_| ̄|○<ブログ始めるダッテサ・・・ショボ杉
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
愛知県警(犯人に対して)「ありがとう」「安全に保護したい」←アホか!?大阪府警を見習えや。
 
 
【2007/05/19 03:01】
 
 
 愛知県長久手町の元暴力団組員、大林久人容疑者(50)が人質を取って自宅に立てこもり、拳銃を発砲して県警機動隊特殊急襲部隊(SAT)隊員の林一歩(かずほ)警部(23)=18日付で2階級特進=ら4人を死傷させた事件で、県警は18日午後8時48分、自宅から出てきた大林容疑者の身柄を確保、殺人未遂容疑で緊急逮捕した。(←は?なにが緊急だ??)事件は発生から約29時間ぶりに解決した。人質となっていた大林容疑者の元妻、森三智子さん(50)はこれより前の同2時51分、自力で脱出、保護された。
 調べでは、大林容疑者は17日午後4時10分ごろ、自宅敷地内で、木本明史巡査部長(54)、長男健人さん(25)、次女里紗さん(21)に発砲して頚椎(けいつい)損傷や右肺損傷などの大けがをさせ、殺害しようとした疑い。調べに対し、3人への殺意を否認しているという。このほか、同9時25分ごろ、林警部を撃って出血性ショックなどで死亡させたとして、殺人容疑でも立件する方針。県警は愛知署に特別捜査本部を設置した。
 大林容疑者は18日午後8時半過ぎ、捜査員の説得に応じ、自宅から外に出た。液体の入ったペットボトルと荷物の入ったポリ袋を手にしばらく、捜査員と話し合っていたが、同8時48分、一斉に駆け付けた捜査員に身柄を確保された。身柄を愛知署に移し、事情を聴いている。調べでは、大林容疑者が発砲したのは計8発で、▽木本巡査部長に2発▽健人さん、里紗さんに各1発▽木本巡査部長の救出時に4発――だったという。
 調べや愛知県によると、森さんは05年11月、愛知署へ大林容疑者の家庭内暴力などについて相談に訪れ、県女性相談センター(名古屋市)に保護された。05年12月半ばからは県内の別のシェルター(避難所)に移り、06年6月に離婚した。しかし、17日に家族全員で復縁などについて話し合い、その最中に大林容疑者が激高、拳銃を持ち出して暴れたため、家族が110番したらしい。県警は森さんとの間のこうしたトラブルが事件の動機とみている。
 立てこもりの間、大林容疑者は里紗さんと話をすることを求めたが、自分が銃撃した健人さんの容体を気にかけたからだという。また、報道機関を通じて事件について説明することも求めていたという。
 一方、森さんは18日午後2時50分ごろ、大林容疑者の電話中に「便所に行きたい」と言い、大林容疑者が事務室として使っている自宅東側の建物の北西角のトイレの高窓から脱出、包囲していた捜査員に保護された。左目付近に軽い打撲を負っているが、健康状態はいいという
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070518-00000135-mai-soci


愛知県長久手町の発砲立てこもり事件で、人質となっていた大林久人容疑者
(50)の元妻、森三智子さん(50)が18日午後、発生から約23時間ぶりに
無事保護された。丸1日が過ぎた同日午後8時48分ごろ、1人で立てこもっていた同容疑者が両手をあげて自宅前に投降してきたところを、愛知県警の捜査員が確保した。

大林容疑者は午後8時30分過ぎ、警察車両が取り囲む自宅から静かに姿を現した。右手にペットボトル、左手にはビニール袋と携帯電話を持ち、誰かと話をしている様子。警察官は「あなたを安全に保護したい。持っているものを置きなさい」と命じたが、応じる様子はなく、ときおりペットボトルを振りかざすようなしぐさを見せた。

同48分、機動隊員が同容疑者を地面に抑えつけ、身柄確保した。一方、17日夜、同容疑者に銃撃され負傷した警察官を救出する際、別の機動隊員が撃たれ、18日未明、病院で死亡した。
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20070518AT1G1802B18052007.html
ann_news15753.jpg

