_| ̄|○<ブログ始めるダッテサ・・・ショボ杉
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ライアーゲーム  本当に騙されたのは視聴者だったw
 
 
【2007/06/24 19:13】
 
 
 女優、戸田恵梨香(18)主演のフジテレビ系ドラマ「ライアーゲーム」(土曜後11・10)がこのほど、神奈川県内で最終回の収録を終えてクランクアップした。

 今回ドラマ初主演を飾り、最後の収録場面まで納得のいく演技にこだわって取り組んだ戸田は、松山博昭監督から花束を贈られると目に涙。「撮影前は不安を感じましたが、この作品と(演じた)神崎直に出会えて本当によかった。今は充実感と達成感でいっぱいです」と話すと、笑みがこぼれた。

 同ドラマは1億円を奪い合う謎のゲームに巻き込まれた女子大生・直(戸田)と、直を助ける天才詐欺師(松田翔太)の活躍を描く物語。

 16日放送分までの視聴率は平均11.2%、最高12.8%と同枠では異例の高数字を獲得(ビデオリサーチ関東地区調べ)。23日の最終回では特別ゲストで北大路欣也(64)が出演。視聴者の支持に応え、午後9時~11時55分の3時間拡大版が放送される。

20070624144438.jpg


主要キャスト
神崎直(18) - 戸田恵梨香(バカ正直な女子大生)
20070624144428.jpg

秋山深一(26) - 松田翔太(天才詐欺師)
20070624144418.jpg


神崎正 - 福井友信(直の父。末期ガンに侵され入院中)
20070624160518.jpg



LGT事務局
谷村光男 - 渡辺いっけい(警官)
20070624144357.jpg


エリー - 吉瀬美智子(LGT事務局員)
20070624144211.jpg


レロニラ - (声:喜山茂雄)(ディーラー)
(女性の声 - 平辻朝子)

20070624144346.jpg


ハセガワ - 北大路欣也(首領)
20070624144407.jpg


対戦相手キャスト
一回戦(第1~2話)
藤沢和雄 - 北村総一朗 (元教師。直の中学時代の恩師)
20070624144447.jpg


二回戦以降の主要キャスト
フクナガユウジ(塚原悠)(30歳) - 鈴木浩介(友人塚原悠の代理参加 / ネイリスト)
20070624144325.jpg


江藤光一(28歳) - 和田聰宏(ミュージシャン)
一回戦同様、簡単に勝てると思い参加
20070624144201.jpg


石田梨恵(22歳) - 岩佐真悠子(ホステス)
自分の店の開店資金の調達のため参加
20070624160528.jpg



大野亘(26歳) - 坂本真(鮮魚店店員)
キャバクラのユミに金をつぎ込んだ。
20070624144239.jpg



土田靖史(45歳) - 森下能幸(古書店店員)
妻・ナツコに賞金を持ち逃げされた
20070624144307.jpg


麻生ひろみ(29歳) - 中込佐知子(トラッカー)
自分のトラックを購入
20070624144152.jpg


岡野健也(26歳) - 泉政行(自動車工)
サーフボードなどを購入
20070624144248.jpg


野添慶子(40歳) - 畠山明子(専業主婦)
亭主の借金返済に賞金を使う
20070624144317.jpg


木田典之(48歳) - 大高洋夫(元商社マン)
会社をリストラされた
20070624144257.jpg


ヨコヤノリヒコ - 鈴木一真(元・マルチのトップ)
20070624144333.jpg


第1話 2007年4月14日 億の金をめぐる熾烈な頭脳戦がスタート
手に汗握るハラハラドキドキ心理トリック 12.3%


第2話 2007年4月21日 話題沸騰の第2話!! 壮絶な戦いの結末は!?
逆転勝利を手にする秋山の秘策とは何だ!? 12.8%


第3話 2007年4月28日 戦慄の第3話!! 22億争奪戦少数決スタート
闘いは新たなる舞台に君は生き残れるか!? 8.7%


第4話 2007年5月5日 衝撃の第4話!! 遂にXの正体が明らかに!!
Xvs秋山の行方は!? 逆転に次ぐ逆転劇!! 9.6%


第5話 2007年5月12日 驚愕の結末!!21億円奪い取るのは誰だ!?
LGTの真の狙いは!?戦いは新たな舞台へ!! 10.0%


第6話 2007年5月19日 震撼リストラゲーム敗者復活戦が始まる!!
罠にはまったナオは孤立無援の絶望地獄!! 11.4%


第7話 2007年5月26日 絶体絶命リストラ必至!! 絶望地獄に堕ちたナオ!!
奇跡の復活劇は起こるか!? 秋山は!? 12.0%


第8話 2007年6月2日 超感動!! 核心に迫るナオ!!
リストラゲームの結末に秋山は驚嘆!! 戦いは新たな舞台へ 11.4%


第9話 2007年6月9日 激震!! 密輸ゲーム!! 謎の強敵が新たに出現
勝てるか!? ナオ・秋山新たな闘いが始まる 12.3%


第10話 2007年6月16日 狂乱の展開!!ヨコヤの正体に愕然、怒号の秋山!!
大号泣のナオ!!息もつかせぬ大波乱 11.4%


最終話 2007年6月23日 最後にとっておきのゲームをご用意致しました
…絶望…狡猾…裏切り…嘘そして希望…
今宵、皆様は人間の本性を目撃、ライアーゲームの全ての
謎が明らかになる場面に遭遇するでしょう…ご堪能下さい…レロニラより








