_| ̄|○<ブログ始めるダッテサ・・・ショボ杉
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
安倍首相、創価とのつながりでは訴訟せず、暴力団とのつながりでは訴訟を視野。←結局どういうことw?
 
 
【2007/04/25 07:00】
 
 
 安倍晋三首相は24日夜、「週刊朝日」の最新号に掲載された長崎市長銃撃事件の容疑者と首相の元秘書をめぐる記事について、「全くのでっち上げでねつ造だ。いわば言論によるテロではないかと思う。これは報道ではなく政治運動ではないかとすら言いたくなる」と激しく批判した。首相官邸で記者団に語った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070424-00000233-jij-pol


安倍晋三首相は24日夜、長崎市長射殺事件で容疑者が所属していた暴力団と首相サイドの「関係」を指摘した週刊朝日の報道について「私や私の秘書が犯人や暴力団と関係があるのであれば、直ちに首相も衆院議員も辞める考えだ」と述べ、強い憤りを示した。さらに「いくらなんでもだまっているわけにはいかない」と、法的措置を取る意向を明らかにした。
首相は「一切関係ない。まったくのでっち上げで捏造だ」と強調。その上で「この記事を書いた(週刊)朝日の記者、あるいは朝日(新聞関係者)の皆さんは恥ずかしくないのか」と不快感を示した。
また「いくら私が憎くて私の内閣を倒そうということでも、まったく事実に基づかない、いわば言論によるテロだ。報道ではなく政治運動ではないか」と指摘した。官邸で記者団の質問に答えた。
http://www.47news.jp/CN/200704/CN2007042401000839.html


関連動画↓(03:40あたり)
http://www1.ntv.co.jp/news/wmtram/dai2news.cgi?movie=070424100.cgi.300k.99999.html
記者:週刊誌の記事についてですが、長崎市長の銃撃事件について、総理の元秘書と、
  容疑者が所属する暴力団組織のトラブルをきっかけに警察庁が組織の捜査を開始
  したけれども、警察庁が長崎県警に情報提供しなかったために事件を未然に防げ
  なかったのではないか。っという主旨の記事が、週刊朝日に載っています。


首相:私は、この週刊朝日の広告を見ましてですね、愕然と致しました。まるで私や私の
  秘書がですね、卑劣なを凶行を行った犯人、或いはその彼が所属している暴力団と
  関係が有るかのごとくの記事です。一切関係がありませんし、これは全くのでっちあげ
  であってですね、捏造ですね。私は驚きと共に憤りを感じています。
  全くこれは、私や私の秘書に対する中傷でしかない記事です。
  私や私の秘書にも家族や親族もいますし、その中には子供もいる訳であります。
  この記事を書いた朝日の記者、或いは朝日の皆さん、恥ずかしくないですかと申し上げ
  たいと思います。いくら私が憎くて、或いは私の内閣を倒そうと言うことであったとしても
  ですね、これは全くの事実に基づいていないのであればですね、これはいわば、言論に
  よるテロではないかと思います。これは報道ではなくて、むしろ政治運動ではないかとすら
  申し上げたくなります。私や私の秘書がですね、この犯人や暴力団の組織と関係が
  あるのであれば、私は直ちに総理大臣も衆議院議員を辞める考えです。
  その事の関係を証明出来ないのであれば、潔く謝罪をして頂きたいと思います。


記者:法的措置を検討されるのですか?

