_| ̄|○<ブログ始めるダッテサ・・・ショボ杉
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
24時間テレビ 「負けないで」の歌声の中、ゴールするのは欽ちゃんに決定
 
 
【2007/05/29 00:12】
 
 
 タレントの萩本欽一(66)が、8月18日放送の日本テレビ系「24時間テレビ30 愛は地球を救う」のチャリティーマラソンで、走者を務めることになった。同番組史上最高年齢での挑戦となる。

 萩本は同番組の第1回司会者で、パーソナリティーなども務めた功労者。27日、同局の番組内で発表。史上最高齢となる萩本に、島田紳助(51)が、「ゴールは武道館じゃなくてもいい。萩本さんが立ち止まったところがゴールでいいじゃないですか」とエール。これに欽ちゃんは「歯を食いしばって走るよ」と答え、会見では「『欽ちゃん走りやって!!』というギャグだけはやめて。あれはけっこう体力使うので」と異例の要請も。

 一昨年、完走した丸山和也弁護士(61)は、「バナナがいい」とアドバイスしていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070528-00000001-ykf-ent


今年も24時間テレビの季節になったか…。
早いもんやね。
んじゃ、去年を振り返ってみよか。

当ブログ
2006/8/27「24時間テレビ 大反省会」
http://emocchi.blog60.fc2.com/blog-entry-44.html

2006/8/28「24時間テレビのスタッフ おばあちゃんに「触るな、ボケ!」 」
http://emocchi.blog60.fc2.com/blog-entry-46.html
20060829230345.jpg


あのね、欽ちゃんが走るのはいいよ。
このテレビと走ることに何の意味があるのかは、いつものごとく不明やけどさぁ。しかし、たとえ66歳で愛され芸人ランナーであろうと2ちゃんねらーは容赦ないよ。今年もおそらくあります。


24時間テレビマラソン2ちゃんねる監視本部サイト
http://tv2426.at.infoseek.co.jp/
このプロジェクトは以下の内容が正当に行われているかどうかを監視しています
1.テレビ中継が行われていない時に車などで移動(通称:ワープ)していないか?
放送時間に間に合うように放送局の車で移動したのではないかという疑いは大きくあります。もし、ワープがあったとすれば、視聴者を裏切るヤラセになるわけで、 これを未然に防ぐことが本プロジェクトの最大の役割になります。
2.本当に100km走っているか?
このコーナーの名称は「24時間100kmマラソン」ですが、本当に100km走っているかは名称にかかわる大きなことです。

以上、2つを全国の2ちゃんねらーが追跡して情報を事細かに2ちゃんねる掲示板にカキコするのです。

こういった企画が始まったのも、そもそも日本テレビが悪い。
2002年のランナーであった西村知美は、ゴールより30キロほど前のある地点から、1時間で20キロもの距離を稼ぐという、女子のマラソン世界記録をも超えるハイスピードで走行した。

この翌年から、この2ちゃんねるの企画がスタートしました。


基本的に俺はテレビは「やらせ」があっても良いと思ってます。
しかしドキュメンタリーを装った「やらせ」TVは嫌いです。
別にこの番組を「やらせ」だとは思ってませんよ。この番組が好きな人がいると思うから念のため。
あそこまで真剣にドキュメンタリーの感動をTVを通じて伝えるのだから、「やらせ」であってはならないと思うんです。
フジの「FNS祭 27時間テレビ」ってあるやないですか。あれは最初から「やらせ」「演出」であることを謳ってます。だから観る方も分かった上なので面白いものは面白い。

そういう理屈ですw


話は一気に戻ります。
今年の24時間テレビの詳細が発表となりましたが、どうでしょうか?
一つ引っかかることがありません?