0705180270kb.jpg


「愛知県警が身柄確保」 は 「愛知県警が犯人をお迎え」の誤りでした。

●午後2時51分、人質が自力で脱出。
●午後8時48分、身柄を確保。

人質も居ないのに、1名殉職、3名に重傷を負わせた
元ヤクザを約6時間延々と説得すかw
のん気だね、警察も。さすが公務員。だから税金泥棒言われるんやろ。

_| ::|_
 ̄| ::|/|           ┌──┐
  | ::|  |     .┌──┐| ∧_∧  
/|_|  |┌──┐| ∧_∧|(・∀・ )      こうやってゆっくり座っていれば、
  |文|  | | ∧_∧(    )⊂   )  その分残業手当がたっぷりと貰えるよ。
  | ̄|  | | (    )⊂   ) (_Ο Ο :::
  | ::|  | | ⊂   ) (_Ο Ο :::::::: :::
  | ::|/ .|_ (_Ο Ο ::::::::: ::::::
  | ::| :::::::::::::::::::::::::::::::: ::::::
/  :::::: :::::::::::::::


犯人を捕まえる際に聴こえてきたスピーカーからの声
愛知県警
「あなた拳銃は中にちゃんと置いてきてくれたんだよね?約束どおり置いてきてくれたんだよね?わかった、ありがとう!この車であなたを助けにいくから、ね。いい?それでいい?大きく手をあげて?おお~きく手をあげて。こちらが今からあなたを助けに行くから、それでよかったら大きく頷いて?」
↓これ観て欲しい。


やれ「安全に保護したい」やら、やれ「ありがとう」 やら。
こいつらアホか。大事な仲間を殺されて言える言葉か!
警察官を殺しても自首すれば感謝される国、それが日本。なにが「美しい国」だ。いくら犯人を冷静にさせるためと言えども度が過ぎる。
今度からスピード違反捕まえるたびに
「本日はまことにありがとうございます!」って言えよ、お前ら。

あぁ、あれか。
セコムのCMからオファーいただきたんやなw↓
http://www3.stream.co.jp/www09/secom/72062801/03762760.asx


一方、我らが大阪府警では…


さてと、、、貼っておきます。
愛知県警察へのご意見・ご要望
http://www.pref.aichi.jp/police/soudan/iken/jyumin.html
メール受付のご案内
○ 執務時間外(月曜日から金曜日までの午後5時30分から翌日午前8時45分までの間、土曜日、日曜日、祝祭日、12月29日から1月3日までの間)に送信されたメールは、翌執務日以降の受付となります。
○ お寄せいただきましたご意見・ご要望につきましては、担当部署へ通知するとともに今後の警察活動に反映させていただきます。
※内容によっては回答できない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※メールでの回答は行っておりませんので、必ずご連絡先をお知らせください。
※*印は入力必須項目です。
 [ 注 ] 文字化けを防ぐため、半角カタカナ、丸数字、特殊文字は使用しないでください。




とりあえずもぅ、こういう時は大阪府警に任せろよ。
愛知県警やらSATはいいよ。お腹いっぱい。
一体、こいつらなにしたんだ?
結局のところSITもSATもZITしてただけ。

S 静かに
A 辺りを
T 取り囲むだけ


◎今回の事件の失態
・最初に撃たれた警官を5時間も放置。
・林警部の死。
・人質の自力脱出。
・犯人が自ら投降。
・SATの無活用。
・解決までに約30時間も掛かった事。
・マスコミの情報垂れ流し。
・マスコミ規制の甘さ。
・対応が何もかも後手だった。
・警察同士の連携(情報交換)不足。
・人質脱出後動かなかった事。



一体、警察はのん気に何やってたんだ。
マスコミは警察叩いてるけど、昨日取り上げたけどマスコミには警察叩くことなんてできないよ。
今回の事件の一部始終で馬鹿が浮き彫りになったマスコミと警察。

