_| ̄|○<ブログ始めるダッテサ・・・ショボ杉
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ご無沙汰してます。。。
 
 
【2007/06/16 01:27】
 
 
え~とですね、、、。

ここ最近、更新していませんでした。
っと言うのも、日常生活でストレスが頂点に達してしまってまして…。
ほんまねぇ、意味なく微熱が続いてまして、これが一番しんどいわけで。

解熱剤を飲んでも、熱がひかない。身体自体は元気なんですよ。
偏頭痛がして、気分が重く、胃がキリキリ痛む。加えて不眠症。眠くても色々考えて寝られへん。

ここで偉そうなことを好き放題言っている俺でも、ストレスがたまるわけです。やっぱり社会生活を送る中では、この場と違って100の怒りを抑えて80しか言われへん(え??80も言うんかいな??)。

まぁ、そんな我慢をしてるわけですよ。

昨日はねぇ、ストレスを増やす糞みたいなことが起こった。
ま、話すと長くなるわ。2回くらいに分けて語ります。

皆さん、産学共同研究ってご存知でしょうか?

民間企業が地元の大学の研究室に資金を援助して、大学に研究を行ってもらう。そして、その研究の成果を民間企業は商売に生かして他の会社との差別化を図る目的。まぁ、小さな意味として民間企業が行う地元コミュニケーションの一環っていう目的もあるんですけどね。

うちの会社も産学協同を行っていて、地元のとある大学と去年の6月から今年の5月までの1年間、年間300万円の契約をしたんですよ。

それでですよ、、、

実際に大学が腰を動かし始めたのが10月です(←遅いわ、ぼけが)。
そんでもって、、、研究をするのはなぜかうちの会社(←この時点でおかしい)。
俺は、会社の化学分野の研究職に所属しているのですが、その大学の糞教授にテーマを与えられて
「以前、自分たちの研究室で行った研究のマニュアル(勿論、英語の文献)を渡すから、それを読んで、その通り研究やって、同じような成果をだしたら良い!」
と。それだけ。

はぁぁあああaaだsだだwらウェvfたうぇrdヴぇrvせr!!!!!

お前ら、金渡してるのに何ぬかしとんねん!!!!!!この糞が!!!!!

じゃ、お前らは何をすんねん!!!!!!!

勿論、こっちは通常業務もあるわけで、なぜか金を払ったのに更に業務が乗っかっただけの状態。
窓口になってる上司も上司。
「金払ってるのだからそちらの研究室で、成果を出して報告くれないか?」
となんで言われへんのよ!!!!こっちは金払っとんのやで。
産学共同って、どの部分が共同になっとんのよ。え!!
なに、のこのこと金払って、負担になるだけの仕事を引き受けてきとんのよ。もうね、この上司アホやないかと。まぁ、すでにボケてるんですけど。

俺の職場について説明しとくと、俺と同じ研究職は合計で8人いるんだけど、それぞれ分野に分かれていて、俺と同じ分野で仕事しているのは俺含めて3人。先輩、俺、後輩。っていう構成。その上に全体を取り仕切る上司がいるっていう組織図。イメージつきますかね…。

研究開発室
A(室長)←これが上司
B(顧問)
C(課長)
DE(微生物担当)
FGH(化学担当)←ここに在籍


けどまぁ、なんだかんだ言ってね、俺も悲しいことに一サラリーマンで。。。
やっぱり上司から落ちてきた仕事に関してはやらないかんわけでさ。
もう、俺のとこまで仕事が落ちてきた時にはすでに、
「うちの会社の仕事」
になってたわけよ。

わかります?

この見事なトリックに惑わされて理不尽な状況。

例えて言うならね、
登場人物(S…糞教授  A…室長  F…先輩  G…俺

S 『俺さぁ、今までここでダメポ日記で書いてきたことを本にしようかと思ってんだよね。けど、本にするなら50万円必要だよなぁ…。いま、貯金が50万円しかないから、これ使ってしまうと1年間の生活費困るんだよなぁ。年間の生活費50万は必要だ。あ、毎年海外旅行行くし、その時30万は使うだろ。定期的に連れと遊ばなければならないしそれには20万は必要だ。携帯代馬鹿になんね~や。年間20万考えておこっと。どっか、俺のこの日記にスポンサーつかんかね』

