政党色を薄める選挙戦を目指したが、終盤は与野党の代理戦争の様相となった。
 結果は石原氏の圧勝。石原氏は昨年後半から都文化事業への四男登用や高額な海外出張が強い批判を浴びた。守勢に立たされることが予想されたため、実績を強調し「強いリーダー」像を打ち出す一方、反省を連発して「傲慢(ごうまん)イメージ」の払拭(ふっしょく)に努めた。自民党を「友党」と称し、初めて全面支援を受けたのは危機感の表れだった。
 浅野氏は五輪招致反対などを打ち出し、反石原票の取り込みを狙った。当初は「市民一人一人が参加する勝手連選挙」を目指したが、終盤は一転して民主党との一体感をアピール。しかし「石原氏に勝てる党独自候補」の擁立を目指してきた同党都議団は最後まで盛り上がりを欠いた。
 共産推薦の吉田万三氏(59)は同党支持層を固めたが、及ばなかった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070409-00000000-maip-pol
開票結果

2811486 石原 慎太郎
1693323 浅野 史郎 無所属 新
629549 吉田 万三 無所属(共産推薦) 新
159126 黒川 紀章 共生新党 新
85946 中松 義郎 無所属 新
69526 佐藤 茂樹 無所属 新
21626 内川 久美子 無所属 新
15059 外山 恒一 無所属 新
5558 高橋 満 無所属 新
4020 雄上 統 無所属 新
3589 山口 節生 無所属 新
3240 木村 一成 無所属 新
2845 佐々木 崇徳 無所属 新
1373 鞠子 公一郎 無所属 新



結局、蓋を開けてみれば石原氏の圧勝だったわけだが…。
いやぁ、すごいね。
1万票に満たない候補者がこんなにいるなんてw

最下位の鞠子氏なんて1373票。
同級生をかき集めて、親戚にお願いしてちょろっと選挙活動すれば
これくらいはいくんじゃないか?

てか、外山恒一www

誰だよ、こんなんに入れるのはwww
2ちゃんねらーだろwww


外山恒一氏のポスター
toyama1.jpg

toyama2.jpg


テーマ:経済・社会 - ジャンル:ニュース

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://emocchi.blog60.fc2.com/tb.php/244-61002260

一発で!!!
一発で!!!【2007/04/10 01:21】 凄いな~!
 
 
 
▲TOP
