_| ̄|○<ブログ始めるダッテサ・・・ショボ杉
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
石原都知事「あまり田舎モンが東京のことを偉そうに言わん方がいいよ」 ←東京自体田舎者の集合体だろうが。お前モナーw
 
 
【2007/04/30 00:18】
 
 
東京都の石原慎太郎知事(74)が26日の定例会見で、宮崎県の東国原(ひがしこくばる)英夫知事(49)への怒りを爆発させた。東国原知事のホームページ(HP)発言に端を発する遺恨バトル”だが、日に日に過激さを増してきたようだ。

 「どこの出身の人か知らんが、田舎モンが東京のことをとやかく言うな。恥をかくのはそっちだ!」 石原知事は会見で、こう怒気を強めた。

 都知事選翌日の9日夜、東国原知事はHP上の日記で「東京は創造(変化)を一旦拒否した。東京の傲慢(ごうまん)は復活した。これでしばらく、東京は変わらない」などと持論を述べた。
 これに対し、石原知事は当初、「あまり軽率にものを言わない方がいいんじゃないかな。知事にまでなられた人なら」と軽く応戦していたが、先の会見で記者から「東国原知事は『都知事が傲慢なのではなく、変革を求めない都民が傲慢だ』と言っているが?」と問われると、表情を強ばらせて、こう言い放った。

 「俺の前で言ってみろ。(東国原知事の発言は)日本語になっていない。都民は変革を求めている。大変意欲的でいろんな注文が来ている。その実態も知らないで、(東国原知事は)もう一度、政治を勉強して出直した方がいい」(抜粋)
http://www.zakzak.co.jp/top/2007_04/t2007042801.html

石原知事会見ビデオ(当該質疑は13分45秒~15分20秒のあたり)
http://www.metro.tokyo.jp/GOVERNOR/KAIKEN/ASX/m20070427.ASX

おいおい、東京こそが田舎者の集合体だろうが。

石原知事について調べたら、
父親は愛媛の八幡浜、母親は広島の宮島出身の人w
1932年 兵庫県神戸市須磨区生まれる。
1937年 父の転勤により、北海道小樽市に転居
1944年 父の転勤により、神奈川県逗子市に転居


お前だって十分田舎モンだろがw

こいつの口の悪さだけは一品だな。

しかしおもろいな。
自分が他の県についてあれこれ口出しするのはよくて、他の知事に言われたらこれでもかと反発する。

あのぅ、兵庫県について口出ししないでくれます?

「阪神大震災では首長の判断が遅くて2000人が死んだ」


問題発言だろ。

しかし、こういう過激な発言を繰り返す石原氏でも、討論やって勝てる相手はいない。東国原氏が頑張っても結果は最初から分かってる。

ただ、東さん。芸人あがりの東さん。
ほんっと、馬鹿丸出しなんですけどw

東京って日本で一番改革してる都市だし、都民の声によって条例を制定しその条例を地方に流しているのは事実。

排ガス規制、騒音規制、歩きタバコ条例etc、etc

ちなみに福利厚生もNo1
今年、「都民は高校卒業まで医療費タダ」条例できる。
地方って東京の5年~10年遅れで「小学校卒業まで医療費タダ」になったばかりでしょ?未だに「小学校入学まで医療費タダ」って地方も多い。


こんなんことも知らないようじゃ、勝てる訳ないw

石原を批判するために東京都民をダシにした東。
直接東を批判した石原。

東のいやらしさを浮き彫りにしただけだと思う。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
少し意見を..
> ただ、東さん。芸人あがりの東さん。
> ほんっと、馬鹿丸出しなんですけどw
..確かにそうかも知れません。
しかし決定的な違いは現在、人柄が有り・大変好かれており・大きく変革を進めて入る事です。
(全然立場が違います)
なので同じバカでも天と地ほどの違いがあります。

【2007/05/02 09:38】 URL | 通りすがり #- [ 編集]

いや~都知事は素晴らしい
ほんと石原都知事は実に素晴らしい!!
何故素晴らしいか、東京都の賢い皆さんが選んでるからです。はっはっは~
もしバカだったら選びませんよ、ほんと。

東京都民が素晴らしいから、あの素晴らしい石原都知事が生まれているのです。
本当に見事ですね。このコンビネーション。

他の県の方はこんなにならない方がいいですね。
東京都だけでいいですよ~

宮崎は東国原知事を選んで正解!
東京みたいにならないように...
【2007/05/02 10:01】 URL | 通りすがり #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://emocchi.blog60.fc2.com/tb.php/253-8d235d73

 
 
 
▲TOP
