_| ̄|○<ブログ始めるダッテサ・・・ショボ杉
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
「モーヲタっ!まぁじキモいっ!・・・オェー」ファミレス店員、ミクシィでモーヲタ罵倒し「炎上」
 
 
【2007/05/03 01:23】
 
 
ミクシィ日記に他人の悪口を書いて、ネットコミュニティーで批判が殺到する例が後を絶たない。今度は、ファミレス店員とみられるミクシィユーザーが、お客に対して「キモい」などと書きこんだ。

 4月29日未明、「19歳の専門学校生」と自己紹介しているミクシィユーザーが、日記にこんなことを書いた。

 「まぁ今日もいつも通り10時からバイトだったわけですよ。でも客席の空気がいつもと違う……モーヲタっっっ!!!!(゜Д゜)
(略)
まぁじキモいっっ!この世にあんなキモい男たちは何人いるんだ…オェーみんなして狂ったように、デッカイかばん、モー娘。うちわ、モー娘。グッズ極め付けはなんといってもシャツイン!!ワラ キモいキモいキモい」


 「モーヲタ」と呼ばれる、コアなモーニング娘。ファンの容姿について、特にシャツをズボンの中に入れている様子などを指して「キモイ」などと批判したのだ。2ちゃんねるなどには大量の書き込みが殺到、このユーザーが勤務する店舗を割り出し2ちゃんねらーで店の様子を監視しようという「オフ会」を開催しよう、という声も多く上がった。
 特にモーニング娘。のファンが多い「ハロプロ」板での書き込みの勢いは猛烈で、すでに20本目のスレッドに突入している。

 こんな状況を受けて、このユーザーは、4月30日になって、こんな文章を掲載した。
 「29日の日記において、公の場で、しかも仲間内でモーニング娘。のファンの方に対して侮辱するというあるまじき行為をしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。(略)また、モーニング娘。のファンの方のみならず、モーニング娘。に対しても、侮辱したも同然だと思います。本当に申し訳ありません。
普段(ファミレスチェーン名)をご利用頂いているお客様に対しても、今回の件で大変不快な思いをさせてしまったと思います。『お客様の悪口を言う』ことは、 接客業の人間にはあってはならないことです」

 この書き込みからほどなくして、このユーザーはミクシィを退会した。(一部略)
http://news.livedoor.com/article/detail/3143245/
1177823861253.jpg

1177823879956.jpg


経緯
横浜のとあるガストの店員(19歳 女性)が客で来たモーヲタのことを「キモイ」とミクシィで書く。

それを見つけたモーヲタが店員のミクシィを炎上させる。

2ちゃんねるのモーヲタが集まるスレでこの店員の情報収集を行う。

店員の働く店と店員の個人情報を特定し、オフ会と称し店に行き陰湿な行為を繰り返す。

店員が謝罪文掲載、ミクシィ退会

未だにモーヲタの騒ぎ収まらず。


モーヲタとは






おまけ


erika0035.jpg

※この写真はモーヲタではありますが、この一連の行為を行っている人とは異なります。

↓2ちゃんねるに書き込まれたモーヲタのオフ会案内

1 名前:名無し募集中。。。 [] 投稿日:2007/05/02(水) 22:03:00.75 0
ガスト●●●●店で過ごすオフ会 ( 毎日開催 )

Q 何をすればいいの?
A ただ単に好きな食べたいものを注文して食べればいいだけです
  ドリンクで粘るのも単品料理を時間かけて食べるのも自由です

Q この店舗はどこにあるの?
A ●●駅から徒歩3分です

Q 営業時間は?
A 7:00~翌2:00(無休)です

・時間は適当でいい
・何を注文するかは自由
・2人でも3人でもいい
・各自思い思いに食べる
・馴れ合いたいならスレに告知して目印を教えて期待しないで待つ
・スケブなど小道具の使用は自由
・食べながら適度に店員を監視する
・随時携帯で様子を伝える
さあふるってご参加を!!



4 名前: ntokym022075.okym.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp 投稿日: 2007/05/02(水) 17:49:00.78 0
ガストの荒らし方
・糞忙しい、昼12時過ぎから2時まで、6時過ぎから9時位に行く。
・初めの注文は1つだけオーダーする。
・追加注文(呼び出しボタン)で何度も何度もテーブルに来させる。
・忙しい時は料理が冷めてたり、器に汚物がついてたりするので
少しでもそういう物を見つけたりしたら、即効クレーム。
大きい騒ぎにすれば、全部の料理タダにしてくれる。マジ話。
大きい騒ぎにする為には、大声で怒る→店長呼んでもらう→何言われても納得せず、
とにかく怒る。怒る。
・下げ物はできるだけ下げてもらわない。最後まで残す。
・ドリンクバーのコップを無意味にたくさん使い、テーブルに並べる。
・テーブル周辺をとにかく汚す。遊んでるフリして塩まいたり、
わざと水こぼしてみたり。
・どうでも良い、ちょっとした事でも店員を呼んで、何か行動させてみる。

こういう事するとフロア店員の心の中は怒りでいっぱい。だけど、
顔に出す事ができないという、最悪な心理環境になる。



61 名前:青学卒のエリート東京都職員[( ・(ェ)・)] 投稿日:2007/05/02(水) 23:04:22.77 O
あかねの彼氏をボコボコにして、奴の面前であかねを
〇〇〇して〇〇〇して〇ませるのはどうだろう

10yen0746.jpg





これはキモイだろw
キモイと思うよ、俺はね。

俺はこのアイドルグループのことを好きでもないし、はまってもいない。
そしてどんなに、はまっているものであっても、自分を捨ててまであんなダンスはできない。だからこういうの見るとキモイと思う。
そして、何より陰湿な仕返しをするといった行為に出る。

これがキモくなくて、何をキモイと言ったらいいんでしょうか?

もちろん、モーヲタからしてみれば、俺のミスチル好きはキモく感じるでしょう。このブログにしたって、ブログをやっていない人、ブログを嫌いな人からしてみればキモイんじゃないでしょうか。んでも、他人からキモイと言われたからといって正直どうでもいい。
キモイと言った人の詳細な個人情報まで探し出すまでの行為はしない。

この問題は、自分達の稼ぎとなるお客様に対して「キモイ」と言った店員に確かに過失はあるとは思う。

しかし、それだけのことで、そこまで陰湿な行為に及ぶ必要あるんやろうか?自分が言われたのならともかく、同類の趣味を持つ仲間が言われたにすぎないのにそこまで陰湿なことをする理由は?必要性は?

そういう所がキモイねん。

どうぞ、モーヲタ諸君。
反論があるなら、堂々とコメント欄に書いてくれ。

先に言っておくよw
俺はあんたらにとっては「キモイ」よwだから「お前の方がキモイw」やらの小学生チックなコメントはやめてよ。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

mixiに今はまっています


mixiの事をもっと知ろうと思ってサイト作ってしまいました


もしよろしければ一回来て見てくださいね

【2007/05/03 14:37】 URL | mixi大好き #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://emocchi.blog60.fc2.com/tb.php/255-98f42388

 
 
 
▲TOP
