_| ̄|○<ブログ始めるダッテサ・・・ショボ杉
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
愛知立てこもり事件に見えたマスコミの低次元な行動
 
 
【2007/05/18 01:42】
 
 
救出の機動隊員撃たれ、死亡

 17日午後3時45分ごろ、愛知県長久手町長配2、元暴力団組員、大林久人容疑者(50)方から「父親(同容疑者)が拳銃を持って暴れている」と110番通報があった。大林容疑者は駆け付けた警察官に発砲、警察官は玄関前に倒れ約5時間後に救出されたが、近くで警戒していた機動隊員が撃たれ、死亡した。大林容疑者は長男と次女にも発砲。妻とみられる女性を人質にして自宅に立てこもり、捜査員が周辺を包囲して説得を続けている。警察庁によると、死亡した林一歩巡査部長は、特殊部隊(SAT)の隊員で、SAT隊員が出動現場で死亡したのは今回が初めてだ。
 死亡したのは県警機動隊の林一歩(かずほ)巡査部長(23)。午後9時20分ごろ、救出活動中に現場から7、8メートル離れた捜査車両の陰で警戒していたところ左胸に被弾した。18日午前0時14分に病院で死亡が確認された。防弾チョッキを着用していたという。
 最初に撃たれたのは県警愛知署・長久手交番勤務の木本明史巡査部長(54)。捜査員が接近できなかったため、首を負傷したまま倒れていた。近くの病院に搬送され、生命の危険はないという。また、大林容疑者の長男の健人さん(25)は腹部、次女の里紗さん(21)は足を負傷し、病院に運ばれたが、生命には別条ないという。
 調べによると、大林容疑者は捜査員に対し、「次女と連絡させろ。救急車が近付いたら撃つ」などと話しているという。同容疑者は事件発生直後に5発前後、木本巡査部長の救出時に2発を発砲したとみられる。
 最初の110番通報の後、大林容疑者の家族とみられる女性から「父親は落ち着いた。興奮させたくないので家には来ないでほしい」と通報があった。この直後に木本巡査部長ら警察官2人が到着し、木本巡査部長が銃撃されたという。
 県警によると、木本巡査部長は倒れた後、無線で連絡を取っていたが、午後6時以降に応答がなくなったため、人命重視の観点から救出活動に踏み切った。死亡した林巡査部長は02年4月に愛知県警に採用され、03年1月から県警一宮署に勤務。機動隊には05年4月に着任した。妻と長女の3人家族という。
 警察当局によると、大林容疑者は10年前に所属していた暴力団を破門された。家族は妻と長男、長女、次女の5人という。
 現場は東名高速名古屋ICから南東に約1.5キロの閑静な住宅街。付近に愛知学院大や中学校などがあり、近くの小学校では児童の下校の際、両親を付き添いさせるなどの措置を取った。県警は現場の半径約300メートルを立ち入り禁止にし、近所の住民に外出しないよう呼び掛けている。
 【SAT】ハイジャックや人質立てこもり事件の際に人質の安全を確保しながら、容疑者を逮捕するために高度な訓練を施された専門部隊。77年の日本赤軍によるハイジャック「ダッカ事件」を契機に、警視庁と大阪府警に特殊部隊が置かれたのが原形。96年4月に北海道警、千葉、神奈川、愛知、福岡県警を加えた全国計200人体制に拡充し、特殊部隊「SAT」(Special Assault Team)と命名された。05年9月に沖縄県警にも置かれ、現在は全国で計約300人の隊員がいるとされる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070517-00000157-mai-soci

さっさと殺せや、このやくざを!!

勇気ある若き機動隊員(23)は亡くなられたそうで…。

23歳にして殉職か。

きっと真面目な警察官やったんやろ…。

警察の判断とマスコミ報道にかなりの問題があると思うのですがどうでしょう?誰か真面目なご意見お願い致します。

さっさとこの暴力団を射殺することできなかったの?ねぇ。
こういう緊急時のために待機している腕のあるスナイパーいないの?犯人の方が腕が良いんじゃないの。
これって刑法・憲法が邪魔するとかではないよね??

