_| ̄|○<ブログ始めるダッテサ・・・ショボ杉
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
「なめんじゃねーよ、不二家!」「粉飾してんじゃねーか、不二家!」 あれから数ヶ月。
 
 
【2007/04/20 00:13】
 
 
当ブログ、4/2づけで、掲載した記事だが。

http://emocchi.blog60.fc2.com/blog-entry-242.html

さぁ、みのもんた、あれからどうなった?

え!?

散々、このブログでみのもんたを叩いてきたが。

俺は間違っていなかったw

劇的ビフォー・アフターをご覧下さい。

ビフォー・アフター 前編


ビフォー
「なめんじゃねーよ、不二家って言いたくなる!」
「経営しちゃいけない」
「なんだよ、不二家!」
「看板だけあって、中身は伴っていない」
「組織としてどうしようもない」
「根底から駄目だ」
「ミルキーは何の味?食えないよ、今。」
「全ての製品の製造を中止にすべきじゃないですか」
「工場が駄目なんだもん。工場なんて見れたもんじゃない」
「消費者を馬鹿にしちゃ駄目だね」
「口を入れるものを作る資格ないですよ」
「悪あがきやめたほうがいいって」
「粉飾してるんじゃないかと思いますよ」
「経営事態がおかしいでしょ」
「上場責任は大変だと思いますよ」


アフター
「私もずいぶんキツイこといいましたけど」
「僕はペコちゃん、ポコちゃん世代で育った」
「愛着もありまして」



ビフォー・アフター 後編


ビフォー
「消費者をなめるんじゃない!」
「裏切られた!」
「こういうメーカーがノウノウとしていること事態がおかしいんですよ」
「存続、存在しちゃぁいかんのですよ」
「存在価値ないんじゃないですか」
「(不二家を)助ける価値ありますか?助ける必要ありますか?」
「もう、森永、ロッテに任せなさい」
「もう、言い訳できないでしょぉ、不二家さん」
「異物混入というか、これは汚物混入だね」
「どうしようもない企業が立ち直るわけないじゃない」



アフター
「頑張ってくださいよぉ。私だってペコちゃんポコちゃん世代ですから応援したいよ」
「ミルキーだって、御馴染みのこれを食べて育ったんだもん。頑張ってくださいよぉ」
「これからは、新生不二家として私もどんどん応援させていただきますから」
「雨降って地固まると言いますけどね」
「勤めている会社のご家族の方は心中苦しかったと思います」
「スタジオのお菓子は全部、不二家にしますから」
「生まれ変わってくれると嬉しいですよ」




この糞司会者、なんとかしろよ!!!
こんなんで詫びたつもりかいな!!!

おい、粉飾扱いした責任はどうした!!!

お前のマスコミを利用した悪質報道で株価が1円下がってみろ。
会社としては、1億9000万の損失だ!!!

こいつの憶測報道には嫌気がさす。



これに対し、不二家は↓

不二家関係者も「(放送内容が)あまりに不自然。おべんちゃらでお茶をにごすつもりなのだろうか」とTBSへの不信感をあらわにする。
 不二家・信頼回復対策会議の議長を務めた郷原信郎教授は「謝罪放送」について、「重要な事件があった日の放送で、時間を割いてこの問題について放送したということは、TBSが深刻にこの問題を受け止めているということだと思う。よっぽど訴訟を起こされたくないという気持ちの現われのような気もする。ただ、どの部分が誤っていたのか明確にしておらず、中身のないものだった。訂正放送ではなく、『訂正謝罪的』放送でしかなかった」と述べた。(抜粋)
http://www.j-cast.com/2007/04/18006978.html

テーマ:旬のニュース - ジャンル:ニュース

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://emocchi.blog60.fc2.com/tb.php/248-9dd874cb

 
 
 
▲TOP
