_| ̄|○<ブログ始めるダッテサ・・・ショボ杉
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
拝啓、読売巨人様 
 
 
【2006/08/05 12:44】
 
 
昨年は至上最弱と言われ5位に終わりましたね。

そして、いつもあなた達の大好きなシーズン。ストーブリーグ(10月~12月)ではまたしても大活躍をしていただきました。

西武から抑えの切り札、豊田を獲得
オリックスからチーム勝ち頭、パウエルを獲得
中日から98、01の最優秀防御率投手、野口を獲得
ロッテから走・攻・守揃った韋駄天、小坂を獲得
ロッテから金銭でもめたアジアの大砲、李を獲得

そしてドラフトでは
高校野球で一試合19奪三振を奪う怪物ぶりをみせた辻内を獲得
大学野球でMVP、最優秀投手賞を獲得した福田を獲得

毎度のこと金を使えば好き放題できるのだなと感心していた次第です。


そして、金にものを言わせたことによって生まれた自信を基にペナントが始まる前、あなたは言いました。

「大事なのはシーズンを通して、どうやっていいコンディションを維持していくかです。チームに対する愛情、そして勝つための執念が強ければ、維持できるでしょう。選手たちへ、そうした意識は強く植え付けられたと感じています。
「シーズン終了までには「ジャイアンツは本当に強くなった」と胸を張れるようなチームを作りたいと思います。見ていてください!」

4月は独走する勢いがありました。
○●○○○○●○○○○○○○○●○○●○●○●○
メディアはすでに「優勝の確率」の話しを始めましたね。やれ過去4月にこの勝率のチームが優勝した確率は・・・やれ4月に2位と5ゲーム差以上つけたチームの優勝した確率は・・・

特に現役アナウンサーが盗撮したことで有名な日本テレビは見事なまでにスポーツコーナーが生き生きしてましたね。

そして5月。
●○●●○○○○●●●○○●●○●○●●●●●○
このころは交流戦で巨人は意識されて(強いから)、エース級が投げてきてる。とか、馬鹿げた理論で余裕をかましていましたね。

6月
○○○○●●●●●●●●○●○●●●●●●●●●●
7月
○○●●●●●●●●●○○●●○○●●●
8月
○○●●

なんなんでしょう、コレ(・∀・)ニヤニヤ

そんな中、ビックリするような監督からの言葉を拝見することができました。
「現在、5位というチーム状況だけに、再び首位争いに加わるためには、どのチームにも負けられません。」

エ!?シュ、シュ、首位争い???

え、どっちの?勿論、1位争いって下から数えてのことよね。
この状況で本気で優勝意識していると言ったら基地外扱いされますよね。

あれだけ、選手がいて、揃っていてまさかセリーグ一弱かったとは予想だに・・・してました!

最下位ですか!!
笑えます。巨人が負ければ飯がウマイです。

また、冬に活躍の場があります!ガンガって下さい。
今年は、広島のエース黒田が目玉ですよ!!

敬具
スポンサーサイト

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://emocchi.blog60.fc2.com/tb.php/29-3048b9e5

 
 
 
▲TOP