マスコミも、こういう時に「我先に」で報道することしか脳がない
現場ではマスコミが邪魔。ヘリまで飛ばす馬鹿局が後を絶たず警官から注意を何度も何度も受けているのにやめない。

馬鹿だね、こいつら。
馬鹿マスコミの今回の一連の失態↓
1:家を囲む警察の車両の位置を全てヘリで舐める様に撮影
2:「あ!屋根づたいに警察が近づこうとしています」 ←犯人がTVを観ていないとでも思ってるのか?
3:地上の馬鹿なレポーター
  「報道規制が入りました カメラは現場の方向を向けられないことをご了承ください」
と発言した次の瞬間から空から生中継で撮影。やっぱり屋根の上で働いてる警察を映す。 
4:朝日:「警察の盾は拳銃弾を防げないんですよ。今は明るいから動きはないですが、暗くなったら突入するんでしょう」←ぺらぺらと状況を詳細にTVで伝える
5:8時のNHK生ニュース ヘリが飛べなくなってもう大丈夫かと思ったら地上から屋根の上で少しずつ近づいている警察の動きを生中継

vi7940280719.jpg

↑これ、我々がお金払って観ている天下のNHKさんですよ。

NGY200705170037.jpg

↑これ、自称教養のある新聞「朝日新聞」
http://www.asahi.com/photonews/NGY200705170044.html

2ちゃんねるに書き込まれた現地からの情報↓
47 名前:名無しさん@七周年[] 投稿日:2007/05/17(木) 18:04:19 ID:VdJgaeaD0
報道ヘリが丸見え状態で中継してるから、誰も救出に近づけない
警察が再三要求してるのにヘリがどかなくて、現地警官達切れ掛かってる
車からさっさとどかせって大声が聞こえてくる

107 名前:名無しさん@七周年[] 投稿日:2007/05/17(木) 18:08:28 ID:VdJgaeaD0
ヘリが3台に増えた
全部の角度から撮られてて、警官達も中継されてるのは知ってるみたい
どの角度から撮られてるか分からなくて近づけないぽい、
半径500メートルの家に一応家から出ないでくださいって、回ってる警官も着てる。
ヘリの音がうるさい

906 名前:Ψ 投稿日:2007/05/17(木) 18:37:29 ID:eG7ZroXL0
現地より
・警官がヘリどかせって怒鳴ってる
・現地入りしてるマスコミがウザイ、つーか明らかに警官達の邪魔してる。
・ヘリの爆音でうるさい
・2次被害を出せないので、ヘリから中継されると近づけない
・500メートル圏内くらいに、おまわりさんとパトカーが注意に回ってる
・中継できそうな高さのマンションにマスコミが群がって管理人と揉めてる。


どう思います?
今回の事件でお前らの責任を問いたいよ。

はい、NHKさんへの苦情のお問い合わせ先
http://www.nhk.or.jp/css/goiken/index.html

総務省へのお問い合わせ先
http://www.soumu.go.jp/opinions/opinions.html


テレビ東京の方がある意味可愛いかもね。
5.jpg

いつも通り、速報には全く興味示さずw


んで、この犯人の長男
過去に、こんな事件を起こしている。

【逃亡者】護送車から逮捕の男逃走、移送中に手錠外す【愛知】
19日午後7時20分ごろ、名古屋市名東区の名東署駐車場で、
窃盗などの疑いで逮捕されていた同区つつじが丘、無職、
大林健人容疑者(21)が護送車から降りる際に後部ドアから飛び出し、
署東側のフェンスを乗り越え、道路を南側へ逃走した。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%A4%A7%E6%9E%97%E5%81%A5%E4%BA%BA&btnG
=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja%7Clang_en


これこそDQN(ドキュン←意味が分からない人は調べて下さい)一家。

あと、もう一人馬鹿発見。
vi7941365878.jpg


マスコミに今日出まくったこいつも意味不明だな。

4.jpg



2.jpg



3.jpg

なにしとんねん。
こんなドジに人の心理なんてわかるんかいな。


今日の早朝だろな、解決するの。マスコミが邪魔したせいで。

今日は全然、ブログ的には完結してませんが、この辺で寝ます。

スポンサーサイト

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://emocchi.blog60.fc2.com/tb.php/263-35cfbe6e

 
 
 
▲TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。