首相:私自身は、基本的に週刊誌も読みませんし、相手にしないという姿勢でありました。
  しかしですね、いくらなんでもあのような凶行をした犯人、或いは凶行そのものと関係していると、
  こんな事を言われたら、私はいくらなんでも黙っている訳にはいかないと思います。



週刊朝日 [5月11日号] 5月4・11日合併増大号
問題の広告↓
20070504.jpg

070421asahi.jpg



●広告の一部でおわび

山口一臣・週刊朝日編集長の話 一部広告の見出しに安倍首相が射殺犯と関係があるかのような不適切な表現がありました。関係者のみなさまにおわびいたします。
http://www.asahi.com/national/update/0424/TKY200704240366.html

山口一臣・週刊朝日編集長(「スーパーモーニング」レギュラー解説員)
magajin.jpg



あれだけ謝らない朝日が、今回はえらいお詫び広告出すの早かったなw

報道↓
>容疑者の所属している暴力団と安倍首相の秘書をめぐる報道

謝罪↓
>安倍首相が射殺犯と関係があるかのような不適切な表現


今回の朝日の記事は「最初から、記事はでっちあげでした」って言っているようなもんやん。「関係はある」と報道しておきながら「関係があるかのような不適切な表現」ってw

つまり捏造だろ?

「捏造でした。すみません」
って、まずは素直に認めればいいのに。

捏造広告を世間のあちこちに出しておいて、この程度の訂正広告でで済ませてたら朝日の印象操作が成功したって事になるわな。

これが、メーカなら不良品を多大な費用を掛けて回収するねん。
それと一緒でマスコミは、誤った記事を読んだ人全員の誤解を解くまで、毎日毎日、あらゆる場面で訂正報道しなきゃ釣り合いがとれん。当然、週刊誌は売れた分も含め、全部回収だよ。
それくらいしろよ。

こんなんで許されるなら、なんだって許されるやんw
しかし朝日もTBSもフジ系関西テレビも、ひどいもんや。
残る民放は日テレだけか?まぁ、ここも探せばいくらでもあると思うが。


しかし、安倍氏の発言も「本当に大丈夫かね」と、ある意味こっちが心配になるけど。
安倍首相本人はともかくとして、秘書なんてどこの馬の骨かわからないようなのわんさかいるから、暴と関係がある人がいても不思議はないよ。
安倍さんも、秘書が関係してたら辞めるなんて言って大丈夫かねぇ。


しかしねぇ、安倍さん。
あなた、ここで何を言った↓(ニコニコ動画に関しては→4/21当ブログ「重要なお知らせ」

要約
亀井「総理は池田大作と会ったことを週刊誌で書かれている。
   それに対して自ら明らかにすべきである。あるいは法的
   手段に訴えるべきなんじゃないか?」

安倍「私は委員会でこうやって申し上げている。これ以上のもの
   はありません。総理たる私がマスコミを相手に訴訟をする。
   それは適当ではない。」



国民は、今回の安倍氏と暴力団とのつながりの件だろうが、安倍氏と創価とのつながりの件だろうが、同じように知りたいのよ。そりゃ、この殺人事件に関与してると報道されたら個人的には怒りが強いかもしれないが、国民からしてみれば創価とのつながり、暴力団とのつながりも一緒よ。

今回の件に到っては「家族子どももおりますし」とか言ってるが、家族子どものためにも、というより、そもそも国民と一国の政治のためにあらゆる疑惑を持たれないようにするのが一国の首相として当然の義務だろうが。

創価との報道に対しては国の政治に関係することにも関わらず「一々、一国の首相がマスコミ相手に訴訟することではない」と言っておきながら、今回の報道に対しては、家族子どもを持ち出して法的手段なんてのは最高権力者が言っていいことか?
これ、ものすごい恥ずかしいことだと思うぞ。

家族子ども、ひいては自分の立場なんかよりも国や外交のほうが大事だという視点が欠落してるよ。

今回、こうやって激高して訴訟するなら、なんで創価とのつながりの件ではでっちあげと主張するにも関わらず訴訟しないのさ。

創価とはつながりがある、池田大作氏とは親交がある、ってことで考えていいのかいな?

安倍氏の言動には相変わらず理解しがたいものが多いね。

どう考えても不支持だねw
スポンサーサイト

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://emocchi.blog60.fc2.com/tb.php/252-8a5c98c0

 
 
 
▲TOP