キノコの言葉を借りるなら
「最終回、ちょ~~~~ぬるかったんですけど!!!!!」

なにこの薄っぺらい正義!!

今まで、めちゃくちゃ楽しみにしていた時間を返せ、このやろ~!!
最後は、俺の一番嫌いな綺麗ごとで片付けられた。

最終回以外は今期の最高のドラマやと思うから残念やね。
本当に裏切られた。イライラして途中でテレビ消そうかと思った。

水戸黄門にしても、ヒーローものにしても最後は悪をきっちりこらしめるから視聴者もすっきりするもの。それをこれは…。
親を殺し、自分をどん底に落とそうとした人間でもこらしめる必要はない。こらしめようと立ち上がった仲間を制止する。
せっかく、観ていてすっきりしようとするところに、気持ち悪い正義がやってきてすっきりするのを邪魔しやがる。残ったものは、もやもやした気持ちだけ。

なんなんだ、この糞ドラマ。
しかし、キノコと秋山の存在感は素晴らしかった!

特にキノコの演技が素晴らしかった!
「踊る~」のように、脇役が主人公で映画化してくれないかねw
キノコが主役なら観たい!

しっかし、、、それはさておき…
こんな後味悪いドラマ初めて観た。そもそもここまで、騙しあいでひっぱってきて、騙しあいの中に巧妙な手口。その手口がどこにあるか分からない不気味さを楽しませておきながら、最後は皆が幸せになろうなんて糞みたいなこと言ってんじゃね~よ、どあほ!!!

人を殺しても、人を騙しても
「謝ったらいいじゃないか」
「反省すれば許してあげよう」
「今いるみんなが幸せになる方法を考えよう」


こんな世の中だったら、犯罪が起きまくるやん。
償っても償いきれない過ちってあるんじゃないの?

ほんと結局何が言いたかったのかね、このドラマは。
死刑制度反対?
犯罪者擁護?
悪のない世の中を作りましょう?
人に騙されるのはいいけど、騙すのはだめ?


本当に意味不明。

こんな脚本、よくもまぁ作ったもんだわ。

おそらくあの終わり方だと、続きが必ずあると思うけど、もう観る気が失せた。
だって、たとえ「ライアーゲーム2」があったとしても結果が見えてるやん。
わかんない?じゃ、俺がネタバレするよ。

最後は「ドロー」だからw


絶対にスッキリできない。
こんな糞ドラマを毎週楽しみにしていた自分が情けない。

俺はこの世の中って、
「騙すのも悪いが、騙される方も悪い。」
そう思う。
騙される方にも問題あると思うよ。
オレオレ詐欺に引っかかる奴、マルチに引っかかる奴、ネットワークビジネスに引っかかる奴、ほんと馬鹿だと思う。

騙すやつを無くすなんてことは現実的でない。
騙される人を無くせばいい。

こっちの方が現実的やろ。


テーマ:ライアーゲーム - ジャンル:テレビ・ラジオ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

http://www.fujitv.co.jp/liargame/int_04.html
「もうずいぶん前になりますが、僕が海外旅行に行こうと思っていた時期にテレビで“日本人は海外で盗難や窃盗にあいやすい”という話をやっていたんです。何気なく見ていたらコメンテーターの方が“日本人は本当に平和ボケしてますからね。盗られる日本人が悪いですよ”的な発言をしてたんですね。その時にすごく違和感を感じたんです。だって泥棒した人と被害者では、絶対に泥棒が悪いじゃないですか。どうしてやられる方が悪いなんて発言が堂々と言えてしまうんだろうと、とても残念な気持ちになりました。そんな間違った価値観が増殖していて、正しいことをしている人をおとしめる世の中ってどうなのかなと思ったのがこの作品を描こうと思ったきっかけです」
【2007/06/24 19:52】 URL | #iZMt2tp6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://emocchi.blog60.fc2.com/tb.php/281-57e64196

2ちゃんねる ライアーゲーム
ライアーゲーム 口コミ 噂情報【2007/07/04 08:30】 ライアーゲーム 最終回ご覧になりましたか?いや~ 衝撃   そしてまじ感動したよ♪ (^^)しかし 松田翔太の妹....よかったなあ...ライアーゲーム 口コミ 噂情報集めてみました早くDVD出ないかな♪ライアーゲー
 
 
 
▲TOP