二日に渡ってこの事件を取り上げた今回のブログ記事。
最後、どうやって締めようか考えた。
結果、これにすることにしました。

もう一回、皆さん「ありがとう」の意味を考えなおしましょうね。


「ありがとうを言いそびれたヤツいる?」↓
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=6133



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

はじめまして。

なにが緊急だ?みたいな事書いてたけど、
緊急逮捕って、意味知らないの?
知らないで笑いモノにしているってちょっと滑稽だね。
言葉は気を付けてつかおーねwww
【2007/05/19 06:18】 URL | りすた #- [ 編集]


りすたさん、はじめまして。

てか、意味知ってる、知らないの問題ですか?おそらく君よりたくさんの本を読んでるが、未だに知らない言葉やら、わざわざ調べてまで知ろうとしない言葉、たくさんありますよ。君にも山ほどあるだろ。
で、「なにが緊急だ??」って書いているんですが、何か問題でも?普段使っている「緊急」とは「急ぐ」って意味でしょ。君は違うか?今回、その「急ぐ」って意味合いからはかけ離れた逮捕やった。だから書いたんですけど、なにか?
あぁ、こう書いたら
「緊急逮捕」の意味調べろよwwwwww
おまえ、こっちが言いたいこと理解してないのかよwwwwww
って騒ぐから、別の言い方するよ。

君ね、「前向きな人が毎日マイナスイオン浴びてる」この文章に対して「は?なにがマイナスか?」って個人ブログのこの場ででつっこんで書いたら、第三者の君が偉そうに、自分の知識をわざわざ自慢してカキコするんだw

「マイナスイオン」ってちゃんと意味知って使ってんの?ここで言うマイナスって、プラス思考・マイナス思考で使うマイナスとは違うよwww
意味知らずに笑いにするなんて滑稽www

ってさ。
カッコいいね、君w
君は賢いよ。とても賢い。すごいねぇ。
あぁ、いたいた中学生の頃、こんな嫌われ者がw
会社にもいる。こういうのがw
誰からも相手にされてないけど。

>>言葉は気を付けてつかおーねwww
おまえがなw
【2007/05/19 14:46】 URL | 管理人 #GpT49UKE [ 編集]


いたいた、確かに。
中学生の時とか、本をたくさん読んでるから言葉をよく知ってる、頭がいい、と思いこみ、周囲に吹聴する人。
自分も本を良く読むけど、ソクラテス曰く「無知の知」というやつである思ってるからこそ、知識を求めてたくさん読んでるんですけどね。

それに、個人のブログでもなんでも、文章を書き込んで発表しているわけだから、文責ってのはもってある程度もって書いた方がよいと思いますよ。
だから、知らない言葉があるのは当然(そりゃ勿論です)、でもわざわざ調べてまで~、と堂々と言い放つのはどうかなと思いますが。
私の言い方がからかい調だったのが悪かったのは事実ですけどね、申し訳ない。
でも、間違いを指摘されてキレるのはお門違いじゃないでしょうかね。

しつこいようだけど、私の書き方に問題があったのは事実。指摘するにしても、神経逆撫でるような事はいけなせんね、反省します。
【2007/05/20 08:56】 URL | りすた #- [ 編集]


一つ安心したことがあります。
あなたとはまともに会話ができる、討論になる。
そして堂々と同じHN、同じPC(正確には同じIP)を使用してコメントされた。そして最後に詫びを入れる。最初にあぁいったコメントをされた後に、このような対処をすることはとても勇気がいることだと思っております。普通は言い逃げして終わりですからね。


>>個人のブログでもなんでも、文章を書き込んで
>>発表しているわけだから、文責ってのはもって
>>ある程度もって書いた方がよいと思いますよ。

責任を持たなくていいなんてことは一言も言ってません。よく読んでこちらが言うことを理解してください。
ここは報道局や新聞とは発信するという側面では同じですが、意味合いが全く違います。この個人ブログで面白おかしく、冗談もいれて書くことに対して問題でもあるのでしょうか?それを尋ねているのです。
「緊急逮捕」に対して当方が「(なにが緊急?)」これを書くことで、文責を放棄することになるのでしょうか?どんな文責でしょうか。


