_| ̄|○<ブログ始めるダッテサ・・・ショボ杉
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この数日間の努力・・・
 
 
【2007/07/30 02:00】
 
 
あぁぁぁぁぁぁぁぁ、、、、、


ん~とですね、、、


この数日間、ブログの更新をおろそかにして、シュミレーションゲームを立ち上げようと一生懸命努力していました。

っというのも「222ちゃんねる 別館」と題して読んで頂いている方々にシムシティチックなシュミレーションゲームを提供しようと思ったのです(読者との新たな交流目的)。

いい所までいったのですが、どうしても最後の最後でバグが生じる。
もしかしたらサーバーに負荷がかかってるのでこうなるのかと思い、有料の「CGIゲームも商用も利用可」という、馬鹿でかいサーバーを借りた。それでもあかん。

なんでだろう。


この状態で立ち上げても参加者に不幸を生じさせると思い、断念
HTMLを何度も何度も確認して頭の中、おかしくなるわ。

う~ん、もったいないが諦めた。。。。

最後の望みで・・・
誰かプログラミングに得意な方いませんか?
↓ここにメールください。色々と相談・質問したいことがあります。是非とも協力してください。
http://form1.fc2.com/form/?id=133673

普段から
「同じ相手(モノ、試験)に二度も三度も負け続けるのは馬鹿」
「人間、要領を掴んで努力すれば不可能なものなんてない」
なんて後輩にも友達にも偉そうなことを言っているんですが、今回はちょい諦めやねぇ。

頭が痛くなってきた。
もっと簡易なものを考えますね。


どないしよ。。。これで終わりにしよか。。。
ま、一つだけ今週末のことを書いて終わりにします。

金曜日に、大学時代の友達と会ってきました。
久しぶりに会う友達がいてね。「タツ」って言うんですけど。。。
そいつなんて、ほんと大学時代にありえへんかった。こいつのありえへんぶりをここで書くとほんとキリがないんですが(いつかここで書きますねw)、、、

でもまぁ、少しだけ紹介しとくか・・・

顔、外観は決してモテる顔やない。性格もねぇ。。。男同士なら付き合うにはいいが、女性からみたら痛いと感じると思う。彼女いない歴=年齢だと思う。
彼自身は、それをなぜか否定をしてますが

あのぅ。。。女性の方々、お気をつけてください。
普段、あまり恋愛経験のない男って、花火大会に一回一緒に行って、少しメール交換しただけで彼女と思い込まれます。

「彼女だった!!」

と主張するんです。しかし、よくよく聞いても二人が関わったことは花火とメール交換しか出てこない。で、男同士やから、まぁ色々と聞くやないですか。
けど、そういう関係は全くないみたい。

んで、俺と先日ネタにした営業妨害男とで、そいつに言ったんです。
「それは彼女ちゃうやん!!付き合ってるなんて言わないって」
と。
そしたら徐々にキレてきて
「お前らには分からんだけや!!俺らの関係は!!」
っと。。。

ええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。

言葉失うわ…。
ごめん、ほんま。彼女扱いされてる人。。。俺が謝るわ…。

学生時代は何よりも異常にケチ臭かった。
一番ひいたのがやねぇ、、、
俺らの大学時代の前半って言ったら、今みたいに携帯代が安くなかったんですよ。スタンダードプランの基本料4000円のやつだと、1分40円~50円。メールは10円。

もちろん、彼はそれもケチった。
彼は誰がこんなプラン契約するんだろうというプランにしてた。。。
一番安い2300円のプラン。
通話料金は日中の8時~20時までは1分120円20時~1時までは1分80円1時~8時までは1分50円のプランやったと思う(曖昧だがこんな感じ)。

それはまぁ、でもいいかな、とは思う。
日中はメールだけするんやろうし。。。。
だからやっぱり、どんなことがあろうとも日中電話してくることなかったよw待ち合わせするときも必ずメール。近くにいて会う間際でどこにいるのか分かりにくい場合でもメール。
普通、最後は電話するやんか。
こっちからかけない限り、絶対にかけてくることはなかったからね。
着信いれてても
「さっきの電話なに?」ってメールでくるからね。。。


そんな彼に一番ひいたんがやね、
朝の9時、学校着いてすぐに授業中に普段鳴りもしない彼の携帯に着信があった。もちろん、授業中なんで出ることはできない。結果的に、留守電になったんですよ。相手は律儀に留守電にコメント残してた。
それでやねぇ、授業が終わって俺が言った。

俺「なぁ、お前、さっき電話あったけどかけなおしたら?」
タツ「いや、バイト先やからいいわ」
俺「だけど、留守電に入ってるんやったら聞いたらいいやん」
タツ「いや、今日はバイトないし、あっても行かれへんし、すぐの用やないしいいわ」
俺「とりあえず、聞けや!留守電入れてるんなら大事な用事かもしれんやん!」
タツ「うん、20時以降に聞く」
俺「え?まだ10時やん。なんであと10時間待つねん!」
タツ「いや、、、今、留守電聞いたら120円とられるから…」
俺「・・・」


