_| ̄|○<ブログ始めるダッテサ・・・ショボ杉
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
学校教育は「伝説の教師」から学べ
 
 
【2007/05/28 01:29】
 
 
昨日、「伝説の教師」をここで掲載しましたが、今日少し観てました。

最終回は回想が一部ありました。

いいねぇ。

めっちゃ名言ありますね。

「なんか一つでもええ。学びたいという気持ちがあったらな、原っぱやろうが公園やろうが工場やろうが、そこが学校になるんとちがうんか!」

「なんか一つでもええ。与えられるもんもってたら、それがたとえおじいちゃんやろうが、幼稚園児やろうが教師になれるんとちがうんか!」

「不満だらけの顔してるんやったら本気で闘わんかい!人間本気で闘わへんかったら何にも変わらへんのや」

「友達っていう言葉は、相手の欠点10個言えて初めて使え。相手の欠点10個言えてそれでも一緒に酒を飲めたらほんとの友達や。」

「何が期待に応えるや。お前みんなに褒めてもらわれへんようになることが恐いだけやろが。自分が一番可愛いくせに。親や兄弟のせいにすな!」

「お前がどうしても死にたいんなら止めへんけどなぁ。。せやけどこのまま死んだらいじめられるためだけに生まれてきたようなもんやろ」

「半人前のお前が人を刺したら、相手の痛みも半分ですむと思ってんのかぃ!!」



最終回の最後でダウンタウン2人、中居くん、キムタクの4人の共演も
見ものやしね。

久々に観たけど、このドラマ最高やね。

正当論並べて「いじめ」問題討論する番組よか、何倍もいいよ。

「伝説の教師 最終回 後編」


松っちゃんは才能あるよ。

「大日本人」は必ず観ます。
http://www.dainipponjin.com/



テーマ:動画 - ジャンル:ブログ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://emocchi.blog60.fc2.com/tb.php/268-091cc096

 
 
 
▲TOP
