_| ̄|○<ブログ始めるダッテサ・・・ショボ杉
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
営業妨害男
 
 
【2007/07/21 23:17】
 
 
あれは何年前だろう。
大学三年生の時だった。もう、7年前になるか。。。

友達が店の営業妨害を俺がいる目の前でした。

しかし自分の力不足でそれを阻止できなかった。
なにも店の力になれなかった。

そんな振り返りたい、いや振り返りたくない不甲斐ない
想い出があります。

ここで何度もアピってますが、当方、相当なミスチルファン

大学時代、ミスチルの大阪コンサートの一般発売チケットを取ろうと必死でした。

当時は今のように、電話・ネットのみの予約販売というシステムはなく、チケットぴあに並んで購入するというのが確実に購入できる最たる手段だったように思います。

土曜日の朝10時に発売開始でした。
勿論のこと、ミスチルともなれば朝一番に並んでも取れるはずもなく、前の晩から夜通し並んで、ようやくゲットできるかどうかという状態。

学生だった自分は時間に余裕もあって、友達と一緒に難波にある「チケットぴあ」取り扱い店に金曜日の21時ごろから並びました。
すでに多くの人が並んでおり、たしか前から30番目くらいだったかなぁ。微妙な位置でしたが「まぁ、大丈夫だろう」ということで夜通しを決行。

そこから長い夜が始まりました。

一緒にいた友達とは、大学に入ってから長いことつるんでいてね。
何をするにも、常にそいつがいるっていう状況。
周りからは、セットで覚えられているくらい親しかったんですよ。

大学時代って、つるむって言ったら朝から晩までいようと思えばおれるわけじゃないですか。大学一年のときに、取る授業は常に同じ、んでプライベートでも一緒になって馬鹿なことしたり、相手の家に何連泊もしたりしたりした結果、ほんまねぇ、、、コンビみたいな関係になってくるんです。

よくお笑いコンビが言うじゃないですか。
「プライベートくらいは接したくない」
「二人っきりの時は会話はない」
なんて。

まさにそうなるんです。
あだ名で呼び合うのも嫌になるんですよ。
男の人なら分かってくれると思いますが、仲良いいか悪いかの指標って↓こんな感じやと思うんです。

レベル1 「あだ名」で呼びあう
レベル2 一緒に遊びに行く
レベル3 下ネタを話せる
レベル4 「お前」って呼びあえる
レベル5 他の友達がいる前でそいつを馬鹿にしたネタが話せる
レベル6 二人きりのときに会話がなくなる
レベル7 メールに絵文字がなくなる
レベル8 一緒に遊びたくなくなる
レベル9 プライベートに興味がなくなる


ずっと一緒に同性の連れとおってみ。
仲良ければ、良いほどレベル9になるよ。
はっきり言って、あだ名で呼び合うのはもう無理。「お前」「おい」やね。どうしても呼ばなければならない時は「○○さん←名字」やね。

まぁ、そんな感じの間柄なんです。
でね、このチケット販売で一緒に夜通し並んだのは大学三年のとき。そりゃ、もう気まずい気まずい。
話す相手が、そいつしかいないから、会話がなくなってくるんですよ。
そこにテレビでもあれば、そこにもう一人くらい連れがいれば全然違うんですが、それもない。並んでいるからその場から離れるわけにもいかない。

だけどなんとかお互いどうでもいい話をしながら関西Wakerを見ながら時間をつぶしていたら、、、深夜終電終わったときに
「整理券配りますので、明日の朝、もう一度並び直してください」
と係員の人に言われて…。
ついに追い出されてしまいました。

どうすんのよ。
え、ホテル今からとって泊まるんかいな??
インターネットカフェなんか当時あるはずもなく、ゆっくりできる場所なんてホテルか、カラオケ。

まじないわ。。。

仕方なくカラオケに…。
なんでこいつと二人っきりでオールナイトカラオケやねん…。
なんぼ上手い人が歌ってても二人っきりやとオールなんぞすれば飽きてくるやないですか。
それが俺らに到っては、最初は知っている歌を歌うんですが、途中からお互いあまり歌もしらんけど聞いたことあるとかいう中途半端な歌を歌い始めるんですよ。
「これは初挑戦やから」とか…。
だいたい皆さんもご経験あると思いますがカラオケで「初挑戦」とか言われたら、終わりですよね。
つまりながらやし、そこは違うだろやったり、もうグダグダ。お互い生き地獄状態。
↓こんな感じw

これはナイナイの矢部さんですが、こんな感じになるんですよ。
だいたいイメージはつくでしょ…。

これが6時間。

ここは監獄かえ。

そして。。。
ついに6時間経過…。
長かった監獄生活も出所のときを迎えた。さぁ、並んで買ってさっさと帰ろう。
しかししかし、、、、まだ朝の7時。

「9時くらいに並びなおせ」
って仕事のできそうもない係員に言われてたからまだあと二時間もある。

どないしよか。
どないしよ。。。
もうね、お互い会話なんてないんですよ。眠いのと、監獄生活あがりで偏頭痛がするので、もう限界もMAXに。またお互いの朝のブッさいくな眠気顔見るわけやないですか。

ほんま朝から気分悪いとはこのこと。

とりあえず、ぶらぶらするのもしんどなってきて
「あぁ、ちょっと飯でも食うか。」
ってことで、近くにあった吉野家に行った。。。

やっぱりね、朝からでも吉野家の店員さんはいいですよ。
動きに活気があるし、「いらっしゃいませ」の声に覇気があるしね。

だけどね、朝って「納豆」取り扱ってるやないですか。
「納豆」ってちょっと間違えば、便の臭いやない?
なんかあの臭いが強烈にするんですよ。

まじ臭い。

俺は納豆は好きやけど、納豆臭がこもった空間にいるのは本当に駄目。

しかしなんでこんな臭いねん。
誰が納豆食っとんねん!!

