_| ̄|○<ブログ始めるダッテサ・・・ショボ杉
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
少女命燃え尽きて。最後の贈物は教師漫才
 
 
【2007/05/27 07:00】
 
 
昔、昔のお話です。
大学時代のお話です。

俺はドラマなんて全く好きやないんです。
テレビがなくても生きいけるんです。
そんな俺でも毎週、楽しみにしていたドラマがあります。


2000年4月15日-6月24日の期間日本テレビ系で放送された

「伝説の教師」

松本人志氏の原案ドラマで、ふしぶしに矛盾だらけの世間に対して
松っちゃん独自の視点が描かれていました。

「正当論が嫌い」「中途半端の正義が一番の悪」

自分の考え方と合うので、抵抗なくこのドラマを受け入れることができました。

その中で特に印象に残っている回があります。
是非是非、観てください。面白いし、考えさせられるし、感動するし。

ニコニコ動画です。
ニコニコ動画に対して改めて、ここで言っておきます。

このニコニコ動画と言うのは怪しいものではありません。
会員登録しなければなりませんが、会員登録したからと言って、何か
怪しいことに利用されたりすることは絶対にありません。

じゃ、なぜ会員登録制にしてるかと言いますと、動画をアップする人に
全責任を負ってもらうためです。サイトを運営する管理人の責任を軽減
するためです。

つまりアップしている動画を観るだけの人は、何も関係ないんです。
こう言ってもどうしても不安と言うなら捨てアドで登録したらいいんじゃ
ないですかね。
はっきり言って、インターネットを楽しむのにただ損なだけですよ。
まぁ、でも恐いなら無理に登録しろとは言いませんけどねw

では、「伝説の教師 第8話」ご覧ください↓

「生きる意味ってどういうこと?」

永作「足跡残すためじゃないかな。」
 「どんなことでもいい。たった一つでも生きてきたって足跡残せば
  生きる意味があるんじゃないかな」
 「みんなの心の中に(あなたが生きてた)足跡残るのよ」
 「苦しんでいる人を私は救いたい」


中居「先生ができることがあればなんでも(する)」

松本「救えるとか救えないとか簡単に言うな」
  「(生きてるのは)笑うためや」
  「人間の許された特権は笑うことや。笑いながら生きるということは
   人間としても証なんや」
  「(何事も)笑いながらやらへんかったら、何にも意味がないんや」
 

スポンサーサイト

テーマ:動画 - ジャンル:ブログ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://emocchi.blog60.fc2.com/tb.php/267-9a249dd8

 
 
 
▲TOP
