_| ̄|○<ブログ始めるダッテサ・・・ショボ杉
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
週末、国民を萎(な)えさせた惨敗安倍の「なまか」達
 
 
【2007/07/31 02:37】
 
 
 退陣すべきなのか、続投すべきか。自民党の参院選大敗から一夜明けた30日、「これからも責任を果たしていく」と続投宣言した安倍晋三首相の対応に、有権者や落選候補者からは厳しい声が起きた。
 札幌市のタクシー運転手、古山繁さん(62)は「この結果は国民の怒りの表れ。大敗は安倍首相の責任であり、退陣すべきだ。総理大臣になるのが早かった」と冷ややかに語った。「小泉純一郎前首相が進めた構造改革が一番良くない」とも指摘し、タクシー業界などで進んだ規制緩和を強く批判した。
 大阪市天王寺区の会社員、三井嘉代子さん(36)も「安倍さんが事務所費とか政治とカネの問題で身内をかばい過ぎた。国民に分かりやすい明確な対応をしなかったのが、あかんかった」。続投宣言には「もう辞めるしかないでしょう。きっぱりと責任を取るべきです」と語った。
 大分市の男性会社員(48)も「ここで辞任しないのは『責任を取らなくていい』ということで、それが通るなら、今後も政治家が言いっぱなし、やりっぱなしになりかねない」と批判する。
 一方、東京都豊島区の無職、杉山佐知子さん(75)は「安倍さん自身はそんなに悪くなく、大臣が足を引っ張っている感じ。安倍さんが辞めないのは、代わりの人がいないから仕方がないでしょ。今度は大臣の選び方に気を付けてほしい」と話した。
 名古屋市西区、パート従業員、本谷富子さん(57)は「年金も重要だが、それ以外にも介護や教育など問題が山積している。これらを解決してほしい。誰が首相になっても同じでは。まず安倍さんがどうするかしばらく様子を見たい」と話した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070730-00000059-mai-pol

選挙前
安倍「参院選で、私と小沢さんとどっちが首相にふさわしいかも国民の考えをうかがうことになる」

結果
自民 37議席 公明 9議席 民主60議席

選挙後
安倍「辞任せずに改革責任を果たすことが使命」

比例代表
自民 獲得議席:14 得票数:16,544,696票 (得票率:28.1%)
民主 獲得議席:20 得票数:23,256,242票 (得票率:39.5%)
公明 獲得議席:7 得票数:7,762,324票 (得票率:13.2%)
共産 獲得議席:3 得票数:4,407,937票 (得票率:7.5%)
社民 獲得議席:2 得票数:2,637,716票 (得票率:4.5%)
国民 獲得議席:1 得票数:1,269,220票 (得票率:2.2%)
日本 獲得議席:1 得票数:1,770,697票 (得票率:3.0%)
女性 獲得議席:0 得票数:673,591票 (得票率:1.1%)
9条  獲得議席:0 得票数:273,755票 (得票率:0.5%)
新風 獲得議席:0 得票数:170,515票 (得票率:0.3%)
共生 獲得議席:0 得票数:146,986票 (得票率:0.2%)



いやぁ、民主の大躍進ですか。
この自民党の大惨敗ぶりには正直、驚いた。

しかしなんで民主党にここまで票が集まったのだろう。。。
民主の1位になった50万票の大半はどう見ても組織票。
下のほうの個人名票は特に組織票。
当選した20人中11人が自民で落選した武見氏の18万6千以下で当選してる。

某大型掲示板で見つけた怪文章
20070731012106.jpg

↓内容

組合員の皆様へ

 日本の将来を決する、第21回参議院選挙が始まりました。
 私たちは今の政治の流れを変えるために、参議院全国比例代表「あいはらくみこ」、熊本選挙区「松野信夫」、衆議院補欠選挙第三区「後藤英友」を多くの組合、自治労熊本県本部、連合熊本も推薦決定し、活動を展開しています。

 職場では「欠員不補充で残業を余儀なくされ、十分な住民サーボスが出来ない」さらに、集中改革プランにより一層の人員削減が予定されています。賃金も地域給の導入で生涯賃金がダウンになり、また、所得税、住民税の定率減税廃止、年金保険料のアップなど大きな負担が強いられ、益々働きにくく、暮らしにくくなっているのが実感ではないでしょうか。
 さらに国会終盤の焦点となった年金の問題では、厚生労働省と社会保険庁の問題を、あたかも自治労に責任があるかのように問題をすり替えようとするなど、安倍政権の自治労に対する攻撃は目に余るものがあります。このような状況を変えるためには、今回の参議院選挙で野党陣営が圧倒的な勝利をおさめ、参議院での与野党逆転を実現することが絶対に必要です。