連れも食ってない。周りも食ってない。なのになんでこんなに臭いねん!!
もうね、連れとも会話がなくなってたけどポツリと連れが一言。

連「なんかくさ~ない?」
俺「納豆やろな、まじ吐き気するわ」
連「ありえんな、ちゃんとゴミ廃棄とかしとんかな」
俺「さぁ、、、。この店、朝からないな。相当臭いぞしかしこれ。」
(連れ、後ろをちらっと振り返る)
連「あっ!!!!!!!」
俺「?」

連れが、知らぬ間に店に入る前、できたてほやほやの犬のウンコを踏んでたんです。その足で吉野家に入ったもんだから、連れが歩いたところにうんこがヘバリついててね。

ウンコの足跡はちゃんと連れの座るところまで導かれてた。



「臭い発信源はお前かえ!!!!!!!」



もう、気分ワルいの山の如し。
ほんまね、殺意を覚えた。今、強烈に漂ってる臭いがウンコかと思うと、ご飯も喉を通らなくなってきて、飲み込むように涙目でほおり込んだ。

気分悪すぎて、逆に笑えてきた。ウンコ踏んだ男が平然な顔して俺の隣で生きてるんですよ。で、朝飯食ってるんです。情けないでしょ、これはどう考えても。ウンコ踏んでウンコ臭発してる情けない男が、皆と平等に朝飯食う権利をまっとうしてるんです。俺のおいしく朝飯食べる権利を侵害しておきながら。ほんとね、食べ終わるまで一切会話はなかったわ。不愉快すぎて顔も見た~なかった。
取りあえず精算済ませて、外に出て、お互いめちゃくちゃな会話が始まった。

俺「お前がな、ふわふわしとるから犬の糞の1個や2個踏むねん!!」

連「いや、犬の飼い主が悪い!あんなところに糞を落としてたら踏むわ!!しかも1個や2個ってなんやねん!1個や!」

俺「人のせいにすな!!よくも平気な顔して納豆のせいにしよったな!!」

連「納豆、思うやん!!お前も納豆言うてたやん!!」

俺「いいや、俺はお前がいつか犬の糞を踏みつけるとは思ってた。朝からふわふわした顔してブラブラしとるからや。俺はちゃんと犬の糞を踏まないように下見て歩いてた。歩くの一つとっても何が起こるかわからんのやから、俺みたいに普段から気ぃつけや!!」

連「嘘つけや!!どんだけ犬のウンコ中心の生活やねん!!もぅ仕方ないやん、踏んだもんは!!なんぼしつこいねん!!」

俺「店の人に謝ってこい!!お前、立派な営業妨害やぞ!!知らん人からみれば、難波の吉野家はウンコ臭いって評判が垂れ流されるわけやからな。ネットにカキコされるやろが!!」

連「俺がわざわざ行かんでも掃除するやろ、店員が!おかしいやん、今更。どんな顔して今から戻って『うんこを店内につけて廻りました』言うねん!!」

俺「お前の顔も見たくないわ、気分悪いわ。朝からウンコ臭のご飯食った気分や。まじ半径3m以内に近づかんでくれ」

連「お前こそ、近づくな、あほが!!」

でね、半径3m離れてそいつの行動見てたんですよ。
その日はちょうど雨上がりやってね。必死に、おこがましく水溜りを探してるんですよ、馬ヅラして。水溜り見つけちゃー、靴をこそいで洗ってるんですよ。

その姿見てまじブルーになったね。
水溜りが可哀相やった。

結局、チケットは30番目くらいに並んでいたにも関わらず、8番目くらいで終了。取れなかった。。。

俺は一般発売にトラウマになった。

しかし、今でもその連れとは仲良くしてますよw
あしからずw
このネタはずっと言い続けてますが。
スポンサーサイト

テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

おもしろいですぅ。
久しぶりに声を出して笑いましたhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">なんと言いますか…才能の塊ですね、管理人さん。最高です!
【2007/07/22 01:21】 URL | 常連です #r5IT7cD. [ 編集]


常連です様

初めまして!かな??
いつもご覧頂きありがとうございます。

>>久しぶりに声を出して笑いました
いや、当時はマジ怒りでしたからね。
よく想像してみてください。ただでさえ、イラついてるのに、その相手がウンコ臭を発しているんですよ。せめて朝飯くらい、おいしく食べたいのにそれもこいつが邪魔するんかい、思ったら腹立って腹立って。

>>才能の塊ですね、管理人さん
そんなことは決してないです。
ただ、周りでよく奇妙なことが起こるんです。
他の人ではスルーできることでも、俺の中ではスルーできないことが多くて、それがネタになったりするんだろうな、と思います。
【2007/07/23 07:57】 URL | 管理人 #GpT49UKE [ 編集]


久しぶりに、うんこを踏んだ感覚を思いだしました。
【2007/07/25 00:00】 URL | つぼ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://emocchi.blog60.fc2.com/tb.php/299-8fd08624

 
 
 
▲TOP