こんな奴っておるんですよ。ビックリするでしょ。
なんのために携帯持ってんのよ。そもそも安いプランやから120円なわけであってそれを覚悟してるんちゃうの…。

ほら、だんだんどんな奴かイメージできてきたでしょw
そう、そんな奴なんです。
そんな奴に何が彼女や。ありえへんよ。

まぁ、俺はそんな奴に
「お前みたいにチャラチャラした雰囲気がモテる時代は終わったで!!俺の方がイケてる。俺は、眼鏡はずしてコンタクトにして、服装も髪型もちょっと本気で変えれば、学科内(男は約30人)で3位や!!」
って言われましたけどwいや、ネタではなくてマジ話、こう言われたんです。

ちなみに俺はそいつに聞くとランク外の10位以下でした。。。


めっちゃ前フリ長かったんですけど、、、

そんな奴と、金曜に会いました。「梅田のHEPファイブ前」っていったら、近畿に住んでる人は誰でも分かるんです。
しかし、時間になってもそいつだけ来ない。なんやねん、こいつ!!思ってたら

「今、ヘップにいるけどどこ?」

ってメールが来ました。。。

本当ならここで俺は電話するんですが、わざとこっちもメールで返したりました。
(以下はメールのやりとりw)

俺「いやもう、みんな集まってるんやけど、そっちこそどこにおるん?」

タツ「周り見渡してもいないけど、どこやろ?」

俺「おまえ、ヘップナビオ前におるんちゃうの?ヘップファイブやで」

タツ「分かった、今からそっち行きます!!」

しばらくして・・・
タツ「今、ヘップファイブ前よ」

俺「回転ドアの前や!!」

タツ「了解!」


もう一回言っておきます。。。これ、メールのやりとりです。。。
社会人なっても、な~んにも変わってないんですよ。それよか、メールが当時に比べてリーズナブルになっとるもんやからって、メール攻撃がひどくなってるんです。
昔はやね、そいつは一回に長い文章のメールを送ってきてて、なるべく早く用を済ませてたんです。
それが、一丁前に近代化社会にのっかって、メールがリーズナブルになったので馬鹿みたいに今度は単文メールを送りだしたんですよ。それがね、ほんとこいつやからこそイラつくんですよ。

俺も、わざとメールで対抗したったけどw


どこのどんな女がお前なんかと付き合うねん!
ここまでケチ臭かったらイライラしてくるでしょ。

そんな彼ですが、頭は抜群によくて一部上場企業(しかも国内では業界No1、世界でも業界7位)の研究部門に勤めてます。
手取り30万一ヶ月7万円のマンションは会社持ち、4年目で貯蓄600万。あと5年もすれば手取りは2倍とのこと。

正直、俺はこれを聞いたとき挫折を味わいました。。。
ショックを受けた俺に向かって彼は言いました。。。

「お金の使い方がわからんので・・・」


教えてやるよ、俺が!!


「おまえ、電話かけてこいや!!!」
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
エロカワ☆セクシー モテモテ倶楽部
女の子にモテたことが無い人は女性に縁が無いのでしょうか?
何が何でも、解決したいです。
いろいろ調べたよ~
【2007/07/30 10:30】 URL | エロカワ君 #mQop/nM. [ 編集]


今回のオチ、笑わせてもらいました~~~。
途中、読んでてこっちまで一緒にイライラしてしまいましたが・・・。
でも、男同士、憎めない良いコンビみたいですね・・・。
【2007/07/30 22:53】 URL | ルーシー #ihn3MyrQ [ 編集]


ルーシーさん

コメントありがとうございます。
お久しぶりです^^

>>今回のオチ、笑わせてもらいました~~~。
こういうのは素直に嬉しいですね。ありがとうございます。ほんとねぇ、ルーシーさんのような見ず知らずの方々が愛想尽かさないで見てくれていると思うことが、励みになってブログを続けていられるんです。。。

>>こっちまで一緒にイライラしてしまいましたが・・・。
いや、ほんまにイライラする奴なんですw
また機会があれば書きますが、こいつほんまにある意味凄い奴ですから。。。ある意味奇跡の人ですから。。。もう28歳になるのですが、金曜に会った時、頭抱えて「辻ちゃんにショック受けた!!!」っと店の中で声を張って言ってましたからね。

ちょ、、、待てよ、、、。俺ら友達全員が、、、あぁ違った。。。俺ら「なまか」全員が、周りからモーヲタに見られるやん。。。勘弁して、って感じです。

>>男同士、憎めない良いコンビみたいですね・・・。
いや、これは違いますねw
もしもそういうくくりで言うならばコンビと言いますか、先日ネタで取り上げた営業妨害男と合わせてトリオですねwさすがに二人っきりで会うのには抵抗があるというかなんというか…。

これからも応援よろしくです!
【2007/07/31 02:53】 URL | 管理人 #GpT49UKE [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://emocchi.blog60.fc2.com/tb.php/302-b40822fa


ゲームっていいね【2007/07/30 12:15】 CGIゲームCGIゲーム(しーじーあい - ・Common Gateway Interface|CGIは ''Common Gateway Interface'' の略)とは、インターネットに接続されたサーバ|サーバー上で主に動作しているゲームプログラム (コンピュータ)|プログラムに対し、Webブ
 
 
 
▲TOP