ちょっと連想してみましょう。

①欽ちゃん
②今年の24時間テレビのテーマ
「人生の変わる瞬間(とき)」



まさか…。
まさかと思うけど、、、、



極楽の山本復帰??
え、、、こいつもぅいいって。
24時間テレビって未成年との淫行を行った人間でも復帰させるの?
そんなしょうもないのを救うTVであっていいの?
話題性、ネタ、視聴率?
こういうので復帰させたら、最もいかん番組やと思うけど。どんな面下げて淫行事件の謝罪を番組内でさせるのさ。。。

なんか復帰プランがプンプンするなぁ。
もし、本当にそうなら山本の為に色々と企画してあげて、犯罪者に優しい番組ってことやわ。ほっときゃいいのに。。。

・・・
24時間テレビネタをもう少し続けますw
毎年、瞬間最高視聴率が出るのはグランドフィナーレだそうです。
昨年はアンガールズのゴールシーンで32.8%
一昨年は丸山弁護士のゴールシーンで41.8%


そのね、グランドフィナーレで必ずかかる名曲。


<ZARD>坂井泉水さん死去 病院のスロープから転落
「負けないで」などのヒット曲で知られる人気歌手、ZARD(ザード)の坂井泉水(さかい・いずみ、本名・蒲池幸子=かまち・さちこ)=さん(40)が27日、入院していた東京都新宿区の慶応大病院で脳挫傷のため死去した。病院のスロープから転落したとされ、警視庁四谷署は詳しい状況などを調べている。
 同署によると、26日午前5時40分ごろ、同病院の外に取り付けられたらせん状スロープ下のコンクリート地面に、坂井さんが倒れているのを通行人が見つけた。靴ははいており、ジーンズにTシャツ姿で、27日に死亡が確認された。所属事務所「リレーションズ」によると、日課にしている散歩から病室に戻る途中で、前日の雨でぬれていたため足を滑らせ約3メートル転落し、後頭部を強打したという。
 事務所によると、坂井さんは昨年6月に子宮けいがんのため摘出手術を受け、入退院を繰り返したが、肺への転移が見つかったため、今年4月に同病院に入院。抗がん治療はうまくいっていたという。秋にアルバムの発売を予定し、3年ぶりのライブツアーも計画中で、病室でスタッフと打ち合わせをしたり、詞を書きためるなど再起を目指していた。
 坂井さんは神奈川県出身で、東京都町田市在住。レースクイーンを経て、91年にZARDのボーカルとして「Good―byeMyLoneliness」でデビュー。93年の「負けないで」が大ヒットし、94年のセンバツ入場行進曲にも選ばれた。97年のベストアルバム「ZARD BLEND」は累計250万枚を記録。00年の「Get U’re Dream」はNHKシドニー五輪テーマ曲になった。
 99年には高額納税者の長者番付の「歌手」部門で5位にランクイン。「揺れる想い」「君がいない」「Don’t you see」などミリオンセラーを連発し、テレビやラジオなどにほとんど出演しないことでも知られていた。
 事務所は「坂井泉水が数々のヒット曲とともに、いつまでも皆様の心の中に生き続けることを願ってやまない」とコメント。葬儀は密葬で行い、ファン向けの「お別れの会」を予定している。
1180342284339.jpg

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070528-00000024-mai-soci

ZARDはですね、自分の中学校時代の思い出です。
当時、バスケ部に所属していたのですが最後の試合後。。。
女性のバスケ部顧問やった先生が泣く三年生部員を前にして「負けないで」
の歌詩を朗読してくれました。

あの日のように輝いてる あなたでいてね

追いかけてね はるかな夢よ

負けないで もうすこし 最後まで走りぬけて


曲で励まされるなんてことを言うような純粋なキャラでもないねんけど
本当に、ありがとうとお礼を言いたいです。

病魔にも「負けないで」欲しかったです。
本当に残念。

ZARDの一番好きな曲「心を開いて」


このままずっと忘れたくない
現実(いま)が想い出に変わっても



ご冥福をお祈り致します。

徳光さんくれぐれも
「先日お亡くなりになった坂井さん、彼女のため
 そして今ここに向かって走る欽ちゃんのため
 みんなで歌いましょう!!きっと天国で彼女も歌っています!
 マラソン応援歌、『負けないで』!」


こういう風に利用しないでね…。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://emocchi.blog60.fc2.com/tb.php/269-9c3f5890

 
 
 
▲TOP