 私たちは、この参議院選挙を、組織の存亡をかけたたたかいと位置づけ、組織内協力候補である全国比例代表「あいはらくみこ」、熊本選挙区「松野信夫」、衆議院補欠選挙第三区「後藤英友」の勝利にむけて、最大限の力を振り絞り、たたかい抜くことを決意しようではありませんか。
 特に、「あいはらくみこ」の必勝にむけた取り組みは、極めて重要です。自治労に対する攻撃が、ますます激しくなっている現状や比例選挙のボーダーラインが大幅にあがる見込みで、現状は極めて厳しいと言わざるを得ません。「あいはらくみこ」個人名の票は、自治労の団結の強さそのものを示す票数です。自治労の存在と社会的評価、政治的影響力を高めるためにも、「あいはらくみこ」を高位で国会へ送ることが極めて重要です。

 自治労に結集するすべての仲間の皆さん!
 安倍政権への怒りを、組合員一人ひとりの一票にこめて、団結の証を示しましょう!この国の政治の流れを変え、公共サービスと民主主義を守るたたかいに、組合員全員で立ち上がりましょう!

2007年7月
自治労熊本県本部
 執行委員長 西岡誠也



民主党必死やな…
この、なりふり構わないことしてる改革の抵抗勢力に「萎(な)えた」わ!

民主党が 本気で国民の為の政治をすると思う?
民主党比例で当選した面子を見てみてよ。。。
http://www.dpj.or.jp/special/2007sanin/index.html
公務員労組・大企業の労組、小沢氏の子分ばかり。
国民とは、最も掛け離れたところに居る人たちばかりなわけで。。。

こいつらが今回の選挙の大勝利によって政権握って果たして国民に幸せはあるのか?
かくいう俺はね、小泉の時代から一貫して反自民派だが、今回の民主の勝利は民主が国民に支持されたというよりも自民の批判票が集まったのが大きいな。

自民党が負けた原因↓
①赤城事務所
②年金後手後手
③緑資源と松岡
④造反組復党
⑤身内失言
⑥格差社会
⑦北朝鮮
⑧中国政策
⑨安全保障と米国
⑩憲法改正
⑪強行採決乱発
⑫総理の資質


安倍氏の「なまか」内閣の暴走
久間章生「原爆投下はしょうがない」
柳沢伯夫「女性は子供を産む機械です」
赤城徳彦「領収書は非公開です」
杉浦正健「死刑反対です」 
松岡利勝「ナントカ還元水」


自民+公明で103

民主が109

共産+社民+国民+日本が7,5,4,1
無所属が13



自民が圧倒的不利ではあるが、民主が全体の過半数とったわけでもないし、まぁ、まだ政権はどっちに傾くかわからんね。


それより、なんなんだ「なまか」ってよ。。。
ほんと糞みたいな番組を公共の電波使って長々と放送しやがって。
今年の27時間テレビ。最低やなかったですか?

普通に「なかま」でいいだろ!!
ほとんど観ていないんですが、「あぁ、良い話だなぁ・・・」と思う箇所でも「なまか」「なまか」って発言するたびに一瞬で「萎(な)える」んですけど。もしかして映画出の「流行語大賞」狙ってる?

たまに空気に溶け込めていない芸人が思わず「なま」って言ってましたけどw芸人だけならまだしも、アナウンサー、大物司会者、知識人も番組に合わせて「なまか」ってwどんな番組やねん!
良い大人が恥ずかしくないんだろうか。

所々しか観ていなかったが、最後の最後まで馴染めなかった。
結局は映画の宣伝を27時間やったってだけでしょ。

香取慎吾ファンの方には申し訳ないが、、、司会には向いてないと思う。
取り仕切るオーラと統率力がない。やっぱりSMAP中心でいくなら「キムタク」「中居君」でしょ。

SMAPの中では香取慎吾が面白いって言う人がよくいるけど、どうなん?
「舞妓Haaaan!!!」のところでも書いたけど、俺は騒いだり、オーバーアクションしたり、でかい声だしたり、変な顔したりで笑わせる笑いは「笑わせる」わけやなくて「笑われている」だけやと思うのですが。「笑わせる笑い」は「才能」であり、「笑われている」笑いは「凡人」だと思うのですが。

だからタケシのボケで笑うことなんて一切ない。
関東と関西ではおそらく「笑い」の感性が違うんでしょうね。
関西では、話術で笑わせる「笑い」が評価される。そして必ず笑い話には「オチ」をつける。「オチ」を際立たせるために「前フリ」を長くする。

SMAPの中では、中居くんが一番面白いんじゃないかなぁ。一番、「笑い」を知ってるような気がする。

これなんか観たら。。。
ちゃんと岡村のボケについていってるからね。突っ込み、前フリ、オチ、騙された表情。「笑い」に欠かせない要素をよく分かってるようなw

SMAPの話が出たので、最後は唯一SMAPで好きな曲「オレンジ」↓で。では!


やべぇ、、、帰ってすぐに寝たせいで変な時間に目が覚めて寝れない…。
萎えるわ~。。。
スポンサーサイト

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://emocchi.blog60.fc2.com/tb.php/303-9dd20b33

 
 
 
▲TOP