A『あ、私、民間企業ですが、Sさんの日記に感銘を受けてまして。。。できれば、スポンサーになりたいんですけど。300万円でどうでしょうか?』

S『じゃ、それ受け取ります♪6月から来年の5月までの契約ということで~。また、出版するのに必要なノウハウは後日お渡しするのでその通りにやってくださいね』

A『え、、、あ、、、、え、、、、は、、、はい』

-------------10月になる----------

S『出版するのに必要なノウハウは、まとめておきましたんで、あとはそちらで全てやってください。それにかかる費用もそっちもちで』

A『ちょ…。。。』

S『なんか文句ある?なんか困ったことあったら言ってくれたら相談のるし。俺の日記で編集に困ることあったら俺のとこまで尋ねてきてよ』

A『は、、、はぁ。。。』

------しばらくして-------

A『おい、F、Gよ!!Sから頂いた本の出版ノウハウを渡すから、あとはお前らのチームでやってくれ!!』

F、G『出版するために必要以上の金を渡したんじゃ…』

A『いいから、とりあえずやるしかないじゃないか』

F、G『は、、、、はぁ、、、』


わかりやすい例えで言うとこんな状況です。
そんでやねぇ、、、糞教授のとこに行ったのよ。

まぁ、威張りくさってるのなんの。
『これは、俺が世界初、発明した』
『これは、俺が特許とってる』
『お前らに、教えてやるよ。この俺の発見をお前んとこで生かしたら、きっと会社も繁盛するよ。なにせ、世界初だからな!はっはっは~』



やっかいなことにその糞教授の言う研究をやろうと思ったら、その大学に分析機器を都度都度、借りに行かなければならないわけでね。
2月頃から、一週間に一回通ったさ。その頃になると、先輩は内弁慶だから教授に会うのが嫌になって、全て俺か、その下の後輩に仕事を任せっきりになるわけで。

行く度にイライラさせられてねぇ。
糞教授は全て上から目線。そんでさらにイライラしたのがそこの研究室の学生がまぁ、偉そうなこと山の如し
『検査機器を使わせてやってる、こいつらに』的な雰囲気。
挨拶できんわ、目上に対する話し方ちゃうわで。

『お前らな!!!!こっちはお前ん所に金払ってる、いわばスポンサーやぞ!!!』
何度、言いそうになったか。

しかしまぁ、こんな糞ガキにキレても大人げないやないですか。
こんな俺が我慢したよ、理不尽と思いながらも我慢、我慢で。

けど、ぶっちーーーーーーんと馬鹿な学生の一つの行動でついにキレてしまった。
どんな行動だったか。びっくりしますよ。いいですか。よく読んでくださいね(ま、ここまで読んでる人はほとんどいないだろうがw)。

ある日、博士課程の女性が比較的いい感じで色々と教えてくれてたんですね。で、話を聞いてて勉強になると思ったんで
『これからも色々、教えて頂けませんか?名刺お渡ししますので…』

って言った瞬間・・・

影の方でその様子を見ていたタバコ吸ってた女が
『○○(博士課程の女性の名前)ちゃん、ちょっと~こっち来て~』
なにやら呼び出して影の方に連れて行きコソコソと話してるんです。

なにこれ!!!!
なにこの小学生がよく使う、仲間はずれにしている子と友達が話していたらわざと友達を呼び出す手法!!

うりゃqりゃらwrwrせtrわえrうぇcjksdghふあwげr;あ!!!

『このくそぼけたれがーーーーーーーーーーーーーー!!!お前ごときが、俺様になにしとんねん、、、、ごらだwでゃうdgふいあwgh』
ここでぶっちーーーーーーーーーーーーん、ですよ。
さんざん嫌味言って帰ってきたったわ。

『こっちは、べっつにやらんでいいんっすよ。産学共同プロジェクトの意味分かってますかね、学生さん。ねぇ。ま、こっちも、そういう態度ならそれはそれで考え直しますわ。さ、帰ろか(一緒に行ってた後輩に向かって)』

しかし、まぁ、これで学生の態度が急変するんすわ。
まず、その日のうちに幼稚な行動をしたことの謝罪メールと、これからはきちんと対応しますとの言葉。非常に申し訳なかったと。協力させてくださいと。

それからというもの、俺が研究室に入るたびに、学生は笑顔笑顔。
挨拶は大きいわ、キビキビ行動するわ。よくぞいらっしゃいましたの対応。


おっと、、、本題に行く前に長くなりすぎた。
ま、続きはまたにしますw
いま、ようやく中間地点。。。

ほんま、糞野郎が。
スポンサーサイト

テーマ:疲れた・・・(;・-・)y-~ - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

早く続きが読みたい
【2007/06/19 23:02】 URL | つぼ
#- [ 編集]


つぼさん

いや、お前がたまにでも見てるとは思ってなかったよw
そういやあいつに、あれからメールしてんけど、返ってこんのよ。完全に嫌われてるな、お前と俺w
明日、アップするわ。
よろしくw
【2007/06/21 00:24】 URL | 管理人 #GpT49UKE [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://emocchi.blog60.fc2.com/tb.php/277-65043d31

 
 
 
▲TOP