>>私の言い方がからかい調だったのが悪かったの
>>は事実ですけどね、申し訳ない。
>>でも、間違いを指摘されてキレるのはお門違い
>>じゃないでしょうかね。

これは論法がめちゃくちゃですよ。からかい口調が悪かったと認めておきながら、私が悪いとも言っています。
私はたとえ間違っていることを指摘されても怒るようなことはありません。
あなたが認めているように、あなたの礼儀のない言葉に対抗して怒ったのです。
現実社会であれば、初対面の人に向かって、あなたは今回のような言葉を吐きますか?内容がどうであれ、相手はカチンとくると思いませんか?
では私が、あなたのコメントに対してどのような返事であれば良いのですか?
あなたはあの口調、しかし当方は冷静に返事をしなければ満足されないのでしょうか。

それと結局、こちらが言いたいことは理解されてないみたいですね。
たくさんの字を書いてます。そして自分の意見やら、強調したい部分、そこには太字・大文字・色つき文字を使用しております。
あなたが指摘している部分は、私があえて小文字にした部分です(あなたからコメントがあった後も、いじっていません)。あなたは何故かそこに執着しておりますが、私からしてみればこの内容の中ではほんの小さな突込みにすぎません。

先の例にも示しましたが
「前向きな人が毎日マイナスイオン浴びてる」この文章に対して「は?なにがマイナスか?」 

って突っ込むことってありませんか?
こういう時って「マイナスイオン」そのものの本当の意味がどうであれ関係ないでしょ。
私はここでは「緊急逮捕」の本当の意味がどうとか関係ないのです。じゃぁ、あなたから指摘されないためにはどう書けばよかったのでしょうか?

「ある意味、緊急じゃあないけどwww」

こう書けば、あなたは不満がないのでしょうか?
これだけ書いた文章の中でこんな小さい文字で書いた所をわざわざ指摘することがなかったのでしょうか?

あのですね、おそらく何を書いても私の真意は伝わらないでしょう。
これだけ書いても、あなたは「間違ったくせに」と思っているでしょ。
私は「突っ込み」と言っている。

何を書こうとあなたの中では「言い訳」と捉えるでしょう。
それならそれでいいですよ。
そう思われるのであれば、そう思ってください。
かまいませんよ。

ここで全く重視していない部分を言い争うことで、今回の内容で自分が言いたかったことが薄くなるような気がします。

私はこの事件、マスコミの取材の仕方に問題があった。そして警察の対応が悪かった。

おそらくこのブログを見て下さった大半の方が、私がこの内容の中で特にこれらのことを言いたかったと理解してくれたのではないかと思います。

最後にですが、どういう経路でこのブログにたどりついたか分かりませんが、細かいところまで見ていただきありがとうございました。
大半の人はですね、読むときにニュースのコピペの部分は飛ばされるんですよ。
そういう面では感謝します。どうもです^^
【2007/05/20 13:11】 URL | 管理人 #GpT49UKE [ 編集]


管理人さん、はじめまして~。いつも面白いブログを拝見させていただいております。昨年の11月頃から見ておりまして、管理人さんのたくさんのNEWSに対したご意見を見てきました。
この人にわざわざご丁寧に返事をする必要はないと思います。『言葉は気をつけて使おうね~www』って人を馬鹿にした人間が『文責ってのはもってある程度もって書いた方が~』という訳の分からない日本語を使っているのです。この内容の中にあって小さいことにコメントを残す、この内容の中で一番気になった所がそこ。つまり揚げ足取りしかできない淋しい人間だってことですよね。
横ヤリ失礼致しました。
【2007/05/20 15:46】 URL | 横ヤリ失礼 #OwgcZxnI [ 編集]


俺はここの管理人さん、毎度すげえなーって思ってるけど。思わずブックマークしてしまう個人ブログなかなかないよ。
こんなんにもめげずに更新頑張って下さい!
【2007/05/20 22:11】 URL | 名無し #- [ 編集]


↑同意
俺もいつも更新を楽しみにしてるwつか、りすたって人、自分がここに書き込んだ内容の文責はないのでしょうかねw文責を問われるのはむしろこいつだろw
【2007/05/21 04:21】 URL | #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/07/28 13:47】 | # [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://emocchi.blog60.fc2.com/tb.php/264-fd9bfb0f

 
 
 
▲TOP
