_| ̄|○<ブログ始めるダッテサ・・・ショボ杉
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
世界平和への祈り Mr.Children「Home Tour2007」福岡公演行って来ました。
 
 
【2007/05/07 00:59】
 
 
Mr.Children「Home」ツアー福岡公演に行って来ました!!

いやぁ、よかったですよ。

なんつっても「終わりなき旅」→「しるし」の神曲リレー。

会場見渡すと(と言っても、自分の近辺しか見てないがw)、この辺りで感極まって、涙涙。

今回のテーマは「世界平和、地球平和」だと感じた。
イマジンから始まる曲目は、ミスチルが「世界・地球平和、共存社会」への祈り・期待を訴えていた感じがした。

違うかなぁ。いや、俺にはそう伝わった。
ほんまに考えさせられたし、歌でこういう祈りが伝わることってあるんだ、って思った。

イマジン
「I hope someday you'll join us and the world will be as one(いつか君たちも一緒になって 世界がひとつになってほしい)」


Center of universe
「今 僕を取りまいてる 世界はこれでいて素晴らしい」


Dance Dance Dance
「クルクルと地球儀を回して世界中を旅してる気分」
「さぁ 踊ろう 世界が終わるまで その未来を 僕の手に委ねたなら」


フェイク
「もう誰も疑わずにいれるなら 許し合えるなら 大切に抱きしめてた宝物がある日急に偽物と明かされても 世界中にすり込まれてる嘘を信じていく すべてはフェイク」


any
「今 僕のいる場所が 探してたのと違っても 間違いじゃない いつも答えは一つじゃない」


toU
「また争いが 自然の猛威が 安らげる場所を奪って 眠れずにいるあなたに 言葉などただ虚しく 沈んだ希望が 崩れた夢が いつの日か過去に変わったら 今を好きに もっと好きになれるから あわてなくてもいいよ」


タガタメ
「この世界に潜む 怒りや悲しみに あと何度出会うだろう それを許せるかな?」
「子供らを被害者に 加害者にもせずに この街で暮らすために まず何をすべきだろう?」


ポケットカスタネット
「つないだ手が語りかける 声になる前の優しい言葉  裏表のない次元でゆっくりと今 呼吸している」


Worlds end
「何にも縛られちゃいない だけど僕ら繋がっている どんな世界の果てへも この確かな思いを連れて 」


終わりなき旅
「時代は混乱し続け その代償を探す 人はつじつまを合わす様に 型にはまってく誰の真似もすんな 君は君でいい 生きる為のレシピなんてない ないさ」


しるし
「ダーリン ダーリン いろんな角度から君を見てきた 共に生きられない日が 来たって どうせ 愛してしまうと 思うんだ」


あんまり覚えてないや
「世界中を幸せに するようなメロディー 確かに口ずさんでいた はずなのに」
「世界中を幸せにできはしなくても このメロディーを もう一度繰り返す」


蘇生
「今度はこのさえない現実を 夢みたいに塗り替えればいいさ そう思ってんだ  変えていくんだ」


彩り
「僕のした単純作業がこの世界を回り回って まだ出会ったこともない人の笑い声を作っていく」
「今 社会とか世界のどこかで 起きる大きな出来事を取り上げて議論して」
「そんな確かな生き甲斐が日常に彩りを加える」




一つ今回のライブで不満を言うとすると、小林武史氏がこのツアーに同行するんだけどなんか前半部分はピアノ担当小林氏中心に構成された曲目がずらりと並んだ気がする。
そんなんより、アルバム「Home」の収録された名曲「sunrise」が演奏してほしかった。それが何より残念。

↓それでは、続きを読むからは演奏された曲を順にPVや過去のライブ動画から引用して掲載します。
尚、再三この場で申しておりますが、このブログを見て楽しんでいただくにあたってはニコニコ動画への登録を完了してください4/21当ブログ「重要なお知らせ」))。

YouTubeよりニコニコ動画の方が、簡単に言えば違法性が高いんですよ。
それだけ、日本の神動画が山ほどある。そういうことです。

1.彩り



2.and I Love You



3.Youthful Days


4.箒星


5.Another Story

6.もっと

7.いつでも微笑みを


8.PIANOMAN

9.ランニングハイ


10.イマジン(ジョンレノン)


11.Center of universe

12.DanceDanceDance


13.フェイク



14.Any



15.toU(バンクバンド)
http://www.youtube.com/watch?v=HOw1MD6wcow&mode=related&search=


16.たがため


17.ポケットカスタネット

18.Worlds end



19.終わりなき旅



20.しるし



アンコール
21.あんまり覚えてないや

22.蘇生



23.彩り(アコギバージョン)
スポンサーサイト

テーマ:Mr.Children - ジャンル:音楽

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://emocchi.blog60.fc2.com/tb.php/256-038a0dbb

 
 
 
▲TOP